管理画面
いろいろ書いてる
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.11.13[02:38]
こんばんわ!
本日もメールを頂きました!
DN 2012-11-12 23-47-14 MonDN 2012-11-13 01-41-22 Tue
あざっす!
後者はちょっと借金をして買った物があったので返済したら貰いましたw

最近鳩したり、立ってたらブログ見てますってササをよく頂いてます。
割とモチベーションも復活するので本当に感謝してます・・・
あとよくスキルや装備の相談も頂いているのですが自職の再認識も出来て助かってます!
乾燥バッタは798匹になりました!



実はちょっと前からぼちぼち集めてて、ついに・・・
アクセを変更しました!
トライバルアクセ→知、魔型技巧へ。
1112athisoubi.jpg
エアリ首、スウィ耳、クロスマスタリ指、ブルズ指
ステはかなり変わりました。
魔攻はFD10%下がったので23319→21566
一応首と指1つは敏知なのですが、耳が知体の指1つが力敏です。

実際のダメージ変化

◆エアリアルチェーンショット
トライバル
DN 2012-11-12 16-27-52 Mon

技巧
DN 2012-11-12 16-27-20 Mon

◆スウィフトショット
トライバル
DN 2012-11-12 17-03-58 Mon

技巧
DN 2012-11-12 17-03-26 Mon

エアリはヒット数の都合上凄い強化されました。
スウィフトは当て方次第だけど1本のダメージは増えてますね。

さて此処で他のスキルのダメージ比較。

ラピッドEX(トライバル)
DN 2012-11-12 16-29-22 Mon
ラピッドEX(技巧アクセ)
DN 2012-11-12 16-29-39 Mon
ダメージは一定じゃないので偶然かもしれませんが、あまり変わりませんねw


FD10%ダウンしましたが、ブルズ技巧の被害増加分が5%上がったことで
そこまで火力ダウンはしなかったと予想します。

トライバルアクセ4セットはHPとCTが確保出来るのでオススメですね。
自分は次期EXがスウィフトなのを見越してのスキル・アクセ変更でした。

なのでアクセでFD稼ごうにも手が届かないエンセ・・・
だったらブルズ、マスタリで自火力とPT火力の増加狙いですw
実際に60ネストをPTで言ってみると、エアリで目に見えてごりごり削れるようになりました。

火力数値は下がったけど支援・メインスキルの火力アップでプラマイゼロって感じですねw
トライバルからの変更にためらっていた分、変わりなく助かりました!
ただ、HPが30kダウンが痛いのでまた何かしらでHP確保したい所ですねw



そしてアクロちゃんも変化があったのですが次回のネタにさせてもらいましょうw
DN 2012-11-13 02-20-21 Tue
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * あてらり
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.11.10[05:21]
こんばんわ!
メールを頂いておりました。
DN 2012-11-10 01-17-33 SatDN 2012-11-10 03-46-59 Sat
ありがとさんにゃ!
しかし、これは今まで集めて無い代物ですな・・・インベがパンパンにw
そしてバッタ1匹追加です!
どこかでお会いしたらご一緒しませう!w

ほんと要らない物も倉庫に突っ込んでるのですぐ困るんですよねw
こんなものとか
DN 2012-11-09 04-44-45 Fri
捨ててもいいんだろうけど、うーん・・・w



ちょっとした愚痴(?)になるのかもですがよくニコ生を見てて、
あまりサブキャラで慣れてない人や新規さんにスキル振りの話とかするじゃないですか。
それで、「このスキルはM必須」「これは振らなくていい」こうコメントしてますよね。
・「今は使う場面がないから振る必要はない」
・「YDで必要になるかも知れないから取るべき」
前者と後者、どちらを聞き入れますか?

全く情報も出回っていないのに取るべきって言い方はどうかなーと思いました。
スキルの要不要、個人の理由を押しつけないようににするのが大事ですね!

というわけで次のEXが来るとの事でアティのスキル振りを考え中です!
では考えている2つを挙げてみます。
1110ati1.jpg
1110ati2.jpg
これは完全に技巧を考慮した上での振り方です。
フェイク取得するか否か、それとガイデMにするか6にするか、
ガイデM+技巧にするとエアリ+技巧が使えないんですよねw

そう考えるとガイデ6の方の振り方がいいかなと思ったり・・・
しかしですね、新EXのスウィフトが後退して回避も出来るとの事なので
フェイクは取るほどのものでもないんじゃないか?という考えです。
だったらフェイク分の3ポイントをアンクルかなぁ・・・
最近常にスキルシミュ開いて悩んでますw


あとスピエク切りでよく此処へ来られる方がいらっしゃいますね。
実際CTがスピエクなしで足りているので振りません。
魔攻500程度しか上がらなかったのでそれだったらエアリ11から15もしくは技巧16にした方が・・・
と言うのが自分の見解です。

これが正しいとは限らないし、また切るのでレポしましょう!



そしてリンクの追加です。
双衣くりすさんあちゃ日和です!
パンツが見えそうで見えないトップ絵で話題(?)のブログです。
タイトルの中にサブタイトルもあってとても見やすいですねw
やっぱこうタイトルを小分けにして追記のところで一気に書いた方がいいのかなー・・・
いろいろと参考になります!
是非ともよろしくお願いしますー!



ものすごいどうでもいい話だけど、ブログランクの推移を見て解ると思いますが
ranl.jpg
5日前あたりからランク落ちてますよね。
ちょうど5日前の記事で書いたとおりイタズラをしてましたw
ランキングのバナーをクリックすると票みたいなのが入るのですが、
ただの画像にランクサイトのURLに飛ぶだけのリンクにしてみましたw

しかし、不思議ですね。
クリックで上がらないように設定をしたのに一定で動かないw
どうでもいい検証でした!

元に戻したので是非ともランキング鯖が落ちるくらいクリックしてください。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
というわけで他ブログ見に行くついでに此処をクリックにゃ!

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * あてらり
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.10.27[03:43]
追記:タイトルのスキル振り弄りネタ、書けてなかったのでウボネストだけ!w

こんばんわ!
そういえば昨日のエッジ複数ヒットの件、試したら簡単に出ました。
DN 2012-10-27 00-39-22 Sat
こんな感じでヒットしますw
現在確認した中で最大3ヒットくらい!紋章付けようか悩む・・・

そういえばアティちゃんに出やがりました。
DN 2012-10-25 17-05-20 Thu
ホワイトダイヤウルフ!
うれしかーっ!

割と今のアバのコンセプト(?)にあっててちょっと嬉しいですね。
DN 2012-10-25 17-06-54 Thu
本当は羽が欲しかったけどこれでいいよ!
上手に飼い慣らすようにしよう・・・

そして動画作成の都合上、昨日ネタですがウボネストに行ってきました!
ボウはボウでも3次職違うしね!
DN 2012-10-25 20-22-05 Thu
なんと、アティ7スナ1という過去の状況がひっくり返った構成でした!
うおおおこれはむねあつ!

もうこんな感じで矢が常に行き交っているまさに戦場!
ubonesu.jpg
と言うわけで動画撮ってアップロード完了したので載せておきますw

ボウネスト2012/10/27

3Rで食らっちゃったのは悔しかったなーw
レイン撃ってるの自分とスナさんだけでしたね。
やっぱ動きが遅いのかスキルほとんど当てる前に終わっちゃってるという・・・w

出発前ちょっと面白かったのでSSを撮ったのですが
DN 2012-10-25 20-16-45 Thu
と、とてつもない視線を感じる・・・!
装備の見せ合いみたいな状態でしたw


今回のウボネストは自分には大きな収穫がありました。
レジェメインウボちゃんやトライバルセットを崩しNエピに変えられたウボちゃんや闇ウボちゃん。
みんな異なるスタイルのウボちゃんが居たので発見も多かった!

驚いたのがガイデ技巧を付けているラリちゃんも居ました。
自分が一時期目指そうと思った技巧!いいなー。
あとブルズ技巧を付けている人とトライバルアクセにしてる人は半々くらいでした。
今後どうしようか本当に悩む・・・

スキル振りも瞬間火力の職なのでレインもそのうち切っちゃおうかなって思ってます。
アンクル切りたくないし、割とスキル振り難しくて禿げるw

そんな感じでウボネストは楽しませて頂きました!


今日はこのあたりで!
やまなみさんとDN内で初めてお会いしたのでそのSSで〆!
DN 2012-10-27 00-05-23 Sat
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * あてらり
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.10.25[02:56]
こんばんわ!
今日もまたもやメールを頂いてました!
DN 2012-10-25 01-28-29 Thu
ありがとうございます!
集めてはなかったのにブログを続けるモチベーションになりますw
実はですね、11月で毎日欠かさず更新が半年になります。

あと、今日で確かブログを始めて半年ですにゃ!



フル装備戦をちょろっと消化しました。
とりあえずぶっぱってゲームなので凄い適当にやってます。
一応スキルは縛ってるので先出し有利なスキル出されてよく負けてますが・・・
アティが1800代とかそこら行ってくれるので唯一覇者の為に頑張ってますw

もう週の半ばとなってきたのでネスト消化!
ギルメンのギアマスとスーパー博士ペアでHPK
DN 2012-10-24 14-42-29 Wed
割と早いタイムです!
ペアとかだとショックEXあったらタゲが来なくて気楽なのでレイン撃てる!


そして矢筒11が変えずにしょんぼりしていたらよさげな物の売り鳩が飛んでたので購入!
DN 2012-10-25 01-34-54 Thu
クロスボウ+11!
即ササをしたら以前GDHCをご一緒したお知り合いでしたw
トレードしてすぐ洗剤付けて魔攻が付いたので妥協・・・!

その為ステータスが久々に変わりました!
DN 2012-10-25 01-36-19 Thu
※街ステ(CTは64%)
FD込み23300になりました。25kはレジェメイン叩かないと厳しいかっ!
ちなみに前のクロスボウ+10はCT潜在付きだったので凄い落ちました。
その落ちた分のCTはレア体力(魔攻OP)を外して50疾風を適当に付ける処置。
困ったさん・・・

今後の装備変更点
・GDL胴をエアガイツ胴(知恵)にし、冠位Ⅱで知力を稼ぐ
・CTが足りなくなってくるのでスキリセしスピエクMへ

余裕があれば試したい事
・胴トラ後、GDL靴が余っているのでGDL靴orGDL腕を拾って付ける→HP確保
・アクセ首耳を敏知OPの物へ変更→CT確保
※前者はCT不足、後者はHP不足になりうるので凄い悩みますw

・トライバルアクセ外せば?
・FDが10%落ちるのでそれはさすがにないです・・・
・もし変更するならばエアリ首、ブルズ指へ。そしてエンセ耳、エンセ指・・・高すぎ!
・技巧は時期8人ネストに入る枠があれば付ける予定w



と、覇者についてちょっとお話をしましょうか!

此処までFD装備しちゃったらレジェンドじゃなくて覇者持ちたいよ覇者!
ざらっと計算して現在975+覇者267+エピ究極変更68=1310
50ネストカンスト、60ネストで46%・・・ゴクリ。
素のダメが凄い落ちるからどっちもどっちかな?

じゃあ現装備+エピ究極から覇者+エピ究極に変えると想定する計算をしましょう。
まずエピ11レジェ12での攻撃力は18806*FD27%→23883
覇者で同等の火力にするにはメインサブエピで16358*FD46%→23883

適当にウボスレなどでステを見て回った結果・・・
覇者両10かそれ以上にしなければ現状のFD数値を上回ることが出来ない。

実は自分のアクロが同じ感じだったんですよね。
参考までに昔の物理FD時代のSSを
DN 2012-03-23 00-38-53 FriDN 2012-04-29 19-40-55 Sun
なんかサイズがいろいろとずれてるw
勝利者の方が76%の14530でGDUの方が55%の16304です。
素が低くてFD高めと素が高くてFDまあまあ(?)だったら後者の方が高いんですよねー。

なんだかんだで現状としては覇者は凄い強いと思います!
以前と同じような上がり具合だったらYD討伐、YDUまで安定かもしれませんね。

しかし、今回は知恵ゲーでは無いのでどうなるか・・・ワクワクしますね!


地味にこういうネタを書くのが好きで夜更かし気味になってしまいますな・・・w
今週もあと2日!がんばりませう!
それではこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * あてらり
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.10.20[00:00]
こんばんわ!
新しい羽カッコイイですねー。
欲しいけどシュパンは我慢です。叩きたい物がない!
初めてその羽を付けてる人が居たのでまじまじと見させて貰いました。
割と動く!gifで載せますねw
1350647713xN1MQqyfsykosZj_1350647711.gif
うーん、解りづらいかも知れないですがこんな感じです。
ほしいなー絶対テンペ似合うんだけどもw

さてさて、メールがエレスに届いてきてました!
DN 2012-10-19 21-56-19 Fri
えっと、レリックオーブってなんでしょう・・・初めて見たぞ!
わざわざありがとうございます!
また次回あたりにでもエレ考察書いて行きたい所ですw



そして今日はこいつを狙いに行ってきました。
DN 2012-10-20 02-53-55 Sat
HPKソロ無死!

勿論以前から挑戦しようと思っていたアティちゃんでですがw
準備したものは疾風エピ断片
実際これのためにレインを取得したので何とかクリアしたい!!

1回目はひし餅なしで挑戦して2Rカラマリさんが絶妙な位置に居て逃げ切れず死亡。
フレにHPK挑戦してるって言ったらひし餅を分けてくれました。

いざ再挑戦!
途中経過なんて撮る余裕も無かったので
ドゥーン!!
DN 2012-10-19 19-23-46 Fri

ドドン!
DN 2012-10-19 19-24-00 Fri

ばぁーん!
DN 2012-10-19 19-24-05 Fri
ササやらスカチャくれた人ありがとう!
ものすごく嬉しかったです。

ちなみに食べたひし餅の数は22個!
よく使ったなーって場面は2Rと3Rかな?光速出たら凄い辛いw
ランターナさんはほぼノーダメで行けました。

ほぼ必然的に使ってしまう場面はPK本体のわんわんおの全体・・・
1発目はシーズ構えて軽減しつつだけどやっぱり必要w

そして参考になった動画↓
あっちのアティちゃんソロ無死動画
この動画を見てアティちゃんをトライバルセットのトライバルアクセにしようと決意をしたので
かなりお世話になりました。

スキル振りは当分このままでいいかななんて思ってきました。
割と主要スキルを使い切ってからレインをする猶予もあるみたいですしねw
HPKをひし餅22個でクリア出来たのもレインがあったからだし・・・!
あとはマジアロの使用感がやはりいいみたいなのでとりたいにゃー。

勿論期待は裏切りませんでした。
DN 2012-10-19 19-25-54 Fri
自分の中で一つの目標が達成出来たこともあって満足です。
クルセ君の雷脚アバも買えたし、カンストさせて装備整えたいな!


最後にリンクの追加です!
バル鯖KIさんき★logです!
以前よりよく覗かせて頂いておりました。
アバにこだわりがある方って印象が強いです!
つい先日闇アクロ仲間になられた古代兵器所持者ですw
どうぞよろしくお願いします!

そろそろアクロもNPK,N台風あたりを征服したいですねぇ・・・
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * あてらり
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 空回る?, all rights reserved.
 
