管理画面
いろいろ書いてる
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.05.31[01:41]
こんばんわ!
もう5月も終わりですね。5月病なんてなかった!
しかし、夏が一番忙しいんですよ。
ああ夏よ来るんじゃないウアア・・・


今日起きてからお昼ご飯の前にデイリー行こうとPTに入ったら
見たことある名前のお方が・・・!
思わずささやきしちゃいました。
そしてリンク追加の許可も快く頂きましたのでご紹介いたします!
最近ケミにお熱のネオスラさんの「力が漲るようなアバターですねぇぇッ!」です!
偶然にもヘアカラーを同時期にピンクにしたと!
最近フィジからアデプトに転職させたようでとても楽しそうにデイリーを回ってましたw
割と自分からササを送るの緊張しますね、ものすごい誤字だらけでササしてました。
neosurasan.jpg
ついでにフレまで登録して頂きました!わーひ。
可愛かったので思わずSS撮っちゃいました!
よろしくおねがいしまーーーーーーーーーーーーーーす!

そしてソド君がギルド移籍しました。
doyaltu[1]
エレスの固定でよくお世話になってる方のギルドです。
と言っても入りたてで恥ずかしいのであまりINしてないですがww



今日はGDHC固定でした・・・が!
529GDHC.jpg
このSSが全てを語ってますね。
今日は3度挑戦しましたがトラブル続きで討伐失敗です。
んーやっぱり怖いのはカラハンですねぇ・・・

大体事故が起きるのがカラハン頭上から飛んでくるスパイク1Gからの巨大スパイクかなぁ。
アクロだと機動力でやっと当たらず逃げれる感じですw
特に巨大スパイクの時って逃げれるようにスピブってありなのかなぁー
しかしCT中にBH来てぶっぱたいむになるとという小さな葛藤があります。

固定が22時半から24時迄の限られた時間だったので今日は諦め!
とても残念です;-;
そして木金あたりでエレスの固定と被っちゃうので大丈夫かなww
あっちは深夜帯なのでどうにかなりそうです。
寝不足で死にますが・・・。


昨日メンテ寸前にエレスのギルドでグールモード!
勝利者をメイン6,7個サブ4,5個分のメダルを集めたので自信ありますよ!!!!
グール側限定でね。
gu-ru[1]
余裕かましてポーズを撮ってSS!
今日はこの辺で!
明日から仕事だー。月初めは忙しいですからねぇw 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.05.30[05:25]
こんばんわー。
休みの日に限って2時半からメンテとか勘弁して・・・!

デイリーに行ってなんか高いもの拾って売ってたようだ。
taka.jpg
買い戻しだからこんなに高いのか?
今度拾ったら売値チェックしてみよう、そうしようw

今日は起きて大掃除してたのであまりドラネスが出来てなかったり。
なのでものすごいとりあえず感ありますがメイン空回りが40レベルの頃のステを一挙公開!
SS.jpg

始めて間もない頃
空「どうやってG稼ぐん?シュパンとかうるん?」
ギルメン「パンドラ回して売るといいよ」
空「なるほど」

と言うわけで一気に全身良OPレアアバ揃えちゃいました。
最初はメイド白数カ所だったのがメイド赤全身に!
今思うと最初にレアアバ揃えておいてよかった。
1年以上長持ちしてますよ、このメイド服。



さて、一応あくろブログとの事なので
そろそろ真面目にあくろネタ増やしていこうそうしようと思いました。

さてネタは!!
アクロのコンボでも考えよう!
そしてとりあえずなんかあるかなーと調べてたら
koreha.jpg

ちょっと古いスレにコンボの例が載っていたので実践してみました。
これで正しいかはわかりませんがー。
動画のエンコテスト兼ねて撮ってみたのでどぞ!(45秒ほどの動画です)

右下の設定ボタンを押して解像度を上げると画質良くなります!


サンドバッグはエレの所属しているギルマスさんになって貰いましたw
今までサークルは当てるだけだったのですがちょっと意識をしてみると幅がかなり広がります。

【サークル(キャンサー)→トプスエアウォ→(ブルミン)→ハリダン】のコンボも出来ますし
WWだったら【サークル(キャンサー)→トプスエアウォ→(ブルミン)→ライジング】
これからムンサルで跳ね上げてバインドWサマーみたいなね!

アクロはほとんどコンボパーツになるスキル持ってるのでこれから自分でも探してみようと思います。
なのでいつでもアベレージ限定で対戦相手募集してます!
ちなみに空回りではフル装備に全然言ってない理由は縛りの有無も解らないし冠位ゲーだし
一番はそれでメインキャラが負けると悔しいからですwww

メンテだから早めに寝ようかなと思ったらギルメンにTSA誘われてやってたらこんな時間です。
今日も一日がんばってくだしあ! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.05.29[05:57]
こんばんわーはいこんばんわー!おはようございますの時間でしたね。
またもや明日から2連休!休みが確変状態でございます!
ちゃんと仕事してますからね。きっと・・
ブログ書いてる時にアクロちゃんにこんにちわーってエモされたのでちょっと照れました。

そして、リンクを(勝手に)追加しました!
(んちぇさんに脅され)ブログを開始されたObekobekoさんべこべこちゃんです!
ドラゴンムンロとはこの人の事や・・・!
ソドでGDHCも攻略をされているようですので、要チェックですねw
自分もムンロでGDHCにそろそろ挑んでみたい所なので情報げっとできるかも?!
よろしくお願いしますねー!


ついにこはるすおう脚以外揃ったので気まぐれでヘアカラー変えてみましたよ。
imetyen[1]
こはるすおう青のワンポイントカラーのピンクが映えていたので
それに合わせて気分転換兼ねてピンクに!
あー江戸武器アバ欲しいしテンペにも買っておけば良かった・・・。
個人的にこんにちわーのエモは手が上がりきる手前がベストショットだと思います。
なんでだろうw
あまり劣化しない画像圧縮ソフト使ってみました。
割と綺麗な状態!!

そのこはるすおう靴を買うためにシュパン売りの鳩してたらササが来ました!
ブログを見て頂いている方でした。しかもテンペ!
それとシュパン購入者とササが被ってしまいあまりまともにお返事が出来ず…
フレ登録させて頂きました!やったねまた増えちゃったぜ!

いつでもフレンド募集・リンク募集をさせて頂いておりますので
お気軽にお声をかけてくださいましー!



と言うわけで、60キャップまでこのままの状態だろうしステータス紹介!
GDLが出たとしても脚みたいに叩くゼリーもGもないから変動なしの予感です。

左からFD特化・技巧(敏捷)アクセ・体力装備
ステータス
強化値は上から8,9,11,7,7,10,10
潜在は全部HP6.5%敏捷4.5%意識のメインサブは残念物攻2.9%。
攻撃力は左から順に19150、18951、17084。

こちらが紋章。
monshou.jpg
右上から時計回りに
50生命(敏捷)/疾風/鉄壁40(FD)/32体力(FD)/50闘魂(FD)/究極/破壊(敏捷)/40衝撃(FD)

見て解りますよね。
FD特化と謳ってるくせにちぐはぐなんですよw
レベル低めでも構わない紋章はコスパが最高なのでオススメです!
自分の知ってる最強あくろちゃんは破壊以外50FD紋章だったけど・・・。

参考にならないかも知れませんが
テンペの細かいステを今まで載せてなかったなーと思ったので!


話は変わって、我がリンクへご登録させて頂いているななやんさん
古参の方だと思ってました」と言われましたww
自分は割と新参ですよ!
確か始めたのが・・・6月末くらいかな?
一番古いSSあった!
d7ad5542[1]
懐かしいですねー。
確か付き合いの長いフレに、ドラネス誘われたんですよね。
そのフレがまさに厨二病の代名詞だったのでインクをしてましたwwww
もう既に引退しちゃいましたけどw

どの職するー?って話になって
半糖さんの動画をいくつか見せて貰ったときに一つ衝撃が走ったのがWWの動画ですね。
ウワアアアテンペ動画だった。WW動画に戻しました・・・!

え、これ自由度高すぎ。早すぎて事故るんじゃね?
今までみたアクションゲーの中でかなりぶっ飛んでいたのでアクロするしかねー!って。
蹴りメインとかカッコイイじゃん!ショートボウキックとかもうね!

一番最初に見たのがアクロ動画でこういうスタイリッシュアクションゲーなんだと思ったので始めました。
もうむしろアクロするためにドラネス始めたようなもんですよね。
今でも操作するのは楽しいですw

しかし時期が悪く、50キャップ解放+SD全盛期だったのでフェアリー以降誰にも引っ張って貰えず。
ほとんどソロでレベル上げましたけどね。
もうそのおかげでカバー称号の「独りよがり」が似合うソロプレイヤーにw
しかし「なかなかの」とどっちかに迷うんですよね…
野良の人に名前にちょうどいい称号ですねって言われたりしてwww
最近スレイヤーも増えてきたのでいつものいずれか2つの称号にもどしましょう!

元々WWに憧れていたけど対人もするかな?と思ってテンペにしたんですが
両アクロ持ちになったので結果オーライです!
テンペが対人専用かと思いきや、WWでも全然対人やっていけるみたいですねw


ブログ書いてる途中に闘技に良く行ってるギルメンとPVPしていたらこんな時間に。
さっき時計見たら3時だったのになんでだ・・・w
と言うわけで今日はこの辺で! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.05.28[02:36]
こんばんわ!
ちょっと横になったらうとうとして寝ておりました。
ギルメンに6無死いくよ!って言われ寝過ごすところだった・・・
と思ったらPTに入って回数ないのに気付き断念;;

今日もまた職別集合写真撮るイベントありましたね。
勿論参加しましたとも!
ぼっちなのでおとなしく・・・
shuugou.jpg
勿論センターは貰いましたけどね!

そして今公式掲示板の画像掲示板を見ると
今日GMが撮ったものがあるんで是非見に行ってください!
公式アチャだけ載せておきます!【ネル2年A組

さて話は変わりまして
今日は1万円分ハンコインチャージャー!!シュパンセット購入・・・ゼリー40個!!!
おかしいってw
最近ゼリー絞りがはんぱねえです。

その怒りをぶつけるようパンドラコイン12個全ハズレを引いてピュクシスへ・・。
最近本当に運が悪いのでどうせ出ないから消化試合と思っていたら
koharusuouatama.jpg
出てくれましたw
本当に期待をしてないときに限って出てくれるとは嬉しい。

そしてG余ったのでおまけにこはるすおうの胴購入!
さて次は腕だ!

ピュクシス8つ購入しましたがG足りず。
全キャラのユニオニキスかき集めて売って作って…さすがにできませんねw

最後の一つ、しかし20G足りない。。
ユニ秘伝オニキス80Gで出してたらギルメンに50G貸してくれるとの事なのでラストチャンス!
gouseityu.jpg
ダメもとSS撮ってみようー。
さあどうくるか・・・

カシャーン
ude.jpg
おめでとう!M2N3腕はこはるすおうに進化した!
4kGで売り出てるのに腕約100G*5個*8個で結局同額でした。
しかし、HP腕ばっかりだったので氷耐性を作れたので満足でございますw

脚靴は金欠だしあまり違和感ないのでこのままでw
ひらひら確認でジャンプしてみたら脚アバ次第ではおぱんつ丸見えです・・・!
koharusu.jpg panty.jpg

あと、デミの合成色全身を来てるデミちゃん見かけたので盗撮しました。
色に対して辛口な人も居ますが個人的にはありかな。
gouseidemi.jpg
オリジナルの方が明るくていいんですけどねーw


そういえば、エレスでフレとご一緒しているGDHCですが
構成を変更する可能性が出てきました。

今の所【ガデ・聖・GM・フィジ・闇マセ・エレス・マジェ・テンペ】なのですが
テンペさんが寝ちゃった為、エレスを出して貰いムンロ出してみました。
2Rでの死亡率が高いのでハイドレ2枚って感じですねw
HC印章がないみたいなのでまだプラクティスでの練習でしたが
割とムンロで言った方がメンバー的には楽だったそうです。

えー、エレスにお金かけたのに・・・
しかしこうやって構成を考えるのも楽しいですね!
固定だったらこの職!と限られてしまいますが、
フレやその周りで構成してるのである程度自由が効きますw

実は新たにWWかムンロで固定を探そうと考えているのですが、両立などを考えるとどうなるのかなーと不安なのでまだ一歩踏み出せない状態です。
今はいっている固定が初めての固定だったりするんですよね・・・
やはりテンペだけじゃなくてその2職でもクリア経験を積んでから探そう。そうしようw

あわよくばと思って書きますが、拾ってくれる方いらっしゃれば是非お声をかけてくださいね!!
WWはHP145k、物攻14kメイン知恵Ⅱサブ知恵Ⅰ
ムンロはHP144k、物攻9300、魔攻11300、CT16.5k

お話だけでもお声をかけて頂けると嬉しいです!


と、固定を探してみようかなと思ったのが
珍しく1chアイリーン前のHC固定募集・固定探しの茶室が乱立してたからです。
その中にも・・・
放置者
んちぇさんがいらっしゃった!
あと氷エレスで勝手に目標にしているカプレーゼさんだ。
しめしめ、今日も放置を発見したしネタにしよう・・・

とおもったらちょうど戻られたみたいで中身いました・・。
みつかった
そしてなんでかObekoさんまで増えてるw
この場をお借りしてブログ拝見してます!

そしてちょこっとお話をしフレ登録!やったねフレ増えちゃったよ。
んちぇさんも固定を探している(?)との事なのでもし固定にマジェが欲しい!って方いらっしゃれば
是非とも拾ってください!イケメンマジェです! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.05.27[02:31]
こんばんわー。
昼に更新しようと思ったけどうっかりwww

こはるすおう蝶結びが地味に欲しかったんですよね。
昨日みたら4kG・・→4kGできた!4.5kGになってる→5kG貯まった!6kGに以下略
相場がどんどんつり上がって来てます・・・。
もう諦めよう!2キャラともみかんバッジでいいやw



土曜との事でリセットがあり、何から消化しようかなーとフラフラしていると
mark4san1.jpg
お、このイケメンアバのクレは・・・!

放置中のMARK4さんでした!
ゲーム内で見かけるのは初めてのような初めてじゃないようなw
mark4san2.jpg
放置状態だったので羊でちょっと暴れてから逃げました。


更にフラフラしていると運営のアナウンスが。
unneiti-mu.jpg
重要なのか5回ほど「運営チームです。」って言ってました。

Ust配信でギルド紹介イベントのようでした。
10chアイリーンへゴー。
aisatu.jpg
GMさんがいらっしゃいましたね。
また昨日と一緒のカツマアゲたさんでしたw


そしてギルメン募集配信の撮影はここでしますと言われ
映った場所にぴんと来たので一番乗りしましたwwww
itibannnorii.jpg

そして様々なギルドが紹介をしているのを後ろで観察。
何処のギルドも楽しそうです!
kokode.jpg sono2.jpg
そして特等席へ移動!!
ちゃんと邪魔にならないようにch変更しての移動ですよw

自分のギルドも紹介してみようかなー!
naruhodo.jpg
うん、やめておこう・・・。
たくさんのユーザーが集まるイベントは割と一人で行ったりしてます。


今日ついにエレスが全身冠位Ⅱになったのでステータス公開します!
527sute.jpg
属性は氷52%、火5%です。
FDと属性込みで18k突入ですが、やっぱり氷は火には劣りますねw

最後にソド君がFWとれました!
fw.jpg
FW狙いPTでもないのに狙ったら行けましたねw
何気にソドは後5,6無死とったら英雄です。
最近はあまりムンロへの愛情がわかないので悩み所ですね。

書きたいことがまだありますがSSが多すぎるのかやたら縦長くなってしまうのでこの辺で。
次からSS減らすかサムネにしてみようw 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.05.26[05:18]
こんばんは!
昨日のブログはちょいときつめな分だったかも知れないです自重します!w
そして今日は給料日でした!

さて、今月は現金でシュパンやったる!!1
1セット目・・・ゼリー60個
2セット目・・・ゼリー60個
終わり。

で、出てる方だよね!
さてGDLレギンスさん叩くぞー。
あぶねえええ
あれもしかして金ガチョウ切れてるんじゃ…
んー
mubou.png
脚を+9に挑戦するだけでこんなにかかるみたいです。。。
ダウンないから12になりやすいかもしれないけどこりゃ高すぎるw
割と裕福ではないので苦しかったです。

最終的に残りのHCもシュパンしちゃってゼリー150個前後で8~11です。
11.jpg
7からの累計で200個前後のゼリー消費です!(シュパンでいうと5セット分)
ここまでこれるのは運がいいのでしょうか、初めてレジェ叩くので解りませんw
むしろシュパンの運が悪いのだとひしひしと感じ始めました。
ダウンするのも嫌だし、GもHCもないので現状維持にしようとおもいますb



装備自慢は盛り下がる要素!
自慢してるつもりはないですが話を変えましょうw

既に終了しましたが25日20時から人文字イベントがありました!
Ustでも配信されていたので見た人も居るのかな?

では現地へGO!
DN 2012-05-25 20-01-25 Fri
ぽつぽつ人も集まってました。
これから増えてくるんだろうと一緒に行く人が居なかったのでぼっちで眺めてました。

あたまあー
【GM】カツマアゲたさんと遭遇。
どういうネーミングセンスされてるのでしょうか・・・w
ベストショットが撮れた!と思ったらクレ君の頭に妨害されていた!

今回の人文字はだそうです。
そのまんまですねw
narabu.jpg
そして並んでー
喜びを分かち合う(?)
dekita.jpg

完成!遠くから見てきました!
kansei.jpg
それなりに出来てます!角度がちょっとおかしいからかな?
と言うわけで配信もキャプって来ました。

・・・あれ?キャプったの何処行ったかなww
たぶん取り忘れてました。。
ブルマうつせええええええ」って言ったら空気読んで映してくれました。
ututtayo.jpg

完成図はきっと公式に載ると思うので、許してちょんまげ!
最後はいつものアルバに着替え、みんなと踊ってましたねw
saigo.jpg

そろそろもどろーっと。
とGMさんに声をかけたら返事をしてくれた!ちょっと嬉しい。
tyatto.jpg
他のゲームのGMさんってテンプレな答え方しかしない印象だったので
でちょっと新鮮な気分になりますね。
ログを見る限り自分しか全体で発言してなかったwww
名前の通り空回りでございます!

割と今ドラネスでマンネリしている方が増えつつありますね。
そういうときはこうやってイベントに参加することもゲームを楽しむ要素の一つだと思いますw
パンツアイリーンちゃんがよく言ってますしね。
勿論、カオスやネスト全部終わってないので諦めました!


明日また、気が向いたら昼間にでも更新します。
さっきまでGDに行ってたのでそのネタでも…というかそろそろGDネタ出し尽くしたか!
kakkoii.jpg
実はかっこよかったので張りたかっただけですw
では! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.05.25[03:23]
こんばんは、今日はあまりテンションが高くないです。
そうですね・・・アクロでアクビヘルボスのところで死んだからかな!

今日は帰宅して遅かったのでさくっと1キャラデイリーして、
残り2回GDの消化です。
bunsin.jpg
分身するバグ!
なんでか動いてない方がチャットを発してましたw
そして7無死目標で行きましたが、ケミさん事故で失敗のためそのままクリア!
惜しかったですね!



今日ギルメンが一人脱退されました。
フレがギルド立ちあげたみたいでそちらへ行かれました!
ギルド繁栄を祈る限りですw

最近ギルドが過疎で
平日ゴールデンタイムのアクティブ率が低く、ちょっと自分も寂しいです。
募集登録で来られた方にも申し訳ない程静かです・・・。
なので一旦募集はやめ、賑やかなギルドに移籍しようかと考えてます!


話は変わりまして、個人的に許せない事ですね。
まずマイナスなネガ発言
「飽きた」「萎えた」「つまらない」
この3単語を目に耳にしたら本当に気分が悪くなります。

自分の気分が悪くなるのもですがその発言による周りの空気ですね。
ゲーム自体にそう思われても発言することで何が変わる?
まだ「強化失敗した!萎えたから他キャラやろう!」みたいなのなら問題はないんですけどねw
ここ最近その発言を聞かされたので自分なりに思ったことです!

自分の場合は何度か同じ事があります。
トーテムショート+9が6にダウンした時ですね…。
このときは発狂しそうになったので、耐えきれず気分転換がてら転職許可証を使いスナになりました。
suna.jpg
12月頃です、ステまで張って懐かしいww
そして何度かショートボウを叩いてると10になったので、テンペに戻りました!

最近だと手持ちのGDUショート9をたたき壊した時だってありましたが
発狂するだけで終わらせましたw

とりあえず、他人に不快な思いをさせる発言は控えましょう!

メンヘラカーライエン殿とのお約束だぞっ!
menhera.jpg
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.05.24[03:05]
こんばんは!アプデは満喫されましたでしょうか!
蔵落ちとGD消化でほとんど満喫は出来てませんがw

あ、一つやってみました。
kifu.jpg
ルシータちゃんに貢いだら称号貰えるやつw

いやー可愛い子に対しては財布が緩くなっちゃいますね!!!
これで美味しい物でも食べて来なさい。
kifu2.jpg


ところで最近GDバグ多すぎじゃないですか?
例えば今日だったら
クラケスさんが2匹重なってました!
kurakesu.jpg

重なってるだけならいいんだ・・・!いいんだ!
heturin.jpg
入ってからいきなり何かいるもんwwwww
そしてクラケスを倒した結果、
susumenai.jpg
もう1匹のクラケスさんが立ちはだかって進めず…
なんだこのバグ!1回外に出て同じ人と再度突入!

先程のバグはなかったようにクラケスクリアしましたw
そして更に進むと…
ザベル
次はザベルが4匹かよっ!
変なバグがありましたがカラハンからは何もバグなくクリア出来ました!w


そして今日は2日連続になりますがGDHCへ!
GDDGHC.jpg
いつもと同じタイムで討伐でした。
ちょっと嬉しかったのがやっとエッジ100万出ましたw
121212.jpg
体力装備なので物攻17kほどです!

やっぱ毎回4Rの事故とカラハン1Gからの攻撃が心配ですね。
これだけは慣れても不安要素の一つです!

アクロとしてはカラハンの「動くなぁッ!!」氷スパイクが発動したら
チェンロなど使って一番遠くまで逃げてます。他の人と退路が被るとお互い危ないからですw
ここが怖い人は試してください。死ぬか死なないかの50%です!

そして報酬。。。。
_houshuu524.jpg
いや、アクロ物が出るのはものすごく嬉しいんですよ?
うわあやった!!!今日もでた!!!昨日でたレギンス・・・
ゼリーなしで叩くにもなかなか高いので倉庫に眠らせてますw

縦長なのでサムネですが、ロングボウも何気にえぐいですw
rongubou.jpg
きっとGDLメインサブ12持ったら闇なんて必要なくなりますね!
闇持たないなら両知恵の方が安定なのかな・・・?

そしてまだバグは続きます・・・
この後にNGDにも行って、柱壊さずに(1回全滅して)高速討伐!
しかし。
はしら
殴るしかない!
一人で黙々と壊す。
古代紋章の力でバリアが形成される。
nn.jpg
ん??
いつもの場所が光るだけで何も起りませんでした・・・w

アプデ以前にもよくバグありましたよ!
nandew.jpg
ちゃーんと、ツタも避けてかかっているPTMも助けて
さて柱発動した!氷結だー!(ツタにかかる)
このバグのせいで8無死とれたメンバーが可愛そうでしたw

今日はこの辺で!
明日から仕事だー。
名前が表示されないっていうバグもあるんですねwwwww
nanasi.jpg
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.05.23[16:48]
おはようございます!むしろこんにちは。
休み多すぎない?って言われそうですがちゃんと仕事には行ってます!
GW仕事でしたしねw

しかしここ最近寝不足が続いているので早めに寝たいです。
エレスで入ってるギルドが朝方まで人が居るのでついつい夜更かしを…w
基本的に元々所属してるギルドは12時頃には全員落ちちゃいますからねえw
休みがある度に生活リズムが狂ってるようなうわあああああ

ななやんさんへ 土下座をしてもしたりないので寝下座させてもらいます。。。

さてさて、いろいろとサイトを見て回らせて貰って居ると
あくろのスキル改変の情報もいろいろと入ってきていたので、個人的に見やすくページ作り直しました!
※実はhtml弄るのが楽しいからついつい(
アクロバットスキル(5/17時点)
ま、来た時のお楽しみですがCTが変わるのがかなり楽しみです。
ディヴァとか半減ですよ!




話は変わりましてGDの報酬報告!
ちなみに8回行きました。
ウロコ5枚・ハンマー・デミとアクロ脚・ほかコード諸々
どういうことでしょう…

そうですね、ダイス運がとっても悪いです!
朱印不足ですし、これはGDU装備生産するしかないので
清水持ちのキャラでソサGDU胴脚作る予定です。
が、しかしSDUすらダイス運悪くて拾えない悪循環にww

そして一番心配だったGDHC!
sute-jifaild.jpg
2Rでソドさんが落ちたので一旦全滅し戻りへ…
さすがに平日なので時間を無駄にしないようにとの事ですw
そして一人もかけることなく…
GDHC522.jpg

何とかクリア!!!!
0522kuria.jpg
タイムは以前と同じくらいでしたw
なんか今回はやけにカラハンさんの燃やし尽くせッ!!が痛く感じました
バフも入ってるのにHP3割以上減ったので攻撃自体当たらないよう気をつけたいですね!


そして報酬!
ほうしゅ522
グリーンドラゴン…マロー…ダー…!?
ついに出ました!GDLアクロ脚!!!!!
でるにゃ;;;

毎回毎回複雑な気持ちになるのがケミちゃんウボちゃん装備が出ることですね。
renja-wanpi.jpg
特に使い道はないのですが、倉庫の肥やしにしておきます!
店に売るのが勿体ないw

そして、強化の為にシュパン買ってきました!
ゼリー60個だとおおおおおおおおおおお!!!!!!!
46セット最近買ったうちでは一番多いのでよしとします・・・w
こういうときに限って出てくれました羊ちゃんです!
hituji.jpg

まだ7までしかたたけてないですが、強化値の差はこんな感じです。
GDLhikaku.jpg
潜在に文句はつけませんが、GDLはHPが稼げる装備という認識でいいと思いますw
装着時のステータスがGDUと比べるとHPが8k上がって物攻200ダウンです。
セット効果も崩れるのでGDL自体にある敏捷でギリギリ補ってる感じですね!

固定に恵まれていて良かったと思うばかりです。
以下自分の考えなので小さくしますw
GDHCに行けないから~って思う方がいらっしゃると思いますが
野良討伐のクリア率を考えると固定を探すのが最善だと思いますw
職に寄りますが知恵を持ってて、死なない自信があれば!
そういう人の集まりなので野良よりはクリアの見込みがあるかと!
むしろそれが自分でした!


では今日リセがあったのでさっさと消化してきます!!! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.05.23[13:37]
お仕事・学校中で見れないあなた!
いつも暇(?)な空回りが見てきましたよ!!!!!
※職リセ販売されてます!
※あと蔵落ちしまくりなので緊急メンテフラグ!



こはるすおう
こはるすおう

ブラッドヴェッスル
ブラッドヴェッセル

白孔雀
白孔雀

フェルニール
フェルニール

グリムアヴニール
ぐりむ

こんなかんじです!
合成色はまだわからんですw 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.05.23[05:20]
お、おはようございます・・・
またこんな時間になってしまった!

リンク追加しました!(勝手に)
よくブログを見にいらっしゃる、とすきょさんドラゴンネストやるおです!
ゲーム内でもPTでご一緒になったり、よく見かけたら話しかけてくれるノリの良いお方ですw
続くかなーって言ってるので何処まで続くか見守りましょう!よろしくお願いします!



昨日1日は結局有給貰ってきました。
カオスをやりながらニコニコ動画見てると某純氷エレスさんのアクビTA動画を発見!
おおー、こうやってこうするとーこうなるのか!
と参考にしいざアクビへ出陣!!!!
バルーサ・・撃破・・・!
baru-samade.jpg
他の人より全然上手く行きませんねw

そしてクリア!
kuria.jpg
理想と現実の違いです。
火属性5%しかないので10分すら切れないw


そして今日ネルウィン噴水前で公式盗撮があったみたいなので突入!
gm1.jpg
あら、GMさんかわいらしい。
そりゃあ勿論GMさんもアクロちゃんだよね!!!!!!
gm2.png
ウボちゃん・・・だと・・・?
それとレベルに驚愕ww

GMさんとのご挨拶も終わったのでカメラへ写りに。
ututta.jpg
さすがに同じ事する人はおらんわな!
とおもいきや・・・
ita.jpg
MARK4さんのブログ「enter the DRAGON」にて。
同じ事する人いたーーーーーー
自分だけ出しゃばっているのかと思ってました・・・一安心!w


GDHCの報告を書きたかったのですが、時間が時間・SSが多くて長くなるので…
今日また休みですし一旦寝てからHCの報告をします!
tudk.jpg


 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.05.22[04:08]
こんばんわぁああ。こんな時間に空回りです!
いきなりのネスリセ宣言ですね。
そういうときに限って帰宅が遅い日なんですよw

と言うわけで今日はデイリーお休みし、GD消化!
明日はHC固定があるのでさくっと(?)6連でした…。
消化しきれなかったら明日有給貰おうと決めてましたが一応どうにかなりました!
GD.jpg
いろんなゲームがごちゃごちゃになってますが、こんな心境です。
今思うと記憶が曖昧でHP表記忘れてるしねw
というかファイナリティーブラストってラインドライブEXなのか・・・?グラに転職します!

帰宅してめしくってーふろはいってー
さてPTリスト!
…ソドとアクロ募集ないよ?
「討伐@~他火力」「討伐@~どなたでも」
この文字が輝いて見えてきました。
と言うわけで瞬刻狙いPTのお手伝い!したけど22秒足らず…
ただでさえ枠のないムンロの力不足で申し訳ない気持ちに・・・!
どうにか2回消化出来ましたw


そしてアクロの固定メンバーも戸惑ってて、各自消化にする?→今のうちいくか!
ガデさんが帰宅してなかったのでガデさん補充で出発!
今日はWWで参加してみましたw
nmati.jpg
実は初沼地ゲットだったり!!!!!!

と言ってもこれは2週目です。
1週目ものすごい恥ずかしい死に方を…
4Rのキノコの上に乗って退避完了!
さて突っ込むぞー。
イッツショーターイム☆
チェンロで突入ー!やあっ。
こんなところで・・・終わってしまうの・・・?
※CAUTION※虫の群れが居なくなってもちょっと待ちましょう!


そしてWWも終わらせ、テンペで野良消化!
割と余裕があったのでSS撮影しまくりでしたw
haridan.jpg
お、このSSきっとかっこよくとれてるな!
と思ったりいろいろと楽しみはありますw

そしてGDあるある事件。
最近多いのはオニキスコードでダイス順を決めて順番に拾うパータン!
araru1.jpg
さて、1週目拾い終えました。
この画像に何が隠れてるか解りますか?

そうです
araru2.jpg
GDUレギンスじゃありませんか!!!!

困ったときは2週目なので自動ダイスですねw
珍しく運がいいのでお持ち帰りです!
morata.jpg


こんな感じで消化完了です!
この後はエレスでNSD1回ギルメン+野良さんで消化でした。
出発前にブログ見て頂いている方から行ってらっしゃいササを頂きましたありがとうございます!
40代が2名うち1名復活不可になりましたが何とかクリアできました!
kuria11.jpg

明日はテンペのGDHCとエレスのGDN1回余ってるので終わらせる予定です。
帰宅が2日連続遅いので早めに終わらせたいですね。

珍しくGD消化を遅めたらこんな事になるとは…
運営も運営で告知をもう少し早くしてほしいものですww
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.05.21[04:11]
こんばんわー、ネタが切れつつあります空回りです。
というのもいつもの事です!
ネスト消化をしてないことできっとネタがないのでしょうw
同情してください!

どうでもいいかもしれませんが、バナーを変えました!
からまわり
うん、カッコイイね!
これは一人じゃとれないんですよねー。
家にPCが2つあるのでわざわざ起動して撮影ですw
SSで取るには技術がかなり必要なので録画してからコマ送りでカッコイイのを探しました!

失敗作載せますw
まぶしすぎるんですよねー、もう少しエフェクト薄くして欲しいです。
ケミエレにいってるわけじゃ…うわなにするやめろー!
take1.jpg take2.jpg

そして・・・
takesan.jpg
タイムラインを弄って映らないようにして、上のバナーのようになりましたw
他の人のバナーがおしゃれで羨ましいですね。
自分の出来る限界でした!



junpaku.jpg

そして今日はついに思い切ってエレス装備をギガからGDUへ!
サムネなのでクリックしたら拡大されるかも知れません。
sute-tasukousin.jpg

メインサブも知恵Ⅱにし、やっと素10k越えました!
込みで16kギリギリいくかな?という感じです。
胴脚をGDUにし、防具冠位全部Ⅱにしたら一旦エレスは完成とします!
ついでにフレのGD固定(?)に誘われるので連絡が取りやすいようギルド移籍しましたっ
敬礼エモがある!!!→所持金が不足しています。
金かかるんかい!
・・・
最近エレスネタばっかりでアクロネタもそろそろ本腰入れたいですねw

と言うわけでWWで初見の方がいらっしゃるGD練習PTへ突入!
GDrenshuu.jpg
1R1R丁寧に説明をされてましたが、覚えて欲しいことと気をつけて欲しい事があったので
自分もちょっと説明に補足させてもらいました。
こういう所ちょっと出しゃばってしまうんですよねー。
人によってはよく逆上されたりするのでBL入れられてそうですw

割とSS撮る余裕がなかったです。ギガボンジャスクラ用のマクロ出してたのでw
初見さんだとやっぱり2Rの退避時に立ち尽くしてましたねー。
自分もGDに行き始めた頃は同じような感じだったので誰もが通る道なんでしょうか!
3Rが特に説明と理解に時間がかかっていたみたいで、ずっと後ろで遊んでました。
otiru.jpg
実は初見さんもいらっしゃるので、ボスを倒すのに時間かかると思い、
GDHCを意識して長期戦の練習目的もあったんですよねーw
3Rは右半分しかやったことなかったのであえて左半分で練習!
勿論1回死んじゃいましたがw

そしてみんな消耗しきって残る5人での4R。
無理でしたw
DN 2012-05-21 02-40-38 Mon
しかし初見さんと不慣れな方には練習になってくれたようで満足です。
さて、平日なら落ち着いてPTに入れるかも知れないので
ネタ切れでもあるのでネスト消化に励みます!
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.05.20[03:30]
こんばんわ!
今日はエレでフレのGに潜入してみました。
入ったばっかりなので現在こっそり様子見中です!

えーまずブログリンク追加されました!
フィジがカンストされ、ソ×PTに悩まされる予定
んちぇさんことないんちぇさんもふもふにっきです!
以前からよくブログも覗かせて頂いており、管理者閲覧コメで相互リンクのお誘いを受けました!
フィジシャンの成長を楽しみにしております!
メインはマジェとの事なのでFUの皆さんの参考になるかもw
よろしくおねがいします!



毎週毎週土曜日にINすると何消化しようって思うだけで1日が終わりますね。
とりあえずデイリーはやっておきましたがw

いつもは何かネストを消化してたのですが
んー、まずヘルアクビで適当に清水拾おう!
指定多い
見て解るように指定PTだらけで入る気が起らず…。
フレの手伝いで付いていったりはしますが欲しい清水がない状態で指定PTに入ると損した気分にw

と言うわけで今回は変則的にフル装備だ!
SSも何もありませんがムンロとWW消化です。
WWでのフル装備は初めてだったけど、対アクロだけは負けないように本気出しましたw
割とWWだと相手が縛りスキル系を出したときに抜け出しやすかったので
後出しでも勝てるようになりましたね!
ムンロくんは聞かないでくださいものすごい弱いですwwww


そしてフル装備が終わってダラダラとPTリストだけ覗いてたら
NSDで5人PTで、PT名「@エレ」
これだけだと何のPTなのかわからないなーと
PTM見るとお馴染みブロガーのれあくさんがいらっしゃったのでエレスで突入!
実は5人PTでこっそり伝説になったを取りたかったようです。

とれるように氷結して寸前で止めてフォローするよ~w
「ハイニナリナサーイ!」
――Finish Attack!
eiyuu.jpg
もしかしたら自分がとれたかとおもって死なないように頑張ったら5無死でした。
あと2匹だった…おしいw

かわいそうだったのでギルメン呼んでからいこうかーと誘って、4人でNSDにw
れあくさん・空回り・レリヒ10kは出る聖・レリヒ6kインク
うん、3人で行きました。そういう事にしますwww
densetu.jpg
と言っても半分くらい遊びでやってたんですけどねw
ギルメンのプリがレリックぶっさしてFA取ったりしちゃったけど

とれたようです!
とれた
ちょっとイメージを変えるように台詞つけてあげました。
どうでしょう、とても嬉しそうです。


そしてついさっきGDHCエレスの固定で挑んできました!
作戦会議をまずして、
sakusenkaigi.jpg
突入!
しましたがやはり2Rが鬼門のようです…。
やっぱエレスの防具はギガよりユニのがいいのかなー。
純氷ですがやはり死なない火力の方が重要のようで…
またGが貯まれば揃え直します!
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.05.19[15:31]
こんちわー。
昼はラーメン屋さんで食べてきました。
最近近所によくお店が出来てるので食べ比べしてますw

そしてやっとこさ動画がある程度画質マシになってエンコ完了したので
PVPネタでも書いて行きましょうw

ちなみにテンペのスキル振りはこんな感じ。
PVP専用スキル振りというのもアクロには特にないと思うのでPVEと同様で問題ないかな?
スキル
大きくなりすぎるのでサムネです!
久々に自分のスキル振りを見て思った。
ボルテMじゃないじゃん!!!!!!
技巧作ろうと頑張ってましたが、もう無理して作らなくていいやw
テンペは欲張り振りのため、片方M振りができないんですよね…

あと、一時期割と本気で頑張ってたフル装備とアベレージの戦績です!
フル abe.jpg
フルでアーティラリー(天然記念物)の勝率100%ですが、2戦ともギルメン相手でした。

縛ってプレイする人、縛りなしでプレイする人の差が大きすぎてフル装備は好きではないです。
この人縛ってやってるんだと思うといざというときに解放する人も居て
負けず嫌いな自分はやってると性格が悪くなって来たので辞めましたw
サブキャラで適当プレイでやる程度です!

アベレージは基本大部屋でぶっぱげーして遊んでますねw
アクロはエッジでキルがぽんぽんとれてしまう便利性能でした。
が、ケミのが強いw


対人でのアクロの動きについては、習うより慣れろといった感じですね。
感覚で操作してるので相手の復帰スキルが残ってるかなどは考えたことなくて弱いですw
何より相手の職のスキルがどういった性能でどの程度のSAかを把握すれば大きく変わります。
その為には何度か場数を踏んだらいいかとw

後はまめにツイン入れるといいかもです。
硬直も小さいし、追撃にもなります。
例えばディヴァを当てると大抵の職はのけぞるのでそれにツインを当てると転んでくれます!


と言うわけで昨日暇をしてる時に爺さんからいつも通りブログ見てますってササが来たのでPVP挑みました。
※事前に動画を見るときはHDで再生すると綺麗になりますw
画質設定

<アベレージ縛りあり>


<アベレージ縛りなし>


縛りありは勝った動画を載せましたグフフ。
対パラでの動きは基本的に打ち上げるスキルを使ったらジャスクラ警戒です。
あれでスタンしたらチャージャー確実に当てられるのでww
[ ジャスクラ・チャージャー・スマイト ]この3スキルだけは警戒しましょうね!
ちなみに縛りがないと長期戦+ヒール持ち相手には本当に勝てませんw

本当は文字とか編集とかしてたのですが、エンコ失敗とエンコードで時間がかかったので
生動画をそのままエンコといたしました。


ちなみに爺さんに1500G借りてソサ靴アバ買えました!
kut-.jpg
全身レアアバだけど見た目は我慢します。
ちょっと金欠続きなのでどうにか打開したいところです…w 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.05.19[05:40]
のんびりしてたらこんな時間に!
久々に土曜休みです。おはようございます!ネタ切れです!

昨日1日はいろいろと酷いPTにあたっちゃいましてちょっとぴりぴりしてましたw
あまり愚痴にならないよう書くと、指摘した事に喧嘩腰で返事をされたり
ギガヘルで初見?あまり理解していない人がいるPTで5死したりと・・・。
解らない事や初めてだったら事前にいってくれるとフォローしやすいんですけどねw

悪い事は続かず、いいこともあります。

我が魔力を受けよ!ハアッ!!!!
fuuinmae.jpg
・・・
ドドン
fuuin1.jpg
GDで拾ったアチャ頭+8になったので空振りさんに持たせました!
HP15kくらいあがったような・・・


そういえば募集登録から入ってきたギルメンさんに
募集登録のあくろちゃんが改行に巻き込まれていると聞いて修正しました!
1boshuu
にーたいむさんが無修正なのは宣伝のためあえてのわざとです!
どうしてもAAを入れたいという事でちょっとの間マスター借りてますw



そして固定のデミさんとFUさんが鍵キャラで鍵集めに行くと聞いたので付いていくことに。
勿論、TAですよ!!!!!!
ものすごい見えづらいですが、ワールウィンドTA!
wa-ru.jpg
59秒でした。

続いてフェアリースターTA!
feari-.jpg
過去にやったソロ記録が1:09だったのでPTだと更に記録更新!

勿論出ました金ウサちゃん。
kinnusa1.jpg
kinnusa2.jpg
ディジーズとシェイカー紋章でました。
次元水晶の欠片交換ではサークルシュートォ!!!
FUさんはロードを出してメシマズでした…

こういう作業になるようなマップもTA感覚でやると楽しいのでオススメですw
張り合う相手が居ないというのがデメリットですけどね。
一人で黙々とするよりはまだ楽しい!


今日はこの辺でw
実はネタはあるんですけど久々に動画撮ったんですよね。
昔から使ってるエンコーダーがわがままで最近画質が落ちていくばかり…
と言うわけでまた昼か夕方にでも更新出来たらします! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.05.18[04:54]
こんばんわ!もう寝てますよね。
おはようございます!

今日は帰宅してデイリー回ってからGD連戦でした!
そういえばちょくちょく最新情報を載せられているブロガーさんのブログを見ると
60キャップのCTカンストが31k!FDカンストが1600!と推測されてました。
これで敏捷職とその他の職の棲み分けがはっきりしそうですね。


そして…またもやリンク追加!!!
生粋のヲリクレスキーななやん★さんななやんのドラネス日記☆です!
あれ、ブログ違ったかな?って思ったらテンプレを変更されたようです!トップがソドきゅんに!
クルセ、ガデとパラを2キャラを持つとは変人!あ、自分もでした(
どっちか片方するともう片方したくなる性分のようです!
次のサブはグラかな?デスかな?と無茶ぶりをしてみようとおもいますw

相互リンク、いつでも受け付けております!お気軽にお声をかけてくださいね!



ななやんさんと遭遇したのが今日何度か通ったコード掘りPTでです。
と言うわけでコード掘り!
nanayansan.jpg
こっそり1Rでカッコイイポーズ取ってたので盗撮!

sho-taimu.jpg
火力があるPTだったのでサックサクだった!

さくさくすぎたようでリーダーさんが2連しようとなったのでそのまま連戦へ。
死に戻りだー。

ケミちゃんが1Pで粘ってる。がんばれーww
kemi1.jpg

ケミちゃ・・・・
kemi2.jpg
ケミチャアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!!!
2P移行で「お元気で何よりです^^」と言ってる間にGDの魔の手が…。
2回のコード掘りPTでななやんさんは収穫0だったようです。自分は拾ったかすら覚えてないというw


そして2度目のコード掘りPT!
入ってご挨拶すぐ謎のF3コールがあったので見に行ったら
みんなトーテム頭つけてたのでこないだアクビ金箱で手に入れた頭装着。
とてむ
なんかよく分かりませんがノリノリでした。

PTに人が来ないからのんびりエモで遊んでるうちに
emo1.jpg

PTじゃない人がぞくぞくと増えました
emoemo.jpg
PTが揃うまでかなり時間かかったのでコード掘りするより遊んでいたのがほぼメインでしたw
おかげさまでフレさんが増えました!

そして空き箱さんのGD消化をしてたのですが
イベントのユニ消滅コードが届いていたので
GDでクリコードを拾ってやーーーーーーっと人形に氷8%つきました!!
senzai.jpg
と言っても1発でついたわけではなく、物攻5.8が%最初に付きました。
アクロちゃんで1万G使っても付かなかった物攻5.8%がぁ…
と泣きつつ2回目で付いてくれたので満足です。。


その後、ギルメンのサブキャラ引っ張ることに。
昔からよくTAしてるマップ連戦。
tani.jpg
谷アビスです!
テンペで最高タイム4分でしたがWWで最高タイムだすぞーと意気込んで
tanita.jpg
無事、記録更新です。10回以上行きましたが金ウサなし!残念w

18日だから今日からまた2連休なのでのんびり寝ます! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.05.17[02:29]
こんばんわ~。
今日は帰宅が遅くデイリーをやっただけで力尽きたので更新しますw

昨日のアクロ改変鯖情報のやつね、直しました!
あくろのテスト鯖スキル情報
テストサーバー情報じゃなく、実際に実装された情報が知りたいんだけどなー。
誰かきっと情強様が載せてくれると信じます…

デイリー行く前にチケット売り場当たりで立ち尽くしていると
可愛いアバを来てるアクロちゃんを発見。
あれ、、、名前見たことあるぞ。スグハ♪て・・・
我がリンクにもおりますジェクトさんだー!!!!!
※わざわざブログで間違えてないかチェックしました

コミュ症の為、タイミングを見計らって声をかけようと陰に隠れて様子を見てると
にげらえrた
逃げられた!!!!
今度は捕まえてみせます。
他のブロガーさんやリンクの方も見かけたら陰から見ますので気付いてね…!


話は変わってイラストコンテスト投票が始まってますね~。
え、どこでみれるんだよ?→<ここ
どの絵もレベルが高いです。
自分も過去に絵を描いてみよう!って意気込んでペンタブを買いましたがインテリアに…
1つくらい載せようかと思ったけど、落書き以下のレベルだったので辞めておきますwww
今どれに投票しようかと確か…4つくらいで悩んでます。



話はまた一変してエレス改造計画!
エレス改造計画
エッジがカッコイイので載せただけです。

今のステータスを一旦公開します。
エレスステータス

装備の詳細は
頭6・・・ギガ(疾風Ⅱ)  敏体HP
胴6・・・勇者(知恵Ⅰ) 知体スタン抵抗
脚6・・・勇者(知恵Ⅰ) 敏体ディレイ抵抗
腕6・・・ギガ(生命Ⅱ) 知体スタン抵抗
靴6・・・ギガ(疾風Ⅰ) 敏知HP
杖8・・・GDU(知恵Ⅰ) 魔2.9%、知3.5%、闇氷8%
人形8・・・GDU(知恵Ⅰ) 魔5.8%敏4.5%知3.5%
首・・・GDU(CT1200)  力知HP
耳・・・チリ知力技巧   敏体HP
指・・・GDU(突撃型)  魔2.9%敏4.5%知3.5%氷8%
アバは上から魔敏氷闇CT

こんな普通GDHCになんて入れないものすごい地雷装備です。
これをどこから弄ろうかと思案中ですw

まずは資産にもなるレアCT靴を買おうとは思っております。
そこからどうするか・・・。
実は氷盾が前提という自衛の少ないソサとしてはあるまじきスキル振りをしているので
火が5%で火力に期待されないし死なない氷結係がいいですよねw
というわけでギガンテスを売り、全身50ユニへ。

所持金が足りないため、購入出来ません。

また、清水集めなんですよね。
そばつ
ソフィア集めがかなり厳しいので知恵すらまともにつけれていない状況なのに…
最悪CTが確保できたら他は生命つけようか!
ちょっとその点に関しては考え所ですw
氷エレスで詳しい人居たら助言が欲しいですー!

とりあえずエレちゃん改造計画としての第一歩は
レアCT靴を買う!!!!!
ここから考えます・・・。


道ばたで見かけたので盗撮しましたが、神楽やっぱいいねー。
kagura.jpg
しかし、こんなおしゃれさせるほどお金に余裕はないので我慢させます!
コアラ頭だけでも別の物にしたいけど…
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.05.16[03:34]
こんばんわ!
今日も2名からブログ見てますってササが来ました!
どちらともリンクに居る人からなので是非見に行ってくださいwww

先程、WWの勇者胴と勇者脚を壊してきました!
脚は+9胴は+7が上限でした。
と言うわけで強化の報告・・・
GDL.jpg 1gdl.jpg

ベリンよ、お前はよくやってくれているな。
「ゼリーなしだったら10はありだww」
って言われてウフフって感じだったけど実はこないだのケチシュパンのゼリー全部使ってしまった。
潜在に購入したレジェコードは固定で出て売れたのを分配で出品された物。
90G程キャッシュバックありました。残念潜在w
ステはHP2万手前ほど上がったかな?ギガ3セットを崩すことになるのであまり納得いきません。

もうゼリーなしで叩いてログ流して売名だ!
折れた 14.jpg
これでログ流れたからもういいや…。


ここで一つ宣伝!
アクロのテストサーバーのスキル情報がちょっと気になってたので
見に行ったら英語だらけでエキサイトでページ翻訳必須でめんどくせーって思ったので
そうです、言い出しっぺになっちゃうので作りました!!
アクロのテスト鯖情報!
5/17追記 新たに作り直しました!!リンクから見に行ってね!

どうでしょうか?読みやすい?
今日時間があったのでタグなどを調べながら
初めてテキストエディタでHTMLでページを作ってみたのですが…
是非これがお役に立てばと思います。
作るの楽しすぎてこういう仕事に就けば良かったと後悔してますw
※オウルズって書いてるけどホークアイだった。仕事終わったら修正しますw
更にアクロバットの画像がアチャになってたうわああああ






今日はデイリー終わって何しようかなって思ってたときに
アクロネストでフレになった方からササが!

勿論アクロネストですよ・・・。
なんと入ったら最後の1枠だったセーフ!

アクロネストはいつ見ても楽しそうで絵になりますw
まだGDUが普及する前のアクロネストは3Rで絶対死人が出てました。
akuronesuto2.jpg
しかし今回はそうはさせん!
火力もあるのでサクッと突破!

モルゴンは死人が1,2人出ちゃいましたが2ターンほどで撃破。
akuronesuto3.jpg
スレイヤー持ちの方もいらっしゃったので今回は火力がありますw

そして辿り着いたシードラゴン。
akuronesuto4.jpg
ここからFD特化あくろこと空回りの出番であります!

知恵になって落ちたけど込み26k!タゲ取るぞ-。
akuronesuto5.jpg
はい。監獄解除ありがとうございます…

でも、タゲよく取ることが多いので旋回の回し方は覚えましたw
まかせろー!
akuronesuto6.jpg
向こうに居るの全員アクロなんすよwww
そりゃアクロネストですもんね。
と言うわけで撃破!

終わってからはお約束のSSタイム。
小分けにはるよー!
エッジ発動中とサークルシュート
DN 2012-05-15 22-39-02 Tue DN 2012-05-15 22-52-01 Tue
サイクロンキックとボルテ
DN 2012-05-15 22-49-32 Tue DN 2012-05-15 22-42-57 Tue

いやーアクロネストはいつも葉っぱが舞ってますw
割とクリアも安定してきてるし募集がある時は是非来てください!
では以上です! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.05.15[04:56]
こんばんわーい。
デイリーやるの忘れて他ので慌てて終わらせてきました!
偽物
レディーシアンさん分身使えるとは聞いてないぞ!

そろそろ画像編集ツールをペイント+GIMPから替えていきたい所です。
むしろGIMP使い方いまいち理解出来ないw

さて、今日はGDの日でしたので報告ですー!
武器の冠位も変えたので割とさっくりクリア!
またもや11分代出ました!
10分切るのはさすがに難しいですね…
27bosu - コピー
それより気になったのが
27 Boss Kills
え…?
これって普通のあり得るんでしょうか?
過去のSS漁ってもGDのクリアSSに1体とか2体なんですがw
そんなにボス居なかったんだけどなーw


そして続けてGDHC
1R1体-1体-2体で討伐時、残り36分
2R3ターンで討伐時、残り33分
3R2,3ターン(忘れた)
4R1体目1ターン、2体目2ターン(?)
こんな感じで死者なく順調でした!

5Rカラハンも1Gからのハラハラタイム。
BH来た時にマセ様が吸い込まれて死亡;
竜巻が止まらなかったようです…
そこからのー「動くなぁッ!!!
ハイドレをあのとき貰わなかったら死んでました、勿論HPは1にw

何とか7人で5R突破!
そしてきたる6R。
3Pまではいつも通りに通過したけど
何でだろう毎回毎回3P初動で攻撃当たってしまうw
たぶんストンプをトプスで前に避けてスピブCTもうちょいだともたもたしてたからかな?
いつも当たるのでもう少し落ち着きます・・・

やっぱり削りは闇マセさんが居ないだけで削りは遅く、かなりの苦戦に。
SS見れば解るけど最終的に残ったのが4人というw
PT.jpg
ソドさんはブレスで死亡(必死だったので曖昧)で園児さんはツタで死亡。
勿論自分もツタに引っかかり助けて貰ったけどよく分からんダメージ受けて死にましたw
毒雨かな?にしてもダメージ大きかったなーとちょっと死因が確定しないので腑に落ちません。

パラさんがやたらとイケメンで、ツタに引っかかったとき前方に居て
これは届かないかもと思ったら耐えきりましたwww

そしてもうちょっと・・・!
この時点でみんなVCにて奇声を発してますww
ヘッドが来た!!!
頭に届くスキルがみんなない状態でどうにかヘッド破壊!
あとちょっと_convert_20120515042219

自分は感嘆を上げるばかり…
そしてまたもや毒ブレス。この間に削りきりたいw
エレスさん「ボルテの残り火で削ります(キリッ」
DN+2012-05-14+23-55-08+Mon_convert_20120515042729.jpg
 
toubatu-_convert_20120515043312.jpg
と言うわけでエレスさんのボルテの残り火で討伐しました!
ソーマ5本飲んでるしMVPでいいよね!


さて今回はメシウマなるか!?レジェンド装備!!!!
ほ、ほうしゅう
出ました!!!!!!!!
はい。靴2個目です。
ちなみにワンドも2個目です…
とりあえず、死人がたくさん出ましたが1回でクリア出来たので満足です!
笑いの絶えない固定なので毎週楽しみにさせて頂いてますw

長くなってしまったので靴を気まぐれで強化した話は次回にしますw
kutu.jpg


そういえば今日というか昨日、死にすぎて赤復活ないので鳩をしてたら
ブログを見てくださってる方からササを頂きました!
初めて頂いたものなのでとても嬉しかったです。
ありがとうございます! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.05.14[20:39]
こんにちはの時間じゃないですがこんにちは!
実は他の方のブログみて昨日でフェスティバル終わってたのに気付きました。
お恥ずかしいw

今日はGDの固定があるのでサクッとメインの知恵冠位Ⅱをつけようとカオスへ潜伏。
死んじゃった

はい。適当にやってたら1Rで死にました。
爆発グール倒そうとしたらお手玉になってゾンビの爆発であぼんです。
復活と鍵を天秤にかけた結果鍵が惜しいので復活して消化!

そしてやっとメイン完成!
最新ステ小さく載せておきます。
5月14日ステ
こっそりゼリーを無駄にしてギガ頭を8にしたのでHP装備で150kに。
最大火力は19kへ落ち増したが、勝利者時より4kも火力アップ!
勝利者をたたき壊そうか考えましたが、
改変後の固定ダメージアップなどで変わるかも知れないので保留ですw


そして昨日でフェス終了との事なので報酬を!!!!!
プレート出たら熱いですよね。FDワンチャンある!
・・・
アクロ報酬
いらないんですけど?????

4キャラあるさ。きっと出る!
WW報酬
被害者2キャラ目!

いやいやいや
ムンロ報酬
トーテム素材もういらないんですよwwwww
うんwww
エレスちゃんはSS取り忘れたけど、意志プレート(OPなし)と捕縛リングでした!

そしてポインヨ交換。
空振り空回りのアクロペアはレジェオニキス交換出来たのでよかった!
ムンロは全然稼働してなかったのでユニクリ交換。
固定マジェさんにレジェオニ1300G位で売ったけど、2時間後くらいには安く売れ残ったので返金w
レジェコード大暴落してるので今後GDLにする人には安く集めるチャンスじゃないでしょうか!
ステマじゃないよ、でも秘伝オニキス買ってね!

ムンロでポイントちょっと余ったのでコードのやつ交換してみました!
kore.png
どれだけ出るんだろう。400ポイントも使うんだから500個とかでるよねきっとw
2個交換したし、大量に強化コード売りに出して金策だ~。
e-.jpg


エレスが朱印なくて放置してたGDUガントレット
今日交換できたユニコードつけてみました。
gantore.jpg
おお!
ユニソフィで知恵つけようw
フレにソフィア集め手伝って貰い
あくび

そしてさくっと冠位!
無題
エレスに使えよと聞こえるけど
GDHC固定はFUちゃんが知恵Ⅱなので重複も考えⅠのままですw

レジェオニキスコードを交換して売るなら
高い物が供給過多になるケースが多すぎるので、ご利用は計画的に!

では今日もGDHC頑張ってきます!
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.05.14[05:19]
こんばんわーーーーーー!
またもや2連休!
GW期間仕事だったので休みが上手いことばらけてますw

リンクが2つ増えました!
まず1つ目!
マセがメインになりつつある、かきぴこさんことジェクトさんさんの「放課後にーたいむ」です!
ギルド名がタイトルのようなので覚えやすいです!
更新をサボらないよう頑張ってくださいww

お次は!
ガデマセとイケメン職をお持ちのMARK4さんの「enter the DRAGON」です!
相互リンクまだまだ募集とあったので便乗しました!
今後の改変でいろいろと奮闘中のようですw
3rdキャラはアクロを推します!武器以外安いもんね・・・

お二方とは未だゲーム内で遭遇をしてないと思うので
ヘイブンうろちょろしてヲチって見ようと思います!よろしくですー!
(ジェクトさんとは1回ウボ時代の空振りと組んだ事があるようですがw)



今日はエレス固定(?)でGDHCを想定したプラクティスへ行きました。
人数の都合で最初5人その後6人で練習!
えれす

まずは1Rの作戦
・1-1-2で釣ろう
・2の時は雑魚をまとめて竜巻でもしよう
・2体いるけど1体ずつ知恵重複しよう
1R
やっぱプラクティスという事もあって少数でもさっくり撃破。
動きの練習だよ動きの!

2Rはモルゴンタゲ取ってどの当たりに固定するか
・ガデさんが安地まで間に合う距離にしよう
結局ワックスあるし3R入り口付近?に固定になりました。

3Rは位置決めと全体発動はどれだけ離れて大丈夫かのチェック
地面が白い所ギリギリはセーフでした。

4Rは事故らないこと
4r.jpg
そこは事故以前の問題です。
HCはなぜかここに登れない…

5Rカラハン
・3.2でエクセレして1.2まで削ろう
・1.2で緑が来たら潰そう
5R.jpg
無理でした。
事前にキュアを置いてかつ安地近くじゃないと間に合いませんw

6R
いつも通り
羽ばたきで2名ほど死亡したけど(自分も)


そしてクリア!
クリアタイム

クリア箱を開ける練習も忘れず。
クリア
脳内でオーブ出てくれました!ありがとう!
練習に…なったと思いますたぶんw

ここまで時間かけてのんびりGDにいったのは初めてだったので
消化と違った楽しみがありました。
是非、クリア慣れてる人もフレやギルメンを誘ってGDPいってみるといいかもです!
今日は珍しくかなり眠いので、内容は薄めですw
むしろリンク紹介がメインでした!


最後にギルメンに教えて貰った新しい発見
せいすい
生命の清水(せいめいのせいすい)
ポテアニソフィパソの清水(~のせいすい)
らしいです!
それでもやっぱり自分は「清水」って呼びます。

GDN5無死に今日から挑戦を始めましたが、また後日書きます! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.05.13[03:18]
こんばんわ!今日はちょっと遅めなのでぱぱっと書きますw

どうでもいいかもしれませんが日々デイリーに通ってると解ってくることありますよね。
例えば宝物庫の宝箱がいっぱいあるところ。
ほうもつこ
いつもハズレも開けてると置いて行かれるのでやっと覚えました。
物覚え悪いですからねw



そして今日の更新が遅くなったのがリセをずっと待ち構えてまして…
ついにGDUメインサブどちらとも知恵Ⅱにすることに決意しました!
こないだのタイムを見て20分切りする要素はあるんじゃないかな?とw

なので知恵ゲーである今、ケミちゃんに枠と取られないよう火力底辺のアクロですが火力底上げ!
次回のタイムが楽しみです!

そして最近よく話題に上がってる「雷アクロ」について。
もし属性冠位で雷攻撃を常に出せるようになったらと想定してステータスを考察してみました。
まずこちら。
す
いつものステとは違います。
指、脚アバを外した状態のステータスです。
これを土台にしますw
追記:よくよく考えるとアバ5セット効果を崩してましたのでもうちょっと物攻あるかもl。


何故土台にするかと言うと
まず脚は雷15%が付与され、物攻7.5%がなくなるからです。
更に言うと指も雷潜在8%付与のためです。
トーテム指の物攻は雀の涙。60くらいしかないので外してもあまり変わらないと判断しましたw

ではこのステからどうなるか。
まずトーテムアクセ4セットをつけることにします。
指5.75%(+潜在8%) 首2.37% セット効果FD175
それで雷アバをつけた状態で15%
あとメインサブの潜在が2.9なのでどちらにも雷8%がついた想定で
合計すると60.87%

ここからは自分のステータスでの計算となりますが
物攻9706*1.6087(雷)*1.475(FD)=23030.712245
雷FD込み約23k!!!!!!
※称号は100前後の誤差レベルでした 属性称号>FD称号


ちなみに今の装備がメイン知恵Ⅰサブ知恵Ⅱなので、
両方疾風Ⅱをつけてる時以上の火力になります。

更にこの攻撃力でPTに必須枠のプリパラのコンビク・ブレスダメージUP!
またまた更に言えば雷耐性ダウンスキル+知恵での属性耐性ダウンでダメージUPPPPPPPP!!!

夢が広がりますね!
しかしよっぽどのことがない限り自分は純物理で続けそうですw
属性ゲーでハブられていた側からすると「それ、おかしくね?」ってなります。
多少とも属性には火力的に優位な位置に居ていいと思いますが、
純物理でも火力を出せる仕様になればと思っていたので多少がっかりです。
まだ確定はしていないので言い切れませんがねw
なので今回の改変は改悪になるか良改変になるか見物です。

もう一度言っておきますが確定ではないので買い占めたり転売は自己責任で!w
後計算間違えてたらゴメンなさい!


追記:自分のステじゃ参考にならないという事に今更気づきましたw
GDUメインサブ8~9、FDはギガ3セット+エピ究極+ダクレア称号と想定し、
【9000*1.6087*1.24(FD675)=17953.092】
よって18kほどになるようですw 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.05.12[01:41]
はい、週末ギリギリで4キャラカオス消化終わりました!
勿論パドマのみ。他はなんかしんどいですw

今日、ついに…!
subaruna.png
ドンッ!!!

町中で見かけた同じ格好のアクロちゃんでした…
アルバ赤に合うね!狙っても出てくれません!

というわけでネストを全部真っ赤にしよう!→諦める→今に至ります。
一応夢を求めてミノへ。
ギルメンとTA勝負しようと話になったのでやってみました!
mino.png
ギルメンはギアマスで1:35秒くらいかな?
これ以上縮めるには運要素が含まれてくるので諦めましたw

道ばたをうろうろしてるとGDL12装着してるアクロちゃんがいました。
こっそり装備を覗く。
GDL12.png
・・・HP上がりすぎじゃないですかー!やだー!
いつか出して強化したいですね。
まだ完全に安定とはいかないので、クリアすることに意味があると思い込みます!

そしてWWのメインサブも用意出来たと以前の記事で書いた通り
勝利者さんとお別れです!
たたくよー
いくぞー!
メイン
10→9→7→6→6→6→7→7→8→7→6→6→6→7→8→9→8→7→8→9→10→9→10→ベリン!
サブ
9→8→8→7→ベリン!

メインウェポンはまだお別れをしたくなかったみたいです。
ちょっと切ない…。



そういえば本スレでよく話題に上がってますね、今後の改変でどうなるか~と!
自分は以前やってたゲームのブログで本国情報とか先行して公開してましたが、
某青眼鏡さんや他情強さんがいらっしゃるのでやってませんw

改変次第でFDアクロの空回り"のみ"期待してます。固定値があがるしね!
それを知ってて空振りを物理特化にしたのは言い訳でいいです!
WWの改変が何より驚いた。
ショータイム持続30秒CT90秒への超強化!
MPがマッハになるでぇぇ・・・!

あと[デミ・アチャ・ヲリ]のメイン武器の冠位が属性だと攻撃が属性になると聞いたのですが
どうなるやら。たぶん面倒なので冠位だけ弄って他は触りませんw

あとムンロの改変後のSS見たんですよ。
アクビTAのSSみてすげー!って。
hayai.jpg
魔スキルのみ取ってるムンロでこのタイムとは・・・
これでからどりうすも安泰だ!やったー!
ステどんなのかなー、似てるといいなー。

HPtakai.jpg
ほほう、HP260kか。そうなると持ってる装備は・・・GDL?
ふむふむ・・・
ふむふむ・・・?
yada-.png
HP2倍ありますよ?www
というわけでムンロはドラゴンじゃないとキノコれないみたいです・・・。
最近GDどころか職指定があるPTだと枠がなくてムンロ解体を本格的に考えてます。
今週なんて50カオスとNGD以外真っ白!
どう打開すべきだろうか…。
というわけでほぼ放置されるサブキャラに成り下がりましたw


話は変わって同じくデイリーについて話題が上がってて、テンプレにするとは聞いてましたが
自分なりに見やすく日替わりデイリーのリストを作りました。
デイリークエスト(日替わり)

リンクを更に設けて自分メモ用のリンク作ろうと思ってますので、そちらにも載せようと思いますw作りました!

参考になるならば転載でも加工でもお好きに使ってください!
では、今日はこの辺で!
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.05.11[04:02]
こんばんわ!
寝る前の更新でございます。

あぁん・・ランキングおちたー!
過去の栄光に浸るときが来たようだ…ウヘヘェ!


空振りさん強化しました!
FDウボ→闇ウボ→FDあくろ→物理あくろ
こういう経緯の振り回されまくりの第3サブです!

実はれあくさん(固定募集してた人)に「アクロはよ!はよ!」と言われ
しょうがないにゃあ…と固定条件のGDUメインサブ9を用意!
INしてないから明日報告しよっと!
寝る前はデイリーミッションのブログ巡りをし、彼のブログを見ると…
reaku.png
にゃい!!!!wwwwwwwww

既に埋まってました。
タイミングを逃すことは一流。空回りです。
園児枠が空いたとの事なのでギルメンのギアマスをスカウトさせました!
と言うわけで空振りさんは野に放たれました(´・_・`)

ここ最近テンペのGDHC固定で自職の物が出ず本当に萎えそうになってますw
でもPTメンバーの職の物、特に武器とか出てくれてるので安心してます。
なのでモチベ維持にムンロかWWでも固定に入っていい物拾いたかったんです…
エレスは攻略中ですが!

てな訳でステータス、後悔します!公開します!
sute-tasu.jpg
アポ指は手抜きで物力知ですw
野良でもGDHCに行けるよう両知恵予定で現在メイン疾風Ⅱサブ知恵Ⅰ
僅かながら紋章と指のFDがあるため込14kです!
靴頭腕が未だ冠位Ⅰなのでもうちょっと伸びる…
かと思ったけどメイン知恵にしたら変わらないかもです。

試し切り、とまでは行きませんがとりあえずNアクビソロ!
Nakubi.png

遅いのか早いのか…
頭上での攻撃が少なく感じます。
特にショータイムが当たらない時があったりね;
テンペでは最高タイム11分!
昨年12月時点の最速テンペさん(10:26)にも勝てませんw

その後GDも1回分余っていたため適当に入ってみることに。
tsky.jpg
ブログを見てくださっている方とご一緒しました!
クリアの時にラブウィルスしてたから
これはSS撮れと言うことなのか?と思い、すかさずw

迷惑をかけずクリアも出来るように腕はついてきましたがやはりショータイムの制御が難しいw
もう少し練習し冠位もしっかりさせてからGDHCに臨もうと思います!


パッソフィが欲しいのでHギガの全ダイスPTに入っての一場面
これが本当のエアウォーク
エッジしようとしたらレーザーで死んだら空中歩いてました。
PTMからも浮いてるとかレーザーの上歩いてると言われましたw
これが本当のエアウォーク!!!

 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.05.10[14:44]
こんにちは!
力の漲るようなおひるにゃ。
今日は何処かへ出かけようかと思うほど天気がいいですw
あ、みかんの島だからか他の地域は天気が悪いみたいですね…


昨日頑張って貯めたGを一気に吹き飛ばしました。
散財とやらですね、困ったもんだ。

今回は自己流の金策を紹介します!
と言ってもやっぱりGになるものは基本運要素を含むので
1日数百G貯まればいいやというスタンスでやってますw
※今後やっていこうという予定も含めてます

まずはデイリー毎日行きますよね。
それで毎回自分が狙っているのがレア紋章です。
50レアのFDOPだとFD29、45レアFDOPだとFD24くらいかな?
割とバカに出来ません。
自分の現在のFDから29追加すると5%も攻撃力が上がるのでw
まだFDはついたことはありませんが
以前400G程で購入した50レア知恵FD紋章は2000Gで即売れしました!
生産にロマンを求めるのも有りだと思いますw
seisan.jpg

昨日ちょうどフレが24エピ魔力のFD紋章が出来たようで
それも2000Gで売れたみたいですw
なのでミノから各Nネスト消化もいいかもしれませんね。

後は何だろう、ありきたりなのは省いたとして。
もし装備の冠位が揃いきってるなら
全ダイスNとHのアクビギガPTに回って清水集めもいいですよw
冠位つけるのかなり手間がかかるので、冠位付装備は割高で売れると思います。
特にユニ装備に良潜在がついたら冠位つけて売りに出したりしてます。
手靴だとこれで朱印4つで需要ある職だと500G↑で売れた気がする。
ソフィアが必須になる職の物だと高めです!

今日偶然Nギガギルメンと通ってると金箱でカフス引いちゃったので早速つけました。
kafusu.png
今金欠なので最安で出してますが、時間帯なのか一向に売れませんww

以上、ギルドで他の人がしてなかったので自分なりの金策だと思ってます・・・
こっそりWWちゃんの強化をしているのでまた近いうちに途中経過を報告しますよっ!

【追記】
倉庫に100G単位で貯金するとお金が貯まる感じします!!!!
100G貯金はギルメンからも好評だったので報告ですw 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.05.10[05:05]
こんばんわ!
と言うかおはようございます朝です。
明日はまた休みなんでこんな時間まで起きてましたw

そういえば長いこと報告をしておりませんでしたが
ブログランキング3位になってました!!!
いつも見に来てくれてありがとさんです!
そこまで執着はしてませんが、毎日日付が変わるとワクワクして見てますw
あとカウンターが1000行きました!
counter.png
これからもよろしく願いします!



タイトル通り、ギルド倉庫、すぐごちゃごちゃしますね。
うちのギルドでは自分がギルド倉庫管理係になってます。
というかごちゃごちゃになってると出したい物見つからなくて時間かかるのでw

並べ方的にこれがしっくり来るw
1p.png2p.png3p.png
ギルドレベル13にさっきなったばかりなので明日ギルマス君が拡張してくれてるでしょう!
基本的にギルメン全員で共有出来るものを入れてます。
特に職石とか使う機会がかなり減ってるし新規さんもいらっしゃるのでw

しかし不具合が一つあるんですよねw
G倉庫整理してCCすると元に戻っていたり変なところに移動してたり
妖怪倉庫荒しおばけ
がいるようです。
対策はまだ解らないけど位置を変えたら時間をおかないと保存されないんかな?

いろんな配置があると思いますが参考までに!


今日はデイリーさくっと終わらせギルメンとNギガペアをした後、
フレにSDお誘いを受けました。5無死狙いだとっ・・・?
実はSD無死系ほとんど持ってないんですよねw
GDは無死持ち条件があったりするんで沼地だけは持ってますがw
あと、仕様も変わったようで誰かが鯖落ちしても無死になるらしい!
DN 2012-05-10 01-32-32 Thu
と言うわけで割とさっくり5無死ゲット!
今更過ぎるけど今度から野良で伝説、6,7無死狙いPTに入って見ようw


基本的に平日休みが多いので深夜帯活動してるフレ大募集です。
あ、深夜帯以外でも!
あとブログリンクをどんどん増やそうと企んでます。
こちらも是非是非大募集ですのでお待ちしてます!
自分からも向かいます!

 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.05.09[03:46]
昨日のギルチャでの会話
A「夜寝るの遅いと目覚ましなったことすら気付かん」
空「え?目覚ましなくても普通起きれるっしょw」
B「俺も起きれるw」
空「社会人になったら当たり前のように朝起きるよ」
空「甘え(笑)」

朝起きました。
就業開始9:30。時計をみて9:35

こんばんわ。3年ぶりに寝坊をぶっかましましたが今日も元気です…
うんうん、早めに寝ないとね。
明日は昼からなのでのんびりしてますw

デイリーもギルフェスなので張り切って3キャラ消化!
2回リーダーしたのにデイリークエじゃないマップに行ってしまったりね。
明日はリーダーやらないでおこう…w
そしてデイリー中にちょっと気付いた物がw
ギガの?_convert_20120509024934
ギガで見かけたような…
これはみんなの嫌いな宝物庫なのでデイリーの楽しみとしておいてください。
ここはクリックしても泣かないよ!



話は変わって今日はGDHC固定の日でした!
1回目はカラハン1Gで壊滅。
割と掴み後の叩きつけの範囲が広いのを知りましたね。
予想以上に広いしバフ消しがあるので様子見て下がりましょうw

それを忘れず、2回目で行けました!
「我が魔力を見よ!」これだけは怖いので潰してカラハン撃破!
本体はいつも通り。うん、いつものグリーンドラゴンネスト
柱ごとのゲージをSS撮ってみました!

1本目
1honme_convert_20120509030720.png

2本目
2honme_convert_20120509030735.png

3本目
3honme_convert_20120509030748.png


そして討伐!
kuria_convert_20120509031125.png


以前よりタイムは速くなりました。
タイム短縮は何も意識してないけど、今回はあれ?早くない?って感じでしたw
そしてクリア時にサイクロンキックをするのがマイブーム。
カッコイイところでタイムが出ます!
以前欠席されたマセさんもスレイヤーに!

そして気になる報酬ですが…
報酬

プリさんおめでとう!ワンドがでたよ!
園児さんおめでとう!ケミの装備2個目だよ!

ショートボウ矢筒はどこ?
yada-.png
しかし、ネックレスが知力型だったので分配に期待!


叩く物もないので貯金が少しずつ貯まってきましたw
そしてフレのブログをちょろっと覗いてみると
kotei_convert_20120509032948.png
※Pinabataのブログより
あ、あれ…?
エレが固定に何故か入っていたみたいなので強化か・・・!

そして昨日書いたれあくさんの固定の件、矢筒かショートでたらWWに持たせて入るよ!
と約束を交わし、無理でした!運に勝る物はなかった!
jama_convert_20120509033254_convert_20120509033730.png
固定募集の茶室立ってたのでギルメンと妨害。

フェスティバル中なので釣りしながら寝ます!
turi.png
仕事中とか放置してると、割とポイント稼げますよ! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.05.08[03:05]
こんばんわ!
寝る前にブログを書きたくなる体質なんです。
そして寝る時間が更に遅くなるという・・・w

ギルメンがまた増えました!やったね!
申請に気付いたのが朝の7時という滑り込みセーフでしたが、良かった良かった!
そしてギルメンのみでSDへ!
やっと時間があって8人で潜伏出来ましたw

そして今日からギルドフェスティバル開始
赤チームに某廃ギルドが来たので勝ち馬やっほいします!
しかし何故か青チームが勝ってる…ガンバレー(他人事


新人ギルメンさんとまず闘技でミッション消化!
DN+2012-05-07+13-54-53+Mon_convert_20120508022640.jpg
SSとってみたけどタワーってこんなんだったんだ。地味に可愛かったw
大部屋でしたが、本気出して15キルで1位ゲットしました!7デッドしてたとは言えない

その後固定マジェさんが休みだったのでWWでミッション消化のお手伝い。
地味に紫神楽欲しいです。
gakudan.png
デイリーミッション全消化するの、1キャラでいっぱいいっぱいかも知れません・・・。
ジャングルファイアヘツリン何処?→リバワでしたw

ウィークリーのうんたらベコスもリバワなので消化したい方は間違えないように!



タイトルと話が逸れてきたので戻します!w
まずフレ(右のリンクにブログあるよ!)のれあくさんがGDHC固定募集をしてます!
あ、これ拙者のムンロ行けるんじゃない…?
と思ってルーム入ったら固定希望のムンロさんと同時に入ったので諦めましたww

よろしいならばアクロ枠だ!と思ったけどユニ武器9知恵HP装備が条件だと言うことなので
装備を揃えるお金が足りないため様子見だけしてますw
エピでいいなら行けるんだぜっ

ドラネスを落としてすぐ「GDに行くとき、自分はどういう装備してるんだろう?」
と思ったので起動して自分用メモも兼ねて書き連ねますw

GDNに行く時の装備!
GDN.png
GDUメインサブは疾風Ⅱの為、勝利者の知恵Ⅱを持たせて入ってます。
首は技巧敏捷OP、耳は疾風マゼンタ。
これで物攻約17kです。
火力重視の装備になるためHPがとても低いけど死なないからいいやのスタンスです;;

GDHCに行く時の装備!

GDHC.png

mazenta.png
ここはおとなしく体力装備ですw
右がスピブ、左がボルテです。
どっちも敏捷型技巧を作る時に出来た副産物ですが、HPと耐性が上がるので使ってます!
この装備の時の物攻14.5kです。
がっくり火力は落ちますが、死なないスピブさんですw

こうやって載せて思ったことが「GDUメインサブ10なのになんで使わないの?」
答えは確定的に明らかです。疾風Ⅱだから;-;
疾風Ⅱじゃないと20k行かなかったんだと言い訳をしてみます。
けどやっぱある程度火力あった方がいいよね!
と言うわけで知恵の数と疾風の数で再度検討をすべきかなと思ってます…。
許してくれるならGDUショート持つけど!

と言うわけで明日はGDHC挑戦の日です。頑張ろうw
日々フレにエレスで呼ばれるGDHCは2R突破で3Rが鬼門になりつつありますね!
そしてみんなの印章切れちゃったw


stop_convert_20120508030858.png
時止め食らった時って変なポーズで止まりますねーw

 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * アクロ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.05.07[17:39]
こんにちは!哀しみに満ちあふれたからさんです。
皆さんが今日から5月病で苦しいなか新たな苦しみを覚えました…

そう、この哀しみは忌々しきシュパン

そろそろアクロにも紫枠乗り物欲しかったんで、課金して来ました!
さて、ご開帳!
1kaime.jpg
ふむふむ・・・コアラはディレイ抵抗っと。
ゼリーこれ少ないよね?久々なので感覚が鈍ってきましたw

羊さんが欲しいんだ・・・あとゼリー。
24個飼ってみよう!
2kaime.jpg
あくろは知らないにゃ^^

このままだと気が狂ってしまうのでGでシュパンを購入!
次こそはゼリーか乗り物か羽でるっしょー!
3kaime.jpg
   ∧_∧
  (。`o´) ちっ、すくねーにゃ。
   ゚し-J゚


勢い余ってシュパンを116個(46*2と24)した結果!
ゼリー   80個!
鳩      50個!
朱印    80個!


あくろはとてつもないかなしみにつつまれた!
だってよく聞くじゃん…
・ゼリーが欲しかったのに羊と羽がでた!
・羊目当てでやったのにゼリー1ページも貯まっちゃった!


うわああああああこれはステマだあああああああ!!!!
本当にリアルラックに恵まれませんでした…
とりあえず今後のために少ないゼリーを確保出来ました;;;
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 空回る?, all rights reserved.
 
