管理画面
いろいろ書いてる
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.10.31[01:45]
こんばんわ!
なにやら2通メールが届いてました!
DN 2012-10-31 00-51-31 Wed
アティ人口が増えてきてる・・・!
みんなに負けないよう強化するらりぃ!
DN 2012-10-31 00-51-35 Wed
はい、そして以前も頂いたバッタ愛好家さんからです。
毎度ありがとうございますw
そしてブログをされているようですのでこちらもリンクに追加させて頂きます!

焼きパスタさん焼きパスタの今日は外巻きです。
DN初めて間もないのに廃装備ですw
あとレジェ持たずにレジェに対抗とちょっと自分に近い物を感じます。
バッタ集めライバルにされてる・・・だと・・・!?
是非見に行ってください!
よろしくお願いします!



そういえばブラウザをFirefoxからChoromeに変更しました。
おかげさまで動画も軽くなって便利になりましたw
ブックマークツールバーがないのがちょっと煩わしいですが慣れるまで使ってみよう・・・

HPK誘われて初見の人も居たけどサクッとクリア!
DN 2012-10-30 23-19-57 Tue
しかし、全然いい物でない・・・
セットアクセを久しく見てないですね。

何このファンカーリーの武器で一番カッコイイじゃん・・・。
DN 2012-10-31 00-47-47 Wed
今度ギルメンに持たせてみよう。


はい、そして本題の加護ムンロ。
これはもう既に解体したムンロをネタ強化しただけですww
DN 2012-10-30 22-06-03 Tue
ギルドはちょっと装備6箇所変更して移動が面倒なのでメインギルドに移動させました。
これは完全なロマンの域・・・
防具全部加護冠詞に加護ガント+9 、加護首です。

これで物防56%!魔防46%!

GDLガント?お別れしましたw
DN 2012-10-30 21-29-17 Tue
40G分のかけらが飛び出てきた。

実際にどれくらい防げるかなーってNGDに行ったのですが
3Rクラケスの毒沼はチャージプロテのみで2700ダメージ
カラハンのラーバはその2つ+ミラクルで800ダメージ
GD3P本体が飛んで行って氷飛ばしてくるの全ヒットで合計70000ダメージ
一緒に前にいたマセさんは死んでましたw

元々火力の期待値が小さいので死なずに支援(リッジ・ハイドレ)用ならありかなって感想です。
YD来たらタンクソド(マジアバ)になるんや・・・!
加護冠位2になったらどれくらい硬くなるか凄いワクワクしますね。

以上!ネタ強化でした!


今日はハンゲメンテとの事なので早寝しましょうね!
ちなみにブラックアバターコンテストの結果発表があります。
1b52fd8d_1349833864659.jpg
うちのこのブラックアクロちゃんは入賞なるか・・・!?

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.10.30[01:14]
こんばんわ!
昨日は自分の杞憂で申し訳無いですw
ごめいわく

最近セントヘイブン重いなー。
実は光源が原因だとか言われてますね。
DN 2012-10-29 18-51-20 Mon
こいつの近くにいったら何となく解った気がした。


そういえば本スレでネスト消化の管理する奴ないの?って話題があって、
Excelで管理すればわかりやすいよ!ってレスがあったんですよね。
おー、それなら自分もやっとこうかなって事でやってみましたw
消化管理
こんな感じでやってます。
最大回数でフォントが変わるように設定するだけなので凄い簡単!
操作キャラのアカウントが別れている人はオススメの管理方法ですねw

しかし消化で一番辛いのはフル装備ですねー。
あたった人の8割ほど騎士捕縛持ちでどうしようもないw
なのでこれからは適当消化になる予定です。
PVEメインですし!
ちなみにクレが盾やらヒールしたら時間の無駄なので抜けるようにしています。


60ネストはフレとの消化以外は「@火力」で入りづらいのでほとんどソロ消化・・・
クッキーあるしソロラーには嬉しいアイテム!
DN 2012-10-30 00-26-00 Tue
19分となかなかいいタイムも出るようになりましたw
DN 2012-10-30 00-25-45 Tue
3Rの小さい虫と4Rの押し出しで棘に当たった以外はほぼノーダメ!
アティもゆとり職になってきたらりぃ・・・

PKは余裕ありますが台風は本当に苦手です。
雑魚多すぎてスキル潰れる!

しかしソロも寂しい物なので是非誘って頂ければ付いていきます!w



最後にリンク追加!
千代之さん廃アデプトへの道 ~千代之~です!
最近ニコ生でヲチしてて、コメントをしたら一瞬でばれました。
なんかゲームの好みとか音楽とかがかなり共通してたけど同年代なのか・・・?
是非ともこちらのブログでメシウマをしてください!
よろしくですー!


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 

 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.10.29[01:43]
こんばんわ!
メールを頂いておりました!
DN 2012-10-29 00-12-18 Mon
いつもコメントをくださってるレイヒさんから頂きました。
ボウマス育成中のようですw
操作楽しいので是非続けてください!乾燥バッタ614匹目です!



さてさて、なにやら本スレでアクロ情報の書き込みを発見しました。
※あくまでソースなしの情報ですので鵜呑みにしない方がいいかもですw
追記:よーく読み返すとガセだったみたいです!

[アクロバットPvEバランス調整]

1 アクロバット
1)キック&シュート
- 攻撃力20%減少
- クールタイム08秒>11秒
2)エアウォーク
- 踏みつけ1回当りの攻撃力20%減少
- クールタイム06秒>10秒
3) スピリットブースト
- クールタイム60秒
- 持続時間最大26秒
- 再使用時間減少40%>20%

4) ダブルサマーソルト
- 攻撃力30%減少
5) スパイラルエッジ
- クールタイム90秒>125秒

2 テンペスト
1) キック&シュートEX
- 追加攻撃力70%>30%

本スレからの引用で、ソースもないのでどうなのかは解りませんが、もし来るとちょっと残念ですねw

ではスピブはどう変わったかもう少し細かく見て見ようと思います。
◆既存(技巧なしM)
CT44秒
持続16秒
再使用短縮40%

◆変更後
CT60秒
持続26秒
再使用短縮20%

CT16秒増加
持続10秒増加
再使用短縮20%減少



うーん、韓国の方には載ってないけど、何処にあったんだろうなー。
持続時間が増加するのはいいけど再使用20%ダウンは痛い・・・
ちなみにCT減少紋章を付けると12%短縮となるので52.8秒になります。

ソースがないので確実ではないですけどね。
ドリルあくろちゃんはショータイムとスピブの兼ね合いで更にDPSが増える予感・・・いいにゃあ。

追記:書き終えてガセなのが解って凄いガッカリしました。
    どうなるんだろうと心配してたのにうおおおお;;;



そして今週のHC。
DN 2012-10-27 18-18-15 Sat
DN 2012-10-27 22-50-42 Sat
DN 2012-10-27 23-36-03 Sat
アクセなしでした。
ソード最近出すぎ!
もう矢筒諦めた勢なので気楽なんですけどねw
GDL装備、欲しい人にでておくれ・・・!


そしてWWがついにカンストの60に!
DN 2012-10-28 20-26-57 Sun
装備はGDU、アバはマジアバと残念なのでフル装備要員ですねー。
後はクルセカンスト待ち!頑張るにゃ!


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * アクロ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.10.28[04:40]
こんばんわ!
今日なんか3人でN台風無死クリアしたら征服してました。
DN 2012-10-27 17-04-38 Sat
ササくれた方、あざっす!
これで征服って忘れてたので拍子抜けw


はい、そしてスキル振りのお話。
アクロスレやいろんなところでエアウォークつええって話を聞きました。
じゃあ振って見ようじゃないか!
1028eao.jpg
※画像クリックで拡大
エアウォ11振りです。
さーて、どうなるかな!

11振りでいざ庭師へ!
DN 2012-10-26 20-44-05 Fri
バインサマーからの踏みなのでダメージは高くて100k低くて80kくらい?

そして1振りの時のダメージ
DN 2012-10-27 23-49-59 Sat
こっちは50k~60kくらいか!

一応このダメージで3踏みと5踏みのダメージ差は大きいなーって思いました。
しかし、実際にPTプレイした感想。
・エフェ激しい職が居ると3回も踏めないことがある
・バフ外れる
・エクセレなどがある場合他スキルに回した方がよさげ?

そんな結果1,2日でスキリセしちゃいました。
5回踏み踏み楽しいけど出来るボスが限られてるのが悲しいですねw
アクロのスキル振りはもうほぼ決まっているのでアストラル2エッジ1を逆転させたのみです。



続いてアティちゃんのスキル振り。
1028athi.jpg
※画像クリックで拡大
レイン・フェイクを切って、スピエクへ振り直しました。
後はツイン21をマジアロ16へ。

まずはマジアロの使用感
ツイン21振りの2ヒット合計のダメージくらいでてますね。
庭師には130k~140kほど。
ツインは60~70kほど出ていたのでほぼ変わりませんw
ただ扱い方に難がちょっとあるってところです!

・ツイン21ダメージ
twin.jpg

・マジアロ16ダメージ
majirao.jpg
2ヒットするけど1ヒット目のダメージは表示されないみたいですねぇ・・・

マジブリなんて常時使ってるしツイン技巧のアバやアクセある人はツインでもいいんじゃないかな?
自分はもうしばらくマジアロに振って様子見をしてみようと思いますw

ディヴァ16とマジアロ16で悩んでる方へ
全ヒットだと僅かにディヴァが高いですがマジアロの方が範囲としては当てやすいです。

ディヴァ
4212.jpg
マジアロ
4102421.jpg

そしてスピエクを取った理由、これはCT不足を解消+魔攻上昇目的だったのですが・・・
とりあえず比較画像
すぴえくひかく
オウルズは抜きでの%です。
魔攻は520しか上昇しませんでした。
FD込みだと644です。

うーん、この644の為に振ったと考えると微妙な気分ですねぇ。
バフも凄い多くて面倒・・・てなわけで自分はスピエクをまた切る事にします。

なので一応スキリセは用意しているので明日にでも変更予定の振り方。
1028あて
レインさん復活の巻。
そしてエアリ11を15へ。

スウィフト強いんですが、自分としてはただの回避用スキルになっているので
攻撃する場面で使う事がほぼ無かった為、1のままです。
アンクル4・・・これはどうなるのかちょっと心配ですが拘束1秒短くなっちゃいます。

本当は使いたいけど振れないスキル!スタニングショット!
これ6振り位ならマジアロの威力は出るのだけど2次スキルという悲しみ。
いつか振ってみたいけどそんな余裕ないw


あとはPTバフとなったホークアイさんですが
ほくあい
見て解るように実際レベルを上げることで恩恵があるのは持続時間「のみ」です。

現状60装備でちゃんと整えてCT10kもない人なんておるん?
ちなみに10kあればCTは26%です。
そこからオウルズ20%とホーク(Lv1)の50%を足したら簡単にCTカンストの89%を越えます。

時間は最低エクセレMの15秒に近い持続時間を確保すればいいかな?
スピブ持ちのアクロちゃんならスピブM16秒もしくは+技巧の18秒!
パラ君の奴隷になりたいならアバターの20秒!

Lv1でも持っておいたほうがいいとは思います。
PTMがシェイカー+バトハ+オウルズで全員CTカンストするならいらないw
もし固定があるならメンバーと相談しましょう!



こんな感じでスキル考察は終わりです。
HC3キャラ終わったので報酬とか書こうと思ったけど明日でいいやw


↓ここをクリックするとネタが増えるかもにゃ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
一度やってみたかっただけですw
ランキングにも面白いブログがたくさんあるので是非行って見てください!

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.10.27[03:43]
追記:タイトルのスキル振り弄りネタ、書けてなかったのでウボネストだけ!w

こんばんわ!
そういえば昨日のエッジ複数ヒットの件、試したら簡単に出ました。
DN 2012-10-27 00-39-22 Sat
こんな感じでヒットしますw
現在確認した中で最大3ヒットくらい!紋章付けようか悩む・・・

そういえばアティちゃんに出やがりました。
DN 2012-10-25 17-05-20 Thu
ホワイトダイヤウルフ!
うれしかーっ!

割と今のアバのコンセプト(?)にあっててちょっと嬉しいですね。
DN 2012-10-25 17-06-54 Thu
本当は羽が欲しかったけどこれでいいよ!
上手に飼い慣らすようにしよう・・・

そして動画作成の都合上、昨日ネタですがウボネストに行ってきました!
ボウはボウでも3次職違うしね!
DN 2012-10-25 20-22-05 Thu
なんと、アティ7スナ1という過去の状況がひっくり返った構成でした!
うおおおこれはむねあつ!

もうこんな感じで矢が常に行き交っているまさに戦場!
ubonesu.jpg
と言うわけで動画撮ってアップロード完了したので載せておきますw

ボウネスト2012/10/27

3Rで食らっちゃったのは悔しかったなーw
レイン撃ってるの自分とスナさんだけでしたね。
やっぱ動きが遅いのかスキルほとんど当てる前に終わっちゃってるという・・・w

出発前ちょっと面白かったのでSSを撮ったのですが
DN 2012-10-25 20-16-45 Thu
と、とてつもない視線を感じる・・・!
装備の見せ合いみたいな状態でしたw


今回のウボネストは自分には大きな収穫がありました。
レジェメインウボちゃんやトライバルセットを崩しNエピに変えられたウボちゃんや闇ウボちゃん。
みんな異なるスタイルのウボちゃんが居たので発見も多かった!

驚いたのがガイデ技巧を付けているラリちゃんも居ました。
自分が一時期目指そうと思った技巧!いいなー。
あとブルズ技巧を付けている人とトライバルアクセにしてる人は半々くらいでした。
今後どうしようか本当に悩む・・・

スキル振りも瞬間火力の職なのでレインもそのうち切っちゃおうかなって思ってます。
アンクル切りたくないし、割とスキル振り難しくて禿げるw

そんな感じでウボネストは楽しませて頂きました!


今日はこのあたりで!
やまなみさんとDN内で初めてお会いしたのでそのSSで〆!
DN 2012-10-27 00-05-23 Sat
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * あてらり
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.10.26[01:28]
こんばんわ!
またもやバッタ研究家よりメールが届いてました!
DN 2012-10-26 00-30-12 Fri
2844(ニャシシ)なるほど・・・その発想はなかった!
ありがとうございます!
そしてバッタが大台600を突破し、610匹になりました!



はい、そして昨日でブログ開設半年経ちました!
本当は前のゲームでもブログをしていたので此処のブログで半年ですねw

ご存知かとは思うけどランキングもちょっと意識して更新をしてました。
ranking.jpg
現在はこんな感じで落ち着いて圏内(1ページ目)に入ってます。
闇ガデって・・・治しとこうw

自分が意識したのは順位でもなく、一番右の数字でした!
右側の数字2つありますよね?
そこの左側が
ドラゴンネスト・攻略ブログ
このバナーをクリックすると数字がふえ、ランクに影響されます。

そして右側の数字がランキングのページから此処へクリックしアクセスすると増える数字です。
前者は上位陣が固定されてますが後者では現在1位!うれしいでござる!

これからもいろいろと参考になるものを更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますね!



はい、それでは本題に入りましょう。

アクロのスキル紋章について
自分はスキル紋章の3箇所を1年半くらい固定してました。
それを変更しましたw

前・・・スピブ(短縮)、チェンロ(短縮)、トプス(速度)、ホーク(短縮)
今・・・スピブ(短縮)、ボルテ(速度)、Wサマー(威力)、K&S(威力)

威力紋章についてはどう変わったかはよくわからなかったですw
ホークを外したのは、M振りなので持続時間は変わらない為。

チェンロのCTを外したときの使用感はそこまで違和感は無いです。

トプスの速度紋章を外した感想
もっさりしてない?
1年半ほど付けていたことが大きいのか全体的な操作感がフワフワしてるのが抜けないw
しかし要は慣れなのでこの状態で続けてみたいです。
トプスの飛距離は伸びたように感じました!

そしてボルテ速度紋章の使用感
おーこれは早い!
PVPの為ではなく、ソロメインやタゲを取った時用ですね。
タゲが向いてるときのボルテは硬直もあって無敵もなく無防備な状態。
しかし数少ない範囲火力スキルなので使えないかなと思っての装着です。

参考にはなりませんが比較動画作ってみました!

こんな感じですw
なんかよーく見返すと紋章ありの方押すの早かった!さすが参考にならない!
速度紋章が50%上昇でスピブは速度40%上昇。
なので使用感としてはスピブがない時はスピブがかかった状態、スピブがかかった状態だと凄い。


今後の紋章お試し予定はバインディングショットスパイラルエッジです。
なぜこの2つか
この2つのスキルはなんかよく分からんけど複数ヒットする事があります。

ちょっとSS撮りに行きました。
DN 2012-10-26 01-11-53 Fri
こんな感じで最初の出すので1ヒット、そして引っ張るので3ヒット!
このSSでいうと30万ダメージ入ってますね。
庭師は闇耐性のようなので純物だと凄いダメージになりそうにゃ・・・

ちなみに条件は不明ですw
3回に1回はなるかなー?程度。

実はエッジも複数ヒットがあるんですよねーw
200万*3ヒットとかあるのでアストラルよりエッジを回したいところです。
レベル1振りなので2振りにしたい・・・

一応紋章は買っておきました!
取り外し代が割と痛いのでまた余裕が出来たら試そうと思います。


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.10.25[02:56]
こんばんわ!
今日もまたもやメールを頂いてました!
DN 2012-10-25 01-28-29 Thu
ありがとうございます!
集めてはなかったのにブログを続けるモチベーションになりますw
実はですね、11月で毎日欠かさず更新が半年になります。

あと、今日で確かブログを始めて半年ですにゃ!



フル装備戦をちょろっと消化しました。
とりあえずぶっぱってゲームなので凄い適当にやってます。
一応スキルは縛ってるので先出し有利なスキル出されてよく負けてますが・・・
アティが1800代とかそこら行ってくれるので唯一覇者の為に頑張ってますw

もう週の半ばとなってきたのでネスト消化!
ギルメンのギアマスとスーパー博士ペアでHPK
DN 2012-10-24 14-42-29 Wed
割と早いタイムです!
ペアとかだとショックEXあったらタゲが来なくて気楽なのでレイン撃てる!


そして矢筒11が変えずにしょんぼりしていたらよさげな物の売り鳩が飛んでたので購入!
DN 2012-10-25 01-34-54 Thu
クロスボウ+11!
即ササをしたら以前GDHCをご一緒したお知り合いでしたw
トレードしてすぐ洗剤付けて魔攻が付いたので妥協・・・!

その為ステータスが久々に変わりました!
DN 2012-10-25 01-36-19 Thu
※街ステ(CTは64%)
FD込み23300になりました。25kはレジェメイン叩かないと厳しいかっ!
ちなみに前のクロスボウ+10はCT潜在付きだったので凄い落ちました。
その落ちた分のCTはレア体力(魔攻OP)を外して50疾風を適当に付ける処置。
困ったさん・・・

今後の装備変更点
・GDL胴をエアガイツ胴(知恵)にし、冠位Ⅱで知力を稼ぐ
・CTが足りなくなってくるのでスキリセしスピエクMへ

余裕があれば試したい事
・胴トラ後、GDL靴が余っているのでGDL靴orGDL腕を拾って付ける→HP確保
・アクセ首耳を敏知OPの物へ変更→CT確保
※前者はCT不足、後者はHP不足になりうるので凄い悩みますw

・トライバルアクセ外せば?
・FDが10%落ちるのでそれはさすがにないです・・・
・もし変更するならばエアリ首、ブルズ指へ。そしてエンセ耳、エンセ指・・・高すぎ!
・技巧は時期8人ネストに入る枠があれば付ける予定w



と、覇者についてちょっとお話をしましょうか!

此処までFD装備しちゃったらレジェンドじゃなくて覇者持ちたいよ覇者!
ざらっと計算して現在975+覇者267+エピ究極変更68=1310
50ネストカンスト、60ネストで46%・・・ゴクリ。
素のダメが凄い落ちるからどっちもどっちかな?

じゃあ現装備+エピ究極から覇者+エピ究極に変えると想定する計算をしましょう。
まずエピ11レジェ12での攻撃力は18806*FD27%→23883
覇者で同等の火力にするにはメインサブエピで16358*FD46%→23883

適当にウボスレなどでステを見て回った結果・・・
覇者両10かそれ以上にしなければ現状のFD数値を上回ることが出来ない。

実は自分のアクロが同じ感じだったんですよね。
参考までに昔の物理FD時代のSSを
DN 2012-03-23 00-38-53 FriDN 2012-04-29 19-40-55 Sun
なんかサイズがいろいろとずれてるw
勝利者の方が76%の14530でGDUの方が55%の16304です。
素が低くてFD高めと素が高くてFDまあまあ(?)だったら後者の方が高いんですよねー。

なんだかんだで現状としては覇者は凄い強いと思います!
以前と同じような上がり具合だったらYD討伐、YDUまで安定かもしれませんね。

しかし、今回は知恵ゲーでは無いのでどうなるか・・・ワクワクしますね!


地味にこういうネタを書くのが好きで夜更かし気味になってしまいますな・・・w
今週もあと2日!がんばりませう!
それではこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * あてらり
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.10.24[01:53]
こんばんわ!
バッタのお便りを頂いておりました!
DN 2012-10-24 00-47-42 Wed
うおお、今まで見たこともないひな形のメールだ!
バッタコレクターさんからのメールでしたありがとうございましw

これで乾燥バッタ590匹!早くも600匹が見えてきました!



ちょっと面白いスキル振りでも試してみようかなとか思ったりして
その為に技巧を作ってみたのですが失敗でした・・・

エアウォーク!
eao.jpg
なんだこのOPは!いらね!
実はこれMで15なので+技巧にすると16レベルになって火力がぐっと上がるんです。
エアウォを実際に使ってるのを見て割と強いな・・・と思ってついw
数値で言うとこんな感じですね。
eaoku.jpg
付けてM振りしてみたいなーw
かすんが技巧産なのでダメージはきっと小さい・・・自分で掘ってきたしね。
エレで作っちゃったので持たせることが出来ないのでまた次の機会になりそうですねぇ・・・


今週は5キャラ分32と24カオス消化なりをして金策をしました。
そして8kG程貯まった・・・!
実は取引所にあったセレンシエル矢筒+11を狙ってて・・・
エピ+9より物攻550くらい上がるんだぜ?
売ってたお方のGDL矢筒ログが流れてもしかしたらとササをしたら売れちゃってたようで;;
アクロに持たせたかったけど残念w

そんな感じでGはあるけど使い道がない状態になりました。
欲しいものはあるけど値段の次元が違うしね!


そして最近ネストはほとんど野良で消化するようになりました。
ヘルもある程度消化してから暇になったのでPTリストを見ていると
DN 2012-10-23 23-34-14 Tue
こんなPT募集が!2無死狙いなんだろうなーって思って入りました。
このブログを見てくださってるガデさんでした!

足を引っ張らないように・・・カカッとクリア!
DN 2012-10-23 23-32-28 Tue
アティの瞬間火力で需要が増えるようにステマしておきました!
2無死おめでとうございましたw

こうやって野良でPTしてフレが増えるのは半年振りくらいでしたw
たまには野良もいいね!


ネタも少ないので明るいところで久々にSSを撮ったしこれで〆!
DN 2012-10-24 01-48-08 Wed
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.10.23[04:08]
こんばんわ!
最近適当にニコ生でドラネス放送を見て回るが楽しみになってます。
自分も昔FEZで配信はしてたのですがもうやらないかなーw

そしてバッタを頂いておりました!
DN 2012-10-23 03-24-01 Tue
DN 2012-10-23 03-23-59 Tue
お二方ともありがとうございます!

メイドアバはちょっと思い入れのあるアバで、
確か合成では初良OPを自作した時の物です!
DN 2011-07-23 19-40-19 Sat
脚だけ赤が気に入らなくて全身赤にした経緯がw

そして乾燥バッタ585匹です!
なんかある方は乾燥バッタを3k匹持ってるとかどこかの放送で見ました。すげーw



はい、そして今日はそんな感じで適当にながら作業のカオス消化!
一応5キャラ分ほど終わって、微かな技巧どうするかな・・・
どん!
DN 2012-10-22 16-37-35 Mon
で、できてしまった!
当たりは1種しかない敏捷型技巧!

いくらかなーって見たけどコード付けて装着しました。
敏体ディレイ抵抗と残念な潜在だけども前まで敏知だったのでHPは上がってるし妥協!
後はボルテ耳をあわよくば狙って行きたいところですねw


そして先程のバッタメールを頂いた方がメイド脚を購入され、
前々から狙っていたアバを購入しました!
DN 2012-10-22 22-50-39 Mon
この角度じゃ解りづらいかも知れない。

そう、ソレイユ赤脚です。
DN 2012-10-22 22-54-25 Mon
これできっと、全身赤く染まった!
オフイベの赤羽あったらなーとかヘアカラー赤実装されたらなーとか期待してます。

そういえばなんかフレにも言われるのですが
「からさんってヴァニタス付けてるイメージないよねw」
おいい!血と汗と涙の結晶シュパンを開け続けた事をお忘れのようだ!
DN 2012-10-23 03-45-56 Tue
しっかり揃えているのでこんな感じですw
レアアバ全部赤・・・素晴らしい・・・!
ファミマデカールが@2週間の命なのでそろそろ新しいの欲しいなぁ。


というわけでモチベーションもあがり、アクロでNPKソロしてきました。
DN 2012-10-23 00-23-14 Tue
勿論復活不可状態まで持って行かれましたw
ちなみに1Rはノーダメクリア出来ましたよ!

そして残りは3無死だったのでギルメンに手伝って貰い
DN 2012-10-23 00-44-14 Tue
あっさり3無死!

今更だけどNPK征服!
ササやメッセくれた方ありがとさん!
DN 2012-10-23 00-44-19 Tue
HPKはちょっと厳しいので諦めてます。
ヘルならH台風なら登りが出来るように戻ったみたいなので取れそうかもですねw


さてモチベーションもアップしたことですし次はN台風征服!してみたいな・・・
あとスキル振りもちょっと興味のある振り方があるので考えてみようと思います。

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(2) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.10.22[01:26]
こんばんわ!
ちょっと明日はばたばたするのでサクッと更新!

あいつを狙ってみました。
0wangaruru.jpg
わ、わんがるる・・・

構成はガデ・エレス・園児・テンペ!

いつも消化してるメンツのガデさんのサブカーリーでほとんど取らせて貰っているので
ガデでも取れるかなってチャレンジです。

まず初動はエッジ!
edge10121.jpg
ダメージ通らなすぎ!
そして削れた量はごく僅か・・・

そこからちょっと検証も踏まえたハリダン拘束!
haridan1021.jpg
Resist!って出てるけどハリダン中は他のメンバーのスキルがあたるようです。

そこに火力スキルをぶち込んだのですが・・・!
nigerareta.jpg
逃げられました。

あとちょっと!惜しい!
カーリーやケミに頼らず退治の道はもう少しのようですw

連携上手く取れるならハリダンと同時に火力スキルぶっぱでいけそう!
単発火力を同時に出したら無敵入っちゃって当たらない事もあるので
一人一人火力スキルを交互に出すのもありかな?

この後クリアで終わらせようとしたけど無敵バグ起ったのでまた次回になりました。
悔しいぜ・・・次は倒してみせるにゃ!


そして今日のアティHC!
HC初見のメンバーも含めて挑戦しましたが強烈とってあげられました!
報酬は・・・
DN 2012-10-21 22-26-04 Sun
お、おう・・・
ムンロでいこうかー?とか最初言ってたけど行かなくて良かった!
今週HC残りはエレス、欲しいもの特に無いので行くか悩みますねw

そういえばアクロでHC行った後にNのタイムを縮めてみようって話になって挑戦。
DN 2012-10-20 23-28-03 Sat
(当時の)最速PTに勝った!
と喜んでましたw

ちょうどブログを書いてたら60ネストお誘いが来たけど今日は早寝です・・・
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様です!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.10.21[03:16]
こんばんわ!
謎にトライバルショートボウが出ました。
魔クロちゃんでるにゃ?
500Gでおいてます・・・

さて純氷エレスのお話です。
純氷に変えてからあまり話題に上げてなかったので今回こそは!
てなわけで久々にスキル振りどん!
eresu1021.jpg
キャラ紹介の所まだ火エレの時のだった更新しなきゃだ・・

そしてステェタス!
eresute1021.jpg
何か横に広くなりすぎた!
アクセはFF技巧指と箒耳敏捷型、そして知恵首です。
氷23kくらいかな?
CT意識で上げてるので火力は低めですw

はいそしてこのエレちゃんのコンセプトはデバフスキルに火力!
と言うわけで変態生息地でスキルダメ見てみましょう。

エッジ(無氷結)
DN 2012-10-20 21-59-18 Sat
CTでまくりで楽しいババ!
まだCT18kで火力語ってる古代人おるんばば?

そして氷結1枚とFFでちょっとだけ2重氷結エッジ
DN 2012-10-20 22-01-40 Sat
なかなかいいダメでますよね!
4人ネストだったら100k~150kくらい出たりします。

そして噂のFFEX(Lv16無氷結)
どすーん!
DN 2012-10-20 21-59-37 Sat
大抵初動なのでこのダメがデフォ。
8人ネストだと500kとか出たりします。

続いて多重氷結があまりうまくいってないけどFFEX
DN 2012-10-20 22-07-13 Sat
それなりに属性職らしいダメージ(?)も出ますねw

しかし、氷スキルで残念なお話。
チリング相変わらず弱いよ!!

なので今後のスキル振りはこんな感じを予定してます。
1021koriere.jpg
完全に眠気にやられてました。さっきまで載せていたの3次スキルとってねーww
と言うわけで訂正。
火傷要員だったスパークを削ってショックウェーブも切ってスパイクMもありかな。
現状FBを使う事も減ったので主な氷属性スキルを回し、
CTにバードみたいな即出せるスキルを使う感じです!
次のEXがスパイクだし、凄い楽しみ。

◆アイシフの使うタイミングのススメ
・インジェクだして即アイシフ
・(氷結がない時に)エッジして即アイシフ
・FF,FWをしてインジェクブリザが出せるならアイシフして即次の多重氷結
※エッジで凍傷になりにくい場合があったりします。


よく周りには「エアガイツwww」「そろそろトライバルにしろ」と言われるけど
普通のエピよりFDとCT稼げるからいいんだ!と言い訳してます。
テンペアティもある程度整ってきたしクルセの装備をそれなりにしたら強化予定です。きっとw

今後の装備目標は防具はトライバル4,5箇所で知恵冠位。
CTの確保は疾風揃えて、そこから足りない分冠位で微調整しようかなとか思ってます。

エレネタ以上!


今週のHC固定はアクロで参加!
エッジ(Lv1)ドドン!
DN 2012-10-20 22-29-12 Sat
HCクラケスはHP1億2千万なので50分の1くらい削れたかな!
レジェ持ちどれくらいでるんだろうなぁ。

そしてワクワク報酬タイム!
DN 2012-10-20 22-39-36 Sat
消滅は某ジャスキチに持って行かれました。
ほぼアクセの分配目当ての消化状態ですw

この後クルセをNGDに寄生させてもらったのですが、
1Rのゼニウス1体目で死にました・・・さすがに地雷過ぎた!

それでは今日はいい感じのSSが撮れたのでこれで〆!
DN 2012-10-21 02-50-32 Sun
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.10.20[00:00]
こんばんわ!
新しい羽カッコイイですねー。
欲しいけどシュパンは我慢です。叩きたい物がない!
初めてその羽を付けてる人が居たのでまじまじと見させて貰いました。
割と動く!gifで載せますねw
1350647713xN1MQqyfsykosZj_1350647711.gif
うーん、解りづらいかも知れないですがこんな感じです。
ほしいなー絶対テンペ似合うんだけどもw

さてさて、メールがエレスに届いてきてました!
DN 2012-10-19 21-56-19 Fri
えっと、レリックオーブってなんでしょう・・・初めて見たぞ!
わざわざありがとうございます!
また次回あたりにでもエレ考察書いて行きたい所ですw



そして今日はこいつを狙いに行ってきました。
DN 2012-10-20 02-53-55 Sat
HPKソロ無死!

勿論以前から挑戦しようと思っていたアティちゃんでですがw
準備したものは疾風エピ断片
実際これのためにレインを取得したので何とかクリアしたい!!

1回目はひし餅なしで挑戦して2Rカラマリさんが絶妙な位置に居て逃げ切れず死亡。
フレにHPK挑戦してるって言ったらひし餅を分けてくれました。

いざ再挑戦!
途中経過なんて撮る余裕も無かったので
ドゥーン!!
DN 2012-10-19 19-23-46 Fri

ドドン!
DN 2012-10-19 19-24-00 Fri

ばぁーん!
DN 2012-10-19 19-24-05 Fri
ササやらスカチャくれた人ありがとう!
ものすごく嬉しかったです。

ちなみに食べたひし餅の数は22個!
よく使ったなーって場面は2Rと3Rかな?光速出たら凄い辛いw
ランターナさんはほぼノーダメで行けました。

ほぼ必然的に使ってしまう場面はPK本体のわんわんおの全体・・・
1発目はシーズ構えて軽減しつつだけどやっぱり必要w

そして参考になった動画↓
あっちのアティちゃんソロ無死動画
この動画を見てアティちゃんをトライバルセットのトライバルアクセにしようと決意をしたので
かなりお世話になりました。

スキル振りは当分このままでいいかななんて思ってきました。
割と主要スキルを使い切ってからレインをする猶予もあるみたいですしねw
HPKをひし餅22個でクリア出来たのもレインがあったからだし・・・!
あとはマジアロの使用感がやはりいいみたいなのでとりたいにゃー。

勿論期待は裏切りませんでした。
DN 2012-10-19 19-25-54 Fri
自分の中で一つの目標が達成出来たこともあって満足です。
クルセ君の雷脚アバも買えたし、カンストさせて装備整えたいな!


最後にリンクの追加です!
バル鯖KIさんき★logです!
以前よりよく覗かせて頂いておりました。
アバにこだわりがある方って印象が強いです!
つい先日闇アクロ仲間になられた古代兵器所持者ですw
どうぞよろしくお願いします!

そろそろアクロもNPK,N台風あたりを征服したいですねぇ・・・
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * あてらり
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.10.19[03:50]
こんばんわ!
横のメニューの役立ちリンクをちょっと上に持ってきました。(PC版)
FDセット装備(紋書)早見表的な物を追加したので是非ご覧くださいね!
実は60キャップ対応のFD表は自分が作りました。いろんなところで使われるのは嬉しいですねw

早速メールを頂いてました!
DN 2012-10-19 02-39-40 Fri
YDL強化素材・・・何故それを・・・!

きっとこんな感じになるでしょう・・・!
DN 2012-09-27 22-03-52 Thu
強化素材先取りにゃ!

と言うわけでバッタも現在575匹です!
いつもありがとうございます!



さて以前より育てていたパラ君が50になりました!
DN 2012-10-18 19-43-26 Thu
実はこの子は50レベルになる前にスレイヤー持ちになってます。イケメン!
結局の所、ソロでする事が比較的多いので闇ではやっていけないと判断し、
普通のクルセイダー君になる予定ですw


今日はテンペでGDHCに行って参りました。
待ち時間にアイリーンちゃんとツーショットを撮ったり・・・
DN 2012-10-18 23-43-58 Thu
DN 2012-10-18 23-45-59 Thu
2枚目明るすぎる。
去年と比べて光源がまぶしすぎる気がするなぁ・・・
ちなみに去年のハロウィンベストショットはこれだっ!
DN 2011-11-09 03-42-18 Wed
まだ闇を纏っていない頃ですね・・・。

話がそれたけども、今週のGDHC!出ました!
DN 2012-10-19 00-10-31 Fri
魔リングが!分配うまーw
しかし最近またカラハンで死ぬ場面が増えてきました。
うーん、ずっと苦手なんですよね。
YDは彼みたいなのが居なければいいんだけども・・・。


というわけで個人的なYD突入に向け、装備などの考察をしてみます。
疾風紋章を60にしたのでちょいと装備更新!
DN 2012-10-19 03-19-18 Fri
これで闇FD込25598です。14kが見えてきたよ!
ちなみに首はMP付きの残念潜在・・・
フレがスピブ技巧作ったると言っているので全力待機中!

まず火力だけを求めるときっと詰みますねw
防御とHPを共に確保するのが最善だと思います。
60エピで十分な防御確保!
ギガとエアトラ4セットのFD差はたったの24なので我慢しましょうw
現在自分の防御が物理9969(34%)魔法8474(28%)とちょっと残念な数値です。
自分が付けている紋章は疾風(60)破壊,究極,闘魂,生命(50)鉄壁,意志(40)体力(32)
鉄壁紋章は一応付けてるので、魔法攻撃類が多ければ生命→加護に変更予定です。
破壊疾風生命以外にFDOPが付いているので外そうにも外せないから生命なんですよね。
うーむ、とりあえず60究極と破壊エピが欲しい!

あと冠位!
これはGDLを諦めた勢の強みとも言えるでしょう。
鉄壁冠位で30秒に10秒間、対象の物防を25%減
鉄壁持ちが2人居てもいいじゃない。タイミングが上手くずれれば・・・!
自分は闇武器持ちなので必然的に鉄壁ですが両疾風もいいですよねw
この点、アティちゃんの矢筒が・・・って思ってしまって頭を抱えている所です。

まぁ実装してみないと解らん!これが答え!
SDGDと8人ネストへ行く意味がほぼなくなってしまい、モチベダウンに繋がりそうですが
なんとか持ちこたえてYDへ臨みましょうw

後半書いた意味が分からなくなって来たところでこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(0) Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.10.18[04:02]
こんばんわ!
メールを頂いております!
DN 2012-10-18 03-30-41 Thu
DN 2012-10-18 03-30-39 Thu
1通目はサブキャラのギルメンより。もりちゃん臭い牛乳さんくす!125本目!
2通目はバッタ!!ありがとうごじあます!これで574匹に・・・バッタ専用倉庫つくるかにゃ!w



久々のアプデで心も腹も踊りますね!
DN 2012-10-18 00-51-25 Thu
そうそうに振られました;;

かまうもんか!と、アイリーンちゃん撮影!
DN 2012-10-18 00-52-00 Thu
DN 2012-10-18 00-53-50 Thu
うーん、可愛いですねw

珍しくハロウィンのアプデだったのでギルメンのIN率も高め。
DN 2012-10-17 23-32-06 Wed
ギルチャも平常運転でした。

そして最近頑張っていたぱらでんですが転職クエまで辿り着きました!
今更になって悩む・・・ゴクリ。
闇に神罰を!
DN 2012-10-18 00-09-08 Thu
からの・・・
KU DA KE YO !!
DN 2012-10-18 00-07-36 Thu
いやーかっこいいなぁジャスクラ・・・
ホリクロのうんちみたいなダメージ(※相手がアイアン中)と比べたら凄いダメだなぁ。

決めた!

DN 2012-10-18 02-27-56 Thu
今日から君はクルセイダー!

何故クルセにしたか、この苦悩を語りましょう。
まず38レベあたりからずーっとソロでやってました。
さすがの火力不足に限界を感じ、闇は辞めて普通にクルセしよう!
こういう結果です。
孤高なる重装騎士・・・言い響きだほぼソロ専の自分にぴったし。

一応アバはカオスですがまずは雷脚・・・それから頭をエルピスしていこうかなって方針。

スキル振りはこんな感じに-!
くるせ
アイアンとスタンスそしてタフネスは使用感次第で増減する予定。
こうやってスキル振りしてたら解るけど・・・
ファランクス切ってるクルセさん、タゲしっかりとって耐えてください。
今日HPKで何度かクルセさんとPTしたけど盾スキルの有無で大いに違いましたw

そうフレと話してて、支援メインのクルセに至ったんですけどねw

パラネタ以上です!


最後に前記事でアティのスキル振りについて質問あったので張っておきます!
20121018
ぺたりと。
説明!
現在この振り方はレイン使いたいなって思ってお試しで振ってる状態です。
スウィフトが時期EXとの事なのでまたEX実装する頃にはエアリまでで物理列は止めて、
フェイク削除からのスピエクM、スウィフト11振りを予定してます。

また、8人ネスト(YD)が実装されアティも参加が出来る枠があれば
アクセはブルズ技巧+エアリ技巧で何かしらを削ってエアリ15にしてみようとも思ってます。
その時はその時!この点に関してはまだ解らないです。

以上!また詳しくご質問あればお答えしますw

それではこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ぱらでん
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.10.17[13:56]
分解機にGDL+10突っ込んでみたにゃ^o^

とてつもない悲しみに包まれた。
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.10.17[00:19]
こんばんわ!

アティでちょっと今日は闘技場に籠もってみました。
いやー凄い自分が下手なのが解ります、辛い!
カモなのか復活する度にずっと狙われ続けてましたww

嫌々フル装備は消化しているのですが、騎士捕縛冠位はまだいい!
許せないのがアバジャススマイト!
そのクルセさんと4回当たって2回は速攻潰して勝ったのですが、
残りの2回はアバターCT回復までガン逃げされてやられました。
騎士捕縛にバグ・・・そこまでして勝ちたいのか!


さてこんな愚痴もさておき、パラやっとこさ42まで上がりました。
一応40記念と言うことでマンテソロに行ってみたのですが・・・
DN 2012-10-16 12-22-42 Tue
ソロ無死!53分!
適正ネストソロだしね・・・きっと、きっとそうだ。
おかげさまでマンテの動きは完璧になりました!もう二度といかねー!


そしてPVPでぼろぼろにされてうちひしがれたアティちゃんで庭師TA挑戦してみました!
いつもやってる作業をTAするのは楽しむ要素ですよね。

ちなみに自分なりの勝手な判断ですが
スタート・・・ステージにINしてからスキルアイコンがアクティブになってから
ゴール・・・ボスのゲージ表示自体が消えたら

これで時間を計ってみました。
ブルズ入れずに初動のレインと途中回復させたのが痛かった!
園児だったら2分切れるんだろうなぁ・・・

台風1R戻りで飽きた方はそのついでって感じで是非やってみてくださいw
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * あてらり
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.10.16[01:52]
こんばんわ!
またもやバッタが増えたお話。
DN 2012-10-15 23-45-41 Mon
んちぇさんにエアガイツミトンを売りつけたらお礼に貰いました。
あざっす!
あと、サブパラで離れ連戦してたので現在合計569個です!



やっとサブパラ君が第一目標の40レベルになりました。
すんごいめんどかった・・・

そして無事アバターを覚えました!
yamiabata-.jpg
かっこいい!けどまだ使いこなせない!

そして40になったので・・・これを!
DN 2012-10-15 22-31-30 Mon
ダークテラマイメイス!黄昏マンテ盾!
この古代兵器で闇の力を・・・ウヘヘェ・・・!

期待通りシルチャに闇が乗りました。
やみしるちゃ

これだけじゃない・・・!スタンスにも闇が!
やみすたんす
てことは、スタンスは魔攻ダメらしいから闇魔法ダメになるのかぁ。

これならミノくらいヌルゲーなはず!
だって闇と光を扱う厨二的なあれだもんね!

・・・10分かかりました^o^

その後ケルHソロもしたけど酷い酷い30分もかかっちゃった。
しかし戦ってるって感じがして楽しいですねーw

と、今のパラで大問題が起りました。
一番のダメージソースってスマイトじゃね?
そうなんです。闇武器を持ってもスマイトのダメージが半端無いのです。
だからスキル振りもまた考え直し中です・・・

一応現在こんな感じを予定。
yamigadesukiru.jpg
万が一クルセになった場合の物も・・・w
yamikuruse.jpg
というわけでこんな感じですね。

雷系が主力スキル。そして物理は闇という厨二的なあれですね!
闇(物理)スキルの数がジャスクラの有無くらいしか差が無いのでどっちにするか悩みますw


そして闇繋がりでつい先程フレにGDN2連誘われたのでテンペで行ってきました。
闇アクロは3Rが一番の楽しみですねぇ・・・
DN 2012-10-16 00-48-39 Tue
ドンッ!569万どやあ!
SS撮ったはいい物の、どこかで見たことあるなぁ・・・

あった!これのSSと構図がほとんど一緒w
アクロスレより
179 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/10/14(日) 00:18:53.72 ID:N5OQyh2s
テンペのあくろはこんな感じにゃ
http://dn4.nikeya.jp.net/?j8bbblafbbfbbbbeffbebqbblegkebccbbbfbmddcebb

どうでもいいけどエッジさんのダメ今週は更新できなかったにゃ・・・
リッジ+凍結(アイスビーム)+バインドさんにゃ

809ffc7151bcfc24dd9fdefa1642fa1d.jpg
328負けたにゃ!w
同じくリッジビームバインあたりだったので同じくらいのステの子なんだろうなぁw
自分のエッジは1なので2にすれば・・・!

と言うわけでアクロのスキル振りも再考している所でございます。
しかし2次スキルはほとんど変わらないんですよねぇ・・・
ブルミンMを削らない限り変わらなさそうです。うーん悩むw


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.10.15[02:36]
こんばんわ!
久々にバッタが増えました!
DN 2012-10-14 23-15-16 Sun
わらしべ長者・・・グフフ。
と言う訳じゃなく、エアガイツショートを分割で売ったら手数料的なので貰いました。
倉庫の物も合わせて559匹です!



いやー、今日はサブパラばっかりやってましたw
アバもアンジェロ頭からイリニ白に変更!
DN 2012-10-15 01-32-42 Mon
うーんかっこいい!
あれですよね、自分だけかも知れないけど白イリニだったらアサクリごっこが出来る!w
01_p08.jpg
パラに短刀実装お待ちしております。

ちなみに胴アバは最大MPにしています。
胴アバの影響は小さいと聞いたのと、どっちみち蹴りメインでMP不足になりそうなので。
頭は物攻だぜ!靴もCTOPを買ってしまいました。
腕アバがインエクスであれなのでそのうち変えたいなーって思います。

現在33レベル。今週中には50あたりにしてNGDとか行ってみたいです!
DN 2012-10-15 00-03-02 Mon
早く闇スマイト撃ちたい・・・!



そして、一応60lvのキャラは60ネストの消化をある程度終わらせました。
DN 2012-10-14 22-51-48 Sun
これを外した以外いい物は今週なしですw
地味にトライバルワンピも欲しかったんだけどなー;;
アティはHPK1回残しています。ソロ無死で征服なので挑戦してみようかと思ってます!


話は変わり、バナーをまたもや更新しました。
あくろん
HNDさんに以前作って貰ったバナーのタイトルロゴは大事に使わせて貰ってますw

割とこれベストショットかも知れないなー・・・
このサイズだと解りづらいけど拡大するとあくろちゃんが天使でした。
DN 2012-10-10 21-38-48 Wed
くーっ、かわいいふぉす!

サブレベリングの時はあまりネタが無いのでささっとカンストさせたい所です。
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.10.14[02:44]
こんばんわ!
なんか最近寒くなってきましたね。
やっとエアコンなしで生活出来る・・・!

今日はリセだったのでGDHC2キャラほど消化してきました。
まずはアティ!
DN 2012-10-13 21-59-10 Sat
「あれ、今回少なくない?」
空「あぁ、此処にあるよ!」

ドンッ!グリーンドラゴンレンジャーブーティ!
まだ見えない報酬として活躍をされているようです。

そしてお次はエレス!
DN 2012-10-13 23-03-32 Sat
PTMの闇スマへ・・・コントラクタースタッフ
悲しみを背負ってください!
そしてマローダーワンピは今まで言った中で初めて見たかも知れないw
オーブだって?出るのを毎週期待してるエレのみなさんゴメンなさい。本があるのでイラン;;

こんな感じで今週2キャラ終了です。
テンペはもう何も要らないかなーw
魔指かCT首の分配目当てで行くスタンス!


そういえば今日はドロップアップもありましたね。
いやー!スタートから21時頃迄やって稼ぎとしては1100Gでした!うまーw
DN 2012-10-13 20-00-58 Sat
1個の時もあったけどこのように体感出来る事もしばしば。
明日も本気出すにゃ・・・


そしてムンロのレアアバがついに全部売れました!
頭アバ転売されてるような・・・まあいいけどwちなみに頭は3500Gで売れました!
それと昨日のネタに使ったギガやエアガイツもある程度売れてGに余裕が出来てきたので
またもや、やってしまいました・・・。

こいつだっ!
DN 2012-10-14 02-16-45 Sun
ほらホモの皆さんカッコイイでしょう?
デミ系とクレ系をやったこと無かったので手を出してみました。

前は純魔スマしたいとか魔特化フィジしてみたいとかネタに走ろうとしてましたが、
勿論ネタに走るつもりです。迷惑がかからない程度に・・・w

そう、こいつを使う予定です。
DN 2012-10-14 02-33-38 Sun_DN 2012-10-14 02-33-36 Sun
DN 2012-10-14 02-33-35 Sun
ここまで来たらお分かりでしょう。
闇ガデを作ります!

装備としてはCTがうんちになるので全身疾風のCT属性型技巧で・・・
といってもまだ26レベルですw

大体○○やってみたいな→作る→辞める
この一連の作業になってしまうのでレアアバを買って武器も買って後戻り出来なくしました。
スキル振りはギルメンやフレなど周りにパラ持ちが多いのでいろいろ教わってる所ですw
きっと野良は入りづらいだろうなぁ・・・

また、変化があれば都度報告していきます!

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.10.13[03:22]
こんばんわ!
やっとこさ明日リセットですね。
実は今週早めに終わらせちゃったのでリアル事や他の事に集中が出来ました。


今ちょっと装備構成について悩んで頭が禿げ上がってます。
周りに聞いてくれる人がいなさそうなので此処に殴り書きさせてもらいます;;

まず、信念アクセを売りに出しました。
これは闇アクロを辞めるから売る訳じゃないです。

こちらをご覧になって頂きたいにゃ。
keisann.jpg
スキルのデータを自分のステータスを埋め込んだ結果です。
これは信念アクセより疾風アクセ2つの方が火力が上がる・・・
と言うわけで売りに出してみました。

そして売りに出してから装備をどう整えようかなと考えていて、
ついついエアガイツショートボウ+8売りの鳩があり、買ってしまいました。

こ、これは引くに引けない・・・!

どの装備が火力的に伸びるのだろうと気がついたらGDL脚をエアガイツレギンスに。
やっぱりFDも稼がないといけないよなぁ・・・と気がついたらギガ3セット揃えてたり。

どうすればいいんじゃあああ!!!

というわけで各装備のステータスのご紹介。
一応3つ候補を立てておきました。

◆エアガイツ7
DN 2012-10-13 01-53-54 Sat
メイン8サブ9(サブ潜在は闇)
これでFD込22698です。

◆エアガイツ4+ギガンテス3
DN 2012-10-13 01-54-02 Sat
これでFD込24947です。

◆エアガイツ3+ギガンテス3+闇武器
DN 2012-10-13 01-55-04 Sat
闇は62.45%です。
この組み合わせで闇FD込25306です。


なんということでしょう・・・
ショートボウ買ってまで調べたのに闇の方が強かった・・・
潜在でおなじくらいかな?って結果でした。

あと火力を特化させることで防御が薄くなってしまうので
今後実装されるネストでやっていけるかどうかを考えるとやはり厳しいかな?と思います。

うーん本当に困った・・・


何度か装備を付け替えて検証などはしているのですが久々に頭を抱えてます。


決めた!

~テンペの今後進化へのステップ~
GDL矢筒を完全に諦めて鉄壁奴隷
防御確保の為脚をエアガイツへ
GDLミトンを入手し、GDLブーティとの2セット効果でHP確保

次期ネストを見込んだらこれが最有力だと思いました。
本当はGDL矢筒・GDLミトン・GDLブーティで3セットの敏捷効果が欲しいけど冠位が勿体ない。
ショートボウ?9kG+ゼリー200個持って行って結果が7の不良品なんてもう要りません。

今後の目標としてはそこまでハードルは高くないはずです!
頑張ろうw

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
・・・

と、倉庫の中を見るとなんかあった・・・wwww
DN 2012-10-13 02-54-09 Sat

てな訳で一旦完成!
DN 2012-10-13 03-11-41 Sat
込24880とちょっと落ちるけどHPの確保、そして防御の確保ができたバランス型ですね。
あと手靴どっちも敏捷2.25%っていうケチ潜在でしたw

残りの弄り箇所は・・・スピブ技巧、紋章を整えれば支援>火力のアクロちゃん完成です!

余ったギガ3セットとエアガイツショートは売りに出そうと思います・・・
無駄な散財と朱印の無駄遣いをしてしまった;;;
しかし、これで得られる物があったと信じようじゃないか!

純物でセット装備に悩まれてるアクロちゃんは
上のエアガイツ7or4+ギガ3の組み合わせなど参考にしてみてください。
GDLリング2セット=物攻411のマスタリ+物攻411技巧と誤差はあるけどほぼ同等です。

リアルタイムで検証しながら書いていたので2,3時間かかってしまった!
それでは今度こそこの辺で!
お疲れ様でし!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.10.12[01:05]
はいこんばんわ!

今日は金策のお話。
台風1R戻りが美味しいってよく耳にしますよね。
実は自分もしておりまして、
もう魔印の値段も上って涙の値段も下がりつつあるのでどれくらい稼げるか計算してみました。

じゃあ1時間集中して2Rの豪華箱を開いて戻る作業に入ってみよう。
インベは魔印100個、Gは全額倉庫に保管です。
その結果がこちら
DN 2012-10-10 16-21-55 Wed
あ、ちなみに魔印は+1個にしておいてください。
実は途中1Rでぼーっとしてたら死んで戻っちゃいましたw
と言うわけで1時間で13回行けました。
ちなみに13回目の庭師を倒したあたりでタイムアップ!

金額は1回に40S程入る感じで、修理費は元が取れる感じです。
では現時点のネルウィンでの相場から計算します。
※涙は22~24Gあたりなので平均23Gとします。

涙・・・23G*19=437G
アメジスト・・・2G*5=10G
ルビー・・・3G*3=9G
レブリウム・・・3G*2=6G
オブシディアン・・・3G*1=3G
トパーズ・・・3G*1=3G
サファイア・・・2G*2=4G
ダイヤモンド・・・Priceless
調和クリスタル・・・130G-(朱印20G*3)*1=70G
調和オニキス・・・95G-(朱印20G*3)*2=70G
ヴォルフハンマー・・・140G-(朱印20G*4)*1=60G
パレリナタイツ・・・69G-(朱印20G*2)*1=29G

極界の魔印・・・5G*13=63G
結果:+638G
※10/11相場

そして今日は台風の2R箱ではなく2R最初のローラーで死んで戻るの繰り返し!
1時間時間を計って挑戦。
DN 2012-10-11 22-03-55 Thu
1時間で合計17回行けました。
そして相場は昨日のものと合わせておこうかな。

涙・・・23G*27=621G
魔印・・・5G*17=85G
結果:+536G


◆個人的な感想
ダイヤコードもでるし金策したい人は前者、
セット装備の素材集めとして行きたい方は後者がオススメ。


こんな感じですねw
時間効率としては8人ネストへ行くよりも高いです。
ワンチャン狙う60のNとHとの比較では運次第なので何とも・・・
堅実に稼ぎたい時はカオス・台風N戻りがよさそうですね!
と言っても検証したキャラが22kくらいのアティちゃんだったので何とも言えませんw
遠距離職が楽かなー?って思います。

いろいろと申請や手続き関連で1週間ほど暇しそうな感じなので
暇があるときに籠もってみようかな!


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.10.11[00:26]
こんばんわ!
ハロウィンイベントはじまりますねー。
ここからのクリスマスイベの流れで薄暗くて好きな期間でござる!
だって通常だとまぶしすぎるような・・・

去年のイベントでもSS撮ったなぁ・・・
DN 2011-11-09 04-38-09 Wed
今回はどんなデザインのアバやカボチャ頭になるか楽しみです。

そしてちょうど1年前のステがあったので載せておきましょうww
ものすごく弱いw
DN 2011-10-26 23-14-04 Wed
ちなみにこの時期あたりからFD紋章を買い集めてました。
あの頃買った40衝撃FDは1500Gで売ってました。


はい、それから1年後のステータス。
DN 2012-10-11 00-03-38 Thu
矢筒がエアガイツ+9になりました。
60ネストで25296
実はちょっとGが貯まってきたので、セレンシエル矢筒9を叩きたくなって
10にはなったんだよ!11でぶち壊れました・・・

よって、エアガイツ5セットのCTは不要なのでGDLに付け替えたりしてます。
最終的にはワンピースあたりをGDLにして敏捷稼ぐって手もありだねーw

もしくは物理と闇を使い分けるようギガ3点+エアガイツ3点+闇武器も考えてます。
そして変な魔が差してこういう組み合わせもしてみました。
DN 2012-10-11 00-09-50 Thu
敏知MPの残念疾風リリカ首、耳は疾風なかったので信念のまま。
これで60ネスト23204です。
GDLショート+7(苦笑)だけでも此処まで上がるとは思いませんでしたw
と言うことはGDL矢筒、いやGDLメインサブ両方12の人は30kとか普通にいくんだなぁ・・・

ちなみにGDLリングとショートボウマスタリーを付け替えても数値は変わりませんでした。
サブや新規で始めるアクロちゃんは闇も物理も同じくらいのお金がかかると思いますw

とりあえずアティちゃんがあとエピ究極で一旦完成するので
これからはテンペの紋章を60にしたりして強化していこうと思います。
闇が続くか物理に転向するかはその時次第ですね!


あーそれと、闇スナみたいにアクロも首をスピブにするのもありかと思います。
属性%値は大体もう頭打ちの数値しかないですよね?
なのでそれを上回る、素で引っ張り上げるレベルのアクセがあれば変更もありかな~とw
自分はお金に余裕もしくは自作できたら装着する予定です!

そして肌の色も白くなりました。
DN 2012-10-10 21-38-56 Wed
メインキャラらしくそろそろ頑張って強化するぞー。

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.10.10[01:42]
はいこんばんわ!
今日は金策メインにしていたので特に何もしてないです!
DN 2012-10-09 03-16-30 Tue
黒アチャと白アチャどちらがお好みでしょう。


今日は長時間にわたって台風2R箱戻りを繰り返してました。
頭がおかしくなりそうにゃw
しかし、アティちゃん操作するのが楽しくて苦では無かったですね。
それでスキル回しとか試したりしてましたが上手いことレインも交える事も出来ました。

めちゃくちゃ短いですが初動のスキル回しのみですw

動画の趣旨は主要スキルを回しつつボウマスターの代名詞(?)であるレインも強いんだよ!
というメッセージ的な何かです。ちなみにソロで庭師撃破は3分切れた感じですw

しっかしちょうど今魔印がどんどん値上がりしてきてましたね。
慌てて自分も買いました・・・w


そうだ、腕アバを買い換えました!
DN 2012-10-10 00-34-47 Wed
この手アバはグローブの部分「だけ」なのでおしゃれにはありかもしれない!
ちなみに腕のOPは気にしたことがないので問題なし。

DN 2012-10-09 19-33-48 Tue
こんな感じでシンプルにアバのワンポイントの赤に馴染んでくれました。
しかし!
このアバには穴がありました・・・

二の腕と肘から先にかけての部分に切れ目があってしかも肌の色が異なってました。
DN 2012-10-09 19-31-15 Tue
ナンテコトダッ・・・!!!

ガッカリしたけどアルキュオネなら何とか隠してくれる・・・!
と言うわけで高かったのもあってこのアバでやっていきましょうw
DN 2012-10-09 19-35-06 Tue

実はこれを買う前にとっとした破産をしてしまったんですよね。
ヲリCT靴が売れて所持金9kG程貯まったところでふと思いつく。
「GDLショートを眠らせておくのもあれだよね」
そう、そして所持ゼリーは350個くらい。
気がついたらベリンさんの前でした。
叩いた課程
失敗→失敗→失敗→失敗→失敗→失敗→+7→失敗→失敗→失敗→失敗→失敗→失敗→失敗→失敗→失敗→失敗
もちろんですとも。
GDL強化運のなさは以前から知っていたけどこれはさすがに萎えるレベルでした。
今まで貯め込んだゼリーとGはいずこへ・・・

当分闇アクロのままでいることを悟りました!
皆さんも強化で暑くなって後悔しないように!


管理者閲覧で頂いたコメントのお返事
自分の親の住んでるところからかなり近いですww
同じウボ同士頑張りましょう!
ネル鯖との事ですし、見かけたときはどうかよろしくですー!


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.10.09[02:39]
こんばんわ!
えーっとなんかいつもと違う物が届いてました・・w
DN 2012-10-09 00-55-21 Tue
オーウィ!!!ネバネバした唾液!!!!
倉庫がねばーらんどになってしまいます失礼しました。

とりあえず今日拾った分と貰った分突っ込んで10個確保ですにゃ!



とても残念なお知らせです。
ムンロ君がついに解体となりました。
DN 2012-10-09 00-52-54 Tue
このアバ・・・切ねぇ・・・

セカンドキャラとしてずっと頑張ってくれていましたがレアアバばいばーいです・・・
固定の方にもご挨拶をして抜けさせて貰いました!
代わりに他キャラをと言いたいけどソドのリッジハイドレに変わる物を持つ職が無かったです;;

思い出を語るとアサイソード13を作ってGD復活不可時代、瞬刻手伝いによく呼ばれたりして
ブレダンドヤ!ってイケメンプレイしてましたね!
DN 2012-03-04 18-48-12 Sun
赤い武器でかっこよかったけどすぐへし折りましたw
あれ、それくらいだったw

それからどんどんPTの枠がなくなり、60ネストも入ったら申し訳なくなり、
GDLを叩いても物攻しか伸びなかったりして最終的にサイクロンスラッシュEXで諦めました。

ムンロを続けてる方はGDLを叩くんじゃなくてセット装備でFDガンガン詰んだ方がいいと思います!
レジェンド叩いて物理ばっかり伸びて火力がオワタの結果です・・・

てなわけで、ムンロのレアアバを取引所に流してます!
ファンタキシード【白】 頭・胴・脚
全て魔型です。腕と靴は即売れしちゃったw 興味のある方は是非!



アティちゃんばっかり強化しちゃってるこの人・・・
と言うわけでFD紋章1枚更に追加しました!
55レア祝福です。
エピ疾風紋章を外してもスピエクあればCTカンストすることを知ったので取り外しました。
DN 2012-10-09 00-50-02 Tue
街中ステです。

実は目標にしている人が居て、あっちの国の人なんですが・・・
あれです。
HPKソロ無死してたアティちゃんですww
トライバルアクセを揃える事になるきっかけにもなりました。

なので今日こそはHPKソロ無死、やってみようじゃないか!
1R突破!
DN 2012-10-08 15-09-05 Mon
ほぼダメージ受けてない・・・ゆくぞっ!

DN 2012-10-08 15-14-06 Mon
退避2回は上手く出来ました。
3回目でブルズとラピEXだけで片方いけるんじゃないかと見誤って壊しきれなかった・・・

一方、例のアティちゃんはレインで片方ぶっ壊してました。
悔しいにゃああああああああ!!!!

と、いうわけでスキリセ!
アティ1008スキル振り
フェイク・レイン取得。そしてラピMに。
犠牲になった物・・・スピエクちゃん

500くらい魔攻UPする素晴らしいバフだったけどレインもありかなっていう考えです。
人柱ってやつらりぃ!

しかしスナをやってた頃のレインと比べるとちょっと残念・・・かと思ったが
レインって最後あたりのダメージあがるんですねー。

◆レイン6ダメ
DN 2012-10-09 00-44-06 Tue

◆エアリ11ダメ
DN 2012-10-09 00-43-11 Tue

ダメージ的には同じ感じ。
DPSとしての考えでレインはないわーって人が多いかもしれないけど、スキル回し次第かも!

ブルズ→ラピ→エクステ→エアリ→ガイデ→フェイク→レイン
こんな回し方だったら主要火力スキルがクールの時に出せるのでありかな!うん!

あと、レインしてたらボウマスしてるって感じで懐かしく思いました。
たぶんスキリセはしばらく使わないと思うのでこのスキル振りで頑張ってみようと思います。

今日は一旦この辺で!
おつあkれさまでした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(7) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.10.08[00:02]
こんばんわ!
今日はオフラインイベント行かれた方はお疲れ様です。

自宅でのんびり60ネスト消化に励んでおりました。
特にいい物なんで出ません!

そして久々にアティにFDOP紋章を買い与えました。
現在FD939!60ネスト22%、50ネスト49.7%へ火力あっぷ!
魔攻で計算すると60ネスト22562の50ネスト27685!

紋章詳細はこちら。
DN 2012-10-07 23-52-42 Sun
元々全箇所50エピ紋章だったのを6カ所全て60レアFDOP(究極)に変更しました。
体力と疾風が欲しいのですがなかなか出回らないのもあり、
見かけたときにお金集めてももう遅いって事が多くて・・・w
その為今後の変更点はほぼ確実に出回っている60エピ究極を装着する事です。

アティの目標としては紋章でのFD値をテンペこと空回りと同値にする事ですw
ちなみに空回りの紋章FD値はこんな感じです。
DN 2012-10-07 23-43-31 Sun
あとちょっとなんですよねー。
しかし、このテンペまだ50エピ究極だったりする・・・
弄ってあげたいんだけどなー矢筒でないからなーチラッチラッ

空威張りの装備での火力はそろそろ頭打ちの状態で
これを打開?するにはGDLワンピースを脱ぎ捨ててトライバルワンピースに戻すことですね。
HPと敏捷(CT)が稼げる面では最高のスペックを誇るのですが
いかんせん知力が全然伸びない。
その為、冠位を付きの装備の方が知力が稼げてしまう結果です。
そのうちきっと冠位Ⅱくるでしょうしねーw

そこで!GDLメインが出ないだろうし今後収集予定はGDL腕or靴です。
特に腕なんて生命冠位あんまり意味ないし、叩いて敏捷とHPを稼いだ方がいいかなとか!
装備考察はこんな感じです。


そして最近フル装備もしっかりこなすようにしました。
テンペはMP切れ、ムンロはムンロ、エレスは弱いのでアティでフル籠もり。
簡単な戦績。1800Ptsになるまで頑張った!
PVP.jpg
まず騎士捕縛は持ってません。
縛りはウーン、、、縛り的なのがあったら合わせて縛らないなら出してる感じです。
曖昧な線引きもあるのでとりあえずガイデして様子見したりと。
騎士捕縛のエフェクト出たら鬼の形相でぶっぱしますw
既存職は縛りあるのに新職に限って縛りなしぶっ壊れ性能なので乳と幼女にはぶっぱです。


カーリーが苦手って人が多いですが割と好成績!
身内にうまいスクリーマーが居るのでよく戦ってスキルは覚えました。
「刻め!」→絶対当たるな!
「さあて、覚悟なさい!」→全力で阻止しろ!

「冥府の力よ、解き放て!」→アバターです逃げましょう!
あとはスピリットペーパーっていう鳥みたいなのをぽこじゃか出すスキルがあるのですが
あれのダメージが割と笑えないので避けましょうw

何度か身内やフレと練習して動きを理解するとそれなりに戦っていけると思います。
頑張ってください!


氷エレ考察でも書こうかと思ったけど長くなっちゃうのでこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * あてらり
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.10.07[11:32]
こんちわ!
えーと、レコメンドイベントってこれ本当に酷いイベントだと思いました。

19時~20時頃から動き始めて
1キャラ目:メンバー16人全員にササをする→返事がないかINしてない
2キャラ目:メンバー10人ほどにササをする→1名返事があり都合が悪い
タイミングが合いません;;

消化してスキリセ入手するよりHCかGで買った方が早いことに気付いてしまった・・・!
なので完全放棄する事にしました。

では昨日の続きです。


本当は昨日お肉とかいろいろ買い込んで何作ろうと意気込んで居たら
エレスのギルドでHCに行くと呼ばれ出動してきました。
SSが無かった!
出たものはプリ盾くらいかな?他は微妙でしたw

続いていつものV廃固定が早めに出発出来るとの事だったのでサクッと!
実はカラハン緑潰しで1回全滅したんですよね。
この時、アティの印章少ないしテンペになれば良かった・・・
そうです奴が出ました。
DN 2012-10-06 21-33-18 Sat
マローダー矢筒・・・なぜ此処で・・・
あとクロスボウ当たり出てくれたらなぁ。

まー気を取り直して!
ムンロ固定消化!
DN 2012-10-06 22-39-35 Sat
えっ、クロスボウでて欲しがる奴おるん?私です。
ソード3本目。もういらないです・・・w

しかしこの流れならきっと・・・!きっとだ!
アティ側の固定のサブキャラや野良募集で出発!
ジェクトさんがINしていたので誘いました。
DN 2012-10-07 00-02-56 Sun
このお方とGDHC行くと大抵死んでしまうので死神扱いさせてもらいます(´・ω・)b

そしてテンペちゃんに!!!!
DN 2012-10-06 23-59-48 Sat
ブーティが!!!

う、うん・・・今週のHCはこんな感じでした。
なんかアクロはレジェンドメインサブ12を持つだけで30k行くらしいじゃないですかー
完全運ゲーなのが辛いですね。
この箱に毎週期待しちゃってる自分が悪いんだきっとそうだ!


と、思い出した!アチャネスト動画のエンコードとアップロード完了してました。

まだブログに載せてないのに85再生されてた!何でだろうw
やっぱりNGDは完全ヌルゲー化されましたね。

また何かテンペでアクションを起こそうと思います!
それでは早々ですがこの辺で!
 

追記
パシフィコ横浜でハンゲフェスティバル的なのあるみたいね!
今から最寄りの駅より行くならどれくらいで到着するかな!わくわく!
とおすぎ

とおすぎ2

なるほど到着したら20時。
ちっ
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.10.07[04:15]
こんばんわ!
えっと今日はものすごく眠いです。

GDHC詰めだったんですよね・・・
20時~エレスギルメンと
21時~アティ固定
22時~ムンロ固定
23時~テンペ残りメンバーと
24時~フレとN台風10連

そして今に至ります。

ちなみにエアガイツガントレットを2度外しました・・・
DN 2012-10-06 19-49-02 Sat
DN 2012-10-07 01-22-06 Sun

ショコラvsダークショコラの図
DN 2012-10-06 22-57-44 Sat
ダークショコラは茶色って感じでショコラはなんか血色が悪いですねー。
肌の色変えたいけどどうせ白に戻すだろうしなぁとか思ったり・・・

もう眠すぎてあれなので明日の昼間にでも更新します!
それではまた!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.10.06[00:59]
こんばんわ!
記念すべきメールが届きました。
DN 2012-10-05 15-08-07 Fri
つ、ついに乾燥バッタ500匹達成!!!
ちなみに集めてる訳じゃないんだよ?w
さてこの500匹の乾燥バッタ、どうしましょう。

うん、どうもしない!いくつまで増えるか挑戦にゃ!


そして話は変わり、エレスのスキル振りの変更をしました。
つい最近までエレスで60ネストやGDHCに行って思っていたことは
「氷結回してると火スキル使う隙がない」
これは火エレスをされている方は1度くらいは思ったはず・・・?

なら氷耐性ダウンや氷結を回す上での火力を出せばいいんじゃないのか!
思い立ったらすぐ行動。
DN 2012-10-06 00-18-39 SatDN 2012-10-06 00-18-45 Sat
自作したり買ったりしてきました。
ええ、勿論孔雀火脚は売ったので後戻りは出来ません・・w

スキリセを買い取り、振り直し!
準氷スキル振り
火はFBとスパーク、バードイグニを1取得。

そしてステータス
DN 2012-10-06 00-22-48 Sat
杖はまだ火潜在で素が落ちきってるので首を知恵あたりに変更したいです。
どんどん残念エレスになってきてるようにしか見えない。
自己満足?何を言う以下略

そしてFFEXのM+1の威力を知りたくてPKプラクティスにて実践。
DN 2012-10-06 00-20-29 Sat
お、おう・・・
そんなに強く無いんじゃ・・・?w

とギルメンと60ネストに行ってみたら割とダメージ出ました。
ストラバトハブルズ氷結でほとんどCTのエッジ100k連発!
チリングも100k連発!・・・ん?

氷スキルのみ特化にしての感想
・PTに火力が居ると氷結メインでスキルを回しなお与ダメージが上昇した。
・チリングかっこいいけどダメージとCTが割に合ってない。
・要するに全体的な手数が足りない。

火エレスは氷結と更に火力が出る火スキルを回すことでのソロ火力に特化されているが
氷エレスは氷結スキルに火力が上がるがそこからの攻撃手段が少ない。

なので氷エレスはPTプレイ推奨になっちゃうかも知れないですねw
そして自分にはこのスキル振りがあまり合ってなかったので下の振り方に変更予定です。
じゅんこおり
氷系のスキルはスパイクまで全部M振りし、
火スキルで手数を稼ぎつつエレの最大火力のロードM振り!
本当はアイシフM振りしたいんだけどねー・・・

スキリセは今日から参加したレコメイベントで狙うつもりです。
声をかけると誰かはくるかと期待してたらWW側7,8人声かけて全員居ませんでした。
エレスは数人声掛けて1人ゲットし憐憫ご一緒して頂きクリア!

これ、割と大変ですね。
WWの方は全然INしないのでササ頂かないと動かさないかもです・・・


アチャネストのNGD動画エンコ終わらず重かったのでまた作り直してます。
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.10.05[01:06]
こんばんわ!
恒例のバッタメールを頂いておりました!
DN 2012-10-05 00-09-02 Fri
ありがとうございます!
蝶嬢さんのギルドのメンバーさんからでしたw
ギルド名は星の白金!であってるかな。

乾燥バッタがどんどん増えていき、現在492匹!
一応倉庫内の一部をお見せしましょう。
DN 2012-10-05 00-09-50 Fri
こんな感じで圧迫されてますww
ちなみにフトルグラとヤセルグラ、そして冷凍鯛焼きは気まぐれで突っ込んだものですね。

そういえばよく周りで「○○のセットFDいくつだっけ?」「○LvのFDOPいくつ?」
こんな声が聞こえたので簡単なFDリスト作りました。
是非ご参考あれ!
FDセット表




さて今日はアチャネストinNGDの募集があったので飛び込んできました!
アチャネストォ
ちょっと不安でしたが普通にクリア!
ちなみにジャンプエモでこの後の着地の回避は出来ませんでした。
動画を現在エンコード中なのでまた明日、明後日あたりにアップロードしようと思いますw


さてさてGDHCのお話ですが、初討伐が4/24でした。
それからほぼ毎週消化をしてて全くでないと言うことで7/26に闇アクロになりました。
矢筒さえ出ればと願っていましたが9/6にGDLショートボウが出ました。
この期間約23週間。リセも含めたら25回以上は消化したことになりますね。

そろそろ出るやろ!
DN 2012-10-04 19-36-53 Thu
ふむ。
出ないなら涙持ってるキャラでエピ10か11作ろう・・・

ムンロが涙30個持ってる!交換して矢筒叩くぞー!
ヲリ物しか交換出来ないの忘れてた/(^o^)\

なんだよもー!じゃあWW涙29個あるし30個揃えて2個叩く!
レベル足りず60涙商店が開けない/(^o^)\

ちっ
動揺しすぎでまさにこんな状態になってました。

よし、ちょっと深呼吸して考えよう。
どうすることが最善か・・・
DN 2012-10-04 20-47-16 Thu
こ~やってまぜるとぉ~?

ついにアティちゃんにもエルピスを使ってしまいました。
DN 2012-10-04 23-59-42 Thu
うん、絶対アルキュオネはリリエンタルの次に流行る事間違いなし!
先取りしちゃったらりぃw
DN 2012-10-05 00-02-50 Fri
髪型も尻尾が出ない限り耳も付けれないので変更。
これでいいんだ!あらぶっていた気分も収まりました!

さて気分転換にエレスでHC消化しよう!
DN 2012-10-04 22-53-09 Thu


テンペの装備もうこれ以上変わりそうにないです・・・w
それでは前回のHPK8分切り動画を乗っけて〆!

いつもより画質がいいのに気付いた人は居るかな?
ビットレートをいつも3000くらいにしていたのを10000にしてみました。
エンコ時間は7分動画に12時間!

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.10.04[02:21]
こんばんわ!
昨日朝まで遊んでいて起きるのが遅くてちょっとガッカリしました。

そういえばそろそろアティにもエルピスを買って上げる予定です。
そのアバとはー・・・
DN 2012-10-03 21-13-36 Wed
そうです今流行りのアルキュオネ!
腕はどうしようかなぁとか考えていたのですが知力胴の売りが少ない!
あっても白キャベツの天使仕様など若干高めの物ばっかり。

こはるすおうをエルピスの生け贄にするには勿体ないなぁ・・・
あと尻尾が出てくれたら耳を付けたままで行けるのにと思っておりますw



よくネストにご一緒させてもらってる爺さんとギルメンさんと一緒に60ネストへ。
ただの消化目的で行ったけどうちのギルメンも連れてXXXXX討伐挑戦!
エレスでおいしく頂きました。
DN 2012-10-03 22-15-49 Wed
やったぜ!
調子に乗ってアティも貰おう!
DN 2012-10-03 23-36-00 Wed

紋章2個来ましたよ!
究極でるにゃ!
どんっ!捕縛!幸運!
もちろん2OPでした。すぐ捨てるという悲しい現実・・・


なんか「vs」をタイトルに付けてたのでちょうどいいし狙って見ました。
構成はガデ、エレス、GM、テンペのガチムチ物理構成。
聞くには8分無死クリアって書かれているけど死んでもOKらしい。
これ本当か・・・?
なら狙いつつ死んでもクリアしよう!
死亡
逝ったあああああああああああ!!!!!

そして復活して以下省略でクリア!
DN 2012-10-03 22-58-55 Wed
7分15秒!
なかなかではないでしょうかw

しっかり死んだけどミッションクリア&称号も貰えました。
DN 2012-10-03 22-59-01 Wed
自分の観点から、8分切りは構成次第で狙えると思いますw
今回は物理特化PTでしたしね。

ちなみにアティで参加した際のXXXXX討伐しつつクリアのタイムはこんな感じ。
DN 2012-10-03 23-40-20 Wed
構成はカーリー、プリ、園児、アティ。
意外とこんな組み合わせで豪華狙いでもこのタイムが出たので
本気で狙いにかかれば行けるのではないかなと思いました。

動画も撮ったのでまた載せれたら載せます。
そういえば、自分もレコメンドイベントに参加しました。
空き箱と空振りで行く予定です!
理由は簡単、スキリセが欲しい。

もしエレスにスキリセきたら純氷もとい準氷にする予定です。
WWはまぁ・・・スピファとエアウォ多めに振ったのが失敗だったので・・・w
明後日から参戦します!ご一緒になった方は是非ともよろしくお願いしますね!

それではこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 空回る?, all rights reserved.
 
