管理画面
いろいろ書いてる
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.09.30[02:48]
こんばんわ!
近々台風が来るようですね。
怖いから引きこもるにゃ!

早起きしてリセット待ちしてデイリーしてたら蝶嬢さんからペサデロのお誘い頂きました。
ミッションクリアしたいだと・・・!
と言う訳でお手伝いして3名征服ログ流しました!
その後にHPKのXXXXX狙いをしたのですがやっぱり難しい。むしろ一人落ちたw
DN 2012-09-29 11-41-36 Sat
のんびり待って通常消化でした。
いやーあれはまだカーリーの力を借りないと難しい・・・


そして今日で憐憫がレジェクリコと交換出来るようになった!
倉庫に眠らせていた杖を持ち出して
DN 2012-09-29 13-38-52 Sat
なるほど。氷エレスになれと。
ゼリーなしで8か9になったら考えよう・・・7・・・ベリン!
やっぱり加護を付けた方が支援になるしね!


アティちゃんでフル装備デビューしました。
ガイデ?最近みんな縛りとかないし好きにさせてもらってますw
DN 2012-09-29 23-38-31 Sat
やっぱり対マセが辛いですねー。
復帰しないとコンボされるし復帰するとその分復帰がCTで逃げられないという・・・
台風されたらアンクルバリスタでガッチリ決めますw
対アデプトはクリパされたら完全に詰み・・・

PVP動画はあまり撮れないので以前Nアクビ消化中にTA風になったので撮りました。
実は2,3日前にアップロードしていた!

ちなみに矢筒11の時のです。

あとスキル振りの変更も考えていて
あてらり0930
所謂スピエク切りですね。
CTも足りてるしバフの有無を気にしなくて良くなるなとか思ったり。
やはり2次スキルのポイントが明らかに足りませんよねw

そこで新たに取得予定のスキルがフェイクシュート
これ、以前と違って後ろに下がる距離が伸び、無敵状態になるようです。
ソロとかペアとかでネスト消化してるので手数とタゲがこっちに向いたときの自衛!
それとピアシング系のスキルがもうちょっと欲しいなと言う欲望!

しかしまだスピエクを切るという大それた事に踏み出せない・・・火力ちょっと伸びるしね。
あとマジアロの使用感が知りたいです。ツインよりあっちの方がいいなら振りたいし!
知ってる人こっそりササで教えてくれてもいいんだよ!

そしてエアリアルチェーンショット。これは15でも11と十分違いがあり、
Lv11【物理攻撃力152%+1323(全HIT時:1824%+15876)】
Lv15【物理攻撃力160%+1979(全HIT時:1920%+23748)】

Mの15振りにしたい感じですね。
本当はラピッドもMにしたいけどスキルポイントが本当に足りない!
これからのんびり考えようw


そして今日はムンロの固定で出ました。
DN 2012-09-29 23-07-42 Sat
ソード2本目・・・!叩かないよ?
と言ってもムンロはもう毎週消化しているのがGDHCとGDNのみ。
挙げ句の果てにはもうデイリーに行ってないですw
60ネストに入りたくとも入りづらいんですよねー。

ちょうど先程りっころさんの記事でメインのムンロを解体されるみたいで
理由が書いてあったのですが、本当に同意してしまって・・・w
一応、固定に誘って貰ってから長いのでもし固定が終わったら解体かなぁーって感じです。
自力で揃えたファンタキシード白なので多少は思い入れはあったりするんだけどね!


とまあリセ初日は一気に飛ばした感があるけどこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.09.29[01:26]
こんばんわ!
なんか今日音が半音低く聞こえるんですよね。
風邪薬を飲んだらそういう症状になったことはあるのですが何も飲んでないのにw
なので今日は早めに更新してささっと寝ます・・・

最近夜になるとギルメンいなかったりもう片方のギルドはみんな別ゲーで反応無かったりw
基本オンライン系は掛け持ちしないと決めているので大抵ソロか野良PTに出没します。


と言うわけでN台風ソロを昨晩寝る前にしてきました!
ローラーに巻き込まれて1死のみw
DN 2012-09-28 01-03-11 Fri
嬉しい!けど報酬がゴミだらけ・・・

しかし、ごみごみ言ってる場合じゃない!
こんな物を!
DN 2012-09-28 16-46-16 Fri
金箱から出ました。
8200Gで出したら30分かからずに売れました!もっと高くすれば良かった。

そのGを何に使うって?決まってるじゃないですか。
DN 2012-09-28 18-41-52 Fri
グフフ・・・

おっと違った。
こっちだ!
DN 2012-09-28 18-42-22 Fri


と言うわけで赤だらけになりました。
紅に染まりしあくろです。
DN 2012-09-28 18-45-54 Fri
なんか返り血的なエフェクトがあったからお試し。
ラスティーさん風にアバ名表示してみましたw
しかし本当に赤で統一されてしまったなぁ・・・ヴァニタスも目の色も羽も赤系。
レギンスはメイド赤にしようかと悩んだけどメイド3点も被るとオリジナリティーがッ!!
なので【赤】って書いてあるしこのままでいっか!って状態w

そして張り切ってN台風PT入ってクルクル回っていると
DN 2012-09-28 20-33-06 Fri
MPが切れた!
FUさんと一緒だったからかな、あとマナリフ3だからかもしれない!


そしてアルバ頭が不要になったので取引所に出して鳩をしてると
最初のHC固定でご一緒していた方からササきた!
あの時の捏造晒しは酷かったねーと思い出話をしながら鍵手伝いで金ウサ!
そして念じる
「マイクロ レリヒ・・・ マイクロ レリヒ クリング・・・」
DN 2012-09-28 21-18-43 Fri
お、おう・・・

最近一発の当たりを引かない限り金策が減って辛いですね・・・
苦し紛れにSDにも行って小銭拾い!
DN 2012-09-28 23-18-20 Fri
なんとバリスタで333万ダメージ!
ちなみにバフやFD込み込みで魔攻53kでのダメですねw
てことは、FD1850まで頑張ればケミの40スキルと張り合えるんですね!無理!

さて、リセきたらまたチャンスがあるさ、寝て待とう!
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.09.28[00:07]
こんばんわ!
天かすって腐るんですね。
炒めてたら凄い臭いが立ちこめて賞味期限を見ると1年前でした・・・w


思い立ってムンロでNPKソロ挑戦。
無理。
DN 2012-09-27 06-54-07 Thu
1RはHP1万も削れない感じで突破出来るんですよ?
勿論12分くらいかかりましたがねw

そして馬が欲しいのでアティちゃんでシュパンオープン!
DN 2012-09-27 12-41-35 Thu
前回の奴の色違いだー!尻尾くれー!
途中から馬より尻尾が欲しくてシュパン空けてました。

謎に今回ゼリーの調子がよく、7セットで400個くらい出ました!平均57個!多いはず・・・
こんなにいらねー!
と言うわけでレジェを叩けと言う思し召しだと判断して叩きましたw
DN 2012-09-27 21-58-15 Thu
見えないにゃーww
これだから12挑戦は怖いんだ・・・

流れから言うと
11→10→10→11→10→11→11→12!!
DN 2012-09-27 22-03-52 Thu
ようやく12になりました。
なんだろう10に下がって11に戻したあたりから意地になって不毛な戦いを・・・

ギルメンとちよさんとアドウィンさんわざわざササあざっす!
リコメイベで忙しい時間にこっそり叩き終わらせる作戦失敗でしたw

そして他の方のリアクション
ログ
だって出ないじゃん!

そしてアドウィンさんとのんびりレジェンド強化の恐ろしさについて語り合うのであった。
ステは潜在も変わってないしそこまで変化も無いしまだ見せられないけど一旦!
DN 2012-09-27 23-57-59 Thu
ワンピースも9になりました。
これでFD込20785です。
11→12での伸びが450って・・・潜在かっ!w
矢筒と胴でCTとHPが稼げたし、トライバル耳を敏知HP型から知力抵抗型に変更予定です。

あと1,2回ほどワンピース叩けば余裕は出来るはず!
しかし知力冠位で一番知力が稼げるのが胴なのでちょっと複雑・・・
ブルズ技巧付けてないのが地雷に見えるなら技巧が必須じゃないPTに入りますw

あと勢い余ってヘアスタイルも前回言ったやつに変更。
この角度が個人的に好みです。
DN 2012-09-27 23-49-26 Thu
尻尾が無いのが寂しい
出るまでアルバで我慢かなぁ。


あ、ちなみにテンペはほぼ諦めてるけど矢筒待ちですよ?w
一応ゼリーは300個以上は確保しているので運と叩くGさえあればすぐ作れる状態ですねw
しかしもうDD実装まででない方が倉庫に優しい・・・

もう一つあった!
きっとしないとは思うけどもしかするとテンペとアティの闇と純を入れ替えるかも知れない。
これはどうなるかは解りませんw
またその考察は今度にしましょう。

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.09.27[02:18]
こんばんわ!
今日早起きをしてある場所へ偵察をしにいこうと計画し
布団に潜ってwktkしているとと寝付けず最後に見た時計は6時でした。
後日突入してきます・・・

そしてリンクの追加です!
ruukiさんHurricaneDance!!
タイトル通り、テンペちゃんメインのブログですw
PVPからPVEに幅広く活動をしているようですね!
是非ともよろしくお願いします~!

りっころさん「ドラネスを夫婦で頑張る!~旦那編~」
ランキングにもいらっしゃるので以前よりお邪魔をしておりましたが
ムンロメインのブログです!なななんと、アクロを最近作られたとの事!
こちらもよろしくお願いしますん!

ブログリンク、いつでも募集しておりますのでお気軽にどうぞ~。
売名したい方も是非!(
リンクの欄もちょっと見やすく弄りました!



ギルメンのギアマスがとうとうGDLサブを12にしたようなので
ペアでNPK10分切り挑戦。
DN 2012-09-26 18-08-07 Wed
豪華箱出してこのタイム!はえー!
ソロクリアはまだ出来ないけどペアあたりがちょうどいいですねw
来週あたり2キャラともNは無死系なので征服しちゃおうと思います!

セレンシエル矢筒10か11欲しいにゃあ・・・
GDL叩く費用(そんなにない)をエピ10か11の敏闇付いてる物につぎ込もうと思いますw
なんだかんだで鉄壁冠位強い!


そしてWWで久々にGDHCに行きました。
なんだかんだアクロの操作は変わらないのでサクッと討伐!
わざとショータイムでMP枯らして遊んでましたww
DN 2012-09-26 21-15-13 Wed
報酬は残念ゴミだらけ。
リングも突撃型で全員振り・・・キタワッ!!
DN 2012-09-26 21-19-36 Wed
初めて勝ち取りました。嬉しい!

潜在つけてみたら物魔雷火氷
コスパを考えるエレもしくはクルセに売れる!
5500Gで即売れでした。

そのHCに行く前に意気込んでイーグルディセントEXを取得してみたのですが
なにこの神スキル!!って感想です。
範囲も上がってなんかまとめて打ち上げるので便利!

飛び降りてヒットした時の図
DN 2012-09-26 23-17-45 Wed
ここからWサマーに繋がります。
でもこのWWはスキル振りミスったしレアアバ売っちゃったのでそこまでやらないけどね・・・
スキルレベル11で物攻13kの状態でCT出て130k程でした。


そういえば新しい馬が出たと聞いて見に行ってみると煙が上がる程燃え盛ってました。
持ってないキャラに欲しい!アティちゃんや!
違う物が出た!
DN 2012-09-26 23-38-38 Wed
ホックスイヤー!!
これ付けると魔攻600ほど下がります・・・w
尻尾狙いもしたいけど今までシュパン開け続けて初なので当分出なさそうですねー。
しかし見た目重視で付けたいという衝動に駆られるw

ツインテに耳がちょっと似合わないのでもし使う場合はボブショートに決定!
DN 2012-09-27 02-15-42 Thu
またG貯めてシュパン空けようかなと思います。


今回はアチャだらけのネタでござった。
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.09.26[02:00]
こんばんわ!
R連打の集団に囲まれたりしてきました!
DN 2012-09-25 18-14-20 Tue

最近異常な位置に飛ばされる事が多くなりましたね。
HPKに何度か行ったのですが
DN 2012-09-25 22-30-24 Tue
1Rで攻撃受けたらいきなりボス部屋!
戻れませんでした。

これだけじゃなく・・・
DN 2012-09-25 23-12-11 Tue
ランターナさんの部屋からも外に飛ばされたりしました。
これは異常な位置から復帰は出来た!


そして昨日物が売れたGで勝っちゃいました。
60上級致命のプレートFDOP
も、もちろんアティちゃんに・・・
DN 2012-09-26 01-25-38 Wed
60ネスト18%に進化!
もう少ししたらきっとエピ究極も出回って安くなるだろうし買い与える予定です。

ある程度ネスト消化していたのでNアクビに遊びに行きましたん。
インジェクバグみたいな出てるスキルにその次のスキルの倍率が乗ってしまいました。
DN 2012-09-25 18-53-54 Tue
ラピEXで最大180万w
一瞬で終わったのでタイム狙ってみようかなとクリア!

テンペの最高記録を越えるとは思いませんでした。
DN 2012-09-25 18-55-07 Tue
デデン!
なんだかんだで50ネストだしね!

と言うわけで60ネストのNPKソロに挑戦。
1回目・・・1Rの飛びつき掘り掘りで抜け出せなくて戻り
2回目・・・また1Rで4,5万ほどダメージ受けたので戻り
3回目・・・クリア!
DN 2012-09-26 01-22-31 Wed
まだ安定はしないですね。
2Rの退避でブルズが当たらずドーンでHP1からの1死。
3Rの虫が自爆して逃げようと思ったら毒に包まれ2死。
そこからは死亡なしで何とかクリアしました。

なんだかんだで相手の攻撃の理解と回避さえ何とかすれば行けるはず!
無死目標だったけどやっぱり無理ゲーだったので2死で妥協w
来週3無死と2無死して征服しようと思います。
今日はいい金策もなかったなぁ・・・


このタイミングであれだけど、相互リンク募集しております。
職や鯖なんて関係ねー!
お気軽にお声をかけて頂ければと思いますb

さて、メンテなのでゆっくり寝ましょう!w
それではこの辺で!
お疲れ様です! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * あてらり
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.09.25[01:58]
こんばんわ!
最近こっそりFUを育ててます。
CTカンストFD特化の純魔スマ予定!
無属性になっちゃうしすぐ辞めそうで怖いけど何となく頑張ってます。

一応スキル振りw
FUのスキル振り
純魔でCT確保の為にレイン技巧の首?耳?を付けてミラー技巧首?耳?に!
そして様子見でコメットを削ってマイクロ15にしてマイクロ技巧・・・ゴクリ

カンストまで育てられたら、の話なので飽きたら終わりです。
実際に29レベで断念しそうですね・・・w


そして今日はエレちゃんの装備変更!
変更点はエアガイツローブ()をGDL胴へ。
eresoubihenkou.jpg
断片は気迫だけど町中なのでなし!
強化値は6の潜在は知体HPMP3属性抵抗でした。

魔攻が700程伸びる代わりにCT4kが犠牲に;;
ロード技巧耳をCT型にしてるのに・・・ちょっと考え直そうかと頭を抱えてます。
もしくは指をCT属性技巧or必殺にし、首も敏捷型技巧かなぁ。
CT確保に甘えたら苦労するのが魔法属性職です、しっかり考えましょうw


そして今日もギルメンと3人で60ヘル消化!
台風ヘルはエレス参加2回目でクリア。
エアガイツリングが出たのでダイスで勝ち取り!ウマー!

そしてHPKはアティを出して・・・
DN 2012-09-25 00-40-33 Tue
残り2Gで2人とも全死したのでソロで削ったけど初歩的なミスで死亡!
めちゃくちゃ悔しいw
と、リベンジをしクリア!

HPKでの死にやすい所はカラマリとランターナさん。
ものすごい簡略な攻略法をw

2Rのカラマリは退避の際に事故が多いので
リッジ、ブルズ、アマブレ、バインEXみたいな被害系デバフ持ちなら片方ソロ行けるかも。

あとは4Rランターナさんのストンプかな?
ラウンド始まって浮いてから「オァーッ!」って聞こえたらストンプ
あとフェアリーアタックの合間に1回だけ使うのでそれだけ避けるように意識すれば!


そしてこれが終わったら寝るって決めていたのでさっさとCCしてエアガイツリングを取引所に。
鳩したら即売れ!
一応ギルメンには少しだけ分配w
DN 2012-09-25 01-13-21 Tue

あざっす!売れた鳩したらなんやら凄いササが来たw
DN 2012-09-25 01-16-10 Tue
ネオスラさんと対峙しているときにお返事しまくってたのでエモで応戦。
ジャンプポーズ→それには賛同出来ない。

DN 2012-09-25 01-17-08 Tue
その調子で恥ずかしがり屋なあくろはジャンプしながら逃げるのであった。

この後ラスティーさんにリアルの現状を心配頂きました。ありがとさん!
全然元気です!
むしろちょうど今日、新たな目標が出来てやる気満々状態です。
10月から忙しくなるかな?ならなかったらちと悲しいw


目標を見つけてテンションの上がる今日でした。
最後に拍手コメントを頂いていたのでお返事を!
お礼って言うのあるけどあれ反映されてるか解らないからねw

>名無しさん
白いハットと白い鳩の発想がなくて笑いましたww
見る目ありますね!

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.09.24[01:48]
はいこんばんわ!
ログインイベント、今日で最後のジャンプポーズエモでしたね。
勿論入手しました!

アチャはこんな感じ。
DN 2012-09-24 00-58-03 Mon
ありっちゃありですねw
リリエンタルの袖の中身が見えちゃう!メイド腕なので変ではないぜ!

そしてタイトルの通りテンペの装備を変更しました。
DN 2012-09-23 19-27-39 Sun
エアガイツ!
8kGほど持ってたけどすっぽーんと飛んで行きました。

ギガからの換装の理由
・まず防御力不足。
物理7k魔法6kと酷い防御力だったのでノーダメなんて無理という判断ですね。
・次に素攻撃力上昇。
100か200くらい上がりました。
その代わりFDが25ほど下がったけど表記される%には変化なし。

そしてステ更新
DN 2012-09-24 01-19-56 Mon
闇85.47%
FD13%
込で25114です。
※断片は生命

ギガ3エアガイツ4のエアガイツアクセ付けてるFDアクロちゃんと並べるかなー?
レジェは完全に諦めてるのでこのままDDに臨むのではないかと思います。

昨日HC野良行ってレジェ出たのは出たんだけど・・・
DN 2012-09-24 01-35-49 Mon
ショートボウ2本目でした。
もうなんかなーーーーーw

エレスはギルドで消化。
DN 2012-09-23 21-14-09 Sun
GDL胴出たばば。
知力が上がるからエアガイツローブ()から変更を検討中です。

そして夜はフレと60ネスト消化に勤しんでついに
DN 2012-09-23 22-52-17 Sun
HPK挑戦ミッソン征服!

1回目・・・ガデ・聖・エレス・アティ
 吹っ飛びまくりで逃げられる
2回目・・・ガデ・聖・エレス・テンペ
 FBした後にエッジするも削りきれず逃げられる
3回目・・・カリ・聖・エレス・テンペ
 きざめ!→当たり判定なし
4回目・・・同上
 パペット召還し達成

火力的には1R1ターンで行けるレベルだけど犬は難しいですね。
何か装備の変化があるまではカーリー頼みになるかも知れませんw


今日のネタは終わり!
お疲れ様でした!
DN 2012-09-24 01-45-33 Mon
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.09.23[04:00]
こんばんわ!

アビスデイリーソロで回すのは相変わらず金策になりますね。
疲労度が足りない?
そんな貴方にコチラ!
DN 2012-09-23 01-55-53 Sun
スタミナドリンク!
ソロアビスだと疲労度が尽きて2カ所分足りない所を補えます。

DN 2012-09-23 01-58-34 Sun
この白いハットが目印のサンダースさんの雑貨タブからお買い求めくださいにゃ。

と言うわけでソロアビスでの戦利品。
DN 2012-09-22 19-14-46 Sat
3300G程で売れました。
エレスは+8だけどまあいいや!



ネスト消化のスタートが遅れて何からしようと悩んだ結果
DN 2012-09-22 20-34-46 Sat
NPKソロやってました。
しかし、2Rのビッターン!で耐えれず2死してしまった・・・
あれさえ無ければあああああ!

この後PTで1回消化して美味しい物でましたね。
DN 2012-09-22 20-52-49 Sat
力知力HP潜在で1300G!

と、遊んでいるとムンロ固定の時間だったので参加。
今日は参加出来ない方も居たので代わりに知り合いやら野良募集やらをし討伐!
いい物は特になし!
カーリーがPTに居て、ジン貰ってからのブレダンのダメージが半端無かったw
DN 2012-09-22 22-09-01 Sat
うっすら300kという数字に驚愕。

そして、この後もう一つ固定PTの消化!
ついにアティちゃんに強烈がーっ!あとスレイヤーもw
DN 2012-09-22 23-26-55 Sat
これでスレイヤー持ちのPTに入れる・・・
戦慄ですがいいですか?ってドヤ顔で入ってみたかった。


またもやステータスの更新がされるとは思わなかった報酬。
DN 2012-09-22 23-27-41 Sat
レンジャーワンピース!
これは他のPTだとハズレだけどウボちゃんできてるので大当たり。

ここで更にステータスを伸ばすためにダークレア!
DN 2012-09-23 00-28-14 Sun
忌々しき44Rと48Rミッションクリア!

44Rのサイクロプス2匹にはコツじゃないけどヒントがあって
10秒以内というのは攻撃を当ててから10秒以内です。
なのでラウンドがスタートして2匹集まってから大スキルぶっぱで!


そしてステやらの最終更新。
DN 2012-09-23 01-47-59 Sun
CTが余剰になりました。
だからといって闇にしたら素がかなり下がるし純魔を貫く感じですw

ホーク切ってツインMに戻したいけど・・・確保出来てない職とかいるからなぁ。
他職が最低限オウルズだけでCTカンスト出来るレベルになってくれたら切る予定!


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.09.22[01:48]
こんばんわ!
ネスト消化も面倒なので諦めて寝ることにします。


今朝の疲労度リセット前に目が覚めて疲労度20余ってる事に気付いたんですよね。
じゃーアビスソロで変態生息地にでも行っておくかー。
そして出会いは突然。
DN 2012-09-21 07-46-40 Fri

ここから上級知恵プレートが出ました。
DN 2012-09-21 07-38-36 Fri
ついにFDが付きました。
まず目を疑ったw
一応アビスソロして100個以上は生産してやっとなので希少なんだな・・

調子にのってまたなんか付くかも!別キャラもやろう!
DN 2012-09-21 07-49-38 Fri
おっ?
またまた、55究極なんでしょ・・・

60だと!?
DN 2012-09-21 07-51-20 Fri
おおう・・・

と言うわけでアティちゃんに装着しました。
あと調子にのって更にFD載せたいなという欲が出てしまい、
DN 2012-09-21 16-35-18 Fri
買ってしまいました。
素魔攻はさすがに落ちたけど、矢筒の潜在に魔攻すら付いてないので
潜在付直ししたら元以上の伸びしろがあると判断!

そしてまたもやステ更新!
DN 2012-09-22 01-33-50 Sat
60ネストで15%です。
来週ペサデロ称号狙ってFD16%目指す感じです。
現状FD込19978!惜しい!

今後の変更点はCTが既にカンストしている状態なので
HP確保の為にトライバル防具1カ所をGDLに変更しようと思ってます。
ちなみにレンジャーミトンゼリーなしで叩いたら7にならず壊れた!


ラピッドEXがどんな物か動画を撮ってきた!

簡単な参考までに、バフはスピエク・マジブリ・ホーク・シルフ(全M)
射程もヒット数も半端ねーですねw


あとちょっと興味があって買ってみたアバがあります。
アルキュオネです。
DN 2012-09-21 23-54-09 Fri

これの袖がリリエンタルみたいだなーって思っていたら予想的中。
しかもひらひらしてます!

ウーン、リリエンタルにエルピス使っちゃったので我慢かなぁ・・・

と、ギルメンもエルピス使ってました。
DN 2012-09-21 20-47-26 Fri
最近話題のチャモロンですね。


明日はリセット頑張って金策するぞー!
今日はシンプルに終わります。
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.09.21[01:05]
こんばんわ!
ちょっとうとうとなので今日は早めに寝たいですw

EXスキルも覚えたことだし、動画久々に撮ろうかなと思ってもネストほとんど終わってました。
なのでリセまではのんびり・・・です。
まだ60ヘルは余ってたりするしその残りの消化かにゃw

ちなみに55のEXスキルブック生産リストを役立ちリンクへ突っ込んでおきました。
きっと役に立つ・・・右のアイコンクリックしたら一目で解るなんて言うんじゃない!

というわけで憐憫全キャラ終わらせ、今日はこれに行ってました。
DN 2012-09-20 21-11-10 Thu
そうです。プロヘッサーです。
ギルメンに何かネスト余ってるかと聞いたら60が余っていたので一緒にいってきました。

ん?勿論ヘルモードですよw
クリア出来ないと解りつつ何度か挑戦。
・3Rで広範囲の魔方陣の奴逃げ遅れて瀕死で入り直し。
・1Rでアルフが壊れたので入り直し。
・4Rのストンプで溶けて入り直し。
割と難しいんですよねw
ちなみにこちらはアティ、ライフラインは園児のオートマット。

そして最終ラウンド残り2Gのワンワンでちょっともたついてギリギリゴールさせる。
・・・無敵の青いバリアにつ詰まれたままダメージが入った瞬間これは貰ったと確信。
その状態になると2回目のワンワン出てこないんですよよね確かw

そしてクリア!
DN 2012-09-20 21-11-25 Thu
何より嬉しいのがクレに頼らずクリア出来たこと。
60ネストはいつもクレ系待ちの募集が多いのでマットだけで行けるという証明になったでしょうw

ここ最近ずっとアティ操作が楽しくて辛いです。
テンペだと死んでるなーって場面も多くて、手が届かない部分もあったしw

この後ヘル台風の2無死もアワヨクバ狙って行こうとの事で挑戦。
今回は猫じゃらしもないしローラーが面倒だから宝箱だけ開けて鍛冶屋まで幽霊待機。
なんだかんだ死ななかったけど猫じゃらしさえあればとれたんじゃないかな!
DN 2012-09-20 21-49-47 Thu
ほとんどタワー放置でブルズを定期的に当てる作業ゲーでござった。
よくこういったネストペアするんですよね。
このギルメンは以前やってたゲームからの5年ちょっとの付き合いで
よくダンジョン系やらボスをペアで回ったりしてました。

今日はヘルモードの無死系狙いで時間が潰れてしまったのでこれくらいでした。
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様です!
 

 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.09.20[06:05]
こんばn・・・おはようございます!
昨日のアプデ、久々の神アプデでしたね!!(アチャ視点)

メールを本日も頂いておりました。
mail0919.jpg
まず、ブロガーさんからバッタを頂きました。URLを晒したらマズイかなと思ったのでぼかしで!
お邪魔すると廃アティちゃんのすくつでした。60ヘルネスト2つとも征服だと・・・?
勉強させて頂きます!ちなみにアポリング2つ過去に買わせて頂いた気がします(

あと、闇アクロちゃんが誕生したようですw
矢筒が出るまで悲しみを抱かないよう、頑張ってください!自分は諦めて、DDまで我慢!w
お二方とも乾燥バッタありがとうございます!
現在481匹!

もう1通・・・
mail091900.jpg
カーリー25レベルで優待券貰えるのでお手伝いしたら報酬頂きました。
ウマー!



と、先程のメールにも書いてあったようにマスタリーの数値が反映されるようになりました。
一応ステをば。
sute-tasu0919.jpg
スピエクしてない時なんて無いのでスピエク込みです。
アティちゃん・・・FD込19830、マジブリFD込22210
あくろちゃん・・・闇FD込24747
※断片は生命
両者オウルズ込みCTカンスト!
あと、シルフを使うとアティちゃんは素20k越えます。パナイ。
しかしまた以前の記事でした闇考察をし直さないとと思うと頭が痛いらりぃ;;
そろそろテンペにGDL60エピ矢筒10を持たせたい所ですね。
1%しか減らないしギガをエアガイツにしてもいいにゃ・・・

今日はペサデロ実装との事なのでメンテ終了した際にお誘い頂いたので参加!
DN 2012-09-19 15-00-14 Wed
1時間ほどで征服!たぶん早いほう!
ちなみにテンペでした。アティちゃんで欲しかったけど、回数終わっちまった;;

とりあえず、ものすごい簡略にミッション攻略報告。
・36ラウンドで、バンクルを倒さずにクリア
ちっこいのを倒さないよう単体攻撃でゴブリン系を1体倒してから10秒居ないに倒す感じです。
割と簡単(?)だと思いますw

・37ラウンドで、300Killする
ゴブリンのボスを倒す前に適当に300体倒すだけ。

・40ラウンドで、逃げるガランオークを倒してクリア
普通にガランオーク倒すだけです。12回程行きましたが失敗0!

・44ラウンドで、10秒以内に2匹のサイクロプスを倒す
一番難しいです。ブルランが思いの外削れないので出てくるまでにスキルだして当てるといいかも!
此処だけはやり直しを2度ほどしたかもw

・46ラウンドでダークエルフを倒さずにピクシア コバルティを倒す
とりあえず最初にピクシアさんだけを倒す。単体攻撃でやれば余裕!

・48ラウンドを、10秒居ないにクリア
ゼニウスかなり痛いけど火力スキルで押し切りましょう。
確か47ラウンドがマッハさんの生存する条件だったからCT回復するはず!

こんな感じで征服。
ちなみにVCあったから連携取りやすかったのかも知れない。
称号名は「闇の帝」
DN 2012-09-19 19-03-00 Wed
FD50が美味しいですねw
来週はアティで狙おう!


そして、EXスキルをテンペ、アティ、エレスで取得したけど
前の記事に書いた内容とほとんど同じなので省略します。
しかし!
レリヒの距離は見誤ってました。半径15mのようですww
DN 2012-09-20 04-30-12 Thu
このSSで解るかな?はんぱねーです。
モルゴンの部屋の真ん中に出すと隅々とまでは行かないけどほとんどが範囲内になると思います。
一緒にPKいってみたけどピクシアさんの部屋はほぼ全域w


そして久々にテンペのイメチェン。
肌の色を真っ黒にして髪の色を白に近い灰色に!
DN 2012-09-20 02-03-01 Thu
なんかダークエルフって感じだよね!
飽きたらきっといつものに戻りますw


まだ書こうと思ったけど時間的にあれなのでこの辺で!
最近ブログ書こうと思ったときに限って書く暇が確保出来ないという・・・
それではお疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.09.19[18:41]
ども!
適当に作ったので公式重かったら参考にどうぞ。
EXスキルのリスト
※クリックすると拡大出来ます。

ミッションはこれ以外はクリアするだけで済むので此処だけ見ましょうw
ペサデロミッションリスト

それでは一旦この辺で!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.09.19[05:57]
デイリーこなしつつ公式覗いてたらアバ更新される情報発見!
うーん・・・
※画像クリックで公式のアバのページに行きます。
120919_22ava_info1[1]
カーリーは見た目なんて気にせず揃えるべきだとは思いますが他は何ともいえねー!
クレは帽子以外カッコイイと思いますぞw
きっとデザコンアバが良すぎたンだろう・・・

そして、固定の会議チャットでなんか動画のURL張られてたので見てきました。
Dragonnest 龍之谷 All Class Second Ex Skills 全職業新ex技總集 by 半糖
なんか解らんけど、ようつべの動画載せると重いのでURL載っけました。
ちなみにハントゥーさんの動画の選曲は大好きです。趣味合いすぎて握手したいですね。

はい!それでスキルの感想やら考察やら書いてきまっせー!

インフェEX
インフェEX中にクリックすると爆発。爆発ダメージは割と高いらしい。
infeex1.jpg
横範囲超広くなってる!いいねいいねw
ちなみにその爆破をさせると5秒間火耐性20%減らしいです。
火耐性ダウンスキルって無かったからセレは嬉しいのではないでしょうか!


FFEX
範囲が増加し、中心でヒットすると氷結5秒。氷結範囲は狭い。
ffex1.jpg
エレスとしては氷結系が増えるのとても嬉しいです。
CTに変更無ければフリージングウェーブ24秒、フリージングフィールド25秒なので
ウェーブとフィールドCT毎に2重氷結狙えるかも!

エアリチェーンEX
矢が8本追加?爆発追加?からの右クリすると一片に矢が出る。
chainex1.jpg
チェーンで浮いて移動して危ないときあるけど右クリすると行きすぎないように制御できたりw
スナもかっこよくなったにゃあ。


ラピッドEX

すぐ出てダメージも上がってヒット数も上がった。
rapiex.jpg
ちなみに超大型相手だと最大30ヒットくらいするみたいです。
出が遅いのがネックだったのでこれは嬉しいEX。


マインドブレイカーEX
全ヒット時50%ダメージ追加。雷耐性15%減。単体に15ヒットくらいする(?)
mindex.jpg
キュア置いてこのダメかー、しかし手数がかなり増える予感。
あとなんか45パッシブも相まっていいみたいですねw


レリヒEX
範囲増加(15m)。そしてダメ20%軽減バフ2秒間持続。
rerihiex.jpg
距離的にはどれくらいだろうなぁ・・・
コンセクが5mらしいです。半径でいうと7.5mかな?ロングボウの通常くらいですw


デモリッションフィストEX
攻撃ヒット時追加入力をすると地面を叩く。30%でスタン。
demoriex.jpg
範囲スキルになりおった。
マセでスロットに入れないスキルとしてもよく耳にするけど復活でるなり?
デモリでスタンすりゃ蹴り上げトライが出来るし・・・むねあつ!


ハナクs・・・パニスイEX
火傷効果付。爆破時30%ダメージ追加。火傷は魔攻20%の持続11秒
hanakusoex.jpg
範囲増加してますね。
む、これは自分のムンロを魔セにすれば・・・
魔攻14kの20%で火傷2800。持てないしいらねw


サイクロンEX
吸引効果のある竜巻を出す。15回くらいヒットする。
saikuronex.jpg
吸引の強さと範囲はBHくらいかな?
使えそうだけどダメうんち!いらないかも・・・


ディーストEX
後退距離と無敵時間の増加。全ヒットで50%追加。
左クリ=360度攻撃、右クリ=切り上げ(エリスラに繋がる)
dhi-sutoex.jpg
これは切り上げ。
どんどんグラがスタイリッシュ職になってきてる。ムンロ転職させたいかも・・・



ファランクスEX
これは個人的に悲しみを背負うガーディアンのフレが多いので頑張って詳細調べてみた。
ガード成功時物魔ダメージ100%追加
動画をじっくり眺めると・・・
gade.jpg
大ダメージと小ダメージありますよね!これきっと物ダメと魔ダメだと思います!
反撃ダメージが出る肉壁になるでしょう!w


ンマーリングEX
遠距離攻撃になっちゃった。
hanmaex.jpg
貫通せず、ヒット判定があるとそこでダメージ発生し消滅のようです。
貫通したら凄い事になってたにゃ・・・


バインディングEX
左右範囲増加。そして5秒間、物理被害30%増加
bainex.jpg
横範囲が180に。
エクセレ中は常時物理被害30%増加に・・・
ついにあくろにデバフ登場って感じですね。


イーグルディセントEX
ダメージ30%追加。追加入力をするとサマーソルトへ繋がる。
dhisentoex.jpg
デバフ系じゃないけど、ショータイムのCT待ちにほぼ無限のコンボが出来るという凄い火力に。
コンセプトが自己の能力を飛躍的に増やす。なのでなるほどって感想ですw


メカショックEX
ダメージ30%と攻撃範囲増加。
mekashokkuex.jpg
うーんデミほとんど解らないので凄くなったんでしょう、きっと!
ウンウンw


アルフレッドストンプEX
ダメージ30%追加と範囲増加(10m)。半径5mならコンセクと同じくらいかな?
arufusutonpuex.jpg
これは広い!
園児系は召還が行うスキルのEX化なんですねー。


カーリーはよく分からんので省略!
デミも最近やっと理解したので・・・ごめぽよ!




そして今日はアティで神の一撃を取ってきました。
タイフーンネストヘルモードの挑戦で一番難しいミッションですよねw

狙う場所について
まずは1Rで行けます。
最大50匹出るので1人をゴラン、もう一人を庭師タゲ持たせる感じです。
DN 2012-09-19 01-28-49 Wed

次のチャンスは2R通路のローラ3つめの1カ所目。解りづらい?
DN 2012-09-19 00-31-14 Wed
ここが一番柔らかくて数が多いですね。
過去に取れた人はこの2カ所が多いですw

テンペのエッジは倍率クソ高いので何処でも行ける感じですね。
2R最初の硬い奴16匹しか居ないけど取れましたw


職別の神の一撃狙いスキル

グラ・・・フィニアタ
ムンロ・・・ハフムン
マセ・・・割となんでも
アクロ・・・エッジ
パラ・・・アバターからのスマイト
インク・・・コンセクキュア置いてジャッジ
聖・・・レリックいっぱい置いてショックオブレリック
エレ・・・多重氷結にしてイグニ
FU・・・コメットさん
園児・・・ケミカルミサイル(ギアはメカボン)
ケミ・・・ポイブレorクリパ
カーリー・・・知りませんww

狙う条件としては範囲デバフ(氷結やら被害増加・耐性ダウン)をした上で!
純物ガデでも取れてたし大丈夫!

そしてアティちゃんで挑戦した結果
DN 2012-09-19 00-31-15 Wed
場所的には後者でゲット!
本当はPTMのインクちゃんが取る予定だったのですが同時にやったら取れちゃった!
テヘペロってやつですねw
プレート袋からは致命無OPでした。
アティちゃんに付けてCTオウルズ込73%まで上がりました!


その後前々から約束していたのでNタイフーン2無死挑戦!
1回目・・・位置ずれでローラー死
2回目・・・ぶっ転ばされてレーザー死
ここまで自分の死。
これはダメだとエレスにCC。
3回目・・・プリきゅん鍛冶屋の炎に抱かれて消える
4回目・・・クリア!!
DN 2012-09-19 03-55-17 Wed
やっと倒せたと達成感。
2無死今更だって?地道にやっていくのが楽しいんだ!ドラプロじゃにゃい!


まだいろいろと書きたいのですが、、
これ書き始めたの19:30。そして書き終えそうな今5:45。
ネスト挟みつつだったので全然手が進まなかったw

では今回はエルピスでレアアバ候補のイリスマスクと農場の精霊で〆!
DN 2012-09-19 02-29-43 Wed
イリスマスクってちょっとずらしてお面付けてるんですよね。
個人的にこれはありだとおもう!
_
DN 2012-09-19 02-31-24 Wed
うーん、シルウィンデの時は目の色が不自然だから緑にしたい!

それではこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.09.18[06:06]
こんばんわ!
毎回恒例のバッタのお便りを頂いておりました。
2通!
DN 2012-09-18 04-39-43 Tue
_
DN 2012-09-18 04-39-46 Tue
わざわざありがとうございます!
そして佃煮でブログが盛り上がるかは、、解りません!w
乾燥バッタこれで・・・忘れてしまった。
拾ったりしてたし、DN落としたのでまた起動した時にチェックします!



実はGよりもゼリーが足りないってぼやいてたけど
そのゼリーのためのGが足りなかった・・・

レッツ金策!
ギルメンと3人でN台風。
DN 2012-09-17 17-38-00 Mon
これをツモったと言うらしいですね。
麻雀を始めてやっと意味を知りましたw
ちなみにわかりやすく言うと自力で当てた(揃えた)!って事ですw
しかしこれまだ売れない・・・憐憫前だからかー!あと1週間ほど早かったらと;
勿論、シュパンでいらんほど虫眼鏡出たのでNでも使います。

そして着々と金策でネストに通っているとアルバCT靴売れてたのでシュパン購入!
ゼリーは・・・珍しい!110個!
カンカン叩いてゼリー余裕出来たら12挑戦じゃー!
DN 2012-09-18 00-43-11 Tue
おかげさまでラストチャンスで11。打ち止めです。

みんなはサクサク12にしてるけどなんだかんだ10から11へ10回近く失敗してるので
ダウンして同じ事になると完全破産だし、当分叩かないかも知れない。

闇にするか純魔を貫き通すか、これに関しても今かなり頭を抱えてます。
一旦11になった事だしステータス!
DN 2012-09-18 04-37-37 Tue
FDは以前と変わらず12%
CTは一応オウルズ強化来たら88%になります。
そして今のメイン武器の潜在が物魔CTなんですよね・・・

メイン武器を変更した際のCT考察
闇武器を想定してものすごい適当ですがCTほぼ同値のSDU短弓持たせてみたときのCT
DN 2012-09-18 05-09-07 Tue
とてつもなく酷いことに・・・w

そしてここから首耳を信念(敏捷型)にするとしたら敏捷が合計290程上がるのかな?
それで60エピに付いてる敏捷分は補えるかなー、しかしCT自体は約1700+17%(武器潜在)落ちます。

続いてトライバルリングから技巧へ変更への考察
トライバルリングはCTが789付いているので合計1578。
その分は技巧リリカのCT属性型はCT2733付いているので代用はききそうですねw
指については片方を物魔闇雷に調整も出来るかも知れない!

ここから素魔攻のダウン値についての考察
トライバルリングは魔攻457と超優秀さん。
それが0になるのは完全に素が落ちきる事になりますね。
素が高くなければ込火力は上がらないので
+10マンティコアクロスボウとほぼ同値の武器を持たせた素魔攻の算出!
※アクセも信念・技巧を持たせた状態、脚アバも魔攻→闇にした際の想定
DN 2012-09-18 05-22-48 Tue
ロングボウ持たせちゃったので最小は無視で、7kです。
テンペでさえ素が10k近くあるのに、うんちですねww

そして闇属性値と込火力の考察
まず、CT属性型技巧リリカを付けたと想定です。
アクセ自体3.54%、信念耳10.36%、首12.66%、武器指潜在8%、アバ15%、瞬刻称号5%
ざっと合計すると合計闇82.1%(間違ってるかも)

ここから計算
7000*82.1%=12747!
FD8%→12747*8%=13766

え、あれ?低っwww

うーん、なんかおかしいことしたかな・・・
そうだ、CT型技巧2つだからだよねきっと!

と言うわけで片方CT型諦めたと想定し、魔攻450ほど数値を上げてみました。
DN 2012-09-18 05-38-17 Tue
ゆくぞっ!
7601*82.1%=13841!
FD8%→13841*8%=14948!

んーこれでも低い。
そ、そりゃあデバフ系いっぱいあると伸びるかも知れないけども・・・
現状4人ネストメインでアビスもソロで通ってる点を考えるとCTも火力も辛いかもしれないですね。
ばにたすさえあればもう少し伸びるだろうけど、7セット空けてレアはネコリュックだけでした;;;

敏捷で火力の稼げるヲリ、アクロ、スナじゃないと過去の産物を持つことは厳しいという結果です。
純魔だとほぼ18k確保出来てる現状で闇にするとCTも込火力も落ちるのはさすがに見逃せない!

次はG貯めて60レアの究極持たせようかな・・・



そして装備更新してからネスト消化してて、60ヘル野良はまだ怖くて入れなかったけど
思い切って初見さんのいらっしゃるHPKに入ってみました。
結果
DN 2012-09-18 01-35-47 Tue
構成はガデ、クルセ、マジェ、アティ(笑)
クルセさん初見のマジェさん不慣れだったので4Rで復活不可。ガデさんとペアらりぃ!
と、残り2Gちょっとの毒波のジャンプちょっとしくじって死亡しガデさんソロで燃え尽きたSSです。

悔しい!→もう1回行きませんか?→よろこんで!
2R壊滅。
片方アティならソロ行けると確信したのでラストチャンス行きましょうと思い切って提案し、
3度目で討伐!
DN 2012-09-18 02-29-45 Tue
アチャ系なら余裕で避けれるだろうけどやはり4Rランターナさんのストンプがきついみたいで
5Rはまたパラさんとペアでした。
アティちゃん頑張った!久々に集中した気がして満足したネストでした。
DN 2012-09-18 02-32-03 Tue
こっそり解散の際に天使ガデさんのSS盗撮。

そうです、ウボPTに入れるようにとステマウボォ!
ボウマスちゃんも十分火力として働くので渋い顔しないでくださいね!w


ここ最近アクロネタが途切れているのでそのうちまた書いて行こうと思います!
それではこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * あてらり
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.09.17[05:17]
こんばんわ!
恒例の乾燥バッタメールが来ておりました!
DN 2012-09-17 03-43-19 Mon
乾燥バッタがないとにゃ????
(# ^o^)あまりあくろを怒らせない方が・・・ゴゴゴゴ

!?
DN 2012-09-17 03-43-22 Mon
ありがとさんにゃ(* ^o^)
そして空き箱って例えが上手かったです。
現在乾燥バッタ462匹です!



はい、そして今日はギルメンだけでGDHCクリアしました!
いやー嬉しいねw
DN 2012-09-16 21-11-52 Sun
構成はクルセ、インク、マセ、FU、園児、アデ、ムンロ、スナでした。
エレなしPTでも何とかいける!
ムンロは今週の固定はテンペ固定中に終わったみたいなので消化ですw
そしてもう少し構成しっかりすれば2便行けそうな感じ!


んでテンペ固定もアティで消化したのでフレ固定の空き枠に突入!
まあ出ないわにゃ。
DN 2012-09-16 23-54-42 Sun
心の中で矢筒が出なくてホッとしてしまった・・・ナンテコトダッ!


そんなわけで、タイトルからずれてしまいましたがアティ矢筒強化したよ!
シュパン5,6セット空けてゼリー平均30個
そして、いい物はネコリュックが1個その他なし。
朱印200個虫眼鏡250個wwww
いい加減にしろおおおおおおおおお!!!!

という訳で叩いた結果・・・
DN 2012-09-17 03-38-22 Mon
ちなみに、本当は物攻の部分魔攻だったけど
ムンロでのクリアで消滅買い取りで付け替えた結果ですにゃい・・・
現在+11を5回ほど失敗中。Gよりもゼリーが足りないw

うーん、一応今後の方針としては物魔CT潜在もしくは物魔闇で妥協点とします。
そしてアティちゃんのステータス!
DN 2012-09-17 03-37-55 Mon
一応FD込17603です!
CTは70%くらいかな?アチャ強化来たらオウルズ20%になるからカンストレベルですねw
今後は闇に変えるかこのまま純魔を貫くか考え中!

もし闇に変更する場合はトライバルアクセ全部売ればすぐ揃えられるかな?
しかし素10k切るのはあまり見たくないにゃー。
一応確保しておきました。
DN 2012-09-17 03-30-02 Mon
ウーム、本当にCT確保厳しくなりそう。

犠牲はWWちゃんの赤アルバ全身でござった・・・ちょっと寂しいw
最後に靴が余っているので、それを売って11にすれば満足です。

そうそう、アチャ系のマスタリが本国ではステに反映されるようになったようです。
なので技巧指にするのもありにゃ!ワクワクしてきた!
それに伴いシュパンで出たのでスキリセっ
すきるふり
ツインを武器アバ分で16だけど21から下がった感想は
ダメ減りすぎ!
ツインM+1は本当に強いんだなと思いましたまる・・・

新たに振っちゃったスキル
ヒールオブシルフ・・・行動速度30%増加(スピブと被らないので最大70%)になる神スキルなのでM
あっ!!!あと闘技で遊んだけど射程超伸びてたのしいよ!

そしてスキル振りたいけど振れなかった悲しいスキル
シーズスタンス・・・火力が単発500%以上と超強化されるから11振りたいけど犠牲が大きいので×
フェイクシュート・・・回避性能に長けているので欲しかったけど手数が間に合うので×

後はー・・・ガイデの5lvをチェーンにしても良かったし、ツインにしても良かったかなーって所です。
でもさでもさ、ガイデ強いんだぜ!特に闘技場(

1次、3次スキルで2P程余ったので何となくデトネ3。
異常であります(誤字ではにゃい)


空回りはGDL矢筒は完全に諦め、DDまではエピで我慢する事にしました。
いいんだいいんだギガ3エアガイツ4のアクロちゃんの方にも劣るだろうし!ww
また落ち着いたら装備も弄っていこうとは思ってます!

そしてダラダラとスカイプで喋りながらブログ打ち込んでいると気がついたらバナー作ってしまいました。
ほんださんが作ってくれたタイトルロゴを活用しつつ・・・!
てst
こんな感じ。こはるちゃんじゃなくてリリエンタルへ!
画像編集って1回集中すると楽しいですからねーw
今後もいろいろ弄ってみようと思う所存でございます!

そして落ちる前に鳩でアルバ靴売り鳩してたら
DN 2012-09-17 01-11-35 Mon
なんか鳩でお誘いが!
ブログデビューだって言ってたのでぼかしは薄めです^p^

全ステージ1ターンという脅威のPTだったので今までで一番早いクリアタイムでしたw
DN 2012-09-17 01-36-12 Mon

今日は久々のモチベーション回復で長めになりましたがご一緒された方のSSで〆にします。
DN 2012-09-17 01-19-28 Mon

DN 2012-09-17 01-20-47 Mon

それではこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * あてらり
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.09.16[02:23]
こんばんわ!
生活リズム改善キャンペーンです。
ものすごくうとうとしながらネスト消化してましたw
DN 2012-09-14 23-21-19 Fri
スポットライツ!

それはさておき、今日はムンロ固定とテンペ固定が被ってしまいてんやわんや
ムンロ固定は残念ながら時間までに消化出来なかったのでテンペ固定へ。

今週はテンペじゃなくてアティちゃんで参加!
マローダー矢筒出たら泣くだろうなとハラハラしつつ・・・
え?7無死って?アティで大丈夫なのかなwww

おおー。
DN 2012-09-15 23-38-55 Sat
7無死取れちゃいました!!
そしてお土産も・・・
DN 2012-09-15 23-39-50 Sat
レンジャー矢筒!!
なによりテンペでもし行ったらレギンス4つめを拾うところであった・・・ごくり。


そして記念SS撮ってきました。
ドキッ!ブロガーだらけのHC固定!
DN 2012-09-16 00-01-35 Sun
しかし悲しいことにテンペは7無死持ってなかったり・・・w
いやーそのうち欲しいですね!

嬉しさのあまりスカチャでギルメンに報告
sukatya.jpg
スレ持ちPTに入れない事に気付いたww

そしてレンジャー矢筒は今週のテンペで矢筒が出なかったらWW解体して叩く予定です。
んで武器どうしようかな・・・と。
闇アティにするにもL矢筒でCT確保も出来るけど、やっぱり現状のCTからはかなり下がると予想。
あと、トライバルアクセとお別れしなければならなかったり・・・
むー悩みますね。
潜在は魔2.9と属性の半端なのつきました。

とりあえず、テンペで消化してみます!
それ次第で決定しようそうしようw
今週初め、いろいろとあってモチベーションが回復しました。
金策金策!

それではこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.09.15[00:00]
こんばんわ!
先日早めに就寝したにもかかわらず1時間後に目が覚めてそれっきり起きてます。
この前の生活リズム修正プログラムは失敗に終わったので今回で成功させようという鋼の精神です。

眠くなっちゃダメなのでブログのテンプレを弄ってリニューアルしてみました!
どうでしょう?

ギルメンには見づらくなってるって言われたのでムキー!って感じなのですが
割とカラム(サイドメニュー的なの)が左の物にチャレンジしてみたかったんですよねw
ちなみにこれは今日テンプレから加工までの作成2回目です。
実は1回目、完成したー!!
仮テンプレ
って満足して一休みして他のブログを見ていると
あれ、、、これテンプレ被ってる・・・?

そうです。じゅーさんのブログとテンプレが被ってました。
慌てて修正!きっと被ってはないんじゃないかにゃ?

てな訳でリニューアルでございます。
見づらくなったのかな?個人的には前よりはまとめやすくなったし
1行の文字数も増えてちまちま改行しなくて済むなーって思ってるのですがw


今週金策になり得るネストはある程度消化した感じなのでゆっくりしてます。
ギルメンとPKHのペア(ギアマスムンロ)挑戦したけど無理ゲーでした。
DN 2012-09-14 13-59-59 Fri
2Rで大抵死んじゃうんで死んだらそのまま消化って話になってたが・・・おしい!
なので諦め!野良敷居高いから入りづらいじゃないですかー!

火力条件を見る限り、純魔職は入りづらいですよねー。
ムンロが謎に物攻高いので16kか17k程度の募集に(魔攻14kだけど)17k近く達してるし入れるけども・・・
ウーン何か違うw
属性職は20kに達しやすいし、どうなんでしょうね。
個人的に火力数値じゃなくてCT数値で募集してみるのもありだと思いますw(スナアクロ除く)
やっぱりダメージ2倍発生の期待値を考えるとその点意識して欲しい部分だったり。

PT主が判断を下す事なので特にこう言う意味はないんでしょうけどね!

何より最近不思議に思うのが火力指定PTに隠しで入ってくる人
これって本当に不思議なんですよね。
なので自分はPT建てて思いついたら隠し×で募集してます。
だってデフォルトの状態で隠しになってないのに隠しにするってそれなりの理由が・・・?とw

またいろいろと書きたかったけどうとうとしているので今日は早めに切り上げますね!
ウボ紋章狙ったらこんなのでた。
DN 2012-09-14 18-17-34 Fri
MP軽減と持続12%延長でした。
今後どうなるんでしょうね。

それではこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.09.14[00:18]
こんばんわ!
なんと久々にバッタを大量に送って貰いました。
先日GDでご一緒した方で、送りますって言ってて昨日届いてましたw
DN 2012-09-14 00-19-08 Fri
こ、この数は・・・合計200匹貰ってましたww
これで乾燥バッタ459匹です!
倉庫助けて!!



恒例のモチベーション維持が辛い時期に入ってきました。
今日は4キャラアビスソロと4キャラ32カオスのみ消化!
全然見てなかった詰んでるアニメ消化も同時に進むんですよねー。
未来日記を見始めましたがこれも面白い!w

ここ最近G集めを頑張ってるのですが、如何せん欲しいものがあっても厳しい。
・矢筒を入手する事→4月頃からほぼ毎週通っても出ない。
・装備を作る事→半端にFD紋章を詰んでいるからギガからエアガイツに変更しづらい。

ずっとこんな状況ですw
目標があってもその目標に手が届きませんねー。


そういえば、アチャ主にボウマスのスキル上方修正があちらでは来てるようですね!
しかし技巧の恩恵でせっかく揃えたトライバル4セットアクセを崩すことになりそうで・・・
指はブルズorマスタリorシルフ
首はガイデorエアリ、
耳はスウィフト
こんな感じかなー?

アクロはマスタリ指欲しいでしょうねw
GDL指を外せない分、また差が開くでしょう。


とりあえずGを貯めよう・・・
ダクレアも実装したらきっと凄い額で素材の売りが出るだろうし、売るか使うかも悩み所ですw

それでは今日は短いですがこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.09.13[02:51]
こんばんわ!
ちょっとラッキーな事もあったけど痛い思いをしてきました。

ここ最近60アクセの値段も落ちてきて、封印代も勿体ないにゃあ・・・
そう思って考えたのが技巧アクセ作成
え、もうやってるって?ゴメンなさい;

しかし、ハズレの時とても痛い思いする微かな技巧のかけらじゃなく、
ハズレでもちょっとのダメージで済むかすんだ技巧のかけらで!
ドンッ!
DN 2012-09-12 19-46-44 Wed
珍しく出来ました。
アティちゃんに持たせたいにゃー・・・
2万Gかけて作ったトライバルアクセットがあるので外せないw
と言うわけで売りました!3500G!
また安すぎたという結果になるんだろうなとヒヤヒヤ。

そして前回売りに出してたという火OP孔雀脚を何故出したかと言うと
これです!
DN 2012-09-13 00-33-10 Thu
メタルデビルタイツの紫!
これを火アバに変えておしゃれするんや・・・!

グフフ・・・
Gも貯まってきたしちょっとギルメンからも借りてエルピスと火の安い奴購入!
DN 2012-09-13 00-16-54 Thu

こ~やってまぜるとぉ~!

DN 2012-09-13 00-16-57 Thu

!?

DN 2012-09-13 00-16-57 Thu

と言うわけです。
ファミマアバは合成出来ないみたいです。
うわぁ・・・何処に書いてあったんだろ自分の情弱さが憎いにゃ・・・

DN 2012-09-13 00-33-18 Thu
エレモチベ復活の起因となるか!?と思っていた分
とても残念な結果に終わりましたw
既出なのか解らないけどファミマアバは合成出来ません!
ご注意ください!

泣きっ面に蜂とはこの事なのかと
今日一番楽しみにしていたアイスまでもww
IMG_1113.jpg

そういえば来週アプデ来ますね!
アティとアクロには3階層の征服称号を持たせたいので本気出そうw

それではこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.09.12[05:38]
こんばんわ!
そろそろ生活リズムを正すよう貫徹中ですw

しかし、60ネストでのうまみも減って来ましたね。
レア素材くらいしか売れる物が無いと・・・
今日はウンチーネの涙のみの収穫でしたw

日課にしている魔印集めついでの涙+疲労度全消費のアビスソロ。
これは割と金策と60ネスト入場枯渇避けになってますw
今日、変態♂生息地に行ったらまた居ないものが居るバグが!
DN 2012-09-11 18-43-51 Tue


なんだかんだ60の冠位M素材やらダイヤコードが出やすいんですよねーw
DN 2012-09-11 14-49-00 Tue
4キャラ回してて運がいい日は4つ拾ったりします。
それと60ヘルのアクセもある程度技巧が揃ってきているようでゴミアクセに重要なし!
それなら・・・!
以前アティで持っていた敏知OPの敏知HP潜在知恵リリカ耳も売っちゃいました。
安すぎたのか即売れでござった・・・

自分なんだかんだで物をすぐ売りたい性分だから安くしすぎちゃうんですよねw
れあくさんがこないだ出したハフムン技巧の同品を6kGで買ってたとか・・・ほぼ2倍額やないか!

そんな訳で課金を控える為に下乳(カーリー)を育てました。
DN 2012-09-11 16-52-07 Tue
は、、、はしたねぇ・・・。

ああんご希望のアングルもちゃんと撮りましたよ。
DN 2012-09-11 16-30-33 Tue
うーん、顔が好きになれないw
操作の感想はアクロみたいに動きはキビキビじゃなくフワフワって感じですね。
チャクラム操作が面白かったので物理型がでたら考えようかなーって所です。

25までしっかり育て上げて公式を見ると
カーリー育成キャンペーンに参加してなかった!
ナンテコトダッ!!
ご心配なく、これは育てきった状態でも反映待って参加すればそのレベルまでの報酬は貰えます。
よかったよかった。
25までに出た紋章・・・フェイクバーム、インパクトブロー、トライエッジ、クリングスネイク
ふざけんにゃ!!

そして今こっそりとエレのアバを売ってます。
DN 2012-09-12 05-34-14 Wed
うーん、並んでるの見ると8kGのが売られてるんだよねー。
だからこの値段で出してるけども・・・今Gが欲しいので徐々には下げてるけど、
欲しい方いらっしゃれば多少値下げ考えますw
こっそり教えてちょ!

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.09.11[02:48]
こんばんわ!
60ネストを片っ端にやってるとうとうとしてきました。
早めに寝ようかなw

今日はギルメンとN台風2無死!
DN 2012-09-10 18-17-12 Mon
NPKと比べると簡単でしたw
勿論前回みたいにいい物は出ません!

ついさっきソロ試してみたけど硬すぎて無理でした。
レジェ拾ったらまた挑戦したいですw
拾わなかったら70キャップまでお別れです。


そしてギルメンがGDHC何度もクリア出来ないってぼやいていたのでエレスで参戦!
どどーん
DN 2012-09-10 23-49-59 Mon
FUと園児なしでこのタイムでした!
神聖クリコダイス勝てず・・・

なんだかんだで火力あるねって事でGDUスタッフから60エピへ
DN 2012-09-11 01-01-04 Tue
なんだかんだ3番目か4番目のサブに成り下がってるので
装備もこの程度でいいよねレジェあるし・・・!


そしてタイトル通りアティちゃんにトライバルアクセ揃えちゃいました!
ステはこんな感じです。
DN 2012-09-11 01-55-59 Tue
指は2つともCT型の魔敏知
耳は敏知体HPMP型の敏知MP
首は知体HP型の知体MP
うーん、首耳潜在はセルフだったので我慢ですw
これでかかった費用は先日の2万Gでした。たっけーw

一応火力はFD込16665!マジブリ込みだと18665!
火力指定あったら前者で計算してるので17k、18k指定はいれねー!
CTは多少ダウンしてオウルズ込で69%ちょっと辛い・・・

今後の変更点は
・決闘士がでたらメインサブ揃える
・トライバルメインサブを揃えてギガ3トラ4にする
このいずれかです。
後者はさすがに無理ゲーなので一旦ここで終了!


最近アクロネタが減って来たにゃあ・・・
もう少し頑張ってみます!
ではこの辺で!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.09.10[04:32]
こんばんわ!
部屋の超大掃除してました。

むむ。
DN 2012-09-09 21-53-57 Sun
7のぞろ目・・・

これはいいことが
DN 2012-09-10 00-37-46 Mon
ですよね!外れるわな!


そしてこの間ギルメンがNPK2無死の時に落ちたので
また2無死狙うと言ってたので渋々参加。

1回目:2Rで片方死んでそのままクリア;;
2回目:普通にやるか~→あれ、死なないぞ→これは日誌狙える!→どこかで日誌取り忘れ
そして・・・クリア!
DN 2012-09-09 20-50-38 Sun
オホオ!!!でたにゃ!!!!!


ここはペアなので冷静に分配!
DN 2012-09-10 01-15-03 Mon
即売りしたかったので14500Gで売れましたw
この分配でギルメンはGDLメイン11とサブ11挑戦予定のようでw

そしてギルメンの固定(れあくさん固定)で欠員が出たときいてアティで連れてけ!!と懇願し
DN 2012-09-09 23-40-52 Sun
ドラゴンキラーゲット!
ちなみに3P途中まで調子よかったけど火旋風きて逃げた場所が前方で
その後すぐブレスきて逃げ場が無くてなんてこったい。

ウボ報酬は残念なミトンちゃん。
DN 2012-09-09 23-42-31 Sun
首はCT型だったので分配HEYOOOの待機状態!
初クリアできてよかったw

しかし、現状の野良条件は無死やら強烈・・・まだ茨の道は続きます。


手持ちが21kGまで貯まって何に使おうかな!
・トライバルアクセセットをアティちゃんに揃える
・出るわけがないGDLを待って更に貯金
この2択や・・・!

久々にウマウマできました。
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.09.09[05:52]
こんばんわ!
8日の11時頃に自分の住んでる地域で地震がありました。
震度3のM4.4位だったけど飛び起きて死ぬんじゃないかとオモタ・・・
東日本の人は日常茶飯事なんだろうなーw
いろいろとすごいと思うw



今日はちよさんにお誘いを受け、アティでHCへ行ってきました!
実はアティでHCは3回目!Nはもう10回ほど行ったしイケルイケル!
最終結果
DN 2012-09-08 20-05-47 Sat
うん、とても悔しいw
一応3回は行ったのですがカラハンが大きな壁ですねー。
何とか自分は死なないように頑張れました!
ウボちゃんだからね迷惑かけちゃダメだからね・・・
次は討伐したい!また呼んでくだされ!

ちなみにアティの称号はこのままですw
DN 2012-09-09 05-20-08 Sun
とても残念に思われる称号!(スピードレベルアップの作成時に貰える称号)
これを見せてガチャ色アバにこの称号・・・配布装備!?と思わせる作戦です。
見る目ありますらりぃ!

その後矢筒拾いネスト(テンペ固定)があったのでカカッと消化!
DN 2012-09-09 00-28-18 Sun
なるほどにゃ。
レギンス3つめですwwww
何故そこまで下半身を重点的に責めるのか・・・気になります;;

ここ最近WWも全く稼働せず、週にGDN2回とカオスのみの消化なので
剥ぎ取りました!
DN 2012-09-09 04-46-25 Sun
久々にアルバ着た!
矢筒がいつ出ても叩けるように優待券持ちのテンペの手元へ。
お馴染みのネガだけどこれ以上強くする為にはレジェを持つしかないんですよね。
もしくはFDをがっつり詰むか・・・

そう考えると前者の方が運ゲーだけど楽だしダウンもないから狙っちゃう。
エアガイツ装備+アクセのアクロちゃんにも置いてかれる結果にもなってて辛いですけどねw
DDの情報が来るまで、気長にレジェ矢筒を待つ事にします!


そして、エレスの装備!
ななななんとエアガイツ()5セットになりました!ww
実は管理者コメだけどメッセージを頂いていて売ってくれるとの事で・・・
お言葉に甘えて購入!
DN 2012-09-08 23-17-36 Sat
取引所にあるのと同額で買わせて頂きました。

そして疾風冠位も付けて・・・
ガチムチエレステです!
DN 2012-09-09 05-37-43 Sun
火FD込25227,氷FD込21409 CT56%
んーー、レジェ持ってるのにこのステは酷いw
ちなみに腕は生命でした。
しかしCT稼ぎを考えるとやっぱりこんな結果ですねぇ・・・
むしろ1属性に絞ってCT属性技巧指or必殺指で火OPを付け、
首を知恵or疾風、防具冠位知恵にした方が伸びるんじゃないかと思ったりしますw

計算が間違っているかも知れないけど、ヘルファイアが20%+5000で
375で1%。超おおざっぱに10%ちょっと+20%の合計30%ちょっとあがるんだよね?
なら59%で火傷ゲーにしてもいいんじゃないかとかなんとか云々

しかし、テンペアティ以外は低コスパにしようと決めちゃったのでこんな結果です。
DN 2012-09-09 05-42-11 Sun
こいつさえ潜在付けれれば乗り換え出来るのに秘伝クリ高すぎ・・・
エレスちゃんにはGフェスまで我慢して貰う事にします。


ぐぬぬ、闇アクロの火力を紋章+強化以外で上げる要素あったら教えて欲しいです!w
それではこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.09.08[03:31]
こんばんは!
最近リアルで辛いこと続きでございます・・・
人の気持ち次第って問題はどうしようもないうえ、辛いですねw

そしてすごい懐かしいですがDTBを久々にみて完走しました。
厨二臭プンプンで最高のアニメです!
2期も見返そうかなーw



先述の通り今まで撮り貯めた物の消化をしつつカオス消化してました。
恒例の32カオス5キャラ分・・・かなり辛いw
何か見ながらだとマシになるけど!

そして久々にお試しで行ってみました。
DN 2012-09-08 03-14-11 Sat
24カオスですね。
アップデートの際にゴブリン製造機が壊れやすいとかなんとか
ハリダンWサマ→グラビ→ブルミン→ディヴァ→バインWサマ
これだけで壊れましたw
素材売りは一番高いみたいなので暇があるときに通おう・・・

今日は特別運がいいみたいで
タイフーンヘルのクリア選択箱でエアガイツ耳ゲット!
DN 2012-09-07 04-22-34 Fri
首指が高いようですね。
1200Gで売れました!

60ヘルもアクロとムンロは死なずにクリア出来るレベルになりました。
エレちゃんはちょっとタゲ貰うとすぐ死んじゃいますねw

そしてもう二度と作らないとか言ったのにリリカ技巧作ってみました!
ハフムン技巧!
DN 2012-09-07 22-10-48 Fri
敏捷型だったらもっと高かったかなーと思うけど知力もいいよね!
3500Gで出したら数時間で売れてました。

ムンロはそこまでガチでもないので、安くなったら疾風耳付けようかなと検討中です。


そしてフレにGDNお誘いがあったので行きました。7人・・・だと・・・
実はエレちゃんが7無死で征服だったので狙いたいw
DN 2012-09-07 23-44-40 Fri
実力のないものに理想を語る資格はない!
なんかぐさりときました(

そしてエレちゃんでGDN今更征服!
DN 2012-09-07 23-44-46 Fri
ものすごい自己満レベルでした!


ちなみに今週アティの装備揃えたりしたけど貯蓄が11kG!
今はやっぱりG貯めやすい時期なんじゃないかなーと思います。

レアアバがまだ揃ってない方は現装備で60ネスト平気なら
装備よりもレアアバを優先的に揃えるといいかもですね!

今日はほとんど中身のない消化だったのでこの辺で!
お疲れ様です! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.09.07[02:20]
こんばんわ!
週末でネスト回数もなく、まったり過ごしてます。
カオス?この間何連かして当分やりたくないです。



昨日深夜からエレスの装備を弄ってました。
そして今日ある程度完成したのでお披露目!!
DN 2012-09-07 01-32-43 Fri
こんな頭!
60エピ装備に換装ですね。
セット効果も欲しいのでセットエピにしました!!

DN 2012-09-07 01-50-52 Fri


DN 2012-09-07 01-56-24 Fri
まあ、そんな訳でエレスにエアガイツセットを揃えました。
封印回数5回とか何で作ってるの馬鹿なの?って思うでしょう。
違う!腕300G、頭300G、脚700Gを見逃すわけにはいかなかった!
靴は出回らなかったので自作という結果ですが・・・

面倒だから無印エピ付けとこうかなって思ってたので
低コスパでFDも稼げると考えるとこういう選択肢になってしまいました。
DN 2012-09-07 01-35-26 Fri
火は52%なので込計算26077です。
CTは5kほど稼げたけど込火力は1~2kほどダウンですw
ちなみに防具冠位は全部知恵→疾風へ。

今後の変更予定は胴のエアガイツが安く出回ったら買う。
5セットでCT確保できる・・・
ギルメンに装備見せたらアホだろとしか言われないぜ!

正直ガチで装備整えたいのはテンペとアティなのでこんな感じで満足ですw
今日は簡単にこんな感じで!

ではこの辺で
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.09.06[03:21]
こんばんわ。
実は昨日のピーマンの肉詰めで具材を使い切ったと思ったら
合い挽き・オクラ・キャベツ・人参・生姜が余りました。
またカレー作ろう!w

そしてものすごく勝手にリンクの追加致しました!
蝶嬢さんおちょう、ドラネスですよ!です!
コメント頂いてからやっと思い出したんですよねw
以前お城の上に上ったときにフレ登録をしたのに・・・失礼いたしました!
DN 2012-08-02 01-44-16 Thu
SSまで取ってたのにナンテコトダッ!
というわけで、よろしくお願いします!



そして今日はタイトル通り。
決断しなければならなくなりました。

テンペで矢筒拾いにGDHCに行ってサクッとクリアして
さて報酬!期待してないよ。
DN 2012-09-05 23-30-19 Wed


そう、これです。
DN 2012-09-05 23-54-36 Wed
忌々しきGDLメイン武器・・・
君が出ないから闇にしたというのにこのタイミングはどういうことだ!

みんな叩くの?叩くの?ってニヤニヤしながら聞いてくる・・・とりあえず+6!
DN 2012-09-05 23-44-05 Wed
これでステを見ると素14kほどでした。
んー込で計算すると15kちょっとかな?微妙w
ここから矢筒を物攻潜在にし、
アクセをエアガイツにしたとしても現状を越えることはないので現状維持です。

念のため仮定すると紋章も取っ替えてFD988になるとする。
すると60ネストは28%。
素で20kいくかいかないかぐらい・・・25kくらいになるのかな?
としても、その為に強化する費用を考えると馬鹿にならないw

それなら気長に矢筒を待った方が賢いと判断しました!
もし矢筒12を付けて素13kほど行くとしたら込27kは行けるはずw
あときっと手に入れたらデカールも買っちゃいそうですね。


何でそんな事言ってるけどG用意出来てるん?
ご心配なく。犠牲は付きものです・・・
DN 2012-09-06 03-05-16 Thu
まだ売ってないけど、テンペとWWどちらとも持ってても両立が難しい。
そして装備差があるのでまず第一の犠牲でしょう;;


そしてちょっと遊び気分混じりでムンロで軽い金策しようと、魔知CTMPのガントを売り飛ばしました。
+9加護で3800G!即売れだった安すぎたのかな・・・
そのGで予備作らないと!と叩いたりw
DN 2012-09-05 19-24-06 Wed
上級勇猛クリ3500Gと割高で結果として±0。むしろ朱印で封印した分マイナスw

そしてステは
DN 2012-09-06 03-16-14 Thu
リッジ技巧付けてない奴おるん?
いつも付けてます数字見てニヤニヤさせてください・・・
明らかに物攻が高いですよね。

んで去年のハロウィンアバ着せたら
DN 2012-09-06 03-18-00 Thu
これにFD8%追加で物攻込16k!

グラになりたいです。

今日は久々に頑張って書いたので1時間ちょいかかってしまったw
では遅くならないうちにこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.09.05[02:51]
こんばんわ!
ちょっと今日は帰宅してずっと埋もれてたネットブックを弄ってました。
以前までH264動画をぬるぬる再生してたのに!
というわけでこんな時間にw
何とか解決しました。



そういえば朝早起きをしたので60ネストいっとこー!とPT見たら@火力。
おし、エレスにCCして入ろう!
と入ったら残念エレス被り・・・
しかし被ってもいいですよーとの事なので喜んで加入!
職被りしたうえ、アバも被ってました。
DN 2012-09-04 06-15-43 Tue
エレちゃん顔怖いっす・・・w
やっぱ腕は孔雀で統一してるんだな-。靴が黒いから腕も黒くしちゃうw

そしてギルメンが目覚めたみたいでNPK2無死行こうって話になりました。
ちなみに園児・アクロのペアです。
無理ゲーだと思ってたら取れてしまいましたw
DN 2012-09-04 10-22-34 Tue
アクロ・・・スピブして眺める
園児・・・設置して眺める

各R設置任せで削れたところを一気にラッシュかける感じでした。
4Rでギルメン落ちてソロだったけど動きさえ見ればノーダメ行けます!
最後のラウンドはキックだけ注意のみw

廃人はヘル征服とかしてるけど今更N2無死でなんかゴメン的な・・・

これで最近流行りのメシウマって奴しておいてください。
DN 2012-09-04 17-24-54 Tue

60ネスト消化するのみの活動なのでちょっとマンネリしつつあります。
次のドラゴンネストはレジェ持ちお断りゲーにならないかなーと黒い考えしたり。

それではこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.09.04[01:45]
こんばんわ!
今日は会社の先輩的な方の家でご馳走になってました。

その方は猫3匹飼ってるので戯れましたw
インコ飼ってる身からすると猫も飼ってみたい!
しかしインコが餌になるというw



ドラネスはというと微妙な時期になってきました。
タイフーンとPKして満足して終わり!
もっとコンテンツあったはずなのに。

GDHCもスレイヤー持ちやら強烈持ちと条件も厳しく
未クリアながら3Pまで生存経験あるけどアティちゃんは入りづらいしなぁ・・・


そんな中、盛り上がる情報も来てましたね。
新たなEXスキル!w
THIS IS GAMEってサイトのURLですがここに動画があります。
自分見てたら割と重くていろいろとあれだったので自己責任で!

ものすごく適当にスキル抜粋
テンペのバインディングショットEX
バイン
うおお、投網w
11振りしてて良かった。これは神スキルの予感!
物理被害30%増加のようでアマブレ的な効果ありますねw

アティのラピッドショットEX
ラピ
かっこよすぎですね。
以前のラピだと硬直が長いのが問題だったけど硬直も僅かになってます。
アティ始まった!


んで適当に相場を見てると
バイン
DN 2012-09-04 01-13-21 Tue
ディセント
DN 2012-09-04 01-13-31 Tue
ラピ
DN 2012-09-04 01-12-58 Tue
エアリ

市場から消滅

こんな状況です。
ちなみにアティにちょうどさっき紋章を揃えました。
ラピッド800G スウィフト150G エアリ800G エクステ350G
エアリは安くおいてあるの見つけて即買いw
きっと相場もまた落ち着くだろうけど念のためです!


そして持ちキャラのムンロはサイクロンスラッシュEXとか残念EXみたいですね・・・
ダメージ30%増加したところであのスキルに希望は無いと判断したので
テンペ・アティにレジェ武器出たらWW、ムンロの順に解体していく予定です。
ムンロはレジェ武器持ってるしマジアバでもいいよね!よね!
エレスは装備更新する気も起きなくてそのままに・・・w

今日も短時間更新!
それではこの辺で。
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.09.03[03:21]
こんばんわ!
カレーで余った食材で何を作ろうとかどうでもいい悩みがあります。
ピーマン・タマネギ・人参・生姜
さてどうするか・・・
とりあえず挽肉買ってピーマンの肉詰めでいいか!

そしてメールを頂いてました!
DN 2012-09-03 03-17-50 Mon
アクロの装備構成など参考になってくれて嬉しいです!
また参考になるような事があれば書いて行きますのでよろしくですw
乾燥バッタがこれで259匹です!



今日は暇つぶしにタイフーンシングルモードに行ったのですが
凄い楽ですねあれ。
そんなわけで称号ゲット!
DN 2012-09-02 17-04-54 Sun
「旅は道連れ 世は」
なかなか面白い称号でございました。

ここ最近アティを動かすのが楽しくてテンペかアティしか操作してないです。
7人でGDNに連れて行ったりしました。
DN 2012-09-02 21-16-29 Sun
タイムはそれなり!何よりフィニッシュアタックを4ボス取ったことに驚き。
割とこの職だと取りやすいみたいで、
残り少しになったところをデトネガイデエクステでいけたりいけなかったりw

今日こそは、タイフーン無理だったのでPKで10分切り!
DN 2012-09-02 22-50-07 Sun
ガデ聖マジェアティで取れました!
うむ、アティは火力職・・・アティは火力職・・・

そのうちGDHCにも挑戦しようと思ってます。
レジェ矢筒が出たら・・・アクロの闇剥ぎ取って闇アティにしようかと・・・
矢筒さえあればCTは確保出来るらしいんですよねぇ。
実際そろそろ稼働キャラ数が多すぎるので1,2体ほど解体予定ですw


そしてタイフーンヘルで同時キルみんなでしに行ったけど1人しか取れなかったw
DN 2012-09-03 02-06-47 Mon
サボってませんオークのタゲ取りです。
そしてクリアして耳ゲットしたので技巧を作ろう!と用意したものの
ガイデ技巧って耳じゃなかったのかよ!知らなかった!

何を思ったかスウィフト技巧を作ってましたね。
DN 2012-09-03 02-56-36 Mon
初リリカ技巧作成!
どうだ?
DN 2012-09-03 02-56-41 Mon
ロードだったら嬉しかったね!
明らかに金の無駄遣いをした感じなのでもう技巧作りませんw

現状Gの使い道があまり無いので貯金をすべきなのかなぁ・・・
今日は書き終えるまで20分!珍しく短時間更新でした!

それではこの辺で!
お疲れ様です!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.09.02[04:58]
こんばんわ!
気持ちを切り替えました!

現在のんびり期間だしちょっと消化本気出そう・・・
結果、32カオス・GDN・60ネストと先週半端な消化で終えましたw

うーん5キャラも回せない状況なので1キャラほど解体しようかにゃあ。
WWのアルバ赤売れば・・・うーん。

久しぶりにメール頂きました!
DN 2012-09-01 19-35-14 Sat
嬉しいですねーw
乾燥バッタも更新し忘れてました。
現在258匹!



そして本日もタイフーン消化にお呼ばれしたので出陣!
10分切り狙おう!じゃあアティ出しますね!
DN 2012-09-01 21-27-39 Sat
はい。CCしてきます。
と言うわけで10分切り取れました!
DN 2012-09-01 23-20-18 Sat

5回消化し、ヘルモードでミッションクリア!
DN 2012-09-02 01-39-08 Sun
ちなみに気迫2OP紋章を頂きました。
ちくせう!メンバーで体力引き当てた人居るのによお!

んでNで拾ったガントレ叩いたら10までできました。
DN 2012-09-02 02-20-48 Sun
最近流行ってるメシマズ(?)ですかね。
ムンロのガントも9だけど魔CTMP回復があるから外せない!
よし、3500Gで出す!即売れてましたw
安すぎたにゃーw

とりあえずその売れたGで装備整えるんだ。
購入!
buki.jpg
なかなかいい物売ってるじゃないの・・・!
アティは敏捷はCT以外関係ないし、CT潜在ある分不要だと思いますw

これで一旦ステ更新はトライバルも5セットになったし、打ち止めかな?
アティステ0901
一応これでエクFD込14728!CTはオウルズ込で88%!
マジブリも込の計算もよく見かけるので念のため16495!

次なる目標はトライバルアクセ・・・と行きたいけどめちゃくちゃ高いw
何より防御が持ちキャラの中で一番硬いw
そのうちGDHCに突撃させたいですねー!

テンペ・ムンロは装備の変更予定なし。
エレスは柔らかいので60エピ整えてあげたいなと思ってます。
アティはこれから変わらないかも知れないけど、
耳をガイデ技巧にしてM+1というロマン振りにしてみたいです。


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 空回る?, all rights reserved.
 
