管理画面
いろいろ書いてる
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.12.31[06:56]
おはようございます!
2012年最後のブログです。
メールを頂いておりました。
DN 2012-12-31 06-18-14 MonDN 2012-12-30 19-02-11 Sun
あの、あの・・・臭い牛乳は他の人に移管してます!w
フェゼントあくろさんご心配ありがとさんにゃ!睡眠しっかり取ります!
あなたに憧れてフェゼント頭を買いました!

DN 2012-12-31 06-34-33 Mon
お、おう・・・希少価値とネタ仮装用にポチってしまいましたw



ついに大晦日でございますね。
今年一年はいろいろあったなー。
人生レベルで大きな変化もありましたが来年からは好転するように動かないと!

ちなみに白アバコンは今日12/31までなので投稿する方はお忘れ無く!
参加される方はワンパス登録などをして垢ハック対策をしましょうね!
と言うわけで自分が投稿した白アバコンはこんな感じです。
DN 2012-12-30 19-16-50 Sun
こっちはブログ用で適当に加工しました。
公式投稿は加工したら選考外になるのでご注意くださいねw


バルキャラがスレギルドに居るのですが22時に集合と言われてたのでINしました。
集合してSS撮影だったようですw
DN 2012-12-30 22-08-00 Sun
初めてギルメンらしい事をした気がする!
いつもソロでレベリングしかしてなかったので・・・w


そういえばまだ遠隔行ってる人いますか?
一応1月分の遠隔カレンダーも作ってあるので載せておきますね!
前載せたか覚えてないですがとりあえず!
1月遠隔カレンダー

さて、次の更新は予約になりそうな予感・・・!
それでは良いお年を!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.12.30[07:54]
こんばんわ!
今日はフレやお知り合いとYDに挑戦してきました。
勿論サソリへ!

0.4~5Gでソロになってせこせこ削ったのですがDN 2012-12-30 03-07-27 Sun
此処まで削って台風の逃げ道を失いましたw
あくろすげー!っていうステマもしておきましたのであくろ人口が増えることを祈ります。

そして気分転換にいろんなステージに回りましたが
DN 2012-12-30 04-12-34 Sun
DN 2012-12-30 05-34-18 Sun
ザフラとマンテにも挑戦しました。
ある程度ギミック系も理解できた!!

そしてリベンジでサソリに挑戦したら何とか行けました!
DN 2012-12-30 04-56-48 Sun
1名回復間に合わず死んじゃいましたが7人生存で突破!
最初の壁を突破できて久々にテンションが上がりましたw
やはりサソリは安定した壁突破が鍵ですね。
何度か回数をこなせばきっと慣れてくるはず!

ツボも見つけたので記念にSS
DN 2012-12-30 05-05-32 Sun
勿論この後マンテで全滅しましたけどねっ
みんなと6時間ほど通話もしててかなり楽しかったです!
次は固定でサソリを突破するにゃふ!

今日は睡眠時間が無くて辛いので寝ますw
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.12.29[04:45]
こんばんわ!
リセ前にカオスやってました!
今回は手渡しでバッタを頂きました!
DN 2012-12-29 02-22-49 Sat
ありがとうございます!
バッタ渡したいんだけど→即倉庫にCCでしたw



今日もほとんどレベリングしてました。
バルのマセきゅんが50になった!
一応期間内には55までのんびり上げていきたい所です。

そして何を思ったかサブケミちゃんにアバ買ってしまいました。
道ばたにマギサ着てる子がいて「これは・・・!?」と取引所に。
DN 2012-12-28 19-12-03 Fri
マギサ桃胴です!
いやーこれ髪色を変えてもありな感じでした。


今日YDに行ったんですが欠員が居たのでおちょうさんに着て貰いました!
しかし今回は0.3Gで燃え尽き・・・
壁は当たらず安定抜けできるんですが2人残った状態で毒踏んじゃったてへぺろ状態でしたw

そして1回だけ毒壁全員中で耐えてみようぜって話になったのですが
ダメカット持ちの職で耐えられたかの報告!
FU・・・イレイザーでなんとか
エレ・・・盾M紋章ボルテで余裕
あくろ・・・1Rで死にましたwwww

やらかした感マックスでしたw


そしてエレさんが面白い発見。
アイスバリア張ったら毒壁スルーできた!らしい!
動画撮ってみました。

いろいろ条件があるみたいで、スピブがあると当たらないけど毒にはなるらしいです。
しかし、今日は壁突破何度か練習もできたし良かったです!


そして既出であまり需要はなさそうですがYD1Rの簡単な解説と遠距離視点の動画を作りました。
うーん、録画サイズが半分の解像度だったので凄い汚いです。

もしYDに足を踏み込んでなく、1Rが解らないって方の参考になればと思います!
サソリステージもやりたいけど割と本気でやってるので重くなっちゃうし断念ですw


最後にリンクのご紹介。
ぺろこさんぺろぺろ大家族です!
ツイッターでよく絡むお方ですw
アチャ系メインでしていてYD攻略にも励んで居るようです!
是非見に行ってくださいね!
よろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.12.28[02:27]
こんばんわ!
メールを頂いておりました!
ka-tyann1228.jpg
3通カーチャンから頂きましたw
ちょっと編集があれなのでまとめちゃいました!
く、臭い牛乳・・・ありがとうございますw



今日久々に庭師に行ってきました。
すると謎のバグ!
DN 2012-12-27 16-38-38 Thu
幽霊になったまま庭園に出ました。
たぶん今回のクリスマスアプデからなのかな?
一人生きてる状態で入ると幽霊は幽霊のまま入るので死亡判定になります。
なのでご注意!


今日はアティ固定でYDに行きました。
なんと"此処まで"は生きてましたw
DN 2012-12-27 22-55-46 Thu
此処で集中力が切れて毒壁にやられました。
壁の出る場所を把握する事が前提ですが、毒が地面にゲロみたいに残る攻撃の後に
毒壁来る事があるのでいろんな場所から出れるよう練習ですね・・・
自分は正面がどうも苦手でしたw

そして白黒撃破・・・
DN 2012-12-27 23-03-27 Thu
次回は何とかカラーでお送りしたいですねーw

ちょっと気まぐれで1R動画作ってるところなので
YDにまだ踏み入れていない方向けに1R動画を作ってみようと思います。

サブばっかりやってて内容が薄めですw
今日は短いですがこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.12.27[12:37]
こんちわ!
ちょいとFC2ブログがメンテだったのでこんな時間に更新!

ついに3着目の胴エルピス。
DN 2012-12-26 02-29-10 Wed
インディアンさんいらっしゃい!
これで当分はエルピスせずに貯金なり強化なりするにゃ!
頭アバもエルピスしたいけどいいのないのでこのままかなーw

またもや衝動買いをした報告。
DN 2012-12-26 22-09-17 Wed
アーチャーフォーム胴の緑色です。
色合い的にもいい感じですねー。


今回は固定の日で1名足りなかったので野良さん募集して行ってきました。
結果は・・・
DN 2012-12-26 23-26-19 Wed
残り0.8G!
ちょっと言い訳させてよ!!というか言い訳というかね・・・
1G時の花退避の時にみんなと一緒に花壊して回って、バフもちゃんとかかってたのに
何故か自分だけ死にました。
それでどんどん崩れていった感じです。悔しい・・・

あと重要な事が解りました。
YD内で技巧アクセを付け替えるとスキルが不発します。
YDに入場時はアクセ変更しないように!

1Rの時にガイツアクセつけて火力装備で挑んだのですが
クリアした後に技巧に変えてから2Rに挑むと10割スピブ不発でした。

おかしいなー技巧意味ないからガイツに戻そって戻したら発動しました。
その後ぷりきゅんもレリヒ技巧を付け替えてレリヒデナイwwレリヒデナイwwってなって
もしかして・・・!という推測です。
最悪技巧関連が関係していると予想されるので気をつけてくださいね!


YDのサブプリとしてプリ君を作り50にしました。
クルセの装備アバを移動させる予定です。
スキル振りはこんな感じかなぁ・・・
1227ぷり
ホールド1とるかジャッジ1とるかで悩み中!
とりあえずバランス的な振り方です。

んでヒィジシャンのスキル振りもコメントを参考にさせてもらいこんな感じに!
1227ひじ
某廃アデ(アデ仮休止)にも助言を貰ってマグパンウェーブのみMでこんな振り方になりました。
うーんケミはよく分からん!

一旦今日はこのあたりで!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.12.26[01:17]
こんばんわ!
何故かタイトルに書いて記事保存してしまいました。
恥ずかしいw

メールを頂きました。
DN 2012-12-26 00-25-00 WedDN 2012-12-26 00-25-03 Wed
ありがとうございます!
最高のクリスマスプレゼントにゃ!
そろそろバッタも再集計しておきますw

収集物なのですがやはりバッタが多いので今まで集めていた物をある人に進呈しました。
ケツさんことAlice・blueさんが臭い牛乳を収集しているようなのでプレゼント!
DN 2012-12-26 00-21-19 Wed
合計329本を託しました!
倉庫がスッキリして臭いもしなくなりましたw
これからはこの方へ臭い牛乳を送りましょう!



最近物を売っては買っての繰り返しで貯金ができてません。
とりあえずクルセ君に腕アバまともなのを買ってあげました。
DN 2012-12-25 23-19-18 Tue
イリニ腕!見た目重視なので最大MPです。
謎にこのクルセ君はHP230kの癖にMPは300kほどありますwww
腕はインエクスの闇耐性だしYD毒壁耐える勢に買ってくれることを祈る・・・


あくろの胴アバもエルピス予定だったのでいつものエルピス素材で紫キャベツさんを購入。
実は2着エルピスしてるけどどっちも紫キャベツなんですよね・・・生贄アバにゃw
と、とりあえず買って着たのですが
DN 2012-12-26 00-36-38 Wed
あれ・・・これもこれでありじゃないかな・・・?
と言っても相変わらず紫キャベツなので結局エルピスの生贄になりますが!
頭アバもそろそろエルピスしたいけどよさげなのがない!


んでちょいと気分転換にケミを育ててます。
今43レベでぎるめんとのんびりレベリングしたりと楽しんでます。
DN 2012-12-25 22-32-28 Tue
とれねーwww
オートマットを出す場所は気をつけましょう。

スキル振りだけは一応作ってるんですがこんな感じ。
1226fiji.jpg
うーん、デミ育てるのが初めてなのでどう振ればいいか解らんのですが
ヒィジシャン予定のケミなのでこういう振り方になりました!

んまあガチで育てる訳ではないのでいろいろ試行錯誤してみよ!
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.12.25[03:08]
こんばんわ!
さてさてクリスマスになりましたね。
メールを頂いておりました。
DN 2012-12-25 02-16-26 TueDN 2012-12-25 02-18-29 Tue
カンストおめでとうございます!
55から7倍じゃないからちょっと辛そうですね・・・
そして昨日のアティさんからもまた頂きました。
アティで何とか行けるラインだと思って20kと言いましたw
しっかり意識して整えればきっと行けるはずなのでがんばってくだしあ!



今日はYDにも行ってないのでネタが少ないですねぇ・・・

とりあえずあくろにクリスマスプレゼント()でインディアン買ってみました。
DN 2012-12-24 13-51-11 Mon
思ったより気に入りました!
次期エルピス候補のイリス胴とこっちどっちをするか悩みますねー。

ちなみにオシャレポインツは袖です。
DN 2012-12-25 02-16-44 Tue
裏地が赤!この意外性に惹かれましたねw
ちなみに色は緑です。
茶色ほしいんだけどなぁ・・・
インディアン売ってるのがほとんど同じ人で怪しいし安いのにしました(


あと装備をちょっとだけ変えました。
DN 2012-12-25 02-34-36 Tue
GDL手靴6→9
セレン脚8生命→ガイツ脚9活力

HP側に意識した装備なので物攻は込20kです。
ドヤ顔で雑魚ステ載せてるって言われましたがドヤ顔じゃないですww
GDL武器持ってる人の方がHPも火力もありますしねw
L武器を持ってない運が悪い勢の装備だと思って温かい目で見てください。

セット効果の体力が無くなるのが勿体ないけどガイツ頭胴にして靴のみLでFD確保しつつ、
アティにトライバルを移動してみようと思ってます。

ガイツアクセもHP確保は十分できるのでメンバーと相談して付けたとすると
想定上HP292083、物攻29882になるかなって感じですねw
後は断片等込み込みでなんとかHPを底上げする予定です!



最後に個人でできる素火力の計算法を書いておきます。
素攻-(素攻*合計の攻潜在%)+増える予定の攻数値・・・①
1+合計の攻潜在%・・・②
①*②=増えたときの素攻撃力

※武器、アクセの潜在は5.75%、頭脚レアアバは7.5%、破壊紋章は10%、アルフレアは6%

たぶんこれであってるはず!
もしアルフ2セット揃ったら~の場合は潜在の部分追加して計算すると出てくるかも!


ブログを見に来てくださってる方はYDの何かしら攻略のヒントを求めてきてると思うので
○○行った!クリアした!凄かった!みたいな中身のない内容にならないように頑張りますw
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * アクロ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.12.24[01:34]
こんばんわ!
くりすますいぶになりましたね。
ちょっと冬っぽいトップ画像にしてみました!

メールを頂いておりました。
DN 2012-12-24 00-40-26 Mon
ありがとうございます!
強いアティの火力基準かぁ・・・
L持たずに込20kあれば「おお、やるな!」って思いますw
火力確保凄い難しいですもんねーw



そして昨日行ったワーム動画エンコできたので載せておきます。

もうほんとこれ進んでからのギミックが意味不明で即全滅です。
ギミック解析班たのみました!


んで-、昨日からサソリに繰り返し練習に行ってるのですが
30分くらいずっと殴り続けとかあったのでモーションもほとんど覚えてきました。
DN 2012-12-23 21-41-55 Sun
アタッカー視点からすると注意するのは基本動作の回転と尻尾くらいですねw
尻尾は後方判定なので横から殴るのがいいかなー!

あと慣れてないと解りづらいモーションが回転ですね。
DN 2012-12-23 21-55-25 Sun
これこれ!
見分け方は回転する早さかなぁ・・・

速い回転の場合は止まった位置から進んできます。
DN 2012-12-23 21-56-13 Sun
こんな感じでタゲはパラじゃなく止まった位置からまっすぐ来るので注意!


遅い回転の方は何だろう・・・両腕を下に置いて回ってるように見えるかな?
その回転で自分キャラの位置に毒を落としてきます。
DN 2012-12-23 21-56-08 Sun
歩けば避けれます。慌てて動き回ると他の人の毒踏んじゃう事もあるので冷静に!

花は説明が難しいのと説明が難しいので適当に・・・
1G削るごとに花が出てくるのでそれを破壊して全体死の回避です。
とりあえず上手い人に任せましょうw

そして最近よく練習している毒壁!開くところを調べたり実際にみました。
すげー適当ですけど毒壁が開くのはこの3点確認ができました!
無題
正面は閉じ込められて早い段階で開いて、その後に左右2つが空く感じでした。
一旦閉じ込められたらサソリの正面に行くことを意識して手元に居れば何とかいけるのでは!
練習頑張りましょう!


今日ピュクシス67連敗してるかわいそうなお方の手伝いに行った後
麺類がピュク3連敗したとか言ってたので試してみました。
DN 2012-12-23 23-43-21 Sun
おお!なんか最近運が来てる!!
と言うわけで取引所に放り投げてますw

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.12.23[04:20]
こんばんわ!
今日カオスひたすらやっててスキルスロットがカオスのままでした。
DN 2012-12-22 21-05-30 Sat
恥ずかしい・・・
アバターしたとおもったらトルハンでて時止めで見られた!w


そう、今日ついに脚アバをエルピスしてやりました!
DN 2012-12-23 03-44-27 Sun
アーチャーフォーム脚!!
初期Nアバですね。

何故アバをノーマルでこだわる理由はマジアバは作る事ができるけど
ノーマルアバは過去の物は数が限られてレアで被らない事を判断でです!

全身エルピス完了!
DN 2012-12-23 03-48-38 Sun
脚のグラフィックがよく見るとこはるすおうとほとんど同じなのに驚きました。
まーいいや!


そして幸運な出来事が起こりました。
いつも通り台風ヘルを消化したらこんな物が・・・!
DN 2012-12-22 16-47-48 Sat
はートライバルかー・・・って思ってカーソルちょろっと合わせて
えっ?ええええ?
正直言葉にならない状態でしたw
力型ですがラッキーでした!

一応取引所に出しているので、交渉等あればササまたはメールください!


そして今日は何度かYDに行きました。
砂漠にトナカイのロマン達成・・・にゃ!
DN 2012-12-22 22-57-33 Sat
サソリ動画うpする!っていってエンコすらしてなかったのでやっぱりやめましたw
じゃあ次こそ・・・ワームに挑戦してきたので動画えんこしてみます!

ほぼダメージを与えられてなかったのですが一応・・・ね!
DN 2012-12-22 23-10-20 Sat
一番情報がないのでほんと難しいですねここw


これからこうどなじょうほうせんが繰り広げられると思いますが
みなさんがんばりましょ!
楽しいので装備ある程度整ってれば挑戦してみるといいと思います!


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.12.22[02:26]
こんばんわ!
久々にメールを頂いてました!
DN 2012-12-22 01-36-44 Sat
ありがたや!
サブ育てる時に離れ島に行けば拾えます!トカゲみたいなのが落とすかな?
あ、あと冷凍タイ焼きも落ちるんでアドウィンさんにぶん投げましょう。



シュパンのメンテ後即空けは効果的のようです。
DN 2012-12-21 13-04-07 Fri
これで2つめ・・・何セット空けた事やらw
おかげさまで片アルフだとか煽られることも無くなりました!
うれすぃー!

と言うわけで宣言通り脚アバをエルピス予定なのですが
オススメの脚アバないですかねぇ・・・
DN 2012-12-22 01-55-51 Sat
とりあえずこれはロビン脚を付けてみたりしてるんですがしっくり来る物がなく・・・
ちなみにロビンだとちょっと太ももあたりがスッキリしすぎて微妙。
他のものだと胴アバに干渉しちゃうのもあって選ぶのが難しいです。
何があうかなー。シルウィンデもいいんだけどアルバ着た時のモロパンがなんか嫌だw


はいそして話題のYD!
パスタ放送で募集してたので行ってきました。
DN 2012-12-21 19-04-43 Fri
今回はサソリルート!
1回目は花でぐだぐだになって全滅。2回目は毒壁で・・・
毒壁の突破がちょっと難しいですねw
一応サソリは動画撮ったので明日にでもアップしてみようと思います。


最後にリンクのご紹介。
絶焔さん†焔†です!(タイトルあってるかな)
YDの攻略とかも書かれているようなので是非見に行ってください!
よろしくお願いします!


YDの亀に話しかけたらイベントシーンをカットするみたいです。
DN 2012-12-21 23-00-11 Fri
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.12.21[02:17]
こんばんわ!

今日はギルメンに誘われアティでYDに行ってきました!
そしてメンバーにSS撮っていいよ!っていいながら目の前で暴れ出したので
DN 2012-12-20 22-22-32 Thu
と言うわけで載せておきますw
埼玉紅さそり隊ではギルメンを募集しているようです。
興味があればヤンキー前田さんにササしてみてください!

そしてYDに行ってきました。
デスナイトさんの台風は最初の地面叩きつけをジャンプ避けすれば余裕ぽいですw
1Rは昨日初見プレイでほぼ覚えたので事故もなく余裕のクリア!
そして貰いました。ビッグウォール!
DN 2012-12-21 01-52-41 Fri
物魔防とHPをバランス良く確保できるので体力装備にはもってこいですねー。

今回も同じくマンテへ行くようでした。
DN 2012-12-20 22-53-01 Thu
割と中距離職の対策もされていて楽しめますねー。
しかし、マンテの回りに出てくる玉が分裂する奴で
あれ外側にしか出てないのかなって密着したら200kぶっ飛んで死にましたw
あと飛び込みの対策ですが、鳴き声が聞こえて2回跳ねたら飛び降りる感じらしいです。
最初は食らうと思うけど何とか覚えましょう!

いい勉強になりました。
みんなサソリ行ってるけどまだ行ってないので試してみたい!


そして今日はシュパン(24)を空けてみました。
みんながアルフ出た!1セットで2個揃ったわーwwとか言うしこの流れなら・・・と。
今日こそはアルフを出すんや・・・!

験担ぎに心臓をインベに持たせて・・・
DN 2012-12-21 00-21-39 Fri
うわあグロイ

そして空けた結果!
DN 2012-12-21 00-28-15 Fri
やったね!うまがふえたよ!

と言うわけで乗り物だらけになったわけですが・・・
羊牌はヴァニの時の副産物です。
DN 2012-12-21 02-11-06 Fri
ギルメンに「牧場でもやるの?」って言われる始末・・・
おい!アルフだせにゃ!!

またG貯めて挑戦しようと思います・・・

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.12.20[02:55]
こんばんわ!
今日は待ちに待ったアップデートでしたね。

実はメンテ終了即INのシュパンオープンをしたらこんな物が出ました。
DN 2012-12-19 12-30-13 Wed
トナカイとディオネが出ました!
アルフレアが欲しいんですが-!!!!!

きっとネル鯖で一番最初に出した(自称)ので1chアイリーンちゃん前でお披露目!
DN 2012-12-19 12-35-38 Wed
ちょっと嬉しいけどやっぱりアルフが欲しかったなぁ・・・


そして珍しく嬉しいことが・・・!
DN 2012-12-19 14-44-06 Wed
火型のブローデイリング!
え?負けるのいやだしフレ4人とだったので分配ですw

そしてウキウキしてるとログイン障害!
なんてこったいってバルにINしたらあんまんさんもバルに避難してましたw
実は同じバルスレギルドだったんですよね。なのでちょっとの間に中央連戦!
DN 2012-12-19 17-51-06 Wed
1レベル上がったので上出来でしょう。
戻るときに拾ったタイ焼きはいつもの人に投げ飛ばしてきました。

バルでINしてるときに火ブロデ指の値段みたら3kGだったので
ログインしたら値段戻しておかないとなぁって思って戻ると・・・
782dc5190b34311aaff1a9e46bab4f02.png
何だこの値段は!鯖によってこういうレアものの値段は変わるようですね。
美味しく一人3kGの分配でしたw


そして今日の目玉のブロガーネストYD固定!
接続障害的なので1人寝たので7人で挑戦でした。
DN 2012-12-20 00-31-37 Thu
1ゲージごとに中心に強制的に寄せられるやつありますよね、
あれGFあると強制ダウン食らわないみたいです。
初めて強制ダウン来た時にGF中であれ?ってなったけど何とか!

ラミア倒してデスナイト残り1Gで、台風があるのを忘れてエアウォぴょんぴょんしてましたww
それで死んじゃったのでエアウォ封印でスキル振りを変更予定です・・・

2Rはマンテへ進みました。
攻撃は凄い痛そう。
DN 2012-12-20 00-46-48 Thu
でも1G削ったあたりまでの動きは見れたのでいい勉強になりましたw
そして全滅!
DN 2012-12-20 00-56-35 Thu
残念!
次回は違うところに進んで行く予定です。

今日は久々に凄い楽しかったですねー。
ひたすらデイリーでモチベーションダウンしてたのもYD挑戦だけで回復しました!
ある程度装備が揃って来てる方は挑戦するだけでもやってみると楽しめると思いますw


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.12.19[03:17]
こんばんわ!
ついにメンテ後にはYDが実装・・・ですね!ごくり。

んまあネストも余ってたのですが今日はまったり過ごしてましたw
ツイッターで久々に料理頑張るかーって話になって久々にスープカレー作ってました。
手羽元を長時間煮込むと柔らかくなって凄い美味しいので是非作ってみてくださいw


さて、明日からYDが実装され行ってみる予定ですが
あくろはどんなスキルで行くか考えてました。
20121219akurosukiru.jpg
とりあえずこんな振り方!
今までは庭師用にエアウォを11にしていたのですが6へ下げる。
1でいいじゃん!って思われるかもしれませんが、
エアウォしてる時って上空判定無ければ安全なんですよねw
スタンを必要とする場面もないのでブルミンを削りエアウォ振りに至りました。

ホークアイが何故1かは固定メンバーはほとんどCTを確保できていて
構成にケミ・マセ・アチャがいる為ほぼ必要ないと判断しました。
スキリセもあと3,4枚あるので試して変更なども考慮していこうと思いますw


そしてヤーティラリー殿の固定もあるため、体力装備の用意!
そこまでガッチガチじゃなくていいとの事なのでアクセだけでも体力型へ!
DN 2012-12-19 02-25-39 Wed
首が防御HP型、耳が体力耐性型です。
体力紋章や防御紋章が無かったためFD紋章を外して装着。
火力は18kとまずますですがこれで挑戦してみます!
スキル振りは前から変更なし。EXがきてから変更するつもりです。


と、こんな感じでみんなは慌てて装備を揃えているんだろうなぁ・・・
自分はのんびりもの売ってエルピスしてましたw
DN 2012-12-19 02-49-34 Wed
ついに全身エルピス勢に・・・脚はアルフレア出たら考える!
一応アバは確保してるけどw

そして頭はトライバルちゃんなので非表示でお披露目。
akurooooerupisu1219.jpg
ちょっと綺麗にSSを編集する技術?
というか思いつきをしてみて試してみた!
うーんたぶん綺麗にできてるはず!
次のエルピス予定?イリス胴でもしようかにゃー


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 

おまけ
本スレで張られてたアイシャちゃん
219517176335.jpg
こんな可愛い子に攻撃できないにゃあ/// 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.12.18[02:22]
こんばんわ!
あと2日でYDか・・・楽しみですねえ!

YDに向けて装備強化の為にお金を貯めてるばっかりです。
ええ、自分もエレを解体してお金を貯めてましたよ?

魔がさしてシュパンでアルフレア狙ってみたところ、出ませんでした!
しかしこんなものが!

オオカミ!
DN 2012-12-18 01-10-45 Tue

狐耳!
DN 2012-12-17 20-33-49 Mon
尻尾があれば・・・火力落ちてでも・・・いいよ!
とりあえずでないのでおしゃれ用になりましたw

狼さん破廉恥にゃ、パンモロ!!
DN 2012-12-17 20-19-51 Mon
ちなみにこのフリル付パンツはシルウィンデ脚です。
変態さんは是非狙ってみてください!


そしてフレがG足りないから代わりに確保しておいて!って頼まれたので
一時的にアルナルス胴を確保してました。
DN 2012-12-17 14-34-38 Mon
ありっちゃありかなー?
葉っぱ系あくろを目指すならシルウィンデとの組み合わせがよさげですねw


そしてエルピスするって言い張ったので途中経過報告しましょう。
なんかソサアバの売れ行きが悪いので・・・
DN 2012-12-18 01-36-21 Tue
腕と胴はエルピス完了しました!
残りの靴脚も予定ですが、脚はどうしようかなーって思ってます。
アルフレアが出ない場合はヴァニタスショートとの組み合わせで赤武器!ってできるからなぁ。
DN 2012-12-18 01-57-14 Tue
こんな感じで!

よし、アルフレアが出たら脚アバを変える。これでいいにゃ!
リリエンタル勢が増えてきてるので気分転換になると信じてますw

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.12.17[04:08]
こんばんわ!
メールを頂いておりました。
DN 2012-12-17 02-27-58 Mon
うわあ豪華なメールだ!
初めてそんなに経ってないのになんでこんなに豪華なんですかー!
と言う訳で美味しくバッタを頂きます。ありがとうです!



エレの解体で貯まったGの使い道をすんげー悩んでます。

・片アルフだしもう片方のアルフを出す。
・エルピスする。

この2択にゃ!!

と言うわけで真剣に考える。
エルピスしなくてもいいんじゃないかなー
アルフでなかったらシュパン空ける意味あるのかなー

結果:アルフレアでなかったら辛いしエルピスしよう!

リリエンタルエルピス率にげんなりしてるので心機一転ですねw
その後にアルフレア狙って行こうと思います。

そして一旦レアアバを揃えてみる。
DN 2012-12-17 03-07-19 Mon
最安のものをかき集め、ダッサー!!
脚が7k、腕もほぼ7kしましたが最安でした。割と高めだなーw

後はエルピス4つなので12kG貯める作業です。
完成したら・・・アルフ狙うんや・・・!

一応全部エルピスしてから見せようと思います。
ああ絶対どこかの麺類の影響だ間違いないにゃ。



SSほとんど撮ってなかったのですが、
今日かの有名な千代之さんのニコ生放送でいろんな人が通話をしてて
自分も勢い余って通話に参加させてもらいました。
あ、コミュはこれです。

緊張していたのと久々の酒も入ってたのでなかなか騒いでた気がする・・・
ご迷惑おけけしました!!w

割と声聞いた人の感想が「先生みたい」って言われてちょっと嬉しかったですw
固定以外通話はしない人なのでたぶん機会がなければあれが最後の空回りボイス・・・!
今日はとても楽しかったです!
お、よかった。
タイムシフトはなかったので忘れてもらえるw


さて、あと数日でYD実装です。
頑張って準備しましょー!

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * アクロ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.12.16[03:52]
こんばんわ!
メールを頂いておりました!
DN 2012-12-16 00-21-34 SunDN 2012-12-15 09-58-03 Sat
DN 2012-12-15 09-58-05 Sat
3名様ありがとうございますー!
YD早期クリア・・・ものすごく厳しいと思いますが努力したいですw
生命の清水はYDU叩けって事ですね?ウアアw

心臓はある生主がダイヤくれって言ってたからあげたらお返しで貰いました!
実はこやつ・・・酷いんですよね。
放送中に2セットでバウチャー2つ揃えちゃったというメシマズ主でございます・・・
naito.jpg
メシマズすぎて荒れてましたwwwwwwww
そのないとさんの放送はこちら。勝手に宣伝してやるにゃし・・・!



はい、やっとあくろの体力装備が完成しました。
DN 2012-12-16 03-22-51 Sun
防御重視の全身エピで300k到達・・・紋章調整すればできます!
体力が32エピ、生命が50レア、鉄壁が40エピ、加護なし
なので防御は両40%程は確保できる計算になります。
ちなみに胴は活力、脚は生命という半端もの。様子見て調整にゃし!


アティにも体力装備を用意しようと意気込んでアバ購入!
DN 2012-12-15 18-16-38 Sat
したのですが・・・アティは生存能力が高いのと火力職。
アクセの部分で体力特化にすればいいや!との事で買ったのにすぐ売り;;
こっちの方はゆっくりやっていこうと思いますw


今日はGDHC固定があったのですが、メンツが足りず構成を変えて
前々からエレを解体する予定だったので最後の見せ場を!
DN 2012-12-15 23-31-57 Sat
6無死ゲットしました!
2Rでハイドレなかったら死んでたレベルで操作が下手になってましたw
そして解体をしたためレアアバを売りに出してます。
うわあ、ソサアバこんなに高かったっけ・・・?多少の値下げなら聞きますのでおきがるにー!


そして固定メンバーのんちぇさんより
「からさん、ライトミーア腕買うって言ってなかった?」
実は2色持ってたようで・・・奮発して1つ1kGで購入しました!!
DN 2012-12-16 03-35-54 Sun
こんな簡単に揃うとは思わなかった・・・!
おかげさまでアバの組み合わせの幅が増えました。さんくすw

後はアーチャーフォーム靴黄色とロメリア靴青募集です!
各2kGで購入したいのでお持ちで金欠の方は是非ご連絡ください!

そしてちょっと高めのアバを購入し・・・
DN 2012-12-16 03-18-26 Sun
イリス胴です。シャレオツですわー!
右腕の部分だけひらひらが付いてるので印象的ですね。


ちょっと今日はモチベーションの起伏が激しい1日でしたw
最近ホモの間ではインガルフが流行ってるそうな・・・
DN 2012-12-16 00-01-34 Sun
怪しい・・・怪しすぎる!!


最後にリンクの紹介です!
捺琉さん★ Glor!ouS WorlD ★です!
実はブログの管理画面で訪問者さんのブログを見ることが多くて
以前より読んでましたw
この間バッタを頂いた際にリンクげっと!
FU、エレ、あくろちゃんをされているので是非見に行ってください!
よろしくですー!


それではこの辺で!
お疲れ様でした!
  
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * アクロ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.12.15[01:14]
こんばんわ!
今日は軽めの更新です!

ログインしたらなんか凄い事になってました。
DN 2012-12-14 15-06-59 Fri
画像はみ出てる・・・w
ちょっとこの手抜き感は許せない!w
あと5日のようですね!

最近の金策は、やっぱり堅実な涙集め!
大体麺類さんとデイリー行った後にバーニング2時間ほどペアで1R戻りしてます。
DN 2012-12-14 17-38-10 Fri
変な所に飛ばされたりね。
毎日2時間で50~70個程は確保して生産したりそのまま売ったりしてますw


そしてその売ったGはアバで消えていきます。
無駄遣い癖が付いてしまった!

ちょっと高いけど手を出しちゃいましたね。
DN 2012-12-14 21-34-55 Fri
ディアマンテ頭赤、ヘルー胴青、インペラ脚紺、レンジャースーツ手靴青
インペラ脚がX字なんですよね、割とアチャも脚は重要っぽいです。
ワイルドにゃ!なんか馬に乗ってそうだなぁ・・・

と言うわけでリンゼイさんの所へ・・・
DN 2012-12-14 21-30-31 Fri
ミーに会いに来たの?
ちょっとこの組み合わせはエルピスを悩んじゃいますね。
YD用の装備作成のためにアバ購入はしばらく我慢にゃし!


さて明日朝一に紋章オープンですね!
1週間の楽しみですw

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした! 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.12.14[02:20]
こんばんわ!
メールを頂いておりました!
DN 2012-12-14 00-15-31 FriDN 2012-12-14 01-06-41 Fri
DN 2012-12-14 01-06-43 FriDN 2012-12-14 01-06-37 Fri
4通も頂いておりました!
みなさんありがとうございます!
何気にこのメールの編集に時間がかかるのは内緒でございますw

ブログを書いてるとき大抵適当な場所で立ってたり座ってたりしながら書いてます。
今日は囲まれてましたw
DN 2012-12-14 00-23-34 Fri
書いてる途中だしどうしよう・・・と様子を見てるとエモ合戦になってました!
勿論こみゅしょうあくろなので逃げました!



そういえば、ホワイトアバターコンテストが始まりましたね。
アルフレアとラムジェットウィングを持ってる人が勝ち組になるのでしょうか・・・

今回はそうはならないように祈りたいですねw
そして自分はホワイトも参加します!
候補が今2つあって、とりあえずあげておきますか。

1つめ
siroaba2.jpg
エルシア桃頭、ウノ赤胴、ライトミーア青腕、シルウィンデ緑脚、タンシア靴です。
本当は白系でシンプルな靴が欲しいんですよねー。

続いて胴アバだけシルウィンデへ変更!
siroaba3.jpg
うーんこっちの方がいいかなぁ?
スピード感あってよさげだし、アルフレア超アピールしてるし!


そして此処で募集を・・・!
ロメリア白靴アーチャーフォーム黄色靴を探してます。
もし持ってる方いらっしゃいましたら教えてください!
2000Gで買い取りますw


いやー昨日なのですがいつも見てる千代さんのニコ生放送で面白い事になってました。
DN 2012-12-13 04-40-11 Thu
セントヘイブン南門を占領!
凄い人が増えてカオスな事になってましたw

なんかここで変なノリになってやってしまいました。
DN 2012-12-14 00-17-11 Fri
え、えるぴす・・・!?
ずーっとアルバ脚の色合いがあってないなーって思って
ソレイユ物脚の値段を見てエルピスを決行しましたw

メイド手靴は昔から使ってるのでずっと使っておきたいです。

そして久々にSSを見てるとキャラ選択画面のSSがありました。
前のキャラ選択画面の方が歴史を感じられるのに・・・改悪にゃああああ!!

2011/9/6
DN 2011-09-06 01-05-45 Tue

2012/3/7
DN 2012-03-07 20-10-05 Wed

2012/4/28
DN 2012-04-28 17-32-58 Sat
お隣2人は解体され、右端の子はキャラデリでしたw


今日ちょっと面白そうなアバを見つけたので購入しました。
DN 2012-12-14 02-06-21 Fri
その名もターミリアフード!
ネタアバかと思ったけど意外とかぶってみると可愛いですねーw
かぶり物のヘアスタイルはあれがいいかな・・・
DN 2012-12-14 02-13-13 Fri
これですね。スタイリッシュショート!

んまあHCもちょっと今はないし変更の予定はなし!
またアバ購入だけでGを使い果たしてしまったので金策ですね・・・
YDへエレちゃんは行く予定はなくなり、代わりにアティで行く予定になりました。
解体ワンチャンあるにゃあ!

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * アクロ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.12.13[03:05]
こんばんわ!
メールを頂いておりました。
DN 2012-12-13 00-44-30 ThuDN 2012-12-13 00-44-32 Thu
カーチャン・・・おまけにヤセルグラまでww
でぶろちゃんにならずに済むにゃあ!!



いやー、先日のアバネタが好評だったみたいですね。
これからもそういうネタも交えていこうと思いますw
DN 2012-12-12 23-59-57 Wed
ディアマンテ頭赤、アルキュオネ黒胴、んで後は適当!
ちょっとごつめの靴アバと白い靴アバが欲しいんですよねー。


んじゃあ今日のネタは・・・
ガイツ5覇者2とガイツ7はどちらがいいのかという論争(?)が本スレで繰り広げられていて
ちょうどフレにも相談されたので実際に比べてみました。

んじゃステは今のを乗っけます。
DN 2012-12-13 01-00-12 Thu
はい!

んで技巧を使えない職もいるだろうし、FDは究極レアとエピの2種のみ考えましょう
アクセは技巧と思って能力・セット攻撃力は面倒なのでこのままご愛敬くださいw

まず、覇者2生産5の場合。
FDはこの場合だと276+267+258+50=851・・・17%
21187*1.17=24788
レア紋章の場合は14%なので24153です。

続いて生産7の場合!ここが計算面倒w
7セットの物攻502を途中の計算式に突っ込んで21892です。
そしてFDは276+258+50・・・10%
21892*1.10=24081
レア紋章の場合は9.32%なので23932です。

エピ紋章の場合の差は707
レア紋章の場合の差は221


この差が大きく感じるか感じないかはその人次第ですねw
セットアクセやFDOP紋章をを積む場合は覇者がいいかも!って所です。

YDU、YDLへいつ換装になるかは解りませんが、それまでの付き合いになる可能性があるので
その点考えた上で装備を調えていけばいいと思います!
ちなみに個人的な意見としてはFD紋章を積む予定が無ければ生産武器かなぁ。
天井が見えてくるのと自作もできるし、買うにしても安いと思います。

※メインサブNエピ11の場合どうなるか凄い適当な計算をすると25158でした。割とあり?
(両エピ9数値からメインサブ各強化値600ほど足しただけ)


とまあ久々の考察でした!


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.12.12[01:27]
こんばんわ!
メールを頂いておりました。
DN 2012-12-11 23-36-52 TueDN 2012-12-11 23-36-49 Tue
お二人ともありがとうございます!
あれ、一人前からやってるブロガーさんだったような・・・?
もしそうだったらリンクもうしこもーっとw



そういえば貯まった1万Gなのですが、フレがシュパン売ってたのでつい買ってしまいました。
まあ結果は言わずとも分かるでしょう・・・
また金策でございます;;;

その後、デミのアバとか買ってました。
DN 2012-12-12 00-12-59 Wed
モンクール靴は地雷だったらしい・・・w
なんかデミばっかりおしゃれしてる人も居ますよね、着せ替えとかで!
クロックパンク胴とかシュパン1セット買える値段とか・・・


某麺類「無個性ンタルアチャwww」
リリエンタルディスってんじゃねーにゃ!!!
メンカルだって無個性にゃろ!!

そして思い立ってこんな流れに。
今回はGACTOでみんなを笑顔にさせたくりすさんとネタ被りするようですw
twitter.jpg

はい!という訳でおしゃれアチャ探し隊出撃にゃし!
DN 2012-12-11 23-59-04 Tue

まずは・・・自分のアバ!
割と力作!
DN 2012-12-11 23-28-08 Tue
緑を基調とした組み合わせ!
胴をコラット緑、腕をライトミーア青、そして他はシルウィンデ緑!
いいですねえ、頭は好みで違う物にも変えられそうです。


そして目の前に固定のプリきゅんが居たのであくろ出せ!!とせがんで出して貰いました。
前々から評価してたアバ組み合わせです。
DN 2012-12-11 20-59-57 Tue
ミヤコリーネ頭青、リリエンタル胴青、ロメリア靴、後わからん!
やばい!これは天使にゃ持ち帰りしてーにゃw
それと、エルピスはよにゃ!!!!!


そして道ばたで出会って一目惚れしたアチャ子さん!
勇気をだしてササしてSS許可頂きました!
DN 2012-12-11 23-07-23 Tue
アウストラ胴白、他ソレイユ黒の合わせづらそうなアバを組み合わせた紅白アバター。
見た瞬間衝撃を受けました!
ちょっと新たな収穫で嬉しかったです。自分は逆の赤黒だからなーw
きっと動くところを見ると惚れます!!


他のおしゃれアチャを探していたのですが
声掛けづらいのと見つからずなので今日の収穫はこれだけ!
ちなみに全身同じセット装備は見飽きてるのでスルーですw
組み合わせを楽しむのがふぁっそんちぇっくの楽しみ!
またこれから機会を見つけては街角アチャ子ふぁっそんちぇっくしようと思います。

おしゃれから始めるドラゴンネスト!
火力?HP?防御?まずはおしゃれからにゃろ!!

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * アクロ
Trackback(0) Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.12.11[01:00]
こんばんわ!
メールを頂いておりました!
DN 2012-12-10 23-23-49 Mon
こんなに!ありがとうございます!
アティ候補のボウマスだと・・・ガチ勢じゃないですかー!
がんばってくださいねw
乾燥バッタ現在1174匹です!

バッタ倉庫ちゃんも喜んでおります。
DN 2012-12-10 23-29-51 Mon
倉庫ちゃんは着せ替えだけど楽しんでいます。
いやーあのエルピスキチガイのおかげである程度アバの名前とか覚えちゃいました。
手靴脚あたり狙ってこ!


この間倉庫整理でアドウィンさんに冷凍タイ焼きを送りつけたのですが
adwinsan.jpg
なんと読者さんからも冷凍タイ焼きが送られるようになったようですww
これで彼も収集勢・・・というわけで宣伝!
冷凍タイ焼き拾ったらアドウィンさんに送りつけましょーw



今日はちょっと調子が良く、物が売れて所持金がひっさびさに1万Gになりました!
DN 2012-12-10 23-45-38 Mon
嬉しかったのでついツイートしたら
「シュパン空けたらアルフでるよ!」と言われたけどやっぱり痛い思いしたくないので我慢!w

さあて何を買おう!
・WWのレアアバ復活
・エレスの防具更新
・エルピス
・エピ究極紋章

この3つのいずれかになりそうだ・・・
にしてもどれも無駄遣いだなぁと思うのでもう少し我慢して貯めてみます!

そうそう、ちょうどついさっきフレにGを貸したのですが
地味にGを貸すのは好きなんですよねー。
何故かと言うと、貸したことを忘れちゃうので忘れてるときに返ってくると得した気分に!
忘れないことが一番ですけどねw


※追記
しばらく拍手の所を見てなかったら・・・コメントまで頂いてましたw
>RINBELLさん
いつもありがとうございますw
アクロネストかぁ。自分がPT建てる勇気があまり出ず・・・
そのうちPT建ててみたいですねーw
またネストご一緒しましょう!



それでは今日は短いですがこの辺で!
お疲れ様でした!
  
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.12.10[05:09]
こんばんわ!
メールをいただいてました!
DN 2012-12-10 04-39-47 Mon
焼きタコスさんに脅されてませんか?こんなお高い物を・・・
ありがとうございます!
フレがこれを持ってシュパンを空けたら2個目のバウチャーが出たようですw
素晴らしいオカルト!



気分転換にディアマンテ頭を買ってみました。
DN 2012-12-09 15-47-01 Sun
おお、これは素晴らしい。
エルピスしたいんだけど・・・我慢!

怒濤のネスト消化をしたのですが、全くいい物は出ず。
なのでSSも全くなし!

GDHCは珍しいドロップでした。
DN 2012-12-09 22-01-22 Sun
ショートボウ・・・ロングボウ・・・
矢筒13に失敗し、分解した次の日に出るか!このおおおお!
見た目カッコイイので倉庫の肥やしです。


そしてYDに向けての装備作成も着実と進んでおります。
トライバル胴+8を活力2へ!

現時点のステはこんな感じです。
・防御型
DN 2012-12-10 04-58-21 Mon

・HP型
DN 2012-12-10 04-58-27 Mon

後の調整点は
・ガイツ脚をセレンシエル脚の9か10を購入し活力冠位にする
・加護紋章付ける
・3OP買うお金がない
こんな感じです!

何でトライバルなんてつけてんの?
2セットで体力が103上がります。
GDLと比べるとHPと防御同時に確保できるのでは!

一応ギリギリ20k前後なのでなるべく火力は落としたくないですねーw
実装もあと1週間と2日と近づいて参り居ました。
張り切って調整しましょう!

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!

  
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.12.09[03:18]
こんばんわ!
メールを頂いてました!
DN 2012-12-09 01-51-33 Sun
ありがとうございます!
モチベが上がってくるバッタですね!
そういえば匹数更新してないな・・そのうちします!w



今日ですね、ついにやってしまいましたw
GDL13への挑戦!

何でやったの?解体?
絶対こう聞かれると思いますが、ちゃんとした理由があります。
・13とかロマンやろ?
・やっとPTに入れるようになったのに冠位なしだと申し訳無い。
・加護30%分でほぼ変わらないむしろ冠位あった方がダメージは増える。

この3つの理由の元、やっちゃいました。
もし13になったら?
ずっとソロ頑張るにゃぎ!

んまあ結果としてはこうなりましたが。
ltataki.jpg
逆にスッキリしましたね!
分解したらレア分解のかけら(100G)とアルテウム1個でした。けちくせー!
一応覇者へ転向も考えたのですが
両覇者9と両Nエピ11だとそこまで差異がなかったのでNエピです。

覇者クロス9を6kGで買っちゃったけど、魔敏知付けて売り直してます!
そしてアクロの闇用の矢筒11を魔敏知に張り替えて装着。
DN 2012-12-09 01-59-30 Sun
込火力は3k落ちました。
でもまぁ加護冠位の25%を考えると対単体の火力は上がるはずです。

ここからの変更予定はGDL胴をトライバル胴へ変更し、
CT確保の為スピエクを覚えさせる感じですねーw
しかし、悩ましい所がアチャは防御よりHPを稼いだ方がいいらしいんですよね。
そこんとこもう少し考えてみよう!


そして今日のGDHCアクロ編!
60ネスト42kのエッジがどどーん!
DN 2012-12-08 22-10-24 Sat
合計1380万にゃ!
闇の時とあまり差がないのはFDの恩恵ですね。
ぐぬぬ・・・矢筒はアティちゃんに移動したので当分闇は我慢・・・


そういえば自分も情報収集で本スレを読んでるのですが
SS載せたら特定2回ほどされたのとDION軍なので規制ROM専ですw
フル装備
ほう!
じゃ、じゃあうちも戦績載せる・・・
DN 2012-12-09 02-17-16 Sun
どや!基本抜け装備戦してます。
ストレスが貯めつつ戦って、他の人に愚痴るのもあれですし!

あともう一つ!
めんへらあくろちゃん
メンヘラあくろちゃん!
あえて言わせてもらっちゃうと、
別ゲーとアニメの話しての反応がよろしくないのでちょっと控えた方がいいかもですw
それ以外は特に不快に思われてはないのではという感想です。


最後にバーニングが始まったので涙業者仲間のパスタさんとペア動画!
一番早く倒せたのを載せておきますね!

なんかマインスにスカイラインが乗ると凄いダメが出るみたいです。

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.12.08[00:00]
こんばんわ!
最近ついったーが熱いです。
バルの人とも交流が持てるってのも嬉しいですねーw

メールを頂いてました!
DN 2012-12-07 21-45-18 Fri
臭い牛乳ありがとうございます!
そろそろ倉庫の中が臭くてヤバイですw

DN 2012-12-07 21-53-39 Fri
こりゃあひでえ!
556本とか・・・某ケツさんに送りつけた方が・・・


そして個人収集物なのですが、
DN 2012-12-07 21-55-17 Fri
光る戦士の強心臓!
ギルメンから持ってるとアルフレア出る!強化成功する!みたいな事を言われたので集めてます。
意外と売ってもお金になるんですよねw
なので拾ったら売りさばきましょう!



ここ最近金策になるような金策もありませんねぇ・・・
大体毎日こなしてるのが吐息デイリー4キャラ分消化と60ネストできるだけ消化。
その後に涙業者某麺類さんとペアで涙戻りですね。
拾った涙をそのまま売ったり、YDに向けての生産防具を作ったりしてます。

作業風景
は無かったので作業後風景。
DN 2012-12-07 18-12-38 Fri
つい並んだらSSを撮ってしまう癖・・・
2時間ほどペアで1人涙単価9Gとして450Gですねw


さて、今後のYDについて闇アクロは生きていけるかどうか!
正直に言いましょう。無理です。
吐息デイリーのアポカリプスネオをソロでやれば解りますが全然ダメージが通りません。
ちょっとだけ検証してみました。

Wサマーソルトで。火力はなるべく近づけて・・・

闇FD込28636
DN 2012-12-07 22-19-24 Fri

FD込28346
DN 2012-12-07 22-20-25 Fri
ほぼダメージが半減・・・
更にYD本体は防御が50%なので更にダメージが小さくなります。
もし闇のままYDに挑むとするなら込40k以上はないときついかも!

Lがあれば・・・でもサブ武器は鉄壁がほしいですよね。
うちのアクロがエピ矢筒11ですが到達することも無いのでかなり厳しいなぁ・・・
なので闇アクロは欲張って覇者2とまではいかないですが、
最低限60NEあたりを用意しておけばいいかな、と思いますw

自分の場合は純物に転向するときにFDにこだわったのでかなりGがかかりましたが
安価に転向は首が元々信念じゃなくてスピブ技巧なのでエピ指・耳を用意するだけですね。
GDLリングを付けてる人はリングそのままでもいいかも!

んまー実装してから考えるのもありですね!
今回はただ一つの選択肢ですw


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 

下のランキングのやつ、HTML弄ってやっと定型表示できるようになった!
毎回コピペも大変だし楽なので今後も表示していきますw
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.12.07[02:50]
こんばんわ!
急に冷えましたね・・・
エアコンはちょっと我慢して厚着で何とか凌いでますw

そういえばイエロードラゴンの動画や情報がたくさん出てますね!
既に見たかと思いますが半糖さんの動画を見てました。
アティちゃん視点でしたねー。
ネタバレ避けなので詳しくは書きませんが、
構成はパラ、プリ、ソド、マセ、エレ、FU、アクロ、ウボ!

あちらの方々はどんな装備で行かれてるのでしょうね。
と言うわけで半糖さんの動画の一部でアティちゃんのステみっけ!
半糖さん
と言うわけで貼り付け。

割とガッチリではなく普通な感じかな?
トライバルorエンセ+覇者ですね。
エク込みの状態のようですが武器もそんな感じですかねぇ・・・
※追記
バトハ、ストラ、スピエク込でこの数値はちょっと低めな感じがするので、
武器はいつも闇だったし一時的に覇者をちょっと過剰した物の可能性もありますねw


本国の方は通常の装備で挑んでるのかなー、実際に実装来るのが楽しみです!
うちのアティもYDに行きたいのですが固定にすら入れてない状況なので
また複数キャラ回せるようになるまでは我慢かなぁ。

アティちゃんはお留守番のため、最近何も変化がないんですけどねw



今日クルセで野良GDHC消化したら盾が出ました。
DN 2012-12-06 21-48-38 Thu
ふむふむ・・・

ふむふむふむ・・・
DN 2012-12-06 21-51-32 Thu
悩まず分解機に突っ込みました。
ダイヤ1個だた!


最近NPKの募集が少ないので火力お試しも兼ねてソロ!
DN 2012-12-07 02-06-06 Fri
もう少しで全死する所でした!
ヘルバ欲しかったのにソフィアしか出なかったw


今日は久々にうちのインコちゃんで〆!
IMG_1144.jpg
この間徹夜してる時に寝てました。
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.12.06[04:22]
こんばんわ!
メールが届いておりました。
DN 2012-12-06 03-51-14 ThuDN 2012-12-06 03-51-11 Thu
固定のプリ君が休止のようです。生命の清水100個だと・・・
あとバッタありがとさんです!

そしてうちのバッタ倉庫ちゃんも生き生きとしています。
DN 2012-12-05 18-00-16 Wed
何この短足デミって言われました。
しかし、うちの褐色デミちゃんの評判はいまいちです・・・
ありだとおもうんだけどなーw



今日は運良くファルタスが一気に2個出ました!アティもう揃ってる!
DN 2012-12-05 12-57-38 Wed


そういやYDの情報公開予定日の公開がありましたね!
もうこの時点で無理矢理引っ張ってるにゃろっておもうんですけど・・・
本スレフォスちゃんからの情報がありました!
fosuthan.jpg
こ、こりゃあ酷い・・・
純物魔職はダメージ50%
属性職はダメージ25%
となるようです。

これはさすがに闇武器もってらんないので純物で行くしかないですねぇ・・・

しかし、SD,GDと枠が無かった純物・純魔職への救済措置なのでしょう!
これでウボちゃんにも枠が見えてきたような・・・!
正直な話、今日はアプデ情報公開の日にち公開だったのであまりネタなしです・・・


最後にリンクのご紹介。
あれんさん園児の近くにengineerです。
Twitterでフォロー頂いていて、ブログの更新のお知らせで気付きました。
えっ、ブロガーだったんだなんか申し訳無い・・・!
アティちゃんを最近頑張っているそうですw
そうだなー、もうそろそろアティのネタも出していかないとですね!
よろしくお願いします!


それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
  
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.12.05[02:44]
こんばんわ!
メール頂いてまっした!
DN 2012-12-05 00-24-39 Wed
ありがとうございます!
割とPTに名前あると目立つものなんでしょうかね・・・
ご一緒するときは是非ともよろしくですん!



はい、今回はYDに向けての装備構成について考えています。
アチャは防御が可愛そうなのでなんとか稼ぎたい所です・・・

2つ候補を作っており、こんな感じです。
とりあえずステ画像乗っければいいよね!
DN 2012-12-05 02-06-19 Wed
こちらが防御特化型です。
HP257k物防40%魔防39%
頭6の他8です。

続いてこちら。
DN 2012-12-05 02-06-22 Wed
これがHP特化型です。
HP293k物防39%魔防37%
頭手靴6他8です。

ちなみにまだ加護紋章を付けてません!
後は防御面とHP面が不安なので活力または生命で胴脚を作りたいですね。

実は自分SDが実装された頃は始めておらず、50キャップ解放時に始めたものなので
すんごい楽しみです。
カリョクガーカリョクガーって死ぬのはさすがに地雷だと思うので
ちょっとかすっただけでも死なないレベルの装備にしていくことが今回の目標になってますw
Gに余裕さえできれば魔防OP紋章買うんですが辛いです・・・

一つ魔防を稼ぐお勧めの称号があって「実験体」です!
DN 2012-12-05 02-43-12 Wed
手持ちの称号で強いのないかなーってチラチラ見てるとこんなものが!
ヲリアチャにとってなんて素敵な称号なんだろう・・・



そして・・・ちょっと最近思ったこと。
リリエンタル胴赤エルピスする人多すぎ!!
くりすさんは弟子なので許すにゃ!
もうネル鯖で20人くらいいるんじゃないかってレベルにゃし!!
無個性アバだね(笑)って煽られ方をフレにされたので
またそのうちエルピス予定で・・・あれ?どこかのエルピスキチみたいになりそうにゃ・・・
うーん、メイド手靴に合わせられる物が無いw
とりあえず手持ちの物とめぼしい物で組み合わせ!
うのどう
頭:エルシア赤
胴:ウノ赤
脚:シルウィンデ緑
腕:パーティーアバ
靴:パーティーアバ

ありにゃ!
しかし、パーティーアバはエルピスできないので代わりを探す感じかなぁ。
んまあGに余裕ないですし、YD早めに討伐して稼げるようならやっちゃいますw
それくらい後の話になると思われるので一旦封印。

うーん、悩ましい!
それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * アクロ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.12.04[00:00]
こんばんわ!
メールを頂いておりました。
DN 2012-12-03 23-16-03 Mon
か、かーちゃん・・・にゃい・・・ありがとうございます!

最近バッタの整理をしてなかったので再度集計!
DN 2012-12-03 23-18-21 Mon
現在1141匹目です!



最近某エルピス狂いの麺類と涙業者コラボで遊ん出るとこんなに・・・
DN 2012-12-03 22-38-51 Mon
売るには安すぎるしエレにトライバルを作ろうにもGが足りなくて使い道が!
それにアクロの活力防具も作らなきゃならんのでのんびり貯めていこうかにゃあw

その後街角アバター品評会(個人開催)でうろちょろしているとキャメルエルピスデミちゃんが!
ブログ見てますと範囲チャを頂いたのでSSにゃしw
DN 2012-12-03 15-36-33 Mon
ウサミミもエルピスしてたかな?おしゃれですねえ・・・


はい、そして本題の両GDLを持っていたらどうなっていたのか!
とりあえず全身冠位2になったので街ステ晒しです。
DN 2012-12-03 22-51-37 Mon
FD44%で込30353です。


※ここからは妄想にゃ
そして両GDL12で同じ装備構成の場合、27kくらいかな?
いろんな所で見て回ったらその当たりが妥当だと思われるので!

じゃあ27kあるとしましょう!
FDは223マイナスした1057の29%で計算。
結果は込34830。
ここから僅かにでも伸ばすにはFD紋章が必要になってくるのでエピ究極に変更。
そしてデカールのFD30すると35%に。
その場合は込36450。

火力「だけ」を伸ばすならこれが一番いい構成になってくるんでしょうね・・・
8ヶ月かよってサブが出ないので今更感もあるし
もし早い段階で揃ったらこうなったという妄想論でした!
※ここまで妄想にゃ


現状の火力で十分満足しているのでもし出たとしてもこのままでいこうと思いますw
噂によると5日に情報くるんじゃない?って噂もあるので楽しみになって来ましたね!

スピブの防御HP型の技巧かわなきゃ借金返済しなきゃで金策が滞っております・・・
残りのネストで何かしら一発でかい当たりが来る事を祈って今日は寝ますw


久々に素晴らしい下乳ソサちゃんがいらっしゃったのでそのSSで〆!
DN 2012-12-03 17-06-31 Mon
なんだろこのアバ・・・ちょっと欲しいにゃ。

それではこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * アクロ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.12.03[03:46]
こんばんわ!
ネスト消化すんげー頑張ってたんですけど全くSS取ってなかった!w

しかし、60ヘル3回行って持ち帰ったのがアルテウム3個とは・・・
技巧素材としてアクセ拾いに行く感じですねw

そして今日は純物でのエッジダメージを拝見!!
DN 2012-12-02 21-22-48 Sun
うーん、やっぱりデバフの問題なのか400万後半でした。
闇だと安定して6~700万でるので8人ネストでは闇の方がダメージの期待値は高いです!

しかし、このSSの構図いいですよねー。
ドヤア・・・ってかっこいいにゃあ・・・
というわけでちょいとSS撮ってました。
DN 2012-12-03 01-13-08 Mon
おお、凄い綺麗に撮れた!ブログのトップ画像にしよう!
と思いましたがサイズの問題上ダメでした。

なので視点を変えて上からなら・・・!
DN 2012-12-03 01-29-02 Mon
よし、これでいいでしょう!
と言うわけでトップ画像を変更しました!


そして、「今日の遠隔なんだっけ?」絶対これあると思うので
カレンダーをほぼ自分用ですが作りました。
12月
12月遠隔カレンダー
一応見やすいようにリセット日を左端にしてその週に行くダンジョンの回数合計。
たぶんこれなら見やすいし楽になるはず!
役立ちリンクの所に追加しておきます。


今日は短いですがこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.12.02[04:23]
こんばんわ!
昨日ちょいと時間を見てバッタ倉庫作りました。
DN 2012-12-01 12-14-36 Sat
ウサミミだけ購入。
まぁ眠らせてればいつか高く・・・
あれ?デミちゃんまともに弄ったけど可愛いにゃ・・・アカンアカン!

実は倉庫がいっぱいなので持たせたのですが
倉庫整理してていらないものを捨てたり売ったりしてたので
アドウィンさんあたりに冷凍タイ焼きを送りつけました。

すると・・・こんなものが・・・
DN 2012-12-01 19-30-44 Sat
う受け取ってくれ!と・・・!?
闘魂のネルウィン矢筒を頂きました。
つ、つかわねえww

リセだったのでフレと60ネストで8分切り狙い!
DN 2012-12-01 21-30-29 Sat
割と行けたのでかなり嬉しいですねえw
エッジが300万が2重ヒットしたのが美味しかった!


そして今日はブロガーネストがあったので行ってきました。
その前に毎週恒例のブロガーネストもやってました。
DN 2012-12-01 22-15-33 Sat
この固定全員ブロガーだったんだなって久々に思い出しました・・・w


という冗談はさておき。
ほんまもんのブロガーネストへ参戦!
DN 2012-12-01 23-09-45 Sat
枠と見えづらさの都合上千代さんと自分は入りませんでしたww
リンク追加が多すぎワロタ状態だったので左のブログリンクから是非見に行ってください~!

普通にやってると1と4R以外各ラウンド5秒とかで終わってたので6Rからネタ縛り!
DN 2012-12-01 23-22-35 Sat
とりあえず脱ぐ!
見事に2死しましたが・・・!

そしてクリア!
DN 2012-12-01 23-23-14 Sat
早かったにゃーw
このメンツだったらGDHCもいけたのだろうなぁと思いました・・・

二次会は60ネストだったので自分も60ネストの予定があった為離脱・・・!
果たしてどうなったのかは他の方のブログを見てくださいw



アクロはYDに向け、アバを一旦購入しました。
DN 2012-12-02 03-00-15 Sun
ソレイユ黒胴!体力OPです。
ボルテ耳のHP防御系を持っているのでスピブのHP防御型ですね。
後は装備構成としてはFDを一旦切り捨て、ガイツ3セット、トライバル2セットの体力確保予定。
どの部位叩こうかにゃあ・・・胴か脚を活力にするのが確実だとは思われるのですが
資金的にちょっと辛くなってきますねw

借金返済もあるし、実装まで時間があると思うのでのんびり金策していきます!
それではこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 空回る?, all rights reserved.
 
