管理画面
いろいろ書いてる
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.11.30[02:23]
こんばんわ!
今日じゃんけんをしてて負け続けでした。
アルルーンもこんな気持ちでしょう・・・
fakuru-n.jpg
ぐ・・・この野郎・・・許さねえにゃ!!
明日もずっとグー戦法で挑みます!

そしてメールを頂いておりました。
DN 2012-11-30 00-30-30 Fri
ありがとうございます!
今日クルセでHPKご一緒したアティちゃんでした。
ちょっとしたトラブルがあったけど楽しかったですw
自分のアティを見て始めたと聞いてちょっとテンソンが上がりました!



そしてこの病みアクロちゃんがついに純物になりました。
DN 2012-11-29 23-31-15 Thu

ドコドコドン!

DN 2012-11-30 01-01-08 Fri
これで込29761です。
参考までに自分のFD紋章分を無視するとFD956の26%で込26kです。
素166上げたら目標の30kに・・・
冠位弄ればどうにかなるかな!

これからは千代さんの借金返済とエピ究極購入です。
エピはちょっとこの間計算違いしてたみたいで、装着すれば49%になるようです!
強化は終わりが見えないのでなるべく簡単に上げられる部分から上げていく感じ!
あとはYDに向けて防御系首耳技巧の作成と活力型防具の作成かな?

んでお試しにN台風行ってみました。
DN 2012-11-30 00-08-41 Fri
ギルチャしながらしてたし早いのか解らんにゃw

とりあえず、余裕ができたらこいつの相棒を掘り出さないとだ・・・
DN 2012-11-30 02-11-28 Fri
アティ10セットで0だったし過酷な戦いになりそう・・・


我らのギルマスが変態になりました。
DN 2012-11-30 00-15-32 Fri
クレに欲しいな・・・

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * アクロ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.11.29[00:54]
こんばんわ!
ちょっと最近不規則で体調崩したようなので軽く更新です。

今日はのんびりキャラ紹介の更新です。
kyarashoukai.jpg
こんな感じでで弄りました。
クリックで拡大されないんだからね!

クレも作りました!
アクロは一応物理と闇のステも乗せてるので是非参考にしてくださいw
驚いたのがエレがほとんど変わってない!
トライバル用の涙はあるんだけどアクロ強化でGが追っつかないです・・・



アクロのメインサブだけ疾風2へ冠位強化しておきました。
DN 2012-11-28 22-11-57 Wed
ついに素が20kになりました!
これでガイツアクセに変更し、物攻がダウンしなければ30k到達です!
あと何気にガイツ首がHPかなり上がるみたいで付けた状態だとHP220kにw

魔導書の価格がおかしいのでレギンスは当分後になるにゃ・・・
今週の金策はほとんど終わり、土曜までは他の事が集中できますね。

最近ブログランクの落ち具合が半端無いですが、
こんな内容適当なら仕方ないかな・・・!


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.11.28[09:39]
こんばんわ!
メールを頂いておりました!
DN 2012-11-28 02-14-46 WedDN 2012-11-28 05-27-12 Wed
ありがとうございます!
ちなみにバッタの方は今日デイリーにご一緒して2回落ちられた方ですw
も落ちて直ぐファルタス出たんですけどこれは内緒です!
臭い牛乳は集めてるつもりではないのですが・・・集まってますwww
最近ブログ側の情報も弄ってないので更新しないとなあ。



ちょっと今日ものすごい悔しいことがありました。
クルセでちょっくらソロでもしてみるかー!
案の定パラソロは時間がかかる過酷な戦いでした・・・
DN 2012-11-27 18-09-21 Tue
にゃい!?
此処に辿り着くまでに1時間もかかったのに・・・ナンテコトダッ!!

悔しい想いをしていたところフレから声がかかったのでNPKペア!
DN 2012-11-27 21-30-03 Tue
ええ、2,3死しましたともw
4人でいくつもりだったみたいなので無理矢理ペアで行ってみましたw


そして物理転向への途中経過!
とりあえず頑張ってG貯めてレアアバ買いました。
DN 2012-11-27 21-58-14 Tue
つか、物理脚アバ売り少ないですよねぇ・・・
レミルドレス脚もこれより安くあったのですがエルピスの余裕がなかったのでこれで!

経過ステータス!
DN 2012-11-28 05-34-45 Wed
一応アバの見た目もw
これで込25443です。
首は千代ガイツがあるのですが、3セットまではこの方が伸びが良かったです。
残りはガイツ指2つとエピ究極です。

エピ究極はまぁ後回しとして、ガイツ指・・・凄い高いんですよね。
たぶんここから金策に詰まる感じなので来週または再来週には揃う感じです!

ちなみに、闇が終わるんじゃないの?って思われている方もいらっしゃるので言っておきます!
実際ソロやペアなど少人数の場合は火力が感じられないかもしれませんが
やっぱりケミカル・アネス・知恵があるなら物理より伸びるので闇は続けるつもりではあります。
なのでYDがどんなものか次第ですねーw


それでは今日はこの辺で!重そうなデミちゃんで〆!
DN 2012-11-28 09-03-31 Wed
お疲れ様でした!
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * アクロ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.11.27[00:51]
こんばんわ!
ちょっと今日徹夜をしてしまったのでサクッと更新です。

まず、ショートボウの潜在がずっと残念だったので何度か張り替えをしました。
デイリー後にあるお方が代わりに張り替えたらこんなものが・・・
DN 2012-11-26 10-57-33 Mon
物魔CTだと!敏捷がねえにゃ!
しかし勿体ないのでこれを使う事にしました。

そしてこれを購入!
DN 2012-11-27 00-13-28 Tue
5800G位でした。
これも技巧成功したものを売ったお金で。

そしてこれも借金で購入!
DN 2012-11-26 18-38-51 Mon
千代さんよりガイツ敏型の力敏HP潜在。
Gはいつでもいいよって事なので持ち逃げにゃしし・・・
耳買ったら付けようかな!

それで現状ステータス。
DN 2012-11-27 00-18-14 Tue
胴が疾風Ⅱ腕は生命Ⅰ他は疾風Ⅰ、そして物理3%のマジアバ脚。
耳はまだ信念!耳アクセがないにゃ!
この構成でFD込24107です。
ガイツアクセ4つ揃えば更にFD15%上がるのでマスタリ指は除外。

武器の強化値は両方とも9ですが、それ以外で伸ばす部分があるので
強化値は最終的な伸びしろと思っています。
それで破産したことがトーテム武器・勝利者武器で経験済なのでもうしたくないw
あとこういう覇者系は討伐が早ければ早いほど短命なのであまりGかけたくないですね。
ちなみに闇武器系は売らずに鞄に突っ込んでます。


そしてトライバルクレ胴+9を作ったので明日ファルタスで知恵2にして売る予定です!
欲しいクルセきゅんは買っていってね!ちょっと高めにだすにゃ!

それではだっさい覇者弓でおわり!
DN 2012-11-27 00-47-14 Tue
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * アクロ
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.11.26[05:46]
こんばんわ!
フル装備戦を放置消化しつつの更新です!
メールを頂いておりました!
DN 2012-11-26 04-37-21 MonDN 2012-11-26 04-37-26 Mon
牛乳・・・そろそろカウントしましょうありがとうございます!
そして愛の告白を頂きました。喜んで!
じゃあ、今月分の恋人代はシュパン5セットでよろにゃ////

あと、アクロの最近お世話になってるフレのギルド固定の消化後に直トレで頂きました!
DN 2012-11-25 23-45-37 Sun
今日は豊作にゃあ!

ついでにその固定で
DN 2012-11-25 23-02-52 Sun
にゃぎぎ・・・ロングボウ!
ゼリー有り余るアティで出たら叩くか絶対悩んでた!



と言うわけで先述したようにアティでシュパンを今回で合計10セット目でした。
アルフレア、でないわにゃ!!!!
正直6kG貯める辛さとシュパンで当たりがない辛さに耐えかねたので諦めました!

じゃあそのGをどうする?
こうするんだにゃ!
DN 2012-11-26 04-31-22 Mon
アティの有り余ったゼリーで叩きました。
強化の確立なんて青天井なのでこのあたりでストップ。

実はですね、V廃固定でYDのお話があって
初期はプリ2名体制で園児が居ないのでアクロは両疾風がいい。
こう言われ、今闇アクロをやっているので純物転向です。
鉄壁サブだし、8人ネストだと火力に自信はあるのになぁ・・・
あまり腑に落ちないのですがとりあえずやってみようと思います。

その時だけエピ武器持てばいいと言われたけど、
さすがにメインキャラなのでそれに恥じぬ火力も欲しいんですよねw
おおざっぱに見た相場で目標の装備まで34kG
他のメンバーもそれくらいガチでやってくれるんだと信じて揃える予定です!


そして目標の装備というのは
・エアガイツアクセ4セット
・覇者メインサブ9以上
・60エピ究極紋章
・物理脚アバ(必要ならエルピス笑)


一応この装備構成でFDは1348の60ネスト49%です。
FD紋章それなりに搭載しているので伸びが素晴らしい限りw
そして純物の場合での目標火力は30k!
30kに必要な素物攻は20134です。

一旦鳩で同じ装備構成の方の数値を伺いました。
ガイツアクセで首だけHP系の技巧付きで18800くらいかな?
これは・・・覇者両10だったら行けるかもしれない・・・

と言ってもその目標装備への到達率は現在12%です・・・覇者ショートのみ!w
一応アクロ強化のためにモチベーションを復活させようと思います!


最後にリンクの紹介!
みるくさん月光の刻です!
深夜帯にニコ生でよく面白い放送をされています。
ニコ生コミュニティは<こちら
積極的にギルメン募集をされていて、入ってみようかな?と思ってましたw
よろしくおねがします!

最後にアティでGD倒した瞬間のSSがかっこよかったのでこれで〆!
eari.jpg
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * アクロ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.11.25[05:22]
こんばんわ!
今日は拍手コメントを頂いたお方より直接ささやきを頂きました。
DN 2012-11-24 22-54-02 Sat
直トレでバッタをゴチにゃし!

そして記念にSSショット!
DN 2012-11-24 22-57-00 Sat
エルシアをエルピスにしてるおしゃれさんでした!
あくろは頭だけエルシアでござるにゃ!
しかし・・・自分よりでかい・・・?体格設定なんてないし遠近法か何かか!
どこかでご一緒しましょーね!



今日はアティでHC消化。
やっとケミちゃんとマセ君に装備が出てくれました。おめでとさんにゃ!
その後千代さんの枠でHC行くとの事でクルセを出したのですが・・・
DN 2012-11-25 03-38-33 Sun
にゃぎぎ・・・
4Rあと1センチ削りきれるかな?と思ったら退避で吹っ飛ばされて;;
放送で地雷プレイしてクルセ解体寸前まで行ってとどまりました。
いやー、解体するとアクロが純物と闇の持ち替えが出来るようになるんですけどねw


そして今日ちょっとエレで気になった事。
フレと毎週恒例の60ネスト消化で純氷エレスだからアイシフをたまに挟んでるのですが
あれ?なんか敵の攻撃出てない?
よーくみるとアイシフのSA破壊半端無く強くなってキャンセル出来るみたいです。
動画撮りました!

こんな感じでほとんど潰せます。
HPKに遊びに行った時も毒ウェーブをキャンセルすることも出来ました。
話を聞くにはGD本体にも効いて挙動がおかしくなって全滅したやらなんやら・・・
使い所が更にシビアになるでしょうねー。
もし修正が来なければYD時に必要になる可能性が!
といっても、修正されてもいいんですけどねw


今日はこの辺で!
DN 2012-11-24 23-00-25 Sat
お疲れ様でした!

 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * えれす
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.11.24[02:17]
こんばんわ!
今日は帰宅も遅くほとんど何も出来ませんでした。

一応デイリーはソロと野良でやるだけやって終わり!
テンペのデイリーはもうどうでもよくなったのでパスでログアウト。
DN 2012-11-24 02-12-48 Sat
今日はこの辺で。
お疲れ様でした。
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.11.23[05:41]
こんばんわ!
案の定接続障害でデイリー消化が遅れてこんな時間です・・・
明日朝から1歳になる甥っ子を弄り倒す予定なのにw


今日は謎に接続障害が発生しました。
カオス消化が終わったと同時にネル鯖のみ・・・
バルに潜入にゃし!

スレギルドの方に挨拶をしちらほらお話をしながら
サクボンのカッコイイ写し方を考えつつソロレベリングをしてました。
DN 2012-11-23 00-25-56 Fri
DN 2012-11-23 01-08-12 Fri
マセ楽しいにゃあ・・・
ソロメインだけどパラと違って火力あって素晴らしいw

そしてのんびりやっているとくりすさんからわざわざササをいただき、
レベリングのお手伝いと称し星型クッキー掘りに離れ島へ!
銃を持ってるゴブリン?が落とすようですねー。
DN 2012-11-23 02-07-16 Fri
調子も良くぽこじゃか出てくれました。

そしてメンテが終わったようなので拾ったもんを献上し退散!
DN 2012-11-23 02-13-58 Fri
尻尾・・・インベ倉庫ないからいらねーなりww

しかし、おかげさまでマセ君32になりました。
ホイール、ロリアタはかなり楽しいですねーw
ちょっとバル鯖でINする頻度も上げていこうかなーと思いました。
辛いのは装備・アバ揃える事ですねぇ・・・


今日のファルタス!
DN 2012-11-22 14-29-41 Thu
ソロはブルランのみでした。
PTで行ったらちょいちょい出てたけど省略!

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.11.22[03:09]
こんばんわ!
最近ドラネスのモチベが下がりまくりです。
もうこんな状態。
DN 2012-11-21 23-06-34 Wed
Gが貯まったらシュパンを買ってハズレを引く作業の繰り返し。
ついに今日は何一つと物が売れなくて完全な金欠に・・・

もうほんとこんな状態ですね。
DN 2012-11-21 23-19-18 Wed
あくろちゃん見えてるなりよ・・・

今日フル装備で負けて初めて笑いエモされました。
リザルト時にスキルぽんぽん出されるのはまだしも武器しまってまでエモ。
即座にSS撮って見返しましたが、よく見かけるギルドなだけあってとても残念でした。

最近全然楽しめてないなー!



ではタイトル通り致命冠位のお話でもしましょう。
chimeishuusei.jpg
今日のメンテで修正されてました。
と言っても致命はCT確保の為なので割とどうでも良かったりします。

念のため冠位ステータスで魔力2と致命2の比較画像
DN 2012-11-22 02-28-05 Thu
魔攻178我慢する事でCT1800上がります。
CT確保が難しいアティちゃんやムンロ君にもお勧めかもーと思ったら
ソードとロング・クロスは魔力と比較してCT上昇値が4~500程度と恩恵が小さかったです。
しかし・・・アックス・ハンマー・メイス・フレイルの恩恵は凄かった。

※下記数値は破壊Ⅱor魔力ⅡCT→致命ⅡCTです。
・アックス 2577→4551
・ハンマー 736→2700
・フレイル 2406→4253
・メイス 1031→2869


疾風冠位・アクセから気迫or知恵冠位・アクセへ乗り換えが出来る可能性が出てくる!
ちなみにうちのクルセ君の場合だと
知型首、知型耳、CT技巧指、必殺指。
そして防具は全て知恵冠位で26kを確保している状態です。

揃える為の冠位素材はフル装備Ptsから交換出来ます。
Ⅰに必要な個数・・・6個*120Pts=720Pts
Ⅱに必要な個数・・・3個*300Pts=900Pts
必要フル装備Ptsは1620Ptsです。運良ければ2週間ですねw


そして実際に冠位効果が修正されたとの事なので確認。
DN 2012-11-22 01-41-03 Thu
スキルは庭師にホリクロ。
追加ダメージ分は無属性表記でした。
そして百回近く闇に神罰をして解った事が追加ダメージはCTダメージにならない
このときCT30kの81%で取りかかっていたので
自分の神がかった運では無ければ追加ダメージは完全な無属性通常ダメージになります。
発動率7.4%ですが、もしホリクロで300万でたとしたら450万ダメージ・・・ごくり。

メイン武器冠位はある程度自由が効くので致命を視野に入れることもありかもですね。

以上です。


今日のファルタスは面倒なのでまとめた!
kyoufaru1121.jpg
アティで4つ!冠位は残り1箇所かな?
残りのバーニングでのんびり庭師と戯れて涙146個。
勿論売れてないです。

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.11.21[06:22]
こんばんわ!
メールを頂いておりました。
DN 2012-11-21 05-15-13 Wed
え、まじでパンプキンボックスからでるん?えっ・・?
あと手渡しでも頂いてましたw
DN 2012-11-20 22-19-26 Tue
DN 2012-11-20 22-20-06 Tue
DN 2012-11-20 22-21-50 Tue
乾燥バッタ1045匹です!

DN 2012-11-20 22-22-25 Tue
いい感じに並んでたのでSS!
こう見るとカーリーも可愛いような・・・声さえ!声さえ好みだったら!!
割と褐色好きなんですよね。



そういえば珍しい構成でXXXXXを倒しました。
DN 2012-11-20 17-46-20 Tue
聖エレステンペアティ。
テンペがハリダンをしてる間にジャッジ+ブリザ+バリスタで削って
あとはぽこじゃか殴る感じ!
日誌5つ揃えられる火力なら行けるんじゃないかな!たぶん!


そして今日からちょいとフレのギルドにお邪魔する事になりました。
DN 2012-11-21 05-53-24 Wed
星の白金。
リンクにもいらっしゃる蝶嬢さんのギルドですね。
ブログネタが最近無いのもモチベーション低下に問題があっったので
新たな変化を求めての体験入部です!
誰が誰かいまいち解らないですが楽しくやっていきたいですw

しかしいつも更新してる人ってネタがよく切れないなぁって感心しますねー。
自分のブログの方針が「こういう○○ってどうなんだろう?」という疑問的な物を
実際に検証してなるほど!となるような情報を書くのを目標にしてますが・・・
最近そういうネタもスカスカでどうなんでしょうねw
気になることがあれば出来る限りの事ならやりますので是非教えてくださいねw


メンテが終わると夜までバーニングなのでアティちゃん過労死させるつもりです!
スキリセまだ余ってるので涙業者専用のスキル振りでもしてみようかなーと思います。

今日は某配信で配信主を追いかけ回しているのを見たので便乗したSSで〆!
DN 2012-11-20 19-30-34 Tue
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.11.20[01:52]
こんばんわ!
なんか最近気付いたんですがヲリが空中に死んだら変な叫び声上げませんか?
初めて聞いてかなり笑いましたwwwwwww
今週のフルでも瀕死の時ジャンプしまくってみよう・・・


そういえばEXのまとめ動画がありましたね。
ものすごく既出なのであれですがw

シュパン6セット目で一向にアルフ出ず、スキリセまみれだったので
ちょっとアティちゃんでお試ししたいスキル振りがあったので試してみました。
1119athineta.jpg
そうです。
シーズ11振り!

例のEX動画では500kとかスゲー数字出てる・・・!
と言うわけで庭師で実践。

結論から言うとアティにシーズは要らないです。
削れ具合はいい感じに思えますがほとんど主要スキルが短クールなので
レイン以上のシーズ硬直時間は相性悪すぎでした。


今日のファルタス!
・研究所のカラマリさん
DN 2012-11-19 13-34-36 Mon
・前線基地のゴブリン
DN 2012-11-19 15-34-16 Mon
・前線基地の赤か青のロボット
DN 2012-11-19 20-16-50 Mon
・神殿のちびロボ
DN 2012-11-19 20-26-59 Mon
・祭壇の蜘蛛
DN 2012-11-19 21-08-11 Mon
今日はこんな感じでした。

デイリーいつも4キャラ回しててネストまで回りづらいですねぇ・・・
エレスはPTで終わらせたけど一番使用頻度が少ないのでちょっと解体を考え・・・ゴクリ。
エアガイツ装備から変える気起きないw

遠隔クエはシングルモードは一応消化し、DLとカオスは完全スルーでやってますw
曜日によってする内容が決まってればいいのになー。

そうだ。
誰かさんみたいに遠隔クエを言い間違わないように!
拡張クエ
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.11.19[04:52]
こんばんわ!
メールを頂いておりました!
DN 2012-11-19 04-33-24 MonDN 2012-11-19 04-45-16 Mon
フレに茶室の建て方教えて見本にバッタクレって建ててたら頂きましたw
それと臭い牛乳・・・ありがとうございます!



はい。それでは以前フレとちょっと話をして気になった事を書いていきます。
純物アクロのアクセについて
大体火力を求めるならGDL、技巧、エアガイツアクセですね。
装備はエアガイツ4、覇者2(エアガイツ4、ギガ3)+レア究極(FD
武器は両方10くらいかな?
そしてFDが733=13%

じゃあ適当に考察していきます。
大体、首耳疾風型のマスタリ技巧で20kくらいかな?
FD込で22600くらい!

ここからエアガイツアクセへ変更。
首耳の敏捷分5~600近くは下がったりセットで物攻上がるけど計算面倒なのでパス!
マスタリマイナスなので19k
ここからFDが4セット223追加となるので合計956=22%
FD込で23100くらい!

GDL指は・・・一番伸びないですがHP確保がはんぱねーですw
火力としてはFD9%やマスタリ5.2%を越える数値を出せないと思います・・・


じゃー闇アクロではどうなの!
以前検証をした結果として
火力面は 技巧>GDL>エアガイツ って感じですかねー。
技巧はマスタリ物攻5%+スピエク敏捷4%+闇3.52%*2があるので圧倒的ですねw
GDLは技巧と物攻実数は同じだけど、物攻4.31%*2が付く分優勢です。
エアガイツはFD223で8.6%以上確保出来るならありかな?

ちなみにFD223で8.6%あがるにはガイツ防具4セット+究極でFD466(8%)
更にガイツアクセでFD689(12%) 差は4%
8%上げるのであれば防具セットと紋章で700程は確保しないとGDL指と並べない結果になります。
一応エアガイツ指はHPがついてるしありじゃないかにゃ!

以上です。


今日はアクロがフレのギルド固定に参加させてもらい消化!
DN 2012-11-18 22-37-58 Sun
白黒画面にゃあ・・・
ひっさびさにカラハンのボルテの犠牲になりました。
普通に避けたのに発生する場所が急に変わって回避クールでって言い訳ですにゃ・・・
しかしアティ、エレス、クルセと全然死なないのにアクロに限って。
さすがにテンションさがるにゃ;;

今回はミトンが出ました。
今更L矢筒でてもYDUにすぐ変えちゃいそうですし、このままやっていきますよ!


それでは今日のふぁるたそ!
パルーサことアキラスさんより
DN 2012-11-18 16-22-47 Sun

スカラベさんより
DN 2012-11-18 16-30-27 Sun

今日は画像少なく文字だらけですがこんな感じです!
そういえばツイッター登録するだけしてずっと放置してたのでちょこちょこやっていく予定です!
もしよろしければヲチ感覚でホォローしてください!

それでは今回はPVPの枠で遊んでてたSSで〆!
DN 2012-11-19 02-35-30 Mon
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * アクロ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.11.18[01:23]
こんばんわ!
メールを頂いておりました。
DN 2012-11-18 00-36-34 SunDN 2012-11-18 00-36-37 Sun
いつも見て頂いてありがとうございます!
しかしですね・・・なんで臭い牛乳ばっかり送られるのでしょうか・・・w
謎に360本になりました!



毎週フル装備でイライライライラ・・・と紋章袋を空けてもゴミばっかり出ていたのですが
ついに出やがりました。
DN 2012-11-17 09-01-49 Sat
究極プレート!
こいつ、引き強すぎだろ・・・って思いますか?
毎週6キャラフル消化して捕縛、幸運、祝福、衝撃、不屈
この不要紋章2OPのオンパレードでしたので諦めずに続けた結果と思ってますw

ちなみにこれを売ってアティにアルフレアが欲しいのでシュパンを3セット購入しました。
エルピス、ネコリュック、スキリセ3つ、ゼリーと朱印ぽこじゃか
こんな結果でした。
まぁ1月まであるので気長に行きましょう!


蝶嬢さんに声をかけられ、クルセでGDHCへ行ってきました。
1回目はバグだったので2回目、問題無くクリア!
DN 2012-11-17 21-23-49 Sat
スレイヤー・強烈ゲット!
そういや8無死と強烈を持ってなかったのでちょっと嬉しかったです。

そしていつもの固定ではタイムが縮んでました。
DN 2012-11-17 22-50-17 Sat
ブルズ技巧でのPT火力上昇、そしてエクセレ中に技巧で特化させたエアリスウィ回し。
この点もあったのかなー?
ソドも行ったのですが、全て報酬はお察しですので省略です。


最期に
今日のファルタス!
・神殿のバルーサより
DN 2012-11-17 11-45-51 Sat

・祭壇のキューブより
DN 2012-11-17 12-02-09 Sat

・研究所のカラマリより
DN 2012-11-17 23-37-56 Sat
もう一つSSが無いのですが研究所の紫がぽこじゃか沸くところからも1つ確認です。

どのモンスターからもドロップはされるのですが
少なからず紫、オレンジ、黄色ネームからの期待値が高く感じられました。


ちょっと今日は内容も薄く短いですがこの辺で!
また明日にはちょっとした闇アクロやアティの考察をしていこうと思います。
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.11.17[05:08]
こんばんわ!
なんかメールがカオスでございます。
DN 2012-11-17 03-58-00 SatDN 2012-11-17 03-57-58 Sat
お、おう・・・
ホモプリィメインになった方とアルフレアウマウマした方より来てました。
倉庫の肥やしとして追加させてもらいます!



今日は調子も良くアクロでファルタス2つ出ました。
DN 2012-11-16 12-40-31 Fri
DN 2012-11-16 12-48-55 Fri
紫ネームから1個、もう1個はよく解らんかったです。

そしてアティちゃんは昨日リーチだったので魔力2へ!
ちなみに武器の比較(GDLロング12)してみました。
GDL-EPI2.jpg
左が魔力2の+11 真ん中がGDLロング+12 右が魔力2の+12

うむ、アティ・ムンロはエピック魔力2が主流になると思います。
GDLクロス+12を持ってる人が見つからないので比較対象がロングですが・・・w
ステのSSは取ってませんが魔攻500ちょいとCT1000ちょい上がりました。また乗せます!


そしてアクロチャン!
おしゃれな頭アバに。
DN 2012-11-17 02-20-55 Sat
トライバルヘアバンド、付けちゃいました。

これでレジェンド防具とは決別です!
DN 2012-11-17 03-23-26 Sat
やはりGDL6から60エピ6に変更する事でHPが不安になってきました。
エピ過剰にしようかなーって思ったけどトラ頭がかなり安かったので、ついw
ちなみに防具強化値が7.7.7.6.6です。
指を技巧にしたら120k・・・さすがにこれはきっつーい。
しかし物魔防はある程度マシになったと思いますw

エアガイツ頭は冠位2にして売りに出してますので是非買ってってください・・・!
なのでアクロはまだ全身冠位1の状態です。
ゆっくり揃えたらいいかなー!


またデイリーソロまわらなきゃですねー。
DN 2012-11-16 13-12-46 Fri
チャットしたりニコ生見ながらのんびり回してます。このように・・・w


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.11.16[04:30]
こんばんわ!
今日は手渡しにてバッタを頂きました。
DN 2012-11-15 18-27-18 Thu
アルフレア2つめをサクッと揃えてご満悦のパスタさんより頂きました。
これでバッタは1031匹です!



はい、そして皆さんが気にしている事だと思うので情報集めてきました!
紫と黄色のネームドモンスターの数!
某配信で調べて見ると宣言しちゃったので実際に数えてリストにしてみました。
ネームド1116
モンスターの名前は適当です。解るよね!

でも実際は言うとどのモンスターからも出るよ!って思う方もいらっしゃるので
「比較的ファルタス光石のドロップ期待値が高い紫・黄色ネームの集計」
こう認識して頂ければと思いますw

自分は祭壇で4つ、研究所で1つ、イデアで1つ、神殿で1つ確認してます。

クルセで野良PT入るのも火力条件ありそうだなーって思ったのでソロで行ってみました。
DN 2012-11-16 00-49-10 Fri
何のマゾゲー?って思ったけど1個は出てくれました!
一応15k近くでクッキー食べて4箇所1時間かかったかかからなかったか・・・

アティ、アクロはソロでエレス、クルセはPTで消化していきたいところです。
今日エレスで野良入ったけどぎすぎすしたくなくてファルタスN押したったww
エレちゃん・・・ガイツじゃなくてトライバルにしてあげたいんだけどね。

アティちゃんが2個とリーチなので今日、クロスボウ魔力2になります。
わくわくやあああああ!!



そしてある程度デイリーも終わって暇が出来たのでバルキャラでIN!
ちょっとバルでお会いしたかった方が居たのでササをし・・・返事があった!
DN 2012-11-16 02-48-49 Fri
「あちゃ日和」の、くりすさんです。
以前バッタを送りつけて気付いてなさそうだったので身元を隠してコンタクト!
お金は貰えませんでした

見る限り変質者レベルのマセ君ですがSS撮影に快諾頂いたので城内へ。
DN 2012-11-16 02-52-07 Fri
やはりこの変質マセが空回りと知って驚かれてましたw

そして・・・
DN 2012-11-16 02-52-49 Fri
前もって用意していたホーリーバウチャーをプレゼントし退散!


ネル民だけど鯖関係なくブログを書いていきたいのでバル鯖ネタでした!
バルのマセ君もそのうちレベリングしようかなー。
レベリングに頼る伝もなく、Gも0からなのでとりあえず7倍イベントさえあれば・・・!

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.11.15[05:51]
こんばんわ!
メールを頂いておりました。
DN 2012-11-15 01-40-57 ThuDN 2012-11-15 01-41-25 Thu
メール数の都合でちょいと編集してます。
なんと200匹+17匹頂いておりました!

と言うことは・・・乾燥バッタついに1000匹突入しました!
倉庫の圧迫率はんぱねーですw
乾燥バッタ専用倉庫を作ろうか本気で悩んでます!

そういや最近やたらと臭い牛乳も貰ってます。
DN 2012-11-14 14-20-59 Wed
これもカウントした方がいいのか・・・?w
ちなみに340個になってます!w



今日はシュパンフィーバーのようですねー。
同じ涙業者のパスタさんと報告しあったりしてましたw
DN 2012-11-14 17-44-08 Wed
レッドヴァニタスコンテストがあればどちらとも入賞出来そうなエルピス勢です!
うーむ、やっぱアルフレアは片方しか出てない様子。
1月までなので余裕持つにゃ!

アティちゃんに片アルフでいいから欲しかったのでフレから売ってもらいオープン!
DN 2012-11-14 21-30-32 Wed
せ、、、せやな・・・
耳3つ目なんですけどー尻尾くださいよー;;

しかし、こういう物も出てしまいました。
DN 2012-11-14 21-27-27 Wed
ジェットウィーング!

本来はアクロに羽、アティにアルフレアの予定だったのですが嫌なパターンになりました・・・
出てくれているだけ嬉しいんですけどね!
これからはアティちゃんにシュパン買っていく予定ですw

望んだ逆になりましたがとりあえず羽どんなものかSSでも・・・
DN 2012-11-14 21-35-38 Wed
DN 2012-11-15 02-32-36 Thu
割といい感じなんですよね。
アクロに欲しかったああああああああ!!!


そして今週のスパイラルエッジGDHC!
DN 2012-11-15 01-13-27 Thu
しっかりデバフが効いている時のダメージは安定して700万代です。
と言っても矢筒が9から11になったのにそこまでかわんなかった!

そして報酬!
ほうしゅ
こんなもんです!

最近GDL強化ログをよく見かけますねーw
やはりアルフレア狙いの人は副産物のゼリーが有り余るからかな?
YDも目前になってきてるからか!
自分はレジェンド外して全身エピで挑む予定でございます!
なんか今日はいろいろ作業しながらだったのでオチなしです・・・


最後にリンクのご紹介!
★蜃気楼さんDragon Nest 蜃気楼の旅です!
おお、今見に行ったらブログデザインとタイトルが変わってるw
グラメインでされている方のブログです!
最近減ってきたソドマス、応援してますw
よろしくおねがいしますねー!

最近バルブロガーさんのリンクも増えてきたので、
そのうちバル鯖にも行ってみたいですねえw
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.11.14[14:11]
にゃい!
DN 2012-11-14 13-52-23 Wed

DN 2012-11-14 14-02-35 Wed

DN 2012-11-14 14-03-16 Wed

DN 2012-11-14 14-05-02 Wed

アティちゃんに欲しかったです・・・
1セットラス1で出ましたが、泥沼試合をしたくないのでこれで終わりかもです。
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.11.14[03:29]
こんばんわ!
なんか変なメールが・・・
DN 2012-11-14 00-51-04 Wed
蝶嬢さんからでした。
ん??ってなったので聞いたらネタ切れだからわざわざ送ってくれたようです。
ありがとさんーw

そしてばったー!
DN 2012-11-14 02-27-43 Wed
ついにこれでバッタ800匹です!
目標1000匹!にいつのまにかなっていたので1000匹目指しましょう!



はい、そして今日は昨日から引っ張ってたテンペネタ!
トライバルアクセを売ってついに買いました!
DN 2012-11-14 02-00-04 Wed
アティ解体のようだったので加護冠位のままです。
まぁ冠位はステ上がらないし気が向いたら変えようw

そしてステの変化。
1113tenpeste.jpg
これで闇FD込24977です。
スピエクすると26733へ!
ちなみにボルテ耳が長いこと完成しないので信念に戻しました。

なんかもうGDL1箇所だけってのもあれなのでもう全身エピにしちゃおうかなとも思ってます。
勿論頭はトライバルヘアバンド!!!!
ただの趣味です・・・。


そして今日はフレとHPK2無死。
DN 2012-11-13 19-44-44 Tue
取ってなかったようなので暇つぶしについていくよーってクルセだして
2回クルセで失敗して発狂したので結局アティちゃんでした・・・
餅はなしで行けました!よかったー。

そして今回のメンテから憐憫もなくなり、デイリーも違う場所になるので
現デイリーを見納めにいってました。
さーて終わったし適当に紋章作って捨てよう・・・
DN 2012-11-13 23-39-09 Tue
!?
とても素晴らしい〆となりました。
スカラベさん最後にいい仕事してくれたでぇ・・・
一応もうアティとテンペはFD紋章枠がないので売りに出してます。
交渉はササプリーズ!


では今日はギルド配信をされてる方とのSSで〆!
DN 2012-11-14 02-49-57 Wed
赤アバコン待ちメンバーです。
名前非表示にするの忘れたのが悔しい・・・
それではお疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.11.13[15:52]
こんちゃ!
またヴァウチャー系をシュパンに突っ込まれるようですね。
セット効果はこちら!
8-14.png
物攻6%かぁ・・・これは強い。
ちょっと気になったので闇アクロにあてはめて計算してみようと思います。
データは前記事の物を引用。

◆物攻実数値
170+406+406+1578+359+782+342+656+70+200+50+25+20=5064
◆物攻%
4.31+4.31+7.5+2+10+5+6=39.12%
※6はアルフレアの物攻%

◆力分物攻
1092*0.25=273

◆敏捷分物攻
5853*0.5=2926.5

◆計算
(5064+273+2926)*1.3912=11495.485

◆ショトマス
11495.485*1.143=13139

ここからは属性計算。
13139*1.5645=20555

更にFD計算
20555*1.13=23228

これがアルフレアの攻撃力。
そして以前計算していたヴァニタスの攻撃力は23078

差分は150!


うーむ・・・属性職でも素を上げればその分属性%で上がるのでありだなぁ・・・
自分がヴァニタスで死にかけたので、明日から狙う人は計画的に!(切実) 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.11.13[02:38]
こんばんわ!
本日もメールを頂きました!
DN 2012-11-12 23-47-14 MonDN 2012-11-13 01-41-22 Tue
あざっす!
後者はちょっと借金をして買った物があったので返済したら貰いましたw

最近鳩したり、立ってたらブログ見てますってササをよく頂いてます。
割とモチベーションも復活するので本当に感謝してます・・・
あとよくスキルや装備の相談も頂いているのですが自職の再認識も出来て助かってます!
乾燥バッタは798匹になりました!



実はちょっと前からぼちぼち集めてて、ついに・・・
アクセを変更しました!
トライバルアクセ→知、魔型技巧へ。
1112athisoubi.jpg
エアリ首、スウィ耳、クロスマスタリ指、ブルズ指
ステはかなり変わりました。
魔攻はFD10%下がったので23319→21566
一応首と指1つは敏知なのですが、耳が知体の指1つが力敏です。

実際のダメージ変化

◆エアリアルチェーンショット
トライバル
DN 2012-11-12 16-27-52 Mon

技巧
DN 2012-11-12 16-27-20 Mon

◆スウィフトショット
トライバル
DN 2012-11-12 17-03-58 Mon

技巧
DN 2012-11-12 17-03-26 Mon

エアリはヒット数の都合上凄い強化されました。
スウィフトは当て方次第だけど1本のダメージは増えてますね。

さて此処で他のスキルのダメージ比較。

ラピッドEX(トライバル)
DN 2012-11-12 16-29-22 Mon
ラピッドEX(技巧アクセ)
DN 2012-11-12 16-29-39 Mon
ダメージは一定じゃないので偶然かもしれませんが、あまり変わりませんねw


FD10%ダウンしましたが、ブルズ技巧の被害増加分が5%上がったことで
そこまで火力ダウンはしなかったと予想します。

トライバルアクセ4セットはHPとCTが確保出来るのでオススメですね。
自分は次期EXがスウィフトなのを見越してのスキル・アクセ変更でした。

なのでアクセでFD稼ごうにも手が届かないエンセ・・・
だったらブルズ、マスタリで自火力とPT火力の増加狙いですw
実際に60ネストをPTで言ってみると、エアリで目に見えてごりごり削れるようになりました。

火力数値は下がったけど支援・メインスキルの火力アップでプラマイゼロって感じですねw
トライバルからの変更にためらっていた分、変わりなく助かりました!
ただ、HPが30kダウンが痛いのでまた何かしらでHP確保したい所ですねw



そしてアクロちゃんも変化があったのですが次回のネタにさせてもらいましょうw
DN 2012-11-13 02-20-21 Tue
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * あてらり
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.11.12[05:07]
こんばんわ!
つい先程までブログを見てくださってる方と立ち話をしておりました。
エレスアクロ持ちの方だったので装備について語りあったりしてました!

なんか変なメールが届いてました。
DN 2012-11-12 03-03-56 Mon
身内の子からでした。
おいこれ集めて無い!w
とりあえずありがとさん!



そういえばクルセの武器冠位を変えてみました。
CT確保が辛いので魔力→致命に変更!
冠位変更1111
左右逆になっちゃってるけどこういう変化がありました。
魔攻は武器自体で言うと50ダウンでした。
CTは1400増加ですね!
冠位発動は何度か試したけど全然でなかったのでまた確認次第報告します。


そして、クルセがGDHCに誘われました。
サクッとどどん!
DN 2012-11-11 22-48-13 Sun
まぁ、サクッとといっても1回全滅して戻ったんですけどね・・・w
自分も死んじゃいました。悔しい・・・!

パラにしか解らない死に方ですが、3P前でプロボ取る→ストンプ、ぐるっと、尻尾。
尻尾に当たっちゃって毒ブレスぶわああああ!!
間に合いませんでした・・・
そしてリベンジで行けました!
実質パラでGD自体に今回含めて7回目だったのでいい勉強になりましたw

報酬は靴を頂きました。使わないけどね!
DN 2012-11-11 22-50-16 Sun



はい、今日ネルウィンサーバーではバーニング2日目でした!
今回はアティをスキリセして慣らす事も含めてのチャレンジ。
1111athi.jpg
今回はこの振り方。
技巧は付けて無くても目に見えてダメージが増えてました。
なのでCT確保出来てるならちょうおすすめ!
※エアチェン1本2~3万上がったので火力としてスピエク切りの判断です!

一応動画も撮ってみました。
1分半ちょっとなので是非見てってくださいw

涙集めソロでアティは珍しがられるのでコツを説明します。
あとバフはサマーボックスのストロベリーアイスとスイカアイス常用してました。

・オークの対処
面倒なので最初に倒しましょう。
回復ダンスを踊り始めたらSA破壊!
ラピEX、デトネなら1発。スウィ、エクステだと足りないのでディヴァあたり当てれば!
アンクルがあれば足止め。なるべく庭師にも当たるように。

・マッシュルームストライクの対処
距離を取ったら必然的に集まってくるのでそこにマジアロ。
もしくは庭師がハフムン(もどき)をした後に庭師にデトネ。キノコと庭師を挟む位置へ。

後はモーションみて覚えましょう!

そして本日の結果。
DN 2012-11-11 21-01-50 Sun
涙101個!記録更新ならずw
しかし、入場回数は47回なので昨日より3回多めに入れた感じ!
終わる前当たりに庭師が出てこない事が2回ありましたw

もう当分庭師オンラインはいいかな・・・


それでは今日はアクロちゃんを闘技で赤髪に出来たのでこのSSで〆!
DN 2012-11-11 05-06-50 Sun
もうちょっと髪の色暗めがいいかな・・・黒髪実装まだー?
お疲れ様でした!
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.11.11[05:10]
こんばんわ!
メールを頂いておりました!
DN 2012-11-10 23-05-23 Sat
ありがとうございます!
最近バッタがいっぱい届いて倉庫が喜んでいますw
これで乾燥バッタ792匹です!800匹まであとちょっと!



今日は19時から21時迄の2時間、ドロップ1.8倍のバーニングがあったので涙業者をしておりました。
サマープレゼントボックスを300個倉庫に眠らせてて良かった・・・
アティちゃんのバフ2種ほど飲んで魔攻こんな感じです。
DN 2012-11-10 19-25-40 Sat
これでロード込ローラー戻り最速2分10秒。
ぐふふ・・・
千代さんのニコ生配信を見ながら2時間ダラダラとやっておりました。

結果!
DN 2012-11-10 21-00-47 Sat
涙103個でした。
入場回数は44回!

しかし、誰でも予測できると思いますが相場ががくんと下がりますね。
なのでまた相場が落ち着くまで単価16Gで置いておこうかなと思ってます。

あと予測ですがレア素材の値上がりの可能性があります。
何故かと言うと簡単!マジック素材が飽和するからですねw



はい、そして今週のGDHC!
園児欠席で代わりにアクロちゃんが来たのでアティで出発。
12分でクリアと珍しく早いタイムだなーって感想ですw
報酬
DN 2012-11-10 23-45-14 Sat
こんな感じです。

正直GDHCは完全に消化作業です。
行ってもアルテウム2,3個とかなんですよね。

本音を言うと早い段階でGDLのアクロ物武器が出てくれてたらなーw
サブキャラでその職の物が出なくてもいいから、
もう1年半以上続けているメインキャラに出て欲しかったです。
だからといって出なかったからとあからさまに機嫌を悪くしたり、そういう事は絶対にしません。

しかし、GDLアクロ物の12成功ログを見る度にどんどん周りにおいて行かれる感が・・・
毎回ログが流れてるの見る度、
ギルメンには「からさんがまた悲しみを背負っていく」と言われますww

一応防具もレジェ出てるじゃん!そう思うでしょう?手と靴だけ出ても使いますか?

GDHCで自職の物が出ないからって卑屈になっちゃダメです。
これが同じ心情の方へメッセージとして伝われば嬉しいです。

腐ってもアクロはメインキャラ!でもサブキャラのエースはアティちゃん!w
DN 2012-11-11 04-52-10 Sun


ちょっと真面目(?)な話になってしまいました。
そういえば今日ちょこっとカオスをやってるとフレからニコ生で名前でてるよ!
そう言われたので見に行きましたw
「アクロで700万ってどれくらい攻撃力あればでますか?」
「700万なら空回りのブログ見るといいよ」
「あの人画像でしか見たことがない」

こういう感じだったと思いますw
コメしろ!コメしろ!って言われて恥ずかしいので初見とだけコメントしておきましたw

そういえばこの間エッジ700万のSS載せたなぁ・・・
あの時のステと状況だけでも詳しく書いておきます!
・火力は闇FDスピエク込28k(50ネストFD計算)
・バフはストラ技巧、バトハ技巧、シェイカー(技巧有無不明)
・デバフはバインEX、アマブレM、ケミカル、両知恵冠詞、鉄壁冠詞、多重氷結
・クラケスは闇耐性確か0%

こういった条件でタイミング良くエッジで790万でました!

一応装備は並装備だと自負しています。
それと、ドラネスで一番可愛いあくろなのも自負してます!
なのでタイミングが良ければ闇アクロなら実現が出来る数字だと思います。
レジェンド持ってたらこれ以上出るんじゃないのかな?
しかしL矢筒持ちの闇アクロ動画やSSとかないのでわからんですw


ちなみに自分を見かけたことがないと思われているようで驚きましたw
セントヘイブン11chにいつも居ます!
11ch以外はPTに入った時以外は行かないので基本INする場所、ソロするときは11chです。
なのでうろうろしているときっと見つかるはずだw

見かけたとき声掛けていただければ何かしら反応はします!


では今日カオス消化中に凄いアングルで時止め食らったのでそのSSで〆!
DN 2012-11-11 02-25-19 Sun
思わずPrtScに指が伸びた自分が情けないにゃ・・・
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.11.10[05:21]
こんばんわ!
メールを頂いておりました。
DN 2012-11-10 01-17-33 SatDN 2012-11-10 03-46-59 Sat
ありがとさんにゃ!
しかし、これは今まで集めて無い代物ですな・・・インベがパンパンにw
そしてバッタ1匹追加です!
どこかでお会いしたらご一緒しませう!w

ほんと要らない物も倉庫に突っ込んでるのですぐ困るんですよねw
こんなものとか
DN 2012-11-09 04-44-45 Fri
捨ててもいいんだろうけど、うーん・・・w



ちょっとした愚痴(?)になるのかもですがよくニコ生を見てて、
あまりサブキャラで慣れてない人や新規さんにスキル振りの話とかするじゃないですか。
それで、「このスキルはM必須」「これは振らなくていい」こうコメントしてますよね。
・「今は使う場面がないから振る必要はない」
・「YDで必要になるかも知れないから取るべき」
前者と後者、どちらを聞き入れますか?

全く情報も出回っていないのに取るべきって言い方はどうかなーと思いました。
スキルの要不要、個人の理由を押しつけないようににするのが大事ですね!

というわけで次のEXが来るとの事でアティのスキル振りを考え中です!
では考えている2つを挙げてみます。
1110ati1.jpg
1110ati2.jpg
これは完全に技巧を考慮した上での振り方です。
フェイク取得するか否か、それとガイデMにするか6にするか、
ガイデM+技巧にするとエアリ+技巧が使えないんですよねw

そう考えるとガイデ6の方の振り方がいいかなと思ったり・・・
しかしですね、新EXのスウィフトが後退して回避も出来るとの事なので
フェイクは取るほどのものでもないんじゃないか?という考えです。
だったらフェイク分の3ポイントをアンクルかなぁ・・・
最近常にスキルシミュ開いて悩んでますw


あとスピエク切りでよく此処へ来られる方がいらっしゃいますね。
実際CTがスピエクなしで足りているので振りません。
魔攻500程度しか上がらなかったのでそれだったらエアリ11から15もしくは技巧16にした方が・・・
と言うのが自分の見解です。

これが正しいとは限らないし、また切るのでレポしましょう!



そしてリンクの追加です。
双衣くりすさんあちゃ日和です!
パンツが見えそうで見えないトップ絵で話題(?)のブログです。
タイトルの中にサブタイトルもあってとても見やすいですねw
やっぱこうタイトルを小分けにして追記のところで一気に書いた方がいいのかなー・・・
いろいろと参考になります!
是非ともよろしくお願いしますー!



ものすごいどうでもいい話だけど、ブログランクの推移を見て解ると思いますが
ranl.jpg
5日前あたりからランク落ちてますよね。
ちょうど5日前の記事で書いたとおりイタズラをしてましたw
ランキングのバナーをクリックすると票みたいなのが入るのですが、
ただの画像にランクサイトのURLに飛ぶだけのリンクにしてみましたw

しかし、不思議ですね。
クリックで上がらないように設定をしたのに一定で動かないw
どうでもいい検証でした!

元に戻したので是非ともランキング鯖が落ちるくらいクリックしてください。
ドラゴンネスト・攻略ブログ
というわけで他ブログ見に行くついでに此処をクリックにゃ!

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * あてらり
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.11.09[04:54]
こんばんわ!
最近ネタが小分け過ぎてタイトルに凄い悩みます。
なんかこう1つのネタで引っ張ることができねーにゃ・・・

メールを頂いておりました!
DN 2012-11-09 02-22-04 Fri
なんかものすごくご丁寧にw
ありがとうございますー!
これで乾燥バッタ751匹です!



ご覧になって頂いたかと思いますが、前記事で新EX追加系が見れるのがあるので
どうぞ参考までに見てください。安定の半糖さんでした。

これを見てスウィフトEXが神スキルになるんじゃないか?
そう予想してトライバルアクセを技巧に変えようかかなり悩んでます。
FD10%減少を考えるとちょっとつれーですにゃ・・・


そしてテンペに久々の変化!
と言っても小さいのですが50生命レアのFD紋章が安くあったので取っつけました。
紋章分のFDがアティとテンペ、ほぼ並んできました。
紋章数値
左がアティ、右がテンペです。

アティのコンセプトは「空回りをアティにしたら」なのでとても満足してますw
しかし、テンペも純物にもしてみたいなーって思うんですけどねぇ。
物理アバたっけー!


そして以前のコメントで通りすがりあくろちゃんよりH台風チャレンジすればと頂きました!
実はですね・・・チャレンジしてたんですよ!

一応此処までは問題無く・・・
DN 2012-11-07 16-41-54 Wed
実は1Rでダメージを受けすぎてゴブシェフ部屋に入る頃にHP1万しかなかったので
ついついお肉を食べてしまい・・・

案の定ゴブシェフは出てこないのでダメぽろぽろ受けてこれは無理だと判断し
DN 2012-11-07 16-46-10 Wed
退場でしたにゃ・・・。

もう終わらせちゃったので来週狙います。
反省点は1Rの被ダメを減らし鍛冶屋でゴブシェフを出すこと!
後タイフーンパパですね・・・これはチキンプレイで削るしかないのかなー。
さすがにひし餅使うGの余裕がないのでなしでクリアしてみたいですw

しかしこれ辛いのは耐性持ちという・・・我慢するしかねー!


そして最後にリンクのご紹介です。
むうさんまいにち まったり♥です!
いつも此処のブログの先行情報にはお世話になってます。
あと闇ウボちゃんメインでよく考察をされているので是非ご参考に!
アチャの熱意は鯖なんて関係ねーにゃ!
というわけでよろしくお願いします!
 

そういえば、ついにテンペに最後のラブレター出ました!
無期限ゲット!
それではバットウィングを入手したのでそのSSで〆!
DN 2012-11-09 04-42-04 Fri
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.11.08[15:00]
追加モーションが気になる方はこの動画をどうぞ。
画質うんちだけどにゃwww

一旦動画だけ置いていきます。
ではでは!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.11.08[03:49]
こんばんわ!
今日は日誌前でドヤからのご挨拶。
DN 2012-11-07 17-48-31 Wed

最近ブログのタイトルがネタ切れ過ぎて最後まで思い浮かばない・・・
それではいつものブツ(バッタ)が届いておりました。
DN 2012-11-08 01-35-52 ThuDN 2012-11-08 01-35-56 Thu
DN 2012-11-08 01-35-58 Thu
ありがとうございます。
乾燥バッタこれで736匹になりました!

うーむ、ショータイム中の立ち回りかぁ・・・いつもドリルコンボしかしてないんですよねw
形としての回し方で言うと
バイン→サマ→イーグル→サマ→トプスからのスピファドリル→バイン→繰り返し
こういう回し方かなぁw
WWちゃん復活させたいけどさすがにもう金欠でござる・・・



今日は怒濤の消化をしました。
消化率はこんな感じです。
118shouka.jpg
99%です。

何故此処まで頑張ったかというと、一度くらい全キャラ消化してどれほど物が出るか・・・
60ヘル・・・他人の選択箱からエアガイツリング*2、報酬箱からトライバルイヤリング(ダイス負け)
60ノーマル・・・ブローデイハイヒール(選択箱から外す)
紋章・・・知恵、体力、魔力(どれもダイス負け)
こういう結果でした。

数字で言うと60ヘル24回、ノーマル39回
うーん、今回金策になったのは拾った涙くらいでしたw

結果として確実な金策を目指す方はカオスから優先して消化を勧めます。
フルは・・・覇者売りが安定かもしんないw

今週分のはほとんど終わったのでリアルに集中が出来ますね!
部屋の模様替えとかそろそろしようかなーとか思ったりしていたのでちょうどいいw
しかし4キャラ消化が辛いから解体したのにパラ増やしちゃうし困ったもんだ・・・。


そしてクルセの装備変更!
ついに買っちまいました!!
DN 2012-11-08 01-13-26 Thu
イリニ白頭魔攻!
8500Gでした・・・たっけーw

この後物攻頭売ったけど1200Gでした。物魔の差が酷いパラァ・・・

そしてステ更新!
DN 2012-11-08 01-13-22 Thu
防具はブローデイ、メインサブ9の雷込で物14177の魔13760です。

これからの火力の伸ばし方
①FDを詰む
②CTを別の部分で確保し、アクセを知型・魔型にする
③武器叩く

まず①
他のキャラでFD特化して遊んでいるので詰む気なし。究極埋める枠もないもんね。
そして②
レア紋章あたりで詰んでメイン冠位を致命にすれば・・・行けるかも!
最後に③
ゴールドねえ!ゼリーもねえ!アルテもそんなに在庫がねえ!

と言うことで選択肢としては②が最有力ですね。
今後の変化を楽しみにやっていきます!


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * くるせ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.11.07[02:44]
こんばんわ!
今日は放置してたらトレードが飛んできてました。
DN 2012-11-06 23-49-36 Tue
ば、バッタ10匹も・・・!
ありがとうございました。
何かの集まりのようだったのでSSをこそっと・・・w
DN 2012-11-06 23-50-13 Tue

あと、メールも頂いておりました!
DN 2012-11-07 01-16-24 Wed
DN 2012-11-07 01-16-26 Wed
ありがとうございます。
これで乾燥バッタ733匹です!

そしてこんな物も・・・
DN 2012-11-07 01-18-48 Wed
実はこれ集めて無いけどギルド倉庫に突っ込んでたらみんなが入れ始めて
現在ここまで貯まってます。
DN 2012-11-07 01-22-54 Wed
くっせーにゃ!



最近本当にGが貯まりませんねぇ・・・
60ネストで一発セット装備・セットアクセ・紋章狙い
これくらいですよね、ネストでの金策はw

一応もう8割型60ネストは消化出来ました。
その中でちょっと嬉しい発見w
H台風で退避するときによくトプスエッジで上りますよね。
実はエッジしなくても上れるのです!
DN 2012-11-06 22-38-54 Tue
門の下に雑魚を集めてから、エアウォでぴょんぴょんして門に向かってトプス!
これだけで行けました。
あと、全体発動時にエアウォで雑魚踏んでても死にませんw
アクロならソロ無死いけるんじゃないかなとか思えて来ますねぇ・・・


そして毎週確実に行っておきたいカオス!
24と32だけは6キャラ分終わらせました。

技巧のかけらを売ればいいものの、ボルテ耳が欲しいので毎回生産してます。
5,6回ほど連続でゴミOPでしたけどね!
微かなは売った方がよかったなぁとか後悔するけどかすんだは安いので毎回生産してます。
今回はブルズ指!
DN 2012-11-06 15-17-45 Tue
潜在も一発で、久々の当たりです。

今週の一番大きな当たりはこれくらいですねーw
魔敏力が3000Gであったので3500Gで出しております。

ネストでの金策は特になしです。
行く意味あるの?ってレベル・・・w



ではネタも最近切れてきたので10月分のブログデータの公開でもしますね!
まず検索ワード!
10月検索ワード
やはりFD表の検索が多いですね。
つくってよかったー!
あとは闇アクロかぁ。最近変化がなくてそろそろ何とかしないとと思ってます・・w

そしてリンク元。
どこからこのブログへ辿り着いたか・・・
リンク元10月
安定のブクマ率・・・ありがとうございます!!
よく言われるんですよねー、毎日深夜更新で通勤・通学のお供に読んでるってw
後は仕事中の暇つぶしに~とかw

ここ数日、変化も金策もなく軽いマンネリ状態でネタも少なくなって来てるので
更新にも時間がかかってしまいます・・・
最近いろいろとあるので早い時間に更新終わらせて寝たいw

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.11.06[03:08]
こんばんわ!
今日は多めにメールを頂きました。
batta1162.jpg
batta1163.jpg
batta1164.jpg
batta1161.jpg
ちょっと縦に長くなってしまいました。
この後バッタなしのお方からは3匹貰いましたw
これで乾燥バッタ707匹です!
700匹台入りましたね・・・目指せ1000匹!?



はい、タイトル通り新EX動画です。
本スレでも話題になってて、URL載せてた人が居たので勝手ながらこっちにも載せさせて貰いますw
新EX動画(ようつべ)

変化としては
マグマタワー・・・最後に爆発。 攻撃30%増加
マインス・・・範囲増加。 攻撃30%増加
ポイチャ・・・追加入力で後ろに下がって攻撃そしてまたドッジ可能。 攻撃力30%増加
サイレン・・・範囲増加。物理攻撃力-20%、 魔法攻撃力-20%減少、攻撃力30%増加
スパイク・・・前方にスパイクが2つ増えて爆発。 爆発時3秒間氷結状態
ウォール・・・追加入力で炎を前に投げる。 ジョンタHit時の攻撃力50%増加(ジョンタって何?)
ミラー・・・すぐ出るようになる。たぶんデバフ量あがるんじゃないかなー?
ブラホ・・・吸収速度・範囲増加。 攻撃力30%増加
ブルミン・・・追加入力で空中に浮かす。 攻撃力30%増加
シーズ・・・矢が3本になる。右クリで扇状に変化。 攻撃力30%増加
スウィフト・・・矢が増加。追加入力で後方ジャンプし既存の50%の威力の矢を3本前方へ発射。
ダブサマ・・・竜巻が発生し周囲を巻き込む。 攻撃力30%増加


スウィフトの追加攻撃も見たいですねーw
後はエレスのスパイクがカラハンみたいになってて楽しみ!
引き続き純氷を貫き通すことができそうです。
いつ来るか、生産条件も早く知りたいところですw

サマーが範囲化とはむねあつにゃ!
wsama.jpg



今日はキャデで鍵集めに行ってました。
キャデって意外とハロウィンって感じしますねー。
DN 2012-11-05 18-09-36 Mon
雰囲気出てますねえ!

野良で弟子を募集してたのですが、他のPT見ると凄いのありますね。
「24まで ロード遅× 鍵全部貰います」みたいなのあったり・・・
自分の募集はとりあえず周回して鍵拾えればいいので師弟・連戦可能な方で募集してました。
のんびり待ってるとくるもんですねーw
今日は2名弟子さんを24まで引っ張りました。


そんな感じでちょっと野良PTの募集名について書いていきましょうかw

まず火力指定PT。自分はこの募集方法はあまり好きではありません。
職によっては簡単に到達する数字であったり、レジェ持って到達する職も居ます。

そういった差が出来てしまうので武器強化値での募集がいいんじゃないかなーって思います!
そうすれば職ごとの火力指定なんてする必要なさそうですしねー。

最終的に、そういうのが面倒なら隠し×安定ですw
正直装備隠しは嫌いです。
PVP勢ならまだしも、そうじゃないのに隠す理由ってマイナスな理由しかないとしか思えません。
隠しで武器光ってない人や、レア武器の人が居たこととかありますしねぇ・・・
あまり厳しくはしないつもりですが酷すぎたらお断りをすればいいだけです。

自分はこの間60ヘルでアティ被りで来た人が隠しだったのでどうでもいいプライドがでて
こっちも見せてたまるか!って思って隠したくらいですwちなみに終始自分がタゲ取ってました!
まずどのPTでも被りで来られたらいい顔はしないでしょうねー。


あ、思い出した!
アティかテンペでデイリーアビスPT募集しているときはレベリングされてる方のお手伝い兼ねて建ててるので
火力が無くてソロが辛い人やレベル制限があって入れないって方は是非来てくださいね!
クルセ君で同じ気持ちを味わっているのでなんとかお手伝いしたいと思ってます。


ぐちぐち言ってもあれですし、このあたりでやめときます!
60H消化率が15/24でセットアクセ0、良OPアクセ0。紋章うんちのみ。
60N消化率が29/40でセット装備1(外した)、紋章うんちと体力1枚(ダイス負けた)
先週のフル紋章→衝撃衝撃幸運
今週のフル紋章→衝撃
いくら数をこなしても運が元々悪いので金策にすらなってません。
GDHCで自職の物が出なかった時みたいなレベルでしょぼくれてます・・・

売る物がないんじゃなくてさ!売れる物がでないんだよ!

と言うわけでこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.11.05[03:03]
こんばんわ!
なんとか今日は消化優先してネスト消化してました。
消化状況はこんな感じ!
進捗1105
全体で48%消化!
アティエレスだけ別アカウントなのでフル面倒でまだ。

本当にフル装備が楽しくない・・・
なんか真面目にやって負けたら悔しいので全裸で縛りプレイしてましたw
そのステSS載せておきましょう。
DN 2012-11-04 13-28-33 Sun
これで遊んでたら負けても悔しくならない!
それくらい適当にやってますw


そういやネスト消化中に画面が青くなるバグに遭いました。
DN 2012-11-04 16-27-31 Sun
青くて見えづらすぎて危なかった・・・



そして今日は以前コメントを頂いていたのでアクロのスキル振りです!
1114tenpe.jpg
画像をクリックすれば拡大されます。

まずパッシブ系はテンプレです。
バインディング、ダブルサマーは11振りでブルミンMです。

バインディング
Lv1で物理攻撃力214%+44
Lv11で物理攻撃力326%+5280
固定値が120倍です!
EXで更にダメージアップ・バインの引っ張るときたまーに複数ヒットする分11振りにする価値はあります。

ダブルサマー
このスキルへ派生するスキルが多いので振っておくべきだと思われます。

ブルーミング
Lv1で物理攻撃力198%+98 スタン率30%
Lv8で物理攻撃力296%+4698 スタン率100%
1レベル上がるごとにスタン率が10%増加です。
これは・・・うーん、PVPする人はM必須かな?
凄い個人的だけど確立論は信じたくないので絶対スタンするMがいいと思って振ってます。
Wサマー振ってるしなるべく多くサマーソルトしたい!そして出が早いってだけですねw
ネストボスにはスタンが効かないですけどね・・・。


そして1振りのサイクロン
このスキルは最後まで出すと3秒かかります。
そう、スキルモーションがアクロスキルで長い方でほとんどのスキルがCTの時以外は使わないです。
1でも倍率も高いしいいかなーって!


もしスキル振りを変更するとしたら
ホークアイを削るor切ってマナマス、マナリフに振り分けたいですね。
ちなみにマナリフ3でもGD、60ネストはそこまで問題はなかったです。
ただし、エクセレスピブで回しすぎるとちょっと不安になるかな程度!
PVP?遊び以外でやらないので考えてないですw


ちなみに、レコメ諦めちゃったけどWWでもしスキリセ出たら振ろうっておもった振り方!
ww115
こうかなー?
好みでツインを削ってホーク、ショータイムに振る感じですね。


以上です!
今日ブログに面白い設定してみました。
もう見えてきてるなー、数日経つときっと解りますw
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * アクロ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.11.04[05:05]
こんばんわ!
リセットもあり、サクサク消化してました!

NPKも遊び感覚でクリア出来るレベルに慣れました。
DN 2012-11-03 22-36-18 Sat
ばっちり映り込んでますw


さっきまでクレやらアクロやらいろいろ熱く語り合ってた蝶嬢さん
GDHCのお誘いを頂いたのでエレスで参加させて頂きました!
本当はパラ参加予定だったけど急遽エレスですw
報酬は・・・
DN 2012-11-03 20-33-48 Sat
発言通り出てしまいました。
残念なのが装備はソドガント以外は居ない職の物でした。
なんかごめんなしい・・・

そしてアクロもカカッと固定消化です!
クラケスエッジの最高記録が出ました。
なんと・・・1490万!!
といっても偶然2段ヒットしただけなんですけどねw
DN 2012-11-03 21-32-06 Sat
でも、単発790万は記録最高です。
1ゲージ丸々吹っ飛んだと聞いてテンションあがったあああああ!!
紋章付けたいけど枠余裕ないですw

そして報酬!
DN 2012-11-03 21-41-07 Sat
おい!コンセク敷いたホモ出てこい!
ちょっと見づらいですが右側はアクロ頭と園児胴です。

DN 2012-11-03 21-40-21 Sat
クリアタイムも十分速くなってきました。
しかし、自分の装備は何一つ変わってないです・・・


そしてGDHCもおわり、街に戻ったら一人クレにCCしてPTに戻ってきました。
じゃあクルセ君出すぞ!
気がついたら固定メンバー全員クレになってましたw
DN 2012-11-03 21-53-57 Sat
こうやってホモホモしていると・・・

どんどんホモが増えていき
DN 2012-11-03 22-04-07 Sat

そしてこの一体感・・・!
DN 2012-11-03 22-06-22 Sat


「親方-!空からホモが!」
DN 2012-11-03 22-09-32 Sat
このとき、某ジャスキチさんは居なかったのでとても悔やむであろう・・・
みんな個性があっておしゃれなホモさんだらけでしたw

と、今日はこんな感じで遊ばせて頂きました。
土曜のリセ当日のネスト消化状況はこんな感じです。
114sinchoku.jpg
60ネストは運が悪くて金策になりにくい。
しかしカオスとフル装備は安定して金策になりやすい。
前者は気楽、後者は辛いw
嫌な事からさっさと済ませようかな!

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 空回る?, all rights reserved.
 
