管理画面
いろいろ書いてる
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.12.08[00:00]
こんばんわ!
最近ついったーが熱いです。
バルの人とも交流が持てるってのも嬉しいですねーw

メールを頂いてました!
DN 2012-12-07 21-45-18 Fri
臭い牛乳ありがとうございます!
そろそろ倉庫の中が臭くてヤバイですw

DN 2012-12-07 21-53-39 Fri
こりゃあひでえ!
556本とか・・・某ケツさんに送りつけた方が・・・


そして個人収集物なのですが、
DN 2012-12-07 21-55-17 Fri
光る戦士の強心臓!
ギルメンから持ってるとアルフレア出る!強化成功する!みたいな事を言われたので集めてます。
意外と売ってもお金になるんですよねw
なので拾ったら売りさばきましょう!



ここ最近金策になるような金策もありませんねぇ・・・
大体毎日こなしてるのが吐息デイリー4キャラ分消化と60ネストできるだけ消化。
その後に涙業者某麺類さんとペアで涙戻りですね。
拾った涙をそのまま売ったり、YDに向けての生産防具を作ったりしてます。

作業風景
は無かったので作業後風景。
DN 2012-12-07 18-12-38 Fri
つい並んだらSSを撮ってしまう癖・・・
2時間ほどペアで1人涙単価9Gとして450Gですねw


さて、今後のYDについて闇アクロは生きていけるかどうか!
正直に言いましょう。無理です。
吐息デイリーのアポカリプスネオをソロでやれば解りますが全然ダメージが通りません。
ちょっとだけ検証してみました。

Wサマーソルトで。火力はなるべく近づけて・・・

闇FD込28636
DN 2012-12-07 22-19-24 Fri

FD込28346
DN 2012-12-07 22-20-25 Fri
ほぼダメージが半減・・・
更にYD本体は防御が50%なので更にダメージが小さくなります。
もし闇のままYDに挑むとするなら込40k以上はないときついかも!

Lがあれば・・・でもサブ武器は鉄壁がほしいですよね。
うちのアクロがエピ矢筒11ですが到達することも無いのでかなり厳しいなぁ・・・
なので闇アクロは欲張って覇者2とまではいかないですが、
最低限60NEあたりを用意しておけばいいかな、と思いますw

自分の場合は純物に転向するときにFDにこだわったのでかなりGがかかりましたが
安価に転向は首が元々信念じゃなくてスピブ技巧なのでエピ指・耳を用意するだけですね。
GDLリングを付けてる人はリングそのままでもいいかも!

んまー実装してから考えるのもありですね!
今回はただ一つの選択肢ですw


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 

下のランキングのやつ、HTML弄ってやっと定型表示できるようになった!
毎回コピペも大変だし楽なので今後も表示していきますw
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.11.14[03:29]
こんばんわ!
なんか変なメールが・・・
DN 2012-11-14 00-51-04 Wed
蝶嬢さんからでした。
ん??ってなったので聞いたらネタ切れだからわざわざ送ってくれたようです。
ありがとさんーw

そしてばったー!
DN 2012-11-14 02-27-43 Wed
ついにこれでバッタ800匹です!
目標1000匹!にいつのまにかなっていたので1000匹目指しましょう!



はい、そして今日は昨日から引っ張ってたテンペネタ!
トライバルアクセを売ってついに買いました!
DN 2012-11-14 02-00-04 Wed
アティ解体のようだったので加護冠位のままです。
まぁ冠位はステ上がらないし気が向いたら変えようw

そしてステの変化。
1113tenpeste.jpg
これで闇FD込24977です。
スピエクすると26733へ!
ちなみにボルテ耳が長いこと完成しないので信念に戻しました。

なんかもうGDL1箇所だけってのもあれなのでもう全身エピにしちゃおうかなとも思ってます。
勿論頭はトライバルヘアバンド!!!!
ただの趣味です・・・。


そして今日はフレとHPK2無死。
DN 2012-11-13 19-44-44 Tue
取ってなかったようなので暇つぶしについていくよーってクルセだして
2回クルセで失敗して発狂したので結局アティちゃんでした・・・
餅はなしで行けました!よかったー。

そして今回のメンテから憐憫もなくなり、デイリーも違う場所になるので
現デイリーを見納めにいってました。
さーて終わったし適当に紋章作って捨てよう・・・
DN 2012-11-13 23-39-09 Tue
!?
とても素晴らしい〆となりました。
スカラベさん最後にいい仕事してくれたでぇ・・・
一応もうアティとテンペはFD紋章枠がないので売りに出してます。
交渉はササプリーズ!


では今日はギルド配信をされてる方とのSSで〆!
DN 2012-11-14 02-49-57 Wed
赤アバコン待ちメンバーです。
名前非表示にするの忘れたのが悔しい・・・
それではお疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.11.13[15:52]
こんちゃ!
またヴァウチャー系をシュパンに突っ込まれるようですね。
セット効果はこちら!
8-14.png
物攻6%かぁ・・・これは強い。
ちょっと気になったので闇アクロにあてはめて計算してみようと思います。
データは前記事の物を引用。

◆物攻実数値
170+406+406+1578+359+782+342+656+70+200+50+25+20=5064
◆物攻%
4.31+4.31+7.5+2+10+5+6=39.12%
※6はアルフレアの物攻%

◆力分物攻
1092*0.25=273

◆敏捷分物攻
5853*0.5=2926.5

◆計算
(5064+273+2926)*1.3912=11495.485

◆ショトマス
11495.485*1.143=13139

ここからは属性計算。
13139*1.5645=20555

更にFD計算
20555*1.13=23228

これがアルフレアの攻撃力。
そして以前計算していたヴァニタスの攻撃力は23078

差分は150!


うーむ・・・属性職でも素を上げればその分属性%で上がるのでありだなぁ・・・
自分がヴァニタスで死にかけたので、明日から狙う人は計画的に!(切実) 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.10.26[01:28]
こんばんわ!
またもやバッタ研究家よりメールが届いてました!
DN 2012-10-26 00-30-12 Fri
2844(ニャシシ)なるほど・・・その発想はなかった!
ありがとうございます!
そしてバッタが大台600を突破し、610匹になりました!



はい、そして昨日でブログ開設半年経ちました!
本当は前のゲームでもブログをしていたので此処のブログで半年ですねw

ご存知かとは思うけどランキングもちょっと意識して更新をしてました。
ranking.jpg
現在はこんな感じで落ち着いて圏内(1ページ目)に入ってます。
闇ガデって・・・治しとこうw

自分が意識したのは順位でもなく、一番右の数字でした!
右側の数字2つありますよね?
そこの左側が
ドラゴンネスト・攻略ブログ
このバナーをクリックすると数字がふえ、ランクに影響されます。

そして右側の数字がランキングのページから此処へクリックしアクセスすると増える数字です。
前者は上位陣が固定されてますが後者では現在1位!うれしいでござる!

これからもいろいろと参考になるものを更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますね!



はい、それでは本題に入りましょう。

アクロのスキル紋章について
自分はスキル紋章の3箇所を1年半くらい固定してました。
それを変更しましたw

前・・・スピブ(短縮)、チェンロ(短縮)、トプス(速度)、ホーク(短縮)
今・・・スピブ(短縮)、ボルテ(速度)、Wサマー(威力)、K&S(威力)

威力紋章についてはどう変わったかはよくわからなかったですw
ホークを外したのは、M振りなので持続時間は変わらない為。

チェンロのCTを外したときの使用感はそこまで違和感は無いです。

トプスの速度紋章を外した感想
もっさりしてない?
1年半ほど付けていたことが大きいのか全体的な操作感がフワフワしてるのが抜けないw
しかし要は慣れなのでこの状態で続けてみたいです。
トプスの飛距離は伸びたように感じました!

そしてボルテ速度紋章の使用感
おーこれは早い!
PVPの為ではなく、ソロメインやタゲを取った時用ですね。
タゲが向いてるときのボルテは硬直もあって無敵もなく無防備な状態。
しかし数少ない範囲火力スキルなので使えないかなと思っての装着です。

参考にはなりませんが比較動画作ってみました!

こんな感じですw
なんかよーく見返すと紋章ありの方押すの早かった!さすが参考にならない!
速度紋章が50%上昇でスピブは速度40%上昇。
なので使用感としてはスピブがない時はスピブがかかった状態、スピブがかかった状態だと凄い。


今後の紋章お試し予定はバインディングショットスパイラルエッジです。
なぜこの2つか
この2つのスキルはなんかよく分からんけど複数ヒットする事があります。

ちょっとSS撮りに行きました。
DN 2012-10-26 01-11-53 Fri
こんな感じで最初の出すので1ヒット、そして引っ張るので3ヒット!
このSSでいうと30万ダメージ入ってますね。
庭師は闇耐性のようなので純物だと凄いダメージになりそうにゃ・・・

ちなみに条件は不明ですw
3回に1回はなるかなー?程度。

実はエッジも複数ヒットがあるんですよねーw
200万*3ヒットとかあるのでアストラルよりエッジを回したいところです。
レベル1振りなので2振りにしたい・・・

一応紋章は買っておきました!
取り外し代が割と痛いのでまた余裕が出来たら試そうと思います。


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.10.23[04:08]
こんばんわ!
最近適当にニコ生でドラネス放送を見て回るが楽しみになってます。
自分も昔FEZで配信はしてたのですがもうやらないかなーw

そしてバッタを頂いておりました!
DN 2012-10-23 03-24-01 Tue
DN 2012-10-23 03-23-59 Tue
お二方ともありがとうございます!

メイドアバはちょっと思い入れのあるアバで、
確か合成では初良OPを自作した時の物です!
DN 2011-07-23 19-40-19 Sat
脚だけ赤が気に入らなくて全身赤にした経緯がw

そして乾燥バッタ585匹です!
なんかある方は乾燥バッタを3k匹持ってるとかどこかの放送で見ました。すげーw



はい、そして今日はそんな感じで適当にながら作業のカオス消化!
一応5キャラ分ほど終わって、微かな技巧どうするかな・・・
どん!
DN 2012-10-22 16-37-35 Mon
で、できてしまった!
当たりは1種しかない敏捷型技巧!

いくらかなーって見たけどコード付けて装着しました。
敏体ディレイ抵抗と残念な潜在だけども前まで敏知だったのでHPは上がってるし妥協!
後はボルテ耳をあわよくば狙って行きたいところですねw


そして先程のバッタメールを頂いた方がメイド脚を購入され、
前々から狙っていたアバを購入しました!
DN 2012-10-22 22-50-39 Mon
この角度じゃ解りづらいかも知れない。

そう、ソレイユ赤脚です。
DN 2012-10-22 22-54-25 Mon
これできっと、全身赤く染まった!
オフイベの赤羽あったらなーとかヘアカラー赤実装されたらなーとか期待してます。

そういえばなんかフレにも言われるのですが
「からさんってヴァニタス付けてるイメージないよねw」
おいい!血と汗と涙の結晶シュパンを開け続けた事をお忘れのようだ!
DN 2012-10-23 03-45-56 Tue
しっかり揃えているのでこんな感じですw
レアアバ全部赤・・・素晴らしい・・・!
ファミマデカールが@2週間の命なのでそろそろ新しいの欲しいなぁ。


というわけでモチベーションもあがり、アクロでNPKソロしてきました。
DN 2012-10-23 00-23-14 Tue
勿論復活不可状態まで持って行かれましたw
ちなみに1Rはノーダメクリア出来ましたよ!

そして残りは3無死だったのでギルメンに手伝って貰い
DN 2012-10-23 00-44-14 Tue
あっさり3無死!

今更だけどNPK征服!
ササやメッセくれた方ありがとさん!
DN 2012-10-23 00-44-19 Tue
HPKはちょっと厳しいので諦めてます。
ヘルならH台風なら登りが出来るように戻ったみたいなので取れそうかもですねw


さてモチベーションもアップしたことですし次はN台風征服!してみたいな・・・
あとスキル振りもちょっと興味のある振り方があるので考えてみようと思います。

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(2) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 空回る?, all rights reserved.
 
