管理画面
いろいろ書いてる
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.07.24[03:05]
こんばんわ!
明日休みだったけど風邪で休んだから振り替えで出勤みたいです。
やだなー本当は今月唯一の連休だったのにw

そして今日は珍しくエレスの方にメールが!
DN 2012-07-23 21-53-33 Mon
はい、ギルメンからでした!
バッタをアクロに送り忘れたけど現在36匹




ではでは、昨日報告した闇アクロ!
ほぼ完成したので報告します。
DN 2012-07-24 00-29-11 Tue

まず用意したもの

DN 2012-07-24 02-19-24 Tue
_
DN 2012-07-24 02-20-41 Tue DN 2012-07-24 02-20-39 Tue
_

DN 2012-07-24 02-20-36 Tue DN 2012-07-24 02-20-45 Tue

とりあえずざっとこれだけ集めました。
マゼンタは2つで5000G位(?)でショートボウは4800Gと強化コード3kG。
レア脚は2500Gのリングは各700Gくらい!

ちなみにこのGはGDLの強化費です。
完全に諦めきることにしたので気にしない!

昨日はアクセが揃って無かったけど今日揃える事が出来たのでステをもう1回晒します。
DN 2012-07-24 00-52-14 Tue DN 2012-07-24 00-52-17 Tue
エク込ですが火力計算!
7679*1.7947=13781
FDは変数になりますからねー。
簡単に計算すれば
40ネスト…27563
50ネスト…19097

とりあえず数百ほどはGDUを持っているときよりはダウンしたけど19k確保!
ここからテコ入れするとしたら、ヴァニタス矢筒を狙う事かな・・・?
あと、称号は現代型古代兵器だけどこれ以上のは無いよね!

そして60レベルになってからの装備については
闇FDの為、(ギガ3+エンセスター3)orエンセスター6+闇武器にする予定です。

セット効果のおさらい
◆エンセスター
2セット…CT775
3セット…FD276
4セット…物魔301
5セット…FD294
◆ギガンテス
2セット…物魔195
3セット…FD300

装着部位は
ギガ…頭手靴
エンセ…胴脚サブ

60エピの+10はGDUの+12ほどになると思うのでそれに期待です。
物攻2.9潜在以上の攻撃力が見いだせることを信じますw


もしGDL矢筒を拾ったならエアガイツ4+GDL2+闇武器
もしくはエンセスター3+GDL3+闇武器エンセスター5+GDL1+闇武器の予定です。

セット効果のおさらい
◆エアガイツ
2セット…体力103
3セット…物359
4セット…FD276
◆GDL
2セット…体力319
3セット…敏捷399

装着部位は割と自由が効きます。
エアガイツで作るorエンセで拾った部位に合わせてGDL防具装着って感じですね。


今後どうなるかは解らないですが、
現状の火力を保ちつつ属性を手にすることが出来ました。
スピブの技巧は行動速度・CT減少変化なしの残念効果なのでお別れをしましたw
もう一つ、GDUショートボウ10ともお別れを…。
次封印したら再封0だったし!
もし+12、いや+13になったら思い止まろうじゃないですか!

DN 2012-07-23 21-44-33 Mon


カーリーちゃんが闇耐性ダウンのスキルを持っているとか何とかと聞くし
アクロと相性がいいとも噂を聞くのでそれをとても楽しみにしていますw

あと闇のノリ具合がテンペだとハリダン、KS蹴り上げまでが乗らないので
職リセが来るとWWに転職…も多少考えております。

今日は文章だらけやw



ちなみにこの記事で100記事目となりました。
ほぼ毎日よく続いたなと自分でも感心しています。
帰宅するまでは今後ブログ更新の間隔もあけようと誓ってましたが
書いてるのがとても楽しいし文章力がたぶん付いてるので
今後もなるべく毎日更新出来るようにしたいです!w

それではこの辺で!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(0) Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

タイトル

空回りさんはじめましてーいつもこっそり楽しく拝見してます///(∩´∀`)∩

自分も闇アクロにしたいけど火力が下がりそうで迷っているんですが><今日の記事とても参考になりました!
数値的にはあまり変わらないんですね。リングは技巧で闇がついてるものよりアポリングが強いのでしょうか?

NAME:ユーイ/yui0927 | 2012.07.24(火) 10:38 | URL | [Edit]

 

タイトル

100回目おめでとぉ~ 
毎日更新はほんとすごい!
無理せずがんばってえ~

NAME:じゅー | 2012.07.24(火) 11:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトル

>ユーイ/yui0927 さん
うお、ドラゴンプリアクロさんや!
どうもはじめましてー。
こちらこそ、いつもブログの更新を楽しみにしております!

闇とFDのバランスついてはまだ勉強中なんですよねーw
アポリングをつけている理由は、
自分の場合だとFD122分の増減で11.3%も最終倍率が落ちてしまい、
技巧アクセ分の闇%(3.54%*2)では補えなかったからです!

逆に単純計算ですがFDはギガ3+50究極の470で、指闇技巧での計算を行ってみたところ
なんとアポをつけるより技巧をつけたほうが伸びがいい事が判明しました。
こちらの場合FD122分の増減では5.3%最終倍率の変化ですが
技巧アクセの闇%と素攻撃の微増でアポ指よりも火力UPしますねw

対60Lvについてはエンセ装備+60エピ究極+アクセがない限りはFDに期待できないので
技巧指もしくはGDL指で全Lv帯に対応する火力を持つことがいいかも知れません!

今後自分でも技巧やGDLアクセで試したいところです。
が、しかし金欠ですのでお許し下さい(ヽ´o`)

ちょいと長くなりましたが、的外れな回答になってないか心配ですw
ソースも今は仕事場なのでなくてごめんなしい・・・


>じゅーさん
あざっす!
ちなみに毎日更新はかなり無理てるよ?

(午前1~2:00頃)
「さあブログ書いて寝るかー!」
(午前3:00前後)
「更新終わった…寝よ…」
(それ以降)
「そういえばあそこの文章おかしかったかなちょっと見てこよう」
※休前日は+2~3h

こんな感じで寝付けなかったり…
床に就く前に更新するのが問題なのは知ってるけども、落ち着く時間がその時間しか!
なのでたまには休もうとは思ってますw

NAME:からさん | 2012.07.24(火) 19:22 | URL | [Edit]

 

タイトル

こんだけ更新してくれると楽しいです!

アクロの最終的スキ振り教えてくれませんか?

NAME:めすとろ | 2012.07.24(火) 21:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトル

>めすとろさん
そう言ってくれると救われますねw
更新時間の都合上、通勤・通学・休憩時間のお供に見て頂ければと!
スキル振りは次回の更新で載せてみますねー。
まだ確定はしてなかったり!

NAME:からさん | 2012.07.25(水) 02:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 空回る?, all rights reserved.
 
