管理画面
いろいろ書いてる
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.07.31[04:06]
こんばんわ!
スキリセは8/1の00:02までの受け取りなのでご注意を!

スキル振り一応固まったけどこれでいいのかと優柔不断でござる・・・
とりあえずホークMと紋章がPTでは安定のようですね!

ちょっと計算してみたんですよ。
エピ紋章でCT96秒
スピブと同時にホーク→スピブ→ホークと同時にスピブCT回復
この回し方で80秒ほど!
なのでCT50%上昇してない時間はMだと52秒間!
ど、どうでしょう!?

あとスレのソースだけどオウルズはCT10%加算(上乗せ)らしいです!
それならホークもじゃない?って話が上がってますが未検証のようですw
きっと加算だ!そう思い込む。
(鷹目売るステマじゃないけどあくろPTいれてにゃ)



何か更新の度に報告してますが、GDL指揃いました!
ペットフードをひたすら売るゲームをしてて、10kG貯まった!!
よし、14kGだったし誰かから4kGかりよう。
まずはまだ残ってるかだ…
DN 2012-07-30 20-04-08 Mon
10kGに値下がりしてました。
思わず購入にゃしし!

そしていろいろと紋章も取替えたりしてると
へんなのいた
DN 2012-07-30 22-02-56 Mon
何故か庭園に一人で入っていった。
何がしたいんだろう…

そして60レベルになってGDL矢筒を拾うor防具整うまではこのステです。
最終ステ
安定のエク込。
10279*1.8547=19064…闇込
19064*1.2726=24261…闇FD込対50
19064*1.1329=21597…闇FD込対60

やっと純物レジェと並べるようになってきました。



さてデイリー3キャラやって試し切りを…とPTリストを見ていると
Ventlio廃人で居るメンバーで行くとGDHCにお誘い頂いたのでアクロで参加!

1回目ものすごい恥ずかしい死に方したよ!
4Rのザベル死ぬときに飛んで消える→どこ?後ろを見る→爆死
HPゲージとザベル消えるのどうにかして欲しいw

ここまで火力を伸ばすと本当にアクロ火力枠ですねー。
アストラルが100k~300k連続でぽこじゃかでて脳汁!
今度動画撮りたい所ですw

そして2回目!
1名2Rで下に落ちちゃったけどそのままGO!
3Pあたりまで安定してたけどちょっとだけ崩れて残り5名!やべー!
って思っていたら討伐してました。
DN 2012-07-31 01-47-44 Tue
久々にイケメンアクロ出来た気がする。
野良4名でしたがこのタイム!全員生きてたら強烈行けたねw
ムンロより先にアクロで流したかったりします。

2Rで死んだPTMが自重しまくりでちょっと面白かったですw
PTM「穴があったら入りたいです」
PTM「報酬貰うの悪いので抜けますね…」
全員「え、マセもの出ても困るから抜けないでw」


そして矢筒あざっす^^
DN 2012-07-31 01-50-10 Tue

ウーン…
久々のクリアだし、シカタナイシカタナイ(棒)
DN 2012-07-31 01-52-03 Tue
と言うわけでGDHC火力枠として復活したので、モチベーションかなり上がりました!
知恵奴隷をしていた頃とは断然違うモチベーションですねw
矢筒を手に入れるんだ・・・!

そういえば、スキル振りについてちょっと考え直したりしてます。
エクセレ中最大DPSのスキル回しってバインディング→Wサマーのエンドレスループじゃないかな?
ごりごり削れるのでバインディング1→Mのサマー11→Mでもいいかなーって思います。

しかしソロだとちょっときついかもしれないかなーw
一応スキリセはシュパンで6つほど出てるのでいろいろ試して報告しますね。

デイリーやってたらこんな時間です。
遅刻しそうなので寝ますお疲れ様です! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.07.30[02:27]
こんばんわ!
今日は休みだったので久々に焼き肉を食べに行って
眠気に襲われつつ3キャラ分週間疲労度使ってたら遅くなりました。

それでは恒例のメールを!
DN 2012-07-30 02-15-40 Mon
ありがとうございます!
SS撮る前に添付受け取ってしまったのですが、バッタ50匹頂きました!
こ、これで乾燥バッタ144匹です!一気に3桁台になってしまった。



昨日報告しましたがついに闇潜在が付いてくれたので試し切りに!
フレにGDN5無死6無死誘われたので行ってきました。

5無死にて
DN 2012-07-29 17-02-53 Sun
エッジ221万どやあああ!!
あ、職構成はパラプリマセケミアクロです。
もう1枚氷結があれば…リッジがあれば…

そして5無死成功!
DN 2012-07-29 17-10-26 Sun

その後野良1名居れて6無死!
DN 2012-07-29 17-33-51 Sun

グリーンドラゴンネスト征服
DN 2012-07-29 17-33-56 Sun
キャップ解放・改変があって今更wwって思われるかも知れないけど今更です!
にしても削れ具合が半端無いですね。
柱時のWサマーが11+エピ紋章なんだけど単発最大150k?くらいまででました!




そしてステはどうなったんだよ!
と言われそうなので報告しますね。
DN 2012-07-30 01-12-41 Mon
オットマチガエターッ!(棒)
これはブロックチーズ拾ったときのですw

変更前…アポ指2セット
変更前
闇込
8336*85.47%=15460
+FD込
15460*38.58%=21425…対Lv50
15460*16.76%=18051…対Lv60

変更後…GDL指+技巧指(闇雷)
変更後
闇込
8336*85.47%=17422
+FD込
17422*27.26%=22172…対Lv50
17422*13.29%=19737…対Lv60

数値としての変化はこんな感じです。
50ネストは完全に以前のFD特化を凌駕しました!

今後の目標としては
・GDU矢筒10をGDL矢筒12へ変更
・技巧マゼンタをGDL指へ変更

現状この2つです。
GDHC?3キャラレベリングでいってないよ^^
ムンロの倉庫にならマローダー矢筒2つあるけど…
DN 2012-07-30 02-23-58 Mon


闇アクロへ転向の感想としては
素がとても低くなり、半端な闇やFDでは純物にすら及ばないけど
その条件さえどうにかすれば伸びしろの幅や選択肢が豊富ですねw

属性冠位が以前の噂通り仕様化されればこっちのものと心に秘めてます。
以前ブログにも書いた雷アクロネタから引っ張り出して妄想!

エア4ギガ3とし、エアメインサブを10とする
下図はGDUメインサブ10(物理脚、指アクセを外した状態)
ー
てきとーーーーーに物攻を足してみる
GDL指2つ、エアメインサブ(GDU12とほぼ同等)
よし、13kとしよう!違っててもしらん!
13000*89.07%=24579

ふむ、闇込だけで25kほどになる。
ここからFDはエア分追加で991
50ネストで56.00%…24579*1.56=38343
60ネストで24.65%…24579*1.2465=30637

以上妄想でした。
この頃はよっぽどのことが無い限り属性にはしない!って言ってたのにw
よっぽどの事があったのだと過去の自分に語りかけます…

今日は長くなりましたがこの辺で!
おつあkれさまでした! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.07.29[05:52]
おはようございます!
と言うかいつも通り寝る前なんですけどね…

ギルドのNGD、人数あぶれたから待ってたら眠くなったので
行くのをやめて寝ることにして更新です。

めーるきてました!
DN 2012-07-29 05-16-31 Sun
やまなみさんからです。
ゲーム内で見かけたことがない・・・!
何処在住なんでしょうw
ありがとうございます!乾燥バッタ94匹目です!



はい、そして今日の潜在ギャンブル。
DN 2012-07-29 05-16-17 Sun
えっとですね、メイド頭売ったりして15回近くやりました。
闇が付きません!
と言うわけで一旦諦めて、GDL指もう1個購入を考えます…。

アクロに対してのモチベーションが高いので集中的にレベリング!
85%だったので切りよく56レベルにしてからデイリー行こうとケル~マンテ消化。
ケルなんて最後エッジのボタン押すだけで終わる簡単なゲームですね。
DN 2012-07-28 20-33-04 Sat
銀クリ…と言うことは金クリだったら2515788か!
そして正面からだからケツから打つと5031576?ダメ計算がいろいろとおかしかもだけどw


DN 2012-07-28 20-59-39 Sat
マンテもなんかバグでミノたくさん。

これでレベルを上げてデイリー回って疲労度使い切って…
現在Lv.56の79.08%です。
疲労度余ってるのに今気付いたから更新終わったらラストアビスソロしてきますw



今日はムンロの固定だったのでこないだタイムかなりよかったよね!
じゃあちょっとタイム意識して行ってみよう!
DN 2012-07-29 01-16-52 Sun
ふむ、後一歩で強烈!
1Rぐだらない事と2Rを1ターン、カラハンも緑ぽこじゃか出さないようにサクッと倒せば!
あと本体の機嫌次第ってとこw
全Rおさらいすると退避するのが早すぎるのかそれともギミック発動まで粘られてるのか
それで倒す時の時間に無駄がありました。

敵の機嫌次第過ぎて何とも言えない!
あとは固定メンバーカンスト0だからかな?
Lv.51~58ではかなり頑張ってる気がする!


最近切実に祈ること、「自職のものは出るな」
DN 2012-07-29 01-17-46 Sun
そして小さくガッツポーズを取るのであった。

本格的にアクロにGDL矢筒当たりを持たせたいという願望が強くなってきたので
ふらふらーっとGDHCの野良に足を踏み入れるかも知れません。
地雷PSだけど優しくしてね///



そして最後にリンクのご紹介!
バル鯖のお方ですが相互リンク頂きましたw
ユーイさんにゃあおうちが!です!
闇アクロに興味を持たれたあくろ仲間です。
しかしドラゴンセイント持ちという…60するのはえーw
台風、プロKと既にクリア済みなのでいろいろとヒントが得られるかも!
どうぞよろしくお願いします!


それではアビスソロ終わらせて寝ます!
おつかれさまでした!


◆追記
と、アビスを終わらせたらダイヤコードでて付いちゃいました。
DN 2012-07-29 06-04-55 Sun
も、もうGDL指までの繋ぎになるだろうし敏捷無くてもいいよね…
ステ更新したので次回また載せますv 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.07.28[02:29]
こんばんわ!
今日はちょっとしんどいのでサクッと更新!

まずトップ画像ちょっと弄りました。
んー?どうなんだろう。
前の奴の画質が微妙なのあるのでちょっと調整したい所ですねw

今日仕事行ったら休みなのでゆっくりやってみようと思います!




相変わらず闇潜在が付かない技巧リング。
DN 2012-07-27 22-14-12 Fri
資産?んなもん闇化でほとんど使ってもう無いんですよ…
んー両方GDLにすべきではあるんだけど高いからなー。

ちょっとGを貯めることも考えてみますw
いざとなればメイド頭くらいなら売れる・・はず!


そして今日以前ムンロでよく呼ばれていた固定に
エレスでお誘いを受けたので行ってきました。
みんなファイアウォール微妙って言うけど自分は割と好きなスキルです。
DN 2012-07-27 23-27-51 Fri
初段136k最後当たり400kほど出てます。裏に隠れてるけどw
それくらいダメ出るから切ろうにも切れないですねー。

そしてひっさびさにやらかした1P氷で死ぬとかどんな地雷ww
エレなしでクリアして貰いました本当に申し訳ない;;

そして報酬が・・・
DN 2012-07-27 23-57-42 Fri
オ゛ーン!!!!

もう金ないんだよおおぉぉ~(裏声)
リアルに発しましたもうどうするんだよこれw
DN 2012-07-27 23-57-52 Fri


と、とりあえず金欠ながら有り金だけで叩いてみるよ!
DN 2012-07-28 02-07-12 Sat
ヅャン!
まず、潜在つけようとコードを見に行ったら2200Gでつけれないし
潜在次第で考えようと思うので叩くのにはちょっとためらっちゃいます。

あのですねアクロで矢筒欲しいんです!
闇潜在矢筒よろしくです!

では最近寝不足で帯状疱疹がぽこじゃか出てきてるのでこの辺で!
おつかれさまでした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.07.27[03:40]
こんばんわ!
今日は帰宅が遅く、3キャラデイリーで凄い時間を食ってしまった…
明日朝からだからはよ寝たいw

そして恒例のメール!
DN 2012-07-27 03-07-15 Fri DN 2012-07-27 03-07-19 Fri
一人はもう名乗っちゃってるので晒しときますね^^
乾燥バッタ93匹に!
♂愛の告白♂をされてしまった。
DN 2012-07-27 03-08-33 Fri



今日はムンロ固定だったのでさくさくっとクリア!
ジュースがHCで使えなくなったみたいですが、
保険ではあるけど死ぬ前提じゃない限り使う必要ないですよねw
DN 2012-07-26 23-51-16 Thu
4Rミラクルまったりスマさんがハーブ無くて発狂したりして時間に余裕持って行きましたが
強烈行けそうなタイムでしたw
ムンロが54レベだったので55でリッジレベルアップ…60でリッジM+技巧さえあれば!
最近報酬SS忘れちゃうけどフレイルとFUオーブ2個目でました!


そしてムンロはさておき、最近やっとモチベーションが回復しているテンペのお話。
ついに買ってしまいました!
DN 2012-07-26 22-05-36 Thu
これは最初無潜在で買って潜在ギャンブルをしてましたが
かなーり運が悪く物2.9属性やら物魔5.8CTやらと
やっと物魔4.3属性でた!とおもったら闇がなかったり…
身内に代行頼んで7回目でつきましたw

まだ完全体じゃないのでステは見せられないですがアポと比較するとどうなるかワクテカ!
そして今まだ完全体じゃないって言ったのは忌々しき技巧です。
DN 2012-07-27 03-26-41 Fri
4つか5つめで理想のOPになったけど闇が全然付かないw
そして何故ショートボウマスタリー指にしたか。
これはですね、
マスタリM・・・射程0.60m増加 ダメージ11%増加
マスタリM+技巧・・・射程0.80m増加 ダメージ15%増加

スキルダメージが4%も上昇する事と闇3.54%があるからです!あ、あと射程。
これに敏闇がつけばアクセは安泰ですw

片方アポ指付いてる状態でレジェ指付けて両アポの時と同じ攻撃力です。
ここから闇3.54%の物攻119追加でスキルダメ4%増加…むねあつ!!

なので今ものすごくモチベーションが高いですw
はよ闇ついてくれ!
潜在ギャンブルは本当にトラウマで、一度ショートボウぶっ壊しましたからね。
リングは壊さずにすむ・・・よかった。

DN 2012-07-27 01-59-02 Fri
ついに55になったのでアビスを4人PTで5カ所、ペアで1カ所回って
受けれる限りのクエを報告したら44%も上がりました。

51~54がかなりマゾいみたいでそれからは
ある程度レベリングのつらさは緩和されるかもしれないですねw

それではこの辺で!
お疲れ様です!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.07.26[03:17]
こんばんわ!
今日はネタがないのと寝不足なのでカカッと更新!

V廃のカシウス君からササが来て
ダンジョン中と伝えるとメールするって言われました。
DN 2012-07-26 02-56-31 Thu
うん、予想的中でした。
ありがとー!
乾燥バッタがこれで87匹
60になったと聞いたので離れ連戦か・・・




装備もある程度どうするか固まって来たのでそろそろ真面目にレベリングだ!
まずはデイリー1週回ってからのアポソロ!
DN 2012-07-26 00-16-21 Thu
ブルランさんに金クリでやすくなった?
リンとランドー以外はエアウォ3踏みで死ぬというオワコンネストになってた。
40ネストじゃ込30kほどですw

そしてものすごく今更感のHアクビソロ無死!
DN 2012-07-25 20-42-45 Wed
基本ソロで行かないのでオブジェ破壊がかなり大変。
一昔前は頑張って取ろうと思ったけどすぐ死んで諦めてましたw

そして結果としては
DN 2012-07-26 03-09-13 Thu
これでギブです。
ネスト回りたいけど仕事があるので寝ますw

スキル振りをまた考え直しました。
スキル考え直し
マナリフ1でNGDに挑んでみて、カラハン緑が来ると全然MP回復しなくて
クリアまでMPの回復が追いつかなかったので3まで振ってみました。
サイクロンが犠牲になるのはちょっと痛いなー。

今日エレス固定がありましたが2回失敗!
DN 2012-07-26 02-10-48 Thu
プリとカラハンペアになったけどボルテで打ち上げ死!
残念!


今日は短めですがこの辺で!
お疲れ様でした! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.07.25[10:16]
おはようございます!
休みなので調子に乗りすぎてこんな時間です…

帰宅してINしたらバッタ!!
DN 2012-07-24 20-29-11 Tue
なんてことだッ!
50匹も頂きましたw
離れ連戦で拾われたのでしょうか…ありがとうございます!
佃煮かー、「バッタ 料理」で今画像検索していろいろと後悔しました。
唐揚げならありなんじゃないでしょうかw
これで現在乾燥バッタ86匹です!
と言うわけでプロフィール項目の所にバッタの現在個数載せるようにしましたw




今日はエレス所属のギルドでGDPに行くとの事だったので闇あくろで参戦。
とりあえずいいダメージが出るクラケスの部分、動画撮ってみました!

つか、改変来てから物理でGD行ってなかったから比べられなかった…
ま、闇込19kでこんな感じです!

そしてレベルもそろそろ頑張って上げないとなーと思い
24キャラ引き連れて谷連戦。
タイムは4分前後なので遅くは無いはずですw
繰り返しやってると飽きてきてSS撮る作業に入ってました。

怒りのピアシングショット
DN 2012-07-25 04-40-09 Wed

スタイリッシュなブルーミングキック
DN 2012-07-25 04-42-31 Wed

ピアは頑張って加工しました。
撮影者を消すぐらいですがw
DN 2012-07-25 04-40-09 Wed


そして飽きたところでエレスでヘルアクビソロ無死!
DN 2012-07-25 06-34-34 Wed
ものすごくギリでした。
DN 2012-07-25 06-22-05 Wed
バグ?というかインジェクを出してすぐFBチャージすると
GSと同じくそのままFBの倍率ダメでるんですねー。
一瞬で1R終わったので何かと思ったw

ムンロもNアクビのタイムもどんどん縮んでってます。
DN 2012-07-25 07-22-16 Wed
アドルフが逃げる前やガジャル2ターンキルが出来るようになったので
その部分が大きかったのかなw
頭上はナパームの当たり具合が悪く2ターンでした!



そしてなんで今日はこの時間まで起きてたかと言うと
ヴァニタスが本日メンテで終わりだからです。
ギルメンと一緒に空けようと約束をしていたのでコンビニへ課金GO!
戻ってきたところでさてご開帳!
DN 2012-07-25 08-17-45 Wed
バロン4匹目になりました!
もういらん…

出なかった人はとても残念ですが、
DN 2012-07-25 08-10-44 Wed
_
DN 2012-07-25 09-21-00 Wed
日頃のリアルラックが悪かったのか2つめ手に入りました。

ギルメンは残念だけどエンジェルシープとレア耳、ネコリュックと
当たり引きまくりですが出なかったようですw
DN 2012-07-25 08-15-46 Wed
何気にエンジェル出にくいんだぜ?

そして変化後のステ!
いつも安定のエク込みの今回はファミマデカール付きです。
DN 2012-07-25 08-28-21 Wed
闇込…15288
闇FD…21097@Lv50 / 17850@Lv60

デカールはとりあえず2,3週間分は用意しておきましたw

これでもまだレジェ武器持ちに太刀打ち出来る火力には及ばないみたいです。
GDLリング狙うしかないのか・・・!

DN 2012-07-25 09-21-00 Wed
今日手に入れた称号が今の自分にぴったりだったので装着!

テンペの最終的なスキル振り、頭皮を気にしながら決定しました!
sukiruakuro.jpg
40スキルLv2は使用感次第でサイクロン削ろうかな?
フィジますを1削ってちょっとHP辛いので60エピは有り余ってるゼリーで過剰予定!

これから寝ます!
夕方に起きるとか1日勿体ない気がする…
それではこの辺でw
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.07.24[03:05]
こんばんわ!
明日休みだったけど風邪で休んだから振り替えで出勤みたいです。
やだなー本当は今月唯一の連休だったのにw

そして今日は珍しくエレスの方にメールが!
DN 2012-07-23 21-53-33 Mon
はい、ギルメンからでした!
バッタをアクロに送り忘れたけど現在36匹




ではでは、昨日報告した闇アクロ!
ほぼ完成したので報告します。
DN 2012-07-24 00-29-11 Tue

まず用意したもの

DN 2012-07-24 02-19-24 Tue
_
DN 2012-07-24 02-20-41 Tue DN 2012-07-24 02-20-39 Tue
_

DN 2012-07-24 02-20-36 Tue DN 2012-07-24 02-20-45 Tue

とりあえずざっとこれだけ集めました。
マゼンタは2つで5000G位(?)でショートボウは4800Gと強化コード3kG。
レア脚は2500Gのリングは各700Gくらい!

ちなみにこのGはGDLの強化費です。
完全に諦めきることにしたので気にしない!

昨日はアクセが揃って無かったけど今日揃える事が出来たのでステをもう1回晒します。
DN 2012-07-24 00-52-14 Tue DN 2012-07-24 00-52-17 Tue
エク込ですが火力計算!
7679*1.7947=13781
FDは変数になりますからねー。
簡単に計算すれば
40ネスト…27563
50ネスト…19097

とりあえず数百ほどはGDUを持っているときよりはダウンしたけど19k確保!
ここからテコ入れするとしたら、ヴァニタス矢筒を狙う事かな・・・?
あと、称号は現代型古代兵器だけどこれ以上のは無いよね!

そして60レベルになってからの装備については
闇FDの為、(ギガ3+エンセスター3)orエンセスター6+闇武器にする予定です。

セット効果のおさらい
◆エンセスター
2セット…CT775
3セット…FD276
4セット…物魔301
5セット…FD294
◆ギガンテス
2セット…物魔195
3セット…FD300

装着部位は
ギガ…頭手靴
エンセ…胴脚サブ

60エピの+10はGDUの+12ほどになると思うのでそれに期待です。
物攻2.9潜在以上の攻撃力が見いだせることを信じますw


もしGDL矢筒を拾ったならエアガイツ4+GDL2+闇武器
もしくはエンセスター3+GDL3+闇武器エンセスター5+GDL1+闇武器の予定です。

セット効果のおさらい
◆エアガイツ
2セット…体力103
3セット…物359
4セット…FD276
◆GDL
2セット…体力319
3セット…敏捷399

装着部位は割と自由が効きます。
エアガイツで作るorエンセで拾った部位に合わせてGDL防具装着って感じですね。


今後どうなるかは解らないですが、
現状の火力を保ちつつ属性を手にすることが出来ました。
スピブの技巧は行動速度・CT減少変化なしの残念効果なのでお別れをしましたw
もう一つ、GDUショートボウ10ともお別れを…。
次封印したら再封0だったし!
もし+12、いや+13になったら思い止まろうじゃないですか!

DN 2012-07-23 21-44-33 Mon


カーリーちゃんが闇耐性ダウンのスキルを持っているとか何とかと聞くし
アクロと相性がいいとも噂を聞くのでそれをとても楽しみにしていますw

あと闇のノリ具合がテンペだとハリダン、KS蹴り上げまでが乗らないので
職リセが来るとWWに転職…も多少考えております。

今日は文章だらけやw



ちなみにこの記事で100記事目となりました。
ほぼ毎日よく続いたなと自分でも感心しています。
帰宅するまでは今後ブログ更新の間隔もあけようと誓ってましたが
書いてるのがとても楽しいし文章力がたぶん付いてるので
今後もなるべく毎日更新出来るようにしたいです!w

それではこの辺で!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(0) Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.07.23[05:17]
こんばんわ!
今日は昼から仕事なので遅くまでやっておりましたw

カンストもぽろぽろ出てきたようで、羨ましいですねー。
地道に自分も頑張ってますよ・・・3キャラ53になりました!

そういえばまたメールが…
DN 2012-07-23 04-54-56 Mon DN 2012-07-23 04-54-59 Mon
ジェクトさんおべさんからでした。
これで乾燥バッタ33匹目です!
ほんと貯まっていく・・・w
あざっす!



そして今日はいろいろと考えた結果。

闇アクロになりました!
過去の産物なんて使ってうんたら~っていつも闇武器に対しては否定的でした。
マローダー武器持ちに対しての妬みを抑えるために
ついつい資産のアバを売り払って集めちゃいました。

ちなみに弱くなりましたwww
いいんだ。ロマンロマン。
飽きたらWWに持たせりゃいいしね!

現状信念首耳が用意出来てない状態ですが一旦ステ晒します。
DN 2012-07-23 04-47-17 Mon DN 2012-07-23 04-46-43 Mon
一応闇FD込17kちょっとです。
以前は純物FD込19kだったのでものすごく下がりました。

さあアクビ試しに行ってみるぞと用意していると
いつものお二人に遭遇したのでその旨報告!
してるとバッタもろた・・・
DN 2012-07-22 22-45-36 Sun
これで乾燥バッタ35匹目
んちぇさんGDL武器とその酷い格好から卒業おめでとう!割と早かったねww
おべさんが今日のHCものすごく心配してたんだぜ・・・?


てなわけでちょっとNアクビのトストールでどれだけダメの差が出るか見比べるために撮影。

◆純物あくろ


◆闇に目覚めたあくろ

んーやっぱり闇のが火力低めだからか、耐性があるんか解らんけど純物が強いですねー。
GDNでも試しましたがやっぱり純物がw
※注 闇テンペはハリダンとK&Sの突進蹴り上げに闇が乗りません。

とりあえず信念首耳を入手してから考えてみようと思います。
うーん、素も上がりづらいしCTの確保も難しい・・・。

また装備更新次第報告しますねっ!



そして今日エレスでGDNにギルメンと行ったら取れちゃいました。
DN 2012-07-23 02-46-49 Mon
最後はもろちん・・・この俺だ!
なんか文字おかしいですけどきにしない(`・_・´)
後は7無死でGD征服です。
狙った訳じゃないけどロードで100k連発だからとりやすかったね!

昨日紹介したマンティコアソード(闇)でちょっと遊んでみました。
DN 2012-07-23 03-27-34 Mon
闇発動したよ!!あれ、低いwww

今日は以上です!
それではお休みなさい! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.07.22[01:52]
はいこんばんわ!
休みだったので買い物に行ったり行かなかったりしてました。
DN 2012-07-21 22-06-00 Sat


そういえばまたもやメールが来てました!
DN 2012-07-22 01-13-35 Sun
今日はネオスラさんからですw
バッタ今回は多めに3匹も頂いて降りました!
確か55レベまで上がってたし、中央連戦してたんだろうな・・・w
あざっす!
現在乾燥バッタ29匹!勿論集めているわけではry



そして今日はそこまでネタは無いですが、んー。
デイリーで1日終わった気がします・・・w

週間疲労度+日間疲労度+イベント疲労度の合計2400FTGありましたしねw
勿論3キャラ分渋々と消化してました。
ムンロとエレスはペアで。
アクロはギルメンと1週行ってからマスターソロ連戦。
DN 2012-07-21 20-18-52 Sat
このべっぴんさん誰だろう。クエ全く見てないから全くです。

そして現在の進捗。
ムンロがLv.52の94%
アクロがLv.52の78%
エレスがLv.52の69%

これは一応疲労度を使ってる勢の速度です。
人数も適当で気分次第で上げてる感じですねw

ネスリセも来た事だしムンロで適当にアクビソロ!
DN 2012-07-21 23-33-10 Sat
スキル回しミスで2ターンになっちゃったけど10分切れました!
1ターンで行けたらたぶん8分代行けたな・・・ごくり。

つか、もうアクビのTAって60キャップ解放されたしオワコンだよね。
今更って思われるけど最近TAするのが楽しいですw

そういえば、れあくさんの最新記事にもあったけど
CTはレベルが上がるごとに下がるんですよね。
自分もそれは認識していたけどやっぱり辛いw
年を取る度に衰えて行く感じでちょっと寂しい物があります。
DN 2012-07-22 01-25-40 Sun
ムンロがこの通り18kにCTをあわせていたので明確ですが
明らかに10%CT落ちてます。泣きたい。

FDについてはそのレベル帯に応じての倍率ですが
アクロのFDが989でレベルが上がるごとに同レベルへの倍率が落ちてますね。
Lv.50=55%
Lv.51=50%
Lv.52=46%

少しずつ焦燥感に駆られ始めました
早いところ60エピを装備させてあげたいです。
レジェ?どうせ出ないじゃんw



最初に載せたSSのタワッはバル鯖キャラのマセです。
久々にバルスレギルドにロギンしてレベリング!
今経験値700%という馬鹿げたイベントなのですぐ上がりますねー。

とりあえず24から28まで上げて終了!
レベル低くてスキルも少なく、武器もうんちだけどマセ凄い楽しいw
コンボつなげられるし本格的に育てようかなと思ったけど鯖が・・・

いろいろとスキルのSS撮ったりしました。

イケメンサクスイ!
DN 2012-07-21 21-57-27 Sat

当たってないサクボン!
DN 2012-07-21 21-56-28 Sat

クリア後のストンプ!
DN 2012-07-21 22-05-50 Sat

うーん、マセ楽しいw
ちょくちょくINしたいけど疲労度よりもリアル疲労度が先に尽きるので
もう少しリアルもレベリングも余裕が出来たら上げていきたい所です。
しかし、経験値アップの間に上げておきたかったり・・・


では今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.07.21[06:39]
こんばん!ワーッ!!!!
あ、ただ休みなのでテンション高いだけです!

と言うかもうおはようの時間でしたね。
今日は帰宅して物が売れていたので何となく叩いて見よう。
とGDL11を叩いてみました!
DN 2012-07-20 20-17-15 Fri
泣いた。
無理矢理シュパンを買ってとりあえず11には戻せました・・・。

そして昨日最後に載せていた武器・・・噂のあれです!
DN 2012-07-21 05-29-30 Sat
これで装備隠しして、闇ムンロだと思わせる作戦。
まあ失敗に終わりましたよ!




それで、スキル振りも大体固まって来ました!

まずムンロの1次スキルを何にするか!
エリスラは何度か試したけど自分の中では微妙で
ヘビスラMは60k出たりと脳汁ものだったりしたけども諦めて・・・
そしてこのロックブレイクの快楽である。
DN 2012-07-21 05-34-22 Sat
CTも11秒でヘビスラより1秒遅いだけだし、ありだと思いますw
ソニックウェーブはやっぱり横幅が狭くて当てづらい部分もあったので。

そして2次スキル。
スキリセでお試しにスラスタMにしたけど8k~10kしか出なかったw
ラインM+エピ紋は期待値が小さすぎなのとポイントそっちに取られちゃうので×。
ハフムンのエピ速度紋章売ってたのでM振りにしました!
DN 2012-07-21 05-34-35 Sat
それなりの数字でますよーw
あと速度紋章はレアしかつけてなかったし早さは十分!

そして最終的に決まったスキル振りです。

今のLv.52振り
むんろ52いま

Lv.60予定
むんろ60よてい
なんでインフィ取ってるかって思いますよね。
ただのダメ軽減用です。
割とその点で大きいと思ったので取ってるだけなので
もし切るならパリスタ振ってもいいかな?



そしてエレスもスキル振りに頭を抱え、
こちらも振り方がやっと固まりました。

まず、氷エレスとはお別れね…。
火エレとして生きることになりました!
今日火スキルMでGDに行き、スキル回しを覚えてから
その後ほぼ純氷振り(ファイアウォール1まで火前提)でGDに行ってみると
PTの殲滅速度が劇的に遅い。

やはり火力職として生きるならセレアナだろうなーと思いますが
【安定氷結】これがエレスとしての最大のPT支援とし、
それなりの火力がある方がいいかなと判断ですw

そしてスキル振りはこちら
Lv.50暫定
ひえれ50よてい

Lv.60予定
ひえれ60よてい
今回は本当に思いきりました。
エレスと言えばエッジEXだけど、その分も火に振りました!
そして紋章もなけなしのお金でFB、ロードを購入!

FB紋章つきのダメージもなかなか。
氷結無くともここまで出ましたw
DN 2012-07-21 06-06-14 Sat
今回の改変でのスキル振り個性が大きく違ったりして楽しいですね。
その為、氷杖と氷アバを売りさばく予定ですw
火脚アバは紫の孔雀に変えました。
んちぇさんに売ってもらった白の方は取引所へ!
白より紫が好きだったんです許して;;

ちなみにソドとエレスの紋章代、今日だけで2500G以上使っちゃいました。
強化失敗も含んでかなりの赤字でござった・・・
紫の氷脚と闇氷潜在杖9もそのうち流しますね。



そして今日はムンロ固定でした!
改変と武器が変わっての初だったのでかなり楽しみでしたw
DN 2012-07-21 01-49-46 Sat
結果は一発クリア!
この固定、本当はリダ殿のフレやら野良で構成したPTで
クリアしたときに固定にしよう!ってなったんですが今まで1回も討伐失敗なしです!
なんかメンバーの猫杖スマさんが火力やばかった。
それを見るとFUしたくなるけど信念代考えると無理や・・・
あ、先述のロックブレイクもやばかったよ?モルゴンに230kとかでたりww

そして報酬!
今回は目玉景品なしです。
DN 2012-07-21 01-52-44 Sat
またもや矢筒・・・
いつも聞き専でしたが今日は初めて固定のメンバーと通話で喋りました。
カラハン倒してテンション上がってたあたりで寝てる人に怒られましたがw


この後やっとおわったー!って思ったらエレス固定呼ばれたので行きましたが
カラハンでちょっともたついてタイムが厳しくなったのと
2,3秒フリーズする微妙なラグありますよね。あれで一人犠牲になって崩れていきました。
うーん、直して欲しいw
3Pの10G行ったか覚えてないくらいです!おしかった;;

______


最近ソドとエレスの話ばっかりですねーw
実はもうアクロではレジェとか手には入らないのではないかな、と
諦めモードになってます。
プライドって訳ではないけど全然アクロが報われないw

メインキャラがいつ入れ替わるか解らないような状況ですね。
あの時転職許可証を買っていたら、
GDLレンジャーメインサブ胴脚叩いてアティかスナになってたかもしれない!


起きたらイベント疲労度700追加されてるだろうし3キャラレベリングがんばろw
それではこの辺で!
 


 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.07.20[04:03]
こんばんわ!
なんか変換システムの不具合で
日本語が打てないって人をちらほら見かけますねー。
自分はATOK民なので特に不具合なし!さすが有料変換ソフト!


今日は帰宅が遅くてデイリーしかしてなかったです…
いやー3キャラ回すので精一杯ですねー。
なので空振りちゃんは3人60にして余裕が出来るまでお留守番です。

と言ってもレベリングって本気でやらずに適当にペアがほとんどですねw
ソロで消化したり、やっぱり時間かかりますねー。
DN 2012-07-20 03-26-13 Fri
 
テンペムンロエレスは無事今日51レベルになりました!
帰宅してINしたら目の前に某廃人が居て覗いてみたら57レベルだった。
えー?どうやってそこまであがるんや・・・



そしてお気づきか解らないけど、プロフィールを弄りました。
キャラの紹介文、SSを更新!
本当はそこの部分にステのリンクとか載せたかったけど時間が足りないw

あと、リンクを修正と調整などなど。
もし相互リンクを希望や解除したい場合はご一報くださいね!

ネタも特に無いので
キャラ紹介のSSのボツ集でも載せましょうか!そんなに撮ってないけども。
DN 2012-07-20 01-12-03 Fri

DN 2012-07-20 02-50-37 Fri

DN 2012-07-19 22-35-43 Thu

DN 2012-07-20 03-06-02 Fri

うーん、おもしろみがあまり無かった!!


では書こう書こうと思って書いてなかったりしたので
昨日エレスでのGDHCの感想をもう少し細かく書きましょうw

・1R
いつも通りな感じです。
2体まとめての時は特にいつもより早かったですが
きっと知恵が単体にしかかからない仕様だったからかなー?

・2R
いつもより時間かかりました。
以前まで+1,2ターンほど要したかな
1Gからの長期戦慣れが必要だと思いますw
いつも野良で2R全滅を経験してるので余裕!

・3R
削り速度が遅いだけ。

・4R
いつもと変わらない感じでしたねー。
なんでだろw
銀クリでのダメージ計算変わったからだと思われる。

・5R
カラハンさんは魔防がめちゃくちゃ高いので魔職にとってはきつい。
そうだね、物理職様にお任せや!

6R以降は壊滅状態だったのでなんとも言えず。。。

◆総合的な感想
・物職・魔職で固めると物魔防いずれか極端に高いボスで時間がかかる
・知恵重複が無くなり、エクセレ時のラッシュ速度低下
・スキルバフ弱体による被ダメージの増加

◆今後のHCへの対策
・鉄壁、加護冠位を用意する
・知恵ゲーではないのでそれなりの武器強化
・被ダメ増加、削り速度低下の為ぶっぱではなくしっかり回避もする

んー、もっと書き足す部分あるだろうけどふと思った点だけ書き連ねてみました。


明日は改変まで安定クリアしていたムンロ固定です。
気合い入れていきます!!
DN 2012-07-20 04-01-18 Fri
こ、この武器は噂の・・・!

それではこの辺で!おやすみなさいw 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.07.19[04:31]
こんばんわ!
休みだったので軽くレベリングしてました!

と言ってもマスターをPTで行ったりペアで行ったり
そんな感じですねw
いつでも疲労度軽減要員として声掛けてくれていいんだよ!

そして50レベルだとNアクビで2,3%程上がって
なかなか美味しかったのでソロ連戦でTA気分!

まずムンロ!
ゼリーでなさ過ぎ泣いた状態だったので
気合い(貯金)でGDL10までカンカン!
そして5回やった内いいタイム出ましたーw
DN 2012-07-18 18-41-59 Wed
結果は11:31なり!
ま、まあサブキャラだしね!10分切りはガチメインの方にお任せしますw
スキル振りはいろいろ間違ったりしてたけどある程度固まって来ました。


そしてユニクロ装備()のアクロちゃん!
レジェ持ちには及びませんね・・・本当に悔しいw
DN 2012-07-18 21-47-18 Wed
タイムは8:18です!
頭上から1回落ちたので1ターン目でもう少し
DN 2012-07-18 21-46-44 Wed
1ターンキルできれば8分切れそうですが同じように上手くいかないす!w

いやーまだGDLのログを見る度にギルメンに発狂してます。
60になってネスト行くようになるまでにレジェ出ないならきっと60エピかなぁ・・・
まーこんな感じです!


アクビで思い出したけど純氷と火エレスで動画撮ったので
もし火と氷で悩んでるエレスちゃんは是非見てください!下手なのは許して!
ステの詳細は動画の方に載せてます。
氷エレス


火エレス


※BGMについてはドラネスしてる時に高確率で聞いてたりするやつ。
  気に入らなければ音声オフっといてくださいねーw




今日は火振りでエレスHCに挑戦!
固定メンツと野良さん含んで行きましたが、やっぱり上手くいかん!
3Pに突入出来た時点で3人だったので無理ゲーでしたねー。
DN 2012-07-19 00-39-08 Thu
最後の最後まで耐えきって・・・
(早く終われと思われていたはず)
そして解散!
カラハンで2名溶けなかったら行けたかも知れないw
改変後のHCはやっぱり削りにくい感じですね。

ギルメンから聞いたけどエクセレでの削りも遅く感じるとも・・・
「クールタイムを速くして行動速度を速くする職があるらしいにゃ^o^」

とりあえず知恵ゲー時代より厳しくなったーって言われると
以前まで知恵奴隷をして今回強化された職が申し訳なく思ってしまうので
どうにか以前と変わらないようクリアしたい所です。


話はまた変わって、ムンロのソードも強化してみました。
一応11までは叩いてみたのでこちら!
DN 2012-07-19 02-32-01 Thu

そしてステータス!
左がソロ快楽で右がリッジ奴隷
DN 2012-07-19 02-31-53 Thu DN 2012-07-19 02-31-48 Thu
火力は目に見えて上がりました。
うーん、アバ売ってまで叩いちゃったなぁ

ここまで見れば解るだろう、
マローダーでたら一瞬で12作る程のやる気があることを・・・

そしてV廃の方々にGDお誘い受けたので空振りで!
FW狙いもあったので後ろから見学
DN 2012-07-19 02-59-37 Thu
7無死も狙ってたけどショタ楽しすぎて事故死しちゃいました。許してね てへぺろ☆(ゝω・´)v

そしてクリア報酬で調和クリが2個出たので
物攻5.8つけるようにと言われたのでやってきました。
DN 2012-07-19 03-41-27 Thu
下手な属性付くよりは全然いい潜在付きましたww

いろいろと今日は詰め込み過ぎた気がしますがこの辺でw
お休みなさい!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.07.18[06:52]
おはようございますw
今日休みなのでゆっくりしすぎました!

改変、キャップ解放があって忙しすぎ泣いたって感じですね。
いろいろと試したりしてるところなのでちょっと今日は短めですw

まずちょっと適当に気になるのとか振ったので感想!!

◆あくろ
・スパイラルスピン(もるせよ)
19kでMの1つ手前の9振りしてみました。
5k連発の最後に12kでたくらいかな?全然いらないですwwww
ディヴァとツインどっちを多めに振るか考えた結果・・・
DN 2012-07-18 06-15-17 Wed

DN 2012-07-18 06-14-46 Wed
どっちでもいいという結果に至りました。
大体テンプレ振りみたいな感じだしね!

何より今回のダークホースはエアウォークだと思います。
Lv1の踏み踏みでこのダメはちょっと驚いたw
DN 2012-07-18 06-15-59 Wed


◆えれす
今回かなり化けた部類だと思います。
・氷特化
火力が火スキルに追いついて来てます。
エッジも4~5万の間を行ったり来たり、
愛するチリングさんもなかなかのダメを出してくれますw
アイシフもイグニを越える倍率だったので快楽スキルになるかと!
ちりんぐ
※画像はM+技巧+エピ紋章+2か3重氷結ダメです

・火特化
セレアナに劣りつつも氷結分でカバーって感じです。
スパイク1取得でやってみましたが十分なDPSに期待出来ますw
あとバードが神スキルになりました。
こちらは氷結なしでのバードMダメ。
DN 2012-07-18 05-55-50 Wed
氷特化でスキルポイントが余ったらバードに振るのもいいかもしれませんね。
しかし、とても残念なお話があります。
インフェさんはもう復活しないかもです・・・
元のダメージってこんなのだったっけ?込27kあろうと単発10k越えませんねw
DN 2012-07-18 06-02-16 Wed
一応インフェ6まで振ってますが、これだったらいらないんじゃね?
って思うので別スキルにふりなおしかなー。
総合的にエレは強化と言えるのではないかと思います。
ボルテ?あれは前からバグレベルのダメージだったし!w


◆むんろ
期待の新星ソニックウェーブ様。
結果として言えば数字だけでした。
ヒット数は良くて4HITくらい?
DN 2012-07-18 06-41-42 Wed

クリーブもまあ・・・うん、あんまり変わってないw
DN 2012-07-18 06-41-00 Wed

ブレダン・ムンスプは以前よりダメは上がってましたw
ハーフムーンはやっぱりSA破壊以外いらない子かなー?
ラインの方がダメが出てる感じでした。

ちなみにムンロの本領発揮はソロじゃなくて複数人でのネストです。
試しにGD行ったらかなりいいダメージ出てたりw


一旦今日は以上です。
さすがに寝ます!お休みなさいー。

カラマリさんと空回りの夢の共演
DN 2012-07-17 20-52-36 Tue

では! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.07.17[02:47]
こんばんわ!
やっと明日アップデートですね。
ここ最近アプデが無いマンネリを耐えきることができたッ・・・!

そしてまたもやバッタが届いてましたw
DN 2012-07-16 19-18-57 Mon
わざわざありがとうございます!
おかげさまでバッタがまた増えました!現在26匹
あ、特に集めているわけではry


そしてブログリンクの紹介です!
昨日バッタをくれたありすたんさんZonen Baaan!!です!
以前ブログにも書いてたコード掘りの時に
やたらと人が集まった時にPTにいらっしゃった方です。
エモだけで意思疎通が出来るニュータイプなのでどうぞよろしくお願いします!
失礼ながらブログがあるのを知らなかったので、後ほど舐め回すように読みますw





明日のアプデ楽しみですねーw
スキル振りをこの間考え直すって言って全くでした。
一応アクロ・ソドのスキル振りだけでも自分用に載せておきます。

◆テンペ
左が50レベル右が60レベル
7月13日50レベル予定テンペ 7月17日考え直した60振り
とりあえずこれだけは悩まずに決められたんですけどねー。
一応毎日スキリセがあるとの事なので、気になるスキルをM振りとかやっちゃいますw
もるせよが割と好きなのでM振りするとどうなるかなーとか!

エレスは火か氷どちらかの特化!
どっちもバランス良く~は器用貧乏になってしまうので出来ず、
氷が火に並ぶ火力が出るなら・・・と思ってます。
火エレスやっちゃうと火力が欲しくてw

ムンロについてはソニックウェーブ・サイクロン・クレセントの威力次第。
あとGDL持っちゃったから物理スキルも振っちゃってもいいかなーって思ってます。

結局の所レベル上げよりスキルについて集中するかもです。
でもタイフーンとプロフェッサー早く行きたいしねえ・・・
一気にこんなに持ってくるんじゃなく1、2週間は解放と改変の間を開けて欲しかったですねw



50キャップでの心残りもありますね。
キャップ解放までに強烈が取りたかった。
レジェンド装備を拾ってドラゴンアクロになりたかった。
いろいろと目標を果たせなかった事がたくさんありますが切り替えていこうと思います。
楽しむ事を優先にやっていきますw
自己満足?何を言うry

と言うわけで冠位を疾風鉄壁にした状態で暇つぶしにNアクビソロ!
DN 2012-07-16 23-19-22 Mon
ガジャル2ターン目のオブジェ破壊しきれなかったりミスが多かったけど
やっぱり疾風の効果のCT抵抗減少は大きかった・・・
最高タイム更新です!もう知恵奴隷なんて言わせない!
明日からはCTダメージに防御適応となるので鉄壁冠位が輝くはず!


そして昨日値下げをしないよって言い張っていたこはるすおうを
やっぱり売れる値段で置くようにしました。

一応ムンロで拾ったGDLソードも叩くだけ叩いておこうと思ったので・・・
DN 2012-07-17 02-19-06 Tue
GDUとGDLって色がちょっと違うけどソードはなんかわかりやすい。
黄色が好きなのでちょっと嬉しいですねw

そしてなけなしのお金でシュパン46+24を買って開けました。現金で1万くらい。
まー、これで欲を言えばゼリー150個でれば9か10くらいには・・・
ゼリー10個でした^o^
さすがにあくろも発狂しましたにゃ。
ディオネ?ばにたす?エルピス?
コアラ頭2個ぐらい;;;

と、とりあえず6まで叩くか・・・。
一応これでGDU+9(知恵2)を越えました。
比較対象:GDLソード6、GDUソード9、アサイソード13
DN 2012-07-17 02-30-07 Tue DN 2012-07-16 00-24-01 Mon DN 2012-02-18 18-51-57 Sat
アサイソードは自作の思い出の品。
GDU9知恵2と変わらん事をしってすぐへし折りましたww


マゼンタ耳の装着時(画像左)の時は5桁で気持ちがいいけど
リッジ奴隷装備の時は惜しくも4桁になっちゃってます。
ちなみにガントレを加護にしたことで魔攻が落ちちゃいました。
DN 2012-07-17 02-25-52 Tue DN 2012-07-17 02-25-59 Tue
もうサブキャラだし12とかそんな欲は出さないので、
あわよくば10か11くらいになればいいかなってスタンスですw

とりあえずこはるすおう売れろ!
頭腕靴を出してますので買ってくださいw
値下げ交渉?ちょっとだけなら・・・!

それでは今日はこの辺で!
メンテが5時頃からだしネスト消化のデスマで無理しないように!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.07.16[02:49]
こんばんわ!
今日も元気に空回ってます!

帰宅したらなにやらメールが。
ももももしかして昨日のGDL指の分配かうおおおお!
お・・・?
DN 2012-07-16 02-23-38 Mon DN 2012-07-16 02-23-35 Mon
ば、バッタがやって参りました!
んちぇさんと読者さんからです。
と言ってもWWでコード掘りの時のフレ登録したのですが初めましてでしたw
ブロガーさんは容赦な名前く晒します(ヽ´ω`)
乾燥バッタ現在25匹!
集めてる訳じゃry


ギルドフェスティバルの報酬出ましたよね。
今回はいつも以上に頑張って「ない」のでポイント楽しみ!
むしろ今朝で終わりとか知らなかったですけどw
DN 2012-07-15 20-03-46 Sun
勝ち馬ありです。
全キャラ赤チームだったのでラッキー!
4キャラ分の報酬は・・・
背徳杖背徳剣ブラホレマッシュ魔力マゼ騎士マゼ気迫プレートマリオン頭
うん、期待なんてするもんじゃないよ?
ソドの方のギルマスが信念出たらしいけども・・・



そういえば信念が3700Gで売れました。
わーい、臨時収入で貯蓄がほくほく!

改変来るし今日のムンロ固定までに作っておこう。
ドンッ!
DN 2012-07-16 01-19-46 Mon
リッジ技巧です。

サクッと作ったように見えるよね!
これ、5kGで出来なかったのでギルメンに借金して買いましたw
運なさ過ぎやばいw

そしてムンロでGDHC!
この固定、ほとんどサブキャラで集まっててかなり安定してます。
いやーリッジ技巧のおかげで・・・と言いたいけどどうなんだろう?
DN 2012-07-16 00-05-42 Mon

カラハン中になんか変なログみたんですよねー。
なぁちゅ☆さんが+12 グリーンドラゴンバスターガントレット強化に成功しました。
もうカラハンだろうが何だろうがメシマズササを送りました。
返事が返ってきたのが3P残り6Gだったけどそれでも構わずササを・・・
割とチャットが早いと定評がありますwww

いつも祈ってます、ソド物が出ないことをw
DN 2012-07-16 00-05-42 Mon
またまたあらぬ事をこの人は言いおる。
メンバーの装備を出す事がソドの幸せソドォ…

あのさあ
DN 2012-07-16 00-07-05 Mon

やったよーついにマローダー矢筒ゲットしたよー・・・
封印できないよね?朱印500個使って封印出来るならさせて欲しい;;
DN 2012-07-16 00-07-57 Mon

さて、このソードをどうするか。
DN 2012-07-16 00-17-12 Mon
ふむ。

DN 2012-07-16 01-46-17 Mon
ふむふむ。

DN 2012-07-16 00-24-01 Mon
ふむふむww

とりあえず給料入ったらシュパリますw
出たからには叩かないとと言う脅迫概念が。
ま、アクロのアバも固まってきたしそろそろ売ってもいいしねっ!
と言うわけでこはるすおう青取引所に流しましたw
値段設定は適当、交渉は受けれません。
あんまり売りたくないのとまだシュパンすら買ってないのでw
書き終わるところでササも頂きました!ありがとうございますー! 

それではこの辺で!明日も明後日も仕事でござる!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.07.15[03:49]
こんばんわー。
今日は休みでリセだったのでサクッと消化してました。
もう60キャップも目前なのでそれまでダラダラとネストを終わらせるだけですねw

実は自分も最近モチベーションの維持に限界を感じつつあります。
何度クリアしようと出ないアクロ武器。そして流れる12ログ・・・。
ギルメンには見るな!と言われましたねw
60キャップで装備拾う迄はこの状態が続きそうです。
あとギルメンと活動の時間帯が合わなくてウワアアア!!
なので今日1日はテンション低めでした。



というわけで今日は寂しくソロと野良PT巡回です。
GDNで知恵orL持ち募集ってあったので入って見ました。
凄い指定のしかただなーってクリアすると
DN 2012-07-14 16-56-48 Sat
おー、早いねw
1回目は適当にボルテしまくってたので2回目ブリザにしたらタイム縮みました。
しかし全ダイスだったのでG拾うゲーム!
ちょっと急ぎだったので20分くらいで終わったし良かった良かった。
エレの消化中にご一緒したかたからササを頂きましたありがとうです!


そしてムンロでもNアクビソロ消化を!
ちょっとだけ時間を意識。
DN 2012-07-14 19-24-32 Sat
並ソドはこれが精一杯です。
頭上の削り、あと0.4G位まで行けるようになったけど後は火力でどうにかするしかない。
最近ムンロに対してのモチベーションがちょっとだけある!



ある程度SDとGDを済ませて暇だなーってギルメンと話をしてると
GDHC野良でも行ってみるかとなったので入ってみました。
PTにおべさん居たので、ああこれはクリア余裕のPTなんだろうなと思って期待!

エレスにCCする前に装備チェック必要ですが~と言われたので
エレプラしてみようと思い、どうぞ装備見てくださいってドヤ顔で言ったけど
CCしてる間におべさんが説明してくれてました。ちょっと恥ずかしいw

さすがのPT。久々にクリア頂きました。
ギルメンが落ちてからヘッド破壊寸前で戻ってきてセーフ。
クリア箱を開けるのはいつも遠慮してるけど開けてくださいと言われたのでオープン!
DN 2012-07-15 00-05-33 Sun
割といい報酬でした。
もうアクロメインサブ以外は金がかかるのでいらん!
持ってない人の物が出て良かったですねーw


そしてアクロの武器冠位を足早にかえました。
DN 2012-07-15 03-31-23 Sun DN 2012-07-15 03-31-24 Sun
疾風と鉄壁です。
冠位を疾風にすることで火力は多少アップ。
DN 2012-07-15 03-39-54 Sun
12809*1.55=19853
GDLには劣りますけどね。
あれ持つだけでFD無くともこれを越えられます・・・。

冠位を変えてGDHCは今週あきらーめた!とアクビをやってると
何故かアクロがGDHCに呼ばれましたw
残念ながら17日までは封印するのでお断り!

そしてお誘い頂いたフレのブログの相互リンク許可貰ったのでご紹介!
あんまん◎さんまんじゅうのだらだらげーみんぐです!
ネルスレギルドの方で、GDL脚12ログ流したときにササとフレを間違って送ってくれた方ですw
イケメンケミでこの間GDHCご一緒させて頂きましたー。
よろしくおねがいします!

明日は仕事もあるので2時迄に寝ようと思ったらSD誘われてこんな時間にw
それではこの辺で! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.07.14[04:58]
こんばんわ!
久々に休みなので遅くまで起きてました。

そういえば本国では夏のセットアバでたようですね。
ふむふむ、ちょっと動画があったので拝借してうp!

うーん、ヲリの武器アバ欲しい!
アチャの武器アバ欲しいけどヴァニタスつけてるし、
何よりクレが今回個人的に一番かな?
観賞用に26ぷりに買ってあげようかな・・・

ビットキャッシュのキャンペーンで貰ったシュパン開けてみたけど
これは当たりだと思う・・・たぶんw
DN 2012-07-13 20-21-58 Fri
ミステルバウチャー出ると信じたのに!



ギルドフェスティバル、そろそろ終盤になってきました!
さあスパートをかけるぞ!
DN 2012-07-13 20-23-18 Fri
と思ったけど面倒なので他力本願です。
個人535Pts・・・赤チームなのでたなぼたやー!


今日は固定の日だったので出撃!
Gフェスほっぽりだしてほとんど今週はアクビとGDで潰れましたw
DN 2012-07-14 01-34-51 Sat
しかし今日こそはと思ったけど、クリアならず;;
カラハンのボルテは1回も当たってないよ!地雷PS克服!
あと一歩って感じですw
改変きたらアクロ様になって火力枠するんや・・・!

そしてギルメンとHアクビで信念ワンチャン!っていいながら行ったらでました。
良OP!
DN 2012-07-14 03-30-14 Sat
潜在もまあまあ!5kGからおいていきますw
欲しい人居れば値下げするかもねっ


そして60キャップ・改変を控えているこの時期に凄い無駄遣いしました。

動画の通り、エルピスとレア胴買ってついにリリエンタルをレア化!
思い切ってしまいましたね。
DN 2012-07-14 03-51-02 Sat
これで野良PT行ってマジアバかよって思われて覗かせるんだ!

最近ブログにYoutubeの動画埋め込みにするとバグるのは自分だけ?
IEで見ると特に問題はないんだけどなー。

もううとうとしながら更新してるので統一感もない内容です。
スキル振りについて書こうと思ったけど脳も回らないので明日にします!
それではまたーw 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.07.13[01:55]
はい、こんばんわさん。
結局雨降って水やりなしでした!

今日はほとんど何もしてない状態ですね・・・
何かしとかないとなーとか思ったりしてるんですけど
カオスに入るといかんせん眠くなる体質になってしまってww

出来る事からやっていこうそうしよう!




そして以前の記事の閲覧数をみて
割と好評のようだったのでFDについて語り合いましょう。

まず本スレでよく本国情報を持ってくるフォスちゃんから引用してリスト作ってみました。
FDhyou.jpg

うん、小数点以下はわかんなかったので許してね(・ω<)てへぺろ

えっととりあえず率直に言います。
ギガ3+究極のFD470じゃダメージ加算がうんちです!
50だと11%位だったし60だと9%手前くらいかな?
なので60になったら装備の60エピセット乗り換え、もしくは全身GDLへ換装ですねw


まず各60エピセット装備でも並べてみましょう。
tesuto.png

一目瞭然だと思いますが明らかに先祖が飛び出て強いです。
先祖を最終目標!!

というわけで繋ぎの装備について。
物理職は「危険な熱望の」・魔法職は「名誉不足の」になりますねw
うーん、どうなるかなぁ。

※GDLを持っていない勢
とりあえずGDLの武器がなかったら火力もあれなのでFD伸ばせる限り!
ギガ3セット+60エピ4セットへ!
ギガのFD300+エピの4セットFD276=FD576
60エピはGDUの強化値-2くらいがほぼ同値なのでメインサブを持つしか無いかも?

※GDLを持っている勢
GDL3セット+60エピ4セットが有用!
GDLは3セットで各職のステが鬼のように上がりますからねぇ・・・
メインサブ胴or脚にして他をエピっていうギガの逆バージョンに。
これでFDは276と少なすぎですがギガを装備するよりは硬いからいいんじゃないかな?
FD24を我慢出来るか出来ないかでHPと物or魔攻が上がるかと!


自分はきっと金欠なので先祖なんて揃えられるような貯蓄も運もなく!!!

もしかするとGDL3+60エピ4にするかも知れませんw
それから先祖手に入れて5セットのGDLメインサブってのもありかな?
60キャップになるとGDHCも簡単にクリアするでしょうし・・・。(遠い目)

冠位が知恵みたいに爆発的な効果もなくなった事で必須とまで行かなくなりましたし
GDL武器を手に持つのは「今更」とは言えないと思いますw
SDLの時だってトーテムのFD装備で頑張ってたけど、SDL12見る度に羨んでましたからねー。




とりあえず今回なんでまたもや装備の話してるんだ?って思いますか
17日までブログネタがないんだよおおおお!

今日もGDHCに2回ほど行って2回とも討伐失敗でした。
5Rでプリさんケミちゃん死んじゃってダメもとで1Pへ臨むと
DN 2012-07-12 22-29-11 Thu
ええええええええええええ・・・
引っかかってから引っ掻き1回食らって9万減りました。
あ、これマズイどう逃げるんだおいマズイ・・・
そしてこの幽霊である。
二度とこんな事故は起らないようにしよう・・・。

精神的に何度もGDHC失敗すると疲れてくるのでアクビを細々と消化。
初めて拾った究極にOPついたよー!
DN 2012-07-12 23-48-32 Thu
まあ60キャップ解放と騒いでる時に出てもねぇ・・・
ちなみに最安価より更に安く1790G位でおいてます。
こんなに安くしても売れないんだよ?

早めに寝ようとカタカタしてたら2時間もかかってました。もう寝ますw
それではこの辺で!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.07.12[01:51]
こんばんわ!
なんか60キャップも同時に解放するとか聞きました。
うーん、50キャップ用のスキル振り意味なかった!
60キャップを見込んでのスキル振りを考えないとですねw

ちなみにさっきまで慌ててエレスとテンペのメインクエを進めてました。
女王の庭園のところでリアル疲労度が切れたので終了!
ムンロとWWはまた後になりそうですー。

ドラネスをはじめて初のキャップ解放なのでどうなるか楽しみです。
以前やってたMMOはレベル上限がほぼない状態で、
アプデで高レベル帯の装備が実装されるだけでしたからねw


今回の告知で個人的に一番気になったのが
◆Lv.50デイリークエストによる、女神の憐憫と疲労度報酬が削除されます。
これって憐憫削除されるって事だよね?
まぁ60キャップになったら必要にはならないけど・・・
しかし、解除コードとレジェコードは交換しておいても損はないはず!
最悪お店に売りましょう1個1Gなりw



そして以前コメントで頼まれていたアクビ動画・・・
TAにはなってないけどタイム意識してやってみました!


言い訳タイムを設けます。
Q.なんでこんなにミスってるの?
A.純粋に不慣れです。完璧にこなそうとすると戻り多すぎてGとストレスマッハ!
Q.もっと練習すればいいじゃん?
A.地雷PSなので完璧な結果が出せずキャップ解放しちゃいますww

1R・・・BH玉のおかげでちょっとぐだぐだ。ハリダンあそこで思わず使っちゃったよ・・・
2R・・・被弾多すぎましたね。
3R・・・四天王倒した後にスピブCTでNPC移動速度あげれず。
4R・・・回避スキルが切れてしまって吹き飛ばされる。
ガジャル・・・オブジェの2カ所目で脳が停止して立ち止まる。
フジノス・・・腕避けれてなくて飛ばされる。

この点、どうにかすれば10分代行けるはず!
にしてもミスりすぎだろ・・・。
日頃やってない証拠です(と言い訳)


そして装備晒しですが、ステータスじゃなくて装備品全部って認識なのかな?
とりあえずSSとって編集しました!

・ステータス
上が素、下がエク込。以前と変わりませんw
soubisara.jpg

・装備
割とつぎはぎな紋章と潜在です。何とかごまかしきった!
soubisarasi.jpg


そして先程までGDHCへ挑戦してました。
PS地雷と言われないようにッ!
やっぱり1名でも死ぬとクリア困難になりますねぇ・・・
DN 2012-07-12 01-17-04 Thu
ご覧の通りタイムオーバーでした。
くやしいいい!

それでは今日はこの辺で!
明日早起きして会社の花の水やり当番なので寝ますw 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.07.11[02:38]
こんばんわ!
ギルフェスと仕事で忙しいですね!
ちなみに熱まだ下がってなかったのでいろいろと体調デバフかかってます・・・
仕事(とドラネス)を休んでゆっくりしたいですが
いかんせん仕事の方は休んだら後日の休みを振り替えされるので休めないw

そういえばアバコンあるみたいですね!
センスが試される!? 自分だけのコーディネートを考えて楽しんじゃおう♪
とか書かれてる。

よし、アクロとエレスを出場させようそうしよう。
でもレアアバでしか揃えていないのでNやらM持ってる人には劣りそうですw
ハンゲームブログとか全く知らんので忘れそうな可能性があります・・・が!!
Best Men’s/Girl`s Avatar賞 各1名
パンドラコイン×24個 パンドラエルピス×2個 称号:Designer×1個
GM賞 3名
パンドラコイン×12個 パンドラエルピス×1個
参加賞 100名/150名/300名 100名…
忘失の封蝋×100個 150名…
忘失の封蝋×200個 300名…
忘失の封蝋×200個+下級朱印の封蝋×10個
ゲキアツじゃないですかー!
やるだけやってみる価値はあるかと!



今日は休みだったし久々にWWでGDN行ってくるかー。
やっぱテンペより防御も高いのである程度無茶は出来ますねw
ショータイム改変はよ!
DN 2012-07-10 16-45-15 Tue
そして初めてオニキスダイスで100を出してしまった・・・!
GDU魔リングゲット!潜在もつけてみる。
物魔2.9%、敏4.5%、知3.5%、雷攻撃8%
需要あるんだろうか、とりあえず2400Gでおいてみましたっ


そして今日またもやエレスで5無死手伝いに行ってきました。
構成は安直にパラプリ園児エレマセですw
4Rで落ちたり落ちたり(回線的な意味で)事故が多い・・・
そして、
DN 2012-07-10 21-56-48 Tue
あとこれだけなのに全滅・・・
ヘッド破壊でスキルぶっぱあとにツタで捕まって、そのあとの牛w
そして同時に園児さん落ちちゃったので削りきれず・・・!

空「あ、まだ回数あるからソロでクリアしてみていい?ww」
と言うわけでソロクリアしちゃいましょう。


はい、クリアしました!
1人クリアなのに5無死取っちゃいました!!!!!!
soropurei.jpg

終わったあとにギルメンから聞いたのが
牛などの全体死で死んでも死亡の判定にならないようですw
他の人達が欲しがっていたのになんか申し訳ない気分にww

その後もう1回行ったらサクッとクリアしましたとさ。
エレスはあと7無死、FWで征服みたいです。
特に意識してないけどここまでミッションやってたんだなーとw

来週あたりにでも狙ってみます!
ではこの辺で!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.07.10[05:09]
こんばんわ!
ちょっと今日は眠たいのでさくさくっと更新!

こんな犬神家みたいな埋まり方してるギルメン。
エリアルしたらこの状態になったとか?w
DN 2012-07-10 02-11-29 Tue
こんな感じでギルフェスでギルメンについていってポイント稼ぎです。
ちなみに2キャラNギガやったので10回消化。
他ネストやってないぞーww




と言っても今日帰宅してからNアクビTA練習してましたw
コメントよりNアクビの動画のご希望もあり、撮るなら自己記録更新したい!
そうだなぁ、ちょっと久々にアクロのNアクビTA動画参考に見返すか。
た

あの、わたくし最高記録11分代なんですけd・・
伝説のバル鯖FDカンストあくろちゃんの動画でした。
ここまで火力あると改変かなり楽しみでしょうねえ、
自分の火力でさえワクワクして夜も寝付けないレベルですw

ATK:17160(スピエク込18210) FD:1217(87.91%)だそうです。
単純に計算すると込34218みたいですね。
いいにゃーーーGDLでもつけてるのかな、羨ましいw

と宣伝みたいになっちゃあれなので自分も何度かチャレンジしました。
でもやっぱりTAって言うのは軽い運要素もあって1RでBH玉投げられたときには街戻り。
そしてやっといい感じに動けてる!これなら記録更新できる!
スパイラル鯖落ち
これが俗に言う(?)スパイラル鯖落ち。
この時点で1時間くらいクリアしてなかったので諦めました;;
もう少し時間かかりそうです(エンコード時間もかかるので)


そしてれあくさんのブログでも動画について書かれてましたよねw
自分が使ってるのは同じくamareccoなんだけど、
前のMMOやFEZだとそんなに重くないのにドラネスはやたらと重い!
ソロでさえちょっと違和感を覚える重さにも関わらずGDHCの復習用に録画したら
重くて支障が出るレベルでした。
なので8人ネスト録画はかなり厳しい感じです・・・。

ちなみにこのPC、3年前に自作したものですし、そろそろスペック上げたいですねーw
今日は短いですがこの辺で!

明日はエレスの固定があるのでがんばるぞー!
4:30時点でネル鯖は赤が優勢です。
DN 2012-07-10 04-24-51 Tue
深夜帯に追い上げっていいですねw
それではおやすみですー! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.07.09[04:38]
こんばんわ!今日は深夜に更新です!
そういえばカウンター見ると1万突破しました。
おー!
晒しとか本スレでURLちょくちょく張られてるような・・・w

最近知ったこと。
2011クリスマスアバのパンツの柄がトナカイだった!
DN 2012-07-08 23-18-17 Sun
うーん、変態ですね。
パンツ見たい?ええ、どうぞバッタは貰いますよ。
DN 2012-07-09 00-15-40 Mon


そしてまたもやメールが来ました。
DN 2012-07-08 18-53-54 Sun
おべさんから謎の請求が・・・!
しっかり5000C送りました。50Sの事ですね。
乾燥バッタが22個になりました!




今日はGDHCラッシュをしておりました。

まずムンロ固定!
今回は時間の打ち合わせに行き違いがあったので
パラさんだけ野良にて討伐!
DN 2012-07-08 21-15-52 Sun
やっぱりムンロはパリスタもハイドレもあるから
慣れてくると死ぬリスクも減ってきましたねw

報酬はこちら
DN 2012-07-08 21-17-16 Sun
スレイヤーが出なくて良かった!
ちょっと出て欲しいとか思ってないよ!
出たら出たでこのキャラゼリーないしねぇ。


そして今日はテンペでGDHC固定!
今日は頑張ろうウンウン。
KS.jpg
と思ったけどいろいろとトラブルがあるます。
一応1Rは3分代、2Rは3ターン、3R3ターン、4R忘れた!

ほらさ、不細工なこいつ見たら解るでしょ・・・
DN 2012-07-09 03-16-56 Mon
初めてじっくり見ましたw
クラケスが2匹いました;;

さすがのからさんもずっこけました
tobasareta.jpg


そして現在メンバーでの大きな壁は・・・
やっぱりカラハン。
DN 2012-07-09 03-41-29 Mon
うーん、1Gからのボルテがかなりのトラウマです。
全てを灰燼と化せ・・・
魔防が低いんだろうなぁ、アクロなんだからしっかり避けようと思います・・・
最後の最後は避けれたよ!

明日も再挑戦予定ですw
何度か打ち合わせてるので次こそは!突破やー。
HC8回行って残りのフェアリーストーンが18個になっちゃいましたw
もしなくなったらWWにバトンタッチするかっ!

ギルドフェスティバルは忙しい時期だしHC終わらせないとだから諦めw
今日は更新のタイミングが遅かったのでこの辺で!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.07.08[00:00]
こんばんわ!
エレスで何か消化しようかと思ったらGフェス開始までネスト禁止令が出てました…
ぐっ、禁断症状が・・・ッ!
てなわけでムンロで遊んできましたw

ギルドで行ってたけどギルメンの弟子?の方が来て説明含んでNGDです。
なんと初見なのに3Rまで無死!
HP5万しかないのによく死ななかったなーと、
のんびりこなしてたので時間はだいぶかかりましたけどねw
DN 2012-07-07 23-01-38 Sat
全員ギルドだったのでいいけどもう少し練習が必要のようです!


ものすごくどうでもいいけどスキル改変がもし来たとして
みんな、というより自分以外属性職の人達が知恵重複なくなるとやばい!
って言ってるけど知恵重複のおかげでやばい状態なのがアクロですにゃい・・・
アクロは果たしてアクロ様になるのだろうか。
と言うわけで素19kとFD込19k(素12258のFD55%)はどう変わるか計算してみる。

あえてサイクロンキックで!
まず60LvM振りで、物理攻撃力1197%+30913
素19k・・・19000*11.97+30913=258343
込19k・・・(12558*11.97+30913)*1.55=275343
計算が間違ってなければの話ですがw
FDアクロ本気出します!!!




そして今回は久々に頭使ったり真面目に考えた話。
GDLショートボウ欲しかったんだけど、簡単に出るわけもないし
60キャップまで出ない可能性も踏まえて60レベルの装備について考えました。
勿論60エピのセット装備ですw

まず自分のFD値!
DN 2012-07-07 19-24-13 Sat
表記通りFD989です。
60lvの場合ほぼ1000なので25%手前という超微量に。

まず大本命の候補は先祖セット!
201206101818128c6.png
武器防具のみでFD合計864です。
これだけで40ネストカンスト、50ネスト40%位いきますねw

そしてアポアクセ卒業の兆し!
某FD廃人デミ様のブログから勝手ながらお借りしました。
60hellaku2.jpg
2セットで136、4セットで227。合計FD363です。

それではここから計算!
先祖864+アクセ363+究極258+ダクレア称号30=1515
※FD1500で対60lvは63%に。


自分は紋章OPのみで合計245の為、FD1760になります。
※1700で対60lvは83%!!!

FDだけじゃなく攻撃力もどうなるか気になりますよねw
そこでショートボウと矢筒の冠位状態のと強化値を拾ってきました。
sippuusho-to.jpgsippuuyadutudesita.jpgteppekiyadutu.jpg

sho-to.jpg yadutu.jpg
参考までに 
GDU短弓+10(知恵Ⅱ)=攻撃力1301/強化能力1972 
GDU矢筒+10(知恵Ⅱ)=攻撃力570/強化能力1319

GDL短弓+12=攻撃力1755/強化能力4014(敏捷685)
GDL矢筒+12=攻撃力1237/強化能力2696(敏捷369)


比較をしてみると、GDL12と素で並ぶことは+13以上にしないと無理みたいですねw
もし先祖7セットのメインサブ10にした場合どうなるか。
先祖短弓+10(疾風)=攻撃力1398/強化能力2735
先祖矢筒+10(疾風)=攻撃力782/強化能力1830

ふむふむよくわからん。

しかし先祖はネストの報酬箱限定なので超高騰しそう。
あと究極もきっとね・・・ああん困ったwwwww


本スレに書いてあったけど
生産可能な60エピが「名誉不足」「危険な願望」の2つあるみたいで
いずれも4セットでFD276らしいですねw
その場合のFD合計は
60エピ4セット276+ギガ300+アクセ363+究極258+ダクレア称号30=1227
※FD1200で対60lvは38%に。

これは先祖のつなぎでいいかもねー。
自分のFDだと1472になるので55~60%くらいですw


最終的というか、先祖武器含む7セットもいいんだけど
先祖5セットのGDLメインサブもなかなかあついかも!
同条件のアクセなどで5セットだと1515から294引いたらいいのかな?
そうするとFD1221の約38%になりました。
しかし、GDLメインサブ12を持ってる人見たことないしどんなステしてるかわからんので
実装してからの楽しみ?になりますねw
 

実は装備の話は帰宅して19時から21時にかけてさっさと書きました。
早いうちにネタ書いて0時前に付け足して更新。
今日は時間にゆとりが持てましたw
と言うわけで今日は早いですが咳も止まらず寝不足なのでこの辺で(ヽ´o`)
   ∧_∧
  ( ^o^∩
  .(∪ ノ  おでぃにー
   しーJ
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.07.07[03:58]
こんばんわ!今日は七夕ですね!
熱は引いたのに咳が止まらんです。
買った薬が違う奴だったのだろうかw

今日またもやおたよりが。
DN 2012-07-07 02-33-18 Sat
送るといいという噂が・・・なんや・・・?
ありがとうございます!
倉庫のバッタが21匹になりました。
集めたりしてるわけじゃないけど貯まってますw


今週はGDN、GDHCほぼ未消化でリセットを迎えます!
慌てない慌てない(そろそろエレの杖が欲しい)
その代わりNアクビを4キャラ分全消化出来た!
ハズレまみれでしたがエレはTA目的、アクロ・ソドはバルーサで避けながら戦う快楽w
はいそうですおかげさまでGDSDはギルドで行く以外は全然です・・・

ここ最近GDUの相場も落ちてて金策にもちょっと厳しく感じてますw
と言っても金策自体が信念狙いと紋章ワンチャンかな?
あと倉庫の中に眠っているスキル紋章売り!

金策しても強化するものもないわけで・・・
買ってしまいました。
DN 2012-07-07 02-36-35 Sat
ソレイユ頭!
アバは資産…アバは資産…
きっと売るときは泣く泣く売るんだろうね!
しかし、ここまで来るとリリエンタルをエルピスでレア化させたいww
メイドの方が赤が濃いけど赤系でまとめるといい感じだよね!
そしてまた金策を始めるのであった。



今日はGDHCのV廃さん固定へ行きました。
でも余裕はなかったのでSSなし!
全体的に火力はありました。(あくろの火力は許せ)
どう足掻いてもGDHCで一番の壁は事故ですねw
その為今週は残念ながらクリア出来ず!
何度でも繰り返し挑戦するのは問題ないけど
フェアリストーンの残数次第って感じですw

そしてふと思い出した。
その重要な極彩が欲しいにもかかわらずアクロエレス1回しか消化してない・・。
明日仕事だから諦めるしかないですね。
最近深夜帯が静かなので早寝になろうかなーw
毎日ブログを書き始めるのは0時以降と決めているので結果的に・・・?


そうだ、改変で冠位重複がなくなるし新しく付直す冠位を考え中です。
・アクロ=知恵知恵疾風鉄壁
・エレス=知恵レジェレジェレジェ知恵レジェ
・ムンロ=知恵知恵知恵加護
完全支援型ですね。
破壊なんぞつけるなら自分含むメンバー全体へ影響のあるデバフ冠位です。
ムンロもメイン何にすりゃいいんだ?って状態だったし、支援型でいいやーって所w
最終的にはレジェがほしいんですけどね!


外雷なってるよ雨強いよ原付で会社行きたくないぜ・・・
それではこの辺で!

  
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.07.06[17:25]
こんちわ!久々に日中の更新ですw
熱はないのに咳が止まらないので買い物に行ってきました!
DN 2012-07-06 02-39-58 Fri
さて懐かしい(別ゲーの)お話を勝手に書き連ねます。
自分は元MMO出身でした!

何のゲームかは無名過ぎて恥ずかしいので言いませんが画像で!
dekaron 2011 06 13 22h 47m 09s 0141
この職がネトゲを初めて一番最初に作ったキャラです。
確かヒーラー兼バフデバフ職。
ドラネスで言うソサレベルの耐久のプリーストみたいなもんですw

PTには必須とも言われるほどだったけどどちらかというと火力職がしたかったので
いろいろとやってたら数年経ってました。ネトゲコエー。
本スレが晒しスレっていう特殊なゲームでした。よく名前出てたのが懐かしい。
この頃からブログは書いてましたねw



そしてこのゲームの合間に2年ほど続いたFEZ。
fezun.png
最初に作ったのが♀片手。
何故かと言うと身内が先にやってて装備お古貰うためにry
結局貰えなかったけどね!

最初はウルトラ地雷プレイで部隊のめちゃくちゃ上手い人にマジギレされました。
周りの人は「ああ、こいつもう明日からINしなくなるな」と思ってたようで・・・
おかげ様で片手の動きは周りに評価される(?)ほどでした。

ドラネスはFEZをもう少し見習ってアバ種類と能力値固定とかにして欲しいですねw
今思い出すと半端なく課金をしてました。
FEZの装備は先述通り課金装備があり
課金装備は1セットあれば十分で1戦ごとに使う軽いバフくらいしか使うことがないです。
そして久々に今日INしてメインキャラの装備を見るとですね・・・
フェズw
1キャラでこれだけ装備がありました。
恐ろしい・・・恐ろしいぞ。

この時期はよくオフ会に行ってましたねー。
四国から都内へとか遠すぎたので遠出のオフ会はもうしませんがww

戦績はこんな感じです。
FEZでの醍醐味って裏方だと最後の方思ってました。
senseki.png
ニコ生もあの頃はほんの少しの間やってて、
Dゲブだった人にはばれると思うのでキャラ名は伏せますw
ちなみにネル鯖にサブキャラが同じ部隊に居た人がいますが
きっと声は掛けないでしょうw
廃マジェさんでした!


割と前やってたゲームが一緒だねーって人も多いですよね、ドラネスってw
初期にやってたMMOではブログで「ドラネス行ってきます^^」って引退したけど
それをみてドラネスに来た人がいましたww
しかもすごい事に(エレス所属の)Pinabataギルドの人だったという偶然!
フレの廃セレさんも元そのMMOだったし、仲良くやっておりますw

自分には兄が居るんですが、バル鯖でやっててFEZ民とつるんでるようです。
元FEZのDホル民ならわかるよね僻地集団特攻な印象のレジスタンスw
あっちでもギルドに入ろうと思ったけどスレギルドに所属してます。全くINしてないけども・・・



さて、懐かしんだところでドラネスの話題にでもw
昨日アクロで放置してたら変態さんからササが来てました。
名前は伏せておこうか!!!
DN 2012-07-05 22-57-14 Thu
お返事返せなくてごめん!あとで気付きました!

気まぐれでちょっと安めにリリエンタル胴が売ってたので購入。
DN 2012-07-06 14-15-53 Fri
赤だとメイドと合わせやすいね!
頭アバはアルバかソレイユかなー
ちょっとだけエルピスが欲しくなりました。

なら出すしかないじゃん?
シュパン46*2+24やってみました。
DN 2012-07-06 16-21-32 Fri
あの時はどうしても欲しかったけど、もういいですww
結果としては出なかったです・・・
25日までに5000G以上ももう貯まりませんね(ヽ´o`)

一応ゼリーは60キャップ、もしくはGDLが出ても慌てずに済むかな?
DN 2012-07-06 16-29-11 Fri
無駄強化に使いたくて貯まりませんけどね!


今回は多少ドラネスから離れた話題になってしまいましたが、また夜にでも書いてきます! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.07.06[05:58]
こんばんわ!
ギルメンがショータイムのことをパーティータイムって言ってました。
イッツパーリィターイム☆
ないないw

エレス固定ではアワビ最低4個持っておけという約束を守れば野良いける。
一番個数少ない人が4つだからそれにあわせられれば、だそうですw
と言うわけで今日はババちゃんでGDHC討伐そろそろしたいな!

PT見つけたぞ!PTにエレス居ないし、ババちゃんのことだきっと!
DN 2012-07-05 23-50-18 Thu
空「こんばんわー、ババってババちゃんのババですか?」
PTL「バーバリアンです」
空「なるほど・・・」

fuhyu.jpg
諦めずにPTリストを眺めて見つけては突入を繰り返し
地雷PSと言われないようにと意識をしましたよ!
DN 2012-07-05 22-15-39 Thu
そしてこの幽霊である。
一応カラハンでパラさんとペアで死ぬまで頑張りましたぜ!

今日だけでGDHC8回行きましたが
5回は2R全滅、1回は3R全滅、1回は5R全滅、そして11Gで全滅。
難しいですにゃあ・・・
一応そのうちのいくつかのPTで動きを評価されたのか
「また行きましょう!」とフレ飛んできました!やったねタエちゃん!

2回行ったPTでジェクトさんと遭遇しました。
最初誰か解らなかったよ!
DN 2012-07-06 00-02-56 Fri

そしてこの安っぽくださいコアラ帽子から見える顔は少なくともイケメンであった。
DN 2012-07-06 00-12-52 Fri
今知ったけど武器アバのパペット上下逆なってる。
普通ならないのに何故・・・

と言うわけで今日は諦め!
こんだけHC行くときがくるうぜ。


そしてスキル改変がくるけど
こないだ作ったスキル振りは60レベルだったので作り直し!
で印つけてるのがM振りです!

テンペスト

てんぺすkry
まだ確定ではないけどこんな感じ!
みんなと同じような王道振りなんでしょうねw

エレストラ(氷)
えれすry
ちょっとこれはいろいろと考えてみました。
純氷で氷スキル全Mでもポイントが余るから
FBM、もしくはロードまで前提振り…
一応火属性も十分あるし・・・と言うわけでバードとイグニのみM!
どちらともCT18秒!お手軽火傷ばら撒きに全方位起爆。
いいんじゃないでしょうか!バードもイグニもいいダメでるしw
そしておまけでスパークも1ポチしてますけどw
まだ考慮している段階・そして50レベルのスキル振りなので変わると思いますw

エレストラ(火)
hiえるす
火エレス?氷結が多い劣化セレっしょ?
そう言われたくない!けどたぶん火エレスで続ける人も多いと思う。
そして考えたスキル振り!
インフェは距離が伸びる6lv止め。そして他火スキル(盾以外)をM振りに。
鈍足系はエッジEXを。これは出の早さ、距離がベストな鈍足ばら撒きスキルだと思ったw
疑問点【6lv魔法攻撃力218%+270\n氷耐性10%減少\n鈍足率30%\n鈍足時間2秒】って書いてあるけど
鈍足時間=氷耐性ダウンの時間 の認識でいいのかな?それだとちょっとまずい。
その場合だと諦めてスパークを3P削ってFF1lvの6秒鈍足でどうにかすれば・・!
EXだけは切りたくないねw

ムーンロード
sodoshuusei.jpg
れあくさんにローリング1だと指摘されたので修正!
一応物理列をディーストまで取りたいっていう欲求と
エリスラをエリコンに繋がるポイントに振って居るのが問題かなぁ。
やっぱりパリィ列は切る事に・・・
サイクロン50レベルでのMが【魔法攻撃力359%+9905】だけど
予想外に弱かったら削るのもありかなーw

と、ギルメンと話しながら振りつつブログ書いてると2時間は経過しましたがw
この振り方みてどう思ったか感想とか聞きたいなーチラッチラッ
今回の改変は振り方に個性が出やすいし、人それぞれという結果で落ち着きそうですねw

改変でどちらに転がっても困らないように
エレスの+8氷潜在杖を9にしておきました。
DN 2012-07-05 23-09-59 Thu
火氷潜在付けばいいけど物理5.8よりつけるの辛そうなので諦め!


そういえばカーリーネタとかでいろいろと話題になってますね。
初期の絵だけだったらカーリー始まった!!!って思ったけど
are.jpg
コレジャナイ感が・・・
実際グラフィックを見るとロケットおっぱいだったのでカーリーへの道は閉ざされました。
褐色系割と好きだけどやっぱり期待通りには行かなかったにゃ・・・(ヽ´o`)
大きさ?何を言う、形こそが重要な判断基準だ。
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.07.05[03:27]
ちょうど一言目書こうとあくびしたら喉が攣りましたこんばんわ!
完治とまでは行きませんがだいぶ体調も良くなりました!
風邪には滋養強壮剤がいいですねw

本日のおたよりの紹介です。
DN 2012-07-05 00-35-21 Thu DN 2012-07-04 23-07-39 Wed
大和ちゃんとアクロmamaさんから乾燥バッタを送りつけられてました。
倉庫のバッタがどんどん増えてきます・・・
そういえば中央連戦したけどバッタ全然でなかったよ!



はい、そして今日とうとう公式発表されました7/17スキル改変!
さあどう転がるか楽しみですね。というかもう改変内容は既出でしょうけどw
以前の記録にソニックウェーブ紋章を65Gと25Gで購入したと書きましたよね。
既に高騰(?)してました。
DN 2012-07-04 22-55-40 Wed
同じ方の出品でしたがこんな値段に!
と、とりあえずダメージだけムンロに持たせてちょっと安めに流しました・・・w
フィニアタが350Gで2つ出したらすぐ売れたりしましたね。
ダブルサマー紋章も手元にありますがM振りの人増えてくるし高騰するかなー。

あとですねスキル改変だけじゃなく他も変更点があります。

闘技で初心者専用チャンネル実装だそうです!
どうせ初心者狩りとか居るんだろうなー。
昔FPS初心者部屋入って練習しようと思ったら芋スナちゃんにカモられた事があるので怖いデス。


また、かの忌々しき知恵ゲー。これで何人物理職が消えていったか・・・
重複はならなくなりますね。
kaihen.jpg
 
正直この上3つはフルしない人にはどうでもいいですねw
しかし知恵重複しなくなるって事はぶっ壊れダメージが出なくなるので
もしかするとGDHCの討伐が危うくなったり?
もしくは改変にて火力が全体的に上がって討伐余裕でした?
どうなるんでしょうねーw

ちなみに自分は武器冠位はある程度固まってます。
メイン=疾風 サブ=鉄壁>加護
加護を候補に入れている理由はただ純粋に魔防ひくいからですw
(実はサブのWWの方が物魔防高かったり・・・)
ソロも考えるなら鉄壁なんだけどねー。
え?GDL?でないじゃんwwwwww
この改変で解除コード・冠位素材の高騰は目に見えているので
メインサブの分だけ歯車買っておきました。


スキルの改変があるって事は60キャップ目前なのでいろいろと準備しましょう!
特に自分は持ちキャラ4体全てジェレデートで止めてます。
これじゃみんなについていけねー!
面倒だからこのまま放置。はマズイので今度暇な時にでもやるしかないか・・・

レベリングの順番は既に決めてますw
テンペ>ムンロ≧エレス>WWです。
勿論テンペはメインキャラなのでさっさとカンストさせたい!
ムンロはスキル改変で振り方が楽しみなので・・・エレスも優先したいけどソロ出来るしねw
残念なことにWWが最後になってしまっちゃうねぇ
全部均等に上げたいけどきっと時間が足りないだろうなーと不安だらけです。



そして今日はGDHC挑戦!
と思いきや、なえたんさん欠席でした!
DN 2012-07-04 23-27-40 Wed
改変で知恵ゲーじゃなくなるまでにGDL取りに行きたいね!
一通り打ち合わせをしてマセさんなしでプラクティスへ。

入門称号ゲット!
DN 2012-07-05 00-19-40 Thu
火力十分!
しかしHCとなればダメージがやばいので被撃を減らしたいですw
蜘蛛のローリングぽこじゃか食らったりしてたので気をつけます・・・

17日が待ち遠しい・・・
でも17日までに何かしらレジェ武器出て欲しい!
んー今日はこの辺で! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(7) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.07.04[05:01]
こんばんわ!
今日はさすがに熱が下がらないので休みましたw
高めのリポDにサラダ食ったのでたぶん明日は治るはず!

そいえば今日GDLショートボウ12を見かけました!
DN 2012-07-04 01-08-07 Wed
はい、純粋に2.5kも上がります。
そして敏捷685ってなんだ・・・?
これはショートボウ・矢筒各12をつけると25k以上行くかも知れない!
羨ましいですねーw



そして今日はこれ行ってきました。
DN 2012-07-04 01-46-13 Wed
既にお部屋が出ましたギガヘル2無死!

そして今日の相棒はこちら。
画像ちっせー。マークさんです!
DN 2012-07-04 01-50-29 Wed
今日、HCの打ち合わせを一通りして
時間が空いたので何か行こう!となりました。
ご一緒するのは2回目ですがある程度打ち解けてきましたたぶんw

ものすごい省略しましたが、クリア!
さすがジャスキチと言われるだけあって使用頻度がぱないw
DN 2012-07-04 01-56-55 Wed
2無死は割とパラのタゲがあることで危機感は全くなかったですねー。
タゲ任せてケツを掘るだけ♂でした!
DN 2012-07-04 01-57-08 Wed
途中で死ぬかもしれないなーと不安でしたが何とか!

そしてダイス勝負で信念ゲット!
DN 2012-07-04 01-57-43 Wed
1200Gで出したら即売れ。
え、安くない?って言われたけどすぐ売りたいタイプです・・・!

中でSS撮るのをうっかり忘れてしまったのでセントで!
物理ゲーでも行けました!22分くらい。
aibou.png
相棒・・・渋いにゃ
ありがとうございましたー!

GDHCの職別の動きについて今日話をしましたが、クレとマセは全く解らないw
全職把握出来たら動きやすいかなと思うので勉強します!
とりあえず4日か8日に、どれほど火力があるか把握をするためにも行くようです。
楽しみにしております!


そういえば、ブログ拍手を頂いておりました。
ここって全然みないんですよねw
今日初めて拍手コメントを頂いており、ブログリンクを致しました!
あくたんさん必殺の間合いです!
見に行ったら既にリンクされていたw
ありがとうございます!
ネル鯖の方なのでどこかでお会い出来る事を楽しみにしてます。
まだファーストコンタクトを取っていないブロガーさんも居るので時間があるときに探し回りますw

では今日はこの辺で!
明日は仕事に顔出さないとまずいので無理して行かなきゃだ・・・ 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.07.03[02:38]
こんばんわ!
ついに体調を崩してしまいました。
寝てる間に悪意のある第三者が扇風機連続状態でつけたままで・・・!
目が覚めると喉が死んでました。
熱は37度だけど平熱低くてちょっとしんどいですねw

今日はふと思い出したので紋章買ってみました。
DN 2012-07-02 15-40-35 Mon DN 2012-07-02 15-40-33 Mon
そう、ムンロ用のソニックウェーブエピ紋章。
改変後M振り確定なのでとりあえず!
sonikku.jpg
CT12%紋章だと、再使用時間11.44秒位になりますねー。
使用感次第で変えていく予定です!
再使用=25G ダメージ=65G
安い買い物でしたw



今日は体調もあまりよろしくないのでのんびりエレで憐憫ソロ。
ちょっと後悔しました1年ぶりの風邪だったのでしんどいw

そしてやっとこさ終わらせたのでテンペでNGD探してこよう。
と開いたらいきなり目に付いたPT。
DN 2012-07-02 22-15-14 Mon
ええ、入りましたとも!
物理だけどスナ・グラ・マセが闇武器だったので半分属性って感じですw

物理で殴るPTもたまにはいいですね。
純物理でやってみたい!
DN 2012-07-02 22-39-46 Mon

そして全死もなくクリア!
DN 2012-07-02 22-41-13 Mon
GDL12ガント持ちのマセさんも居たので早かった。


今日はこんな所でした。
その後ギルメンとGDとSD終わらせてぐったりしてますw
お疲れ様でした!

 

>>>Read more

テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(7) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 空回る?, all rights reserved.
 
