管理画面
いろいろ書いてる
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.05.06[19:20]
こんにちは!
乗り遅れてのGW(2日)です!

昨日帰宅し、いきなりGDHCに誘われました。
氷ばばちゃんでですw
というよりGDNだと思ってPTに入ったらHCいくんだよ?っていう…
まだエレスは装備が揃ってなかったので慌てて胴脚を50Uにしました。
SDLよりHP下がるってどゆことw
まだステ的には地雷レベルなんですが
PTにケミさんがいらっしゃったので完全支援枠で参加させてもらいました!

何気にギルメンには氷結のうまさに定評があるので集中して多重氷結狙えます。
やっぱ純氷だとPTにセレ・ケミ・ウボちゃんが居ると嬉しい…よ!
てな訳で1R、2Rはあっさり突破!
3Rは…
yuurei.jpg
残念ながら世界は灰色に…
眠ってるときに何かしらバグで目覚めたようです。
ポイブレしてないし、原因不明でござるw
あ、自分の死因はストンプの時にどぉこをみてるのかしら?」といって幽霊に。
ただのミスですとても情けない;;;
ちょっと一つ思ったことなんですが、ソサでGDHCクリアを目指すならば
本当に上手い人じゃない限り、全身50ユニでいいんじゃないかな?とおもいます。
ギガ3なんですがそのおかげでかなり脆いです・・・w
後スキルポイントと今後の改変を見込んで盾前提なんですよ、かわしの達人にならねば!


結局3度ほどやりましたがなかなか進めず解散へ。
ムンロでも数回参加しましたが、2Rで崩壊ってのが一番多いですね…

そしてもう諦めよう!との事でフレのギルメンさんに瞬刻取らせたいとの事なのでお手伝い。
_4343.jpg
抜けありでもいい?と聞かれたのでいつも枠のないソド君で抜けずにクリアすることに!
一礼を交わしGDへ!

ドンッ!
taimu.jpg

FU2の構成だったのでさっくりクリア!
気になる報酬は・・・・・・・・・・


報酬
ダイスも当たり前のように弱くダイヤコード1つで終わり!
5人分だととてもけちですよ・・・

最後に気になったこと。
ぼんぶれ
マセ君とPT組んでるとよく見るマーク。
これずっとサングラスかと思ってました。
骨が折れたマークだったらしい・・・w

 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.05.05[23:44]
こんばんわ!明日から連休です!
乗り遅れたGW…ちょっと寂しいですねw

そして新たにリンクを追加しました!
ギルドPinabataさんの「Pinabataのブログ」です!
アクロネストにいった時にリーダーをしていたアクロちゃん、いや…
アクロ弱いからと聖メインになった裏切り者のギルドですw
ギルメンも楽しい人ばかりでちょくちょくギルド単位で交流させてもらってますw
よろしくですー!


そして、ギルドフェスティバル!
忘れてるギルマスさん、はよ申請した方がいいですよ!
7日AM9時に申請〆だそうです!
お忘れなくw

ちなみに既に申請をしております我がギルド「幻想中二病樂団」は
aka.jpg
赤チームです!
だから何だと思いますねw
とりあえず毎回1位とってる廃ギルドさんと同じチームになって勝ち馬したいです!(

そしてギルフェス話題に乗じてギルメン、募集してるんです。
ちゃんと募集登録をしてますが
boshuu.jpg
AAを無理矢理入れてますw
実は自分がマスターを借りて書きました。
この募集できてくれる人がぼちぼちいるので何を思って入ってきたかがちょっと気になるところです・・・w

そして「なにこのギルド名…」って思われると思います。
以前イケプリをやってたギルメンがものすごい厨二病だったからこのギルド名にしてたようで
ギルド名を変えたいっていうのがギルマスの嘆きのようですw
どっちみちギルド名が思い浮かばないようなのでこのままでやっていく予定です!
ギルド加入希望者居ればお気軽に声かけてくださいねw


今日はギルドネタだらけで退屈なブログですが・・・
ギルメンとGDに行きました!
ギルハン!

ソド君はインフィかラインかしらんが突っ込んで抜け出せなくなったようでプロセス落ちw
今日はFU聖持ちのギルメンがINしなかったのでヘルプでフレの聖さんが来て頂いきました。
が、5Rで壊滅状態にw
カラハンの全体潰したと思ったら潰れてなくて…
コード掘りになってしまいました。
突発だったので仕方ない!今度はギルドでクリアします!

そしてギルメンがGD行く前に作っちゃったというGDUキャノン+11
kyanon.jpg
強化運に恵まれない自分にとってはとても羨ましい。
というか強化運いい人の差が激しくないですか????

強化したいけど我慢してこれからは貯金するつもりです!
キャップ解放を体験していないのでハラハラしてますw


最後にGDHCクリアした日にスレイヤーつけてどやSSをマジェさんと撮りました!
_sukuri-nshotto.jpg

おしゃれアバを着られてますが自分はブルマウェアとパッケしかなかったですw
しかしノリノリで映りました。そしてエモするタイミングずれまくりです!

さて今からネスト消化だっ! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.05.04[20:20]
明日行ったらようやく休みだー!
しかし、ちょっと嫌なパターンですね。
土曜日休みだったら朝方にかけてネスト消化するのに…

そういえば寝る前に気付いたけど、なんとブログランキング6位まで上がってました!
もうこのネタいいよって思われそうですが最初の間だけ騒がせてくださいw

そして昨日ブログを更新してからGDHCに挑戦してきました!
固定マセさんが来られなかったのでギルメン(ギルマス)に声をかけて連れて行かせてもらいました。
次こそはクリアするんや・・・!

1回目!
いつも居るマセさんは闇マセだけどギルメンは知恵マセだからか削りがちょっと遅めに感じたけど
ギルメンいわくそれでも早いようでしたw
そして2R誰も瀕死になることなく通過!
しかし3Rでパラさんが蔵落ち。4Rは戻るまでタゲなしでやってたら
プリさんが落下事故!気持ちは痛いほど分かりますw

必須職のため戻りで…
2回目!
誰も蔵落ち・落下事故もなくカラハンへ!
全く死ぬ要素ないんですよね、1G迄は。
BHもボルテもちゃんと避け方が確立されてるけど
「動くなッ!!」この氷スパイクだけは運要素のような…
たぶんバフが何もついていない状態の時に1回振れただけで140k綺麗に飛んで行きましたw
デミさんと一緒に幽霊になり、2Pの雑魚殲滅の時間間に合わず全滅><

なんかヘイブンに1回出たのに浄化トーテム持ったままだったw
totemu.jpg


そして諦めずに
3回目!
次こそはと気合いを入れました!
1Rでエクセレがゼニウスさんの時止めで潰されたり
3Rでソドさん謎にHP危なかったり
4Rで落ちるのか落ちないのかとはらはらしたりして辿り着いたカラハン!
「我が魔力を見よ!」とは言わなかったので助かりましたw
カラハン中に"○○さんが+12グリーンドラゴンマローダーワンピース 強化に成功しました。"
こんなログを流しおって…欲しいなぁ。と思いつつカラハン撃破!

PTM「よっしゃああああああ」
PTM「マセさん台風2P温存してください」>「おk」

PTM「次元を迷う者よ、ここに姿を見せなさい」
全員「wwwwwwwwwwww」

マジェさんがひとり興奮のあまり1P入る前にメテオ暴発!
きっとみんなをリラックスさせるためにしてくれたんだうんうん(棒)

やっぱり6R入ればNと変わらないいつもより硬いだけのグリーンドラゴンでした。自分は3Pいきなり死にかけたけど
ドドン!討伐!
スレイヤー

やっととれました。帰ってきたスレイヤー!!
ギルメンは初クリアなのでドラゴンキラーもおまけにゲットのようですw
次は欠席された固定のマセさんと8無死とりたいです!
そして気になる報酬は・・・!
・・・・

あのさあ・・・

と言うわけで今回は収穫なしです;;
ダイヤコードの分配で380G程入る予定のようです!
ハードコアアワビがなくなるまでにマローダー装備拾いたいですw 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.05.04[00:01]
ブラック社員、GO!
潰されちゃいなさい!(社会的に)
(付き合い残業に)巻き込まれちゃうかもよ?
ホワイト社員、GO!
みんなたすけてぇ~!(休みをください)

エンジニアはブラックが多いようですね。こんばんわ!
今日はある程度仕事が暇で、ブログ徘徊余裕でしたw


そしてタイトル通り今日はあくろちゃんの装備について考察(?)的なものを書いていこうと思います!
勿論アクロは無属性職
物攻を伸ばすかFDを伸ばすかのどちらかに偏ると思います。
※例外にがありますがこれは限られてしまうので対象外にさせて貰いますw

◆オススメの組み合わせ
※エピ究極紋章+ダクレア称号の計200をつけていること前提で話します(170と125は誤差と考えていいかもw)

●疾風のマゼンタ首耳+アポ指+ギガンテス頭手靴+50ユニ胴脚+勝利者武器
このセットでFD832。50ネストでは38%です。
何でアポ首耳つけて954にしないの?って思うよね。
平均的な(自分が持ってる勝利者の)強化値9として計算したところ
FD832…38% 10217*1.38=14099 ▲395 
FD954…51% 9076*1.51=13704 
こうなりますw
ちなみに勝利者は闘技でグールモード適当にやってるとすぐ手に入るので運と強化費のみで安く揃えられるかも?

●アポ首耳+アポ指+ギガンテス頭手靴+50ユニ胴脚武器
このセットでFDは744。50ネストでは29%です。
10なんて無理ゲーだと思うのでメインサブ疾風Ⅰ(疾風Ⅱの+8程度?)の+9での強化値で計算。
FD744…29% 11250*1.29=14512 
多少値は張りますがGDUメインサブの方がやはりエピと等級も違い素が伸びるため
こちらの方が込火力は伸びますw
現状では疾風マゼンタをつけたら200ほど伸びるけど、今後FD紋章を考慮される場合はこちらをオススメします!


オススメの組み合わせというよりも、最適な組み合わせですねw
前者と後者で言えますが素の物理攻撃力とFDの倍率のバランスはとても重要です。
拙者ことからさんのステータスで言うと①16922②16633③20380となるので
②は素が低いまま倍率を過剰(85%)にしすぎた結果ですw

安価に済ませて60キャップ前のんびり待つならば組み合わせの前者を、
TUEEE!!したいのであれば後者をおすすめします!

大きな注意点としてはエピ3カ所になるので防御とHPは低くなります。
防具全身6だと100kくらいかな?
被弾が怖いならば全身GD防具もありだと思いますw
WWに勝利者10出来ちゃったからギガユニ防具でやってますが
本当は全身GDUのHP防御稼ぎつつ素攻撃力のみでやりたかったんですよねw

既出でしょうけどFDについてかなり計算し続けていたので
知識自慢でした!(なってないような気がしますがw


最後にギガンテスの毒ガス部屋の真ん中でデミは当たらないと聞いたので
あえてアチャでやってみました。
DN 2012-05-03 21-48-07 Thu
痛くないよ!!!
この後もう1回試したら死んじゃいました…。 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * アクロ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.05.03[02:07]
GW中のは全て仕事デス。
しかしこの期間は暇なのでのんびり働きますこんばんわ!

ブログランキング10位やったーありがとうございます!
rankingu.png
そのおかげかGD固定メンバーに見つかってしまいましたw
しかしどんどんランク落ちるだろうし今のうちにSS撮っておきました!

そしてリンクを更に追加しました!
GD固定マジェさんのメインキャラ★zigさんの「zigのドラゴンネスト徒然日記
ニコ生もされてるようです!
検索癖があるのでたぶん見つけると思います。最近やってないらしいけどw



今日は休みだったので5時前までフレと騒いでたので昼過ぎに起きました。
サイキョー
え、こんなのいらないよ・・・
さーて何しようかな。デイリーだ!と思った矢先
GMや!!!
GMさん

今ひっそりアドリレーシングのイベントをしてるようで宣伝に来てました。
PT建てますって言ってて眺めてたけど埋まらないから入りましたww
DN 2012-05-02 13-53-50 Wed

羊ドヤのれあくさんもPTに入ってきました。
そしてレースは勿論羊勢には勝てず、勿論1位は羊勢でした…
シュパン4セット開けたのに出ないからね!でも負けてますw
3回やって最後にSS撮って解散!
SSSSS.jpg

遊びついでに消化出来たので良かったー。
そしてなんかササが飛んできた。
jiman.jpg
別色がでたようで、晒し上げておきますね^^
きっとこれはシュパンを買わせるステマだ!


そういえばギルメンが高い買い物をしたようで
GDUhanma.jpg
闇武器2,3個分の値段のようです。
ショートボウ12がそれくらいであったら1キャラ解体してでも買うのになぁ…

今日HC挑戦の予定だったけど諸事情により次回へ!
いや、あえて行かなかったという事にしよう。アワビ温存してるんだよ! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.05.02[03:35]
になると思ってたんだ…。

はいこんばんわ!
明日休みなので夜更かしです。
そしてリンクまたまた増えました!
ゼローネ殿の「勇者への道!
ドラネスを初めて間もない頃、アクロブログとかないのかーとぐるぐる回ってて辿り着いたブログ様ですw
鯖は違えど同じアクロユーザー。通じるものがきっとあるはず!(?)
と言うわけでよろしくお願いしますねー!

そして昨日宣言をした闇ショートでのGD!
行く前に一度SDHCに入って試しました!
練習PT行けるとこまでってPTだったのでお手伝いですw
リーダーさん「火力どれくらいあれば行けるんですか?」
PTM「9kくらい?」
リーダーさん「9kないんで抜けます><」
全員「!?」

必死に抜けないよう説得しましたwwww

そして本題のダメージ!

◆ツイン
ツインショット

◆ディヴァ
デヴァイン

◆K&S
kikkusho-to.png

なんか凄いダメージ出てる!気がするだけだったw
しかし40ネストなので、大体闇FD込20kでSDなので知恵もまちまちで
闇なしだと込28kになるしあまり変わらないのかな?

そして復活不可の方もちらほら出てましたが何とかクリア!36分!あぶねー。
こういうひやひやするSDは緊張感があって楽しいですw

そして今日はGD固定の日だったのでGDでも闇持ってみました!
tuujou.png tuintuin1.png
pia.png KS.png
devain.png

おおおおお、アクロ火力枠でるにゃ?
実はでないにゃでした。
闇武器持ってのクリアタイムは約11分30秒!固定記録更新だね!
じゃ、次はいつも通り知恵武器持つねーw
ドンッ!
denainya.png
知恵のがいいんですか;;
いつも知恵奴隷役をしてるのでPTMを見返そうと思ったけどタイムはこっちが良かった><
いっそのことGDUはメインサブ疾風Ⅱなのでサブ知恵Ⅱにして
エクセレの時"のみ"持ち替えもいいかなーと思えて来ました。
ちなみにPTMの知恵の数は重複あるかもだから5つくらいかな?

ステマじゃないのでこれだけは言っておきますw
「闇ヘビスラ80万でた!」とか聞いたりしてるんで無理してアクロで闇武器持たなくてもいいよ!
それに矢しか闇が反映されないからそれ以外のスキルはドンマイ火力アクロですw
何を言う、それが…いえ、なんでもないです!


この後GDHCに挑戦してきましたが
デミさんがカラハン1Gで耐えきれず死んでしまって、6Rへ。
3Pまで行き柱2本破壊まで言って5.1G程の時に
PTM「あー5G切りたいのに惜しいな。」
エレスさん「ちょっと行ってきます(キリッ」
PTM「おお、イケメン!!!」
―――そしてGDが青く光る…ッ!!
PTM「え、ちょっと危なくね?」
ジャキンジャキンジャキン!
エレスさん「うっ、うううっ!」

muri.png
この数分後にでた牛を削りきれずに全滅ンモォオオーーーッ!!!!
また明日、というか今日挑戦してきますw 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 空回る?, all rights reserved.
 
