管理画面
いろいろ書いてる
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.08.30[07:25]
おはこんばんちわ!って便利ですね。
このネタ解る人はきっと年代が一緒のはず!

今日ギルメンとヘルタイフーンにいって面白い事件。
ゴブシェフへ退避時・・・
「え、ローラー進まない。止まってるよ?バグ?」
「なんでここでなるんだよーーー(怒)」
「ダメもと出てみるか・・・ミラクル出す!」

DN 2012-08-29 16-56-38 Wed
なるほど。
普通に出れたうえに1個しかなかったという意味不明な杞憂でござったwww
あと、修理せずに連戦してたらタイフーンで装備壊れた!泣いた!



さて本題に移りましょう!
闇アクロについてよく検索されている方もいらっしゃり、
ご質問も頂いたので闇アクロについて的確に書けたらいいな!って思いつつ書きます。

闇アクロは全スキルに闇属性が付与される武器を持っているアクロの事です。

まず条件は闇武器を持つこと。
・ダークネルウィンショートボウ
・黎明or黄昏のマンティコアショートボウ

この2つのみ闇が付与されます。
※マンティコアショートボウやマンティコアショートボウ(闇)は類似品なのでお間違えなく!

そこから属性攻撃を上げるには
・信念の~イヤリング・ネックレス
・覚醒の~リング
・武器・アクセの潜在闇攻撃8%
・闇属性の脚アバター

※ヴァニタスがあるけどプライド()じゃなければ不要。

一応必要なのはこんな所です。
あと指はGDLやSDLのレジェンドリングで物魔属性潜在がなかなか強かったりしますね!

さて闇アクロがどういう装備かは理解できたと思いますw
しかし、メリットとデメリットもあります。

メリット
・素攻撃(表示される攻撃力)が高くなれば計算上火力は上がりやすい。
込攻撃力の計算は【(素攻撃*属性%)*FD】となります。
例)素が10000の属性50%のFD300(5%)とすると【(10000*1.5)*1.05=15750】
でもやっぱり、闇武器は40エピック武器なので素10kはかなり厳しかったりw
・デバフの恩恵が大きい。
50エピック両知恵で最大重複時に属性抵抗-20%~
エンジニアのケミカルミサイルで属性抵抗-15%
これが大きいのも闇を持たせている理由です。
・装備の換装はサブ武器、防具5つ、(指)
現にキャップの解放があったけど、実際に取っ替えたのは胴とサブのみ。
レギンスがGDLじゃなけりゃレギンスも60エピにしてた!
アクセは信念首耳GDL指なので特に替える必要なし。技巧で泣くこともなし。

デメリット
・過去の産物なので流通が少ないのでコスパがやや悪い。
闇武器は50キャップ解放時、信念覚醒アクセは60キャップ解放時に廃止されました。
なので需要がなくとも数少ない希少性で高くなったりしてますね。
・CTや攻撃力確保がかなり厳しい。
闇マセ、闇ソドからキャップ解放で純物に変えられた方のほとんどの理由ですね。
アティ除くアチャ系は敏捷で攻撃が上がるのでそこまで困らないようですw
後はやはりサブ武器に完全依存するので強化必須のようです。
・基本的にネストボスに闇耐性がある。
これは運営の闇や属性職インフレの対処なのかな?60ネストでは全属性抵抗があります。
GDに関してはほぼ闇耐性。だからその分ダメが減るんですよね。
・60レベルのアクセの数値がおかしい。
これは個人的な感想です。リリカアクセの数値おかしいよ!技巧CT属性指だけが救済措置・・・
首耳だけは闇武器と一緒にお墓に持って行くつもりで持たないといけないですね。


空回りの闇アクロ考察まとめ
これは完全個人主観のまとめ。
GDLは完全運ゲーなので今回の考察からは除外させてもらうけど!
実際、攻撃力に関しては60レベルの装備(エンセ除く)と同等もしくはそれ以下だと思います。
しかし、デバフ次第でそれを上回ることが出来るんですよね。
それ頼りだったりする!w
倍率も改変で上がってるので純物を通しても強いけど、やっぱり悩む所ですね。
自分は現状維持で次なるドラゴンネストでの装備性能次第で判断する予定ですw
うーん、まとまってる感じがしないけどこんな感じです。

うん眠いから頭が回らないんだきっと。
と言うわけでこの辺で!
お疲れ様でした!
 
スポンサーサイト
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * 闇あくろ
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

2回目投稿失礼します( ̄^ ̄)ゞ

昨日の記事にあったカオスのことなんですが、最近のアプデで24カオスが以前よりクリアしやすくなってるようで、今日アクロで入ってみたところ
7回で30分程でクリア出来ました!

SA破壊スキルに乏しい職でも入りやすくなってるかもです( ´ ▽ ` )ノ

あと、自分も闇アクロやってます!

そこで質問なんですが、FDはギガセットOPや、究極紋章以外でどのように稼いでいますか?

FD無いと火力がなかなか上がりにくいものでorz

もしよければ教えて下さい!

NAME:りべさん | 2012.08.30(木) 21:32 | URL | [Edit]

 

Re: 2回目投稿失礼します( ̄^ ̄)ゞ

>りべさん
おー、そうらしいですねーw
しかし鍵の個数と相談すると32だけをするのが金策では大きく感じてしまって・・・w
闇アクロでのFD稼ぎはやっぱりギガもしくはエアガイツですね。
自分は紋章OPでちびちび稼いでます。
FD特化と闇特化の両立はかなり難しいと思いますw

NAME:からさん | 2012.08.31(金) 03:47 | URL | [Edit]

 

タイトル

メリットにスキルの固定値に対する闇の相性が良いことを上げて貰えると嬉しいかなと。

アクロは単発の威力より手数を稼ぐ職の割りに、スキルごとの固有値は多職と変わらないかむしろ高い位で、それが闇によって増幅された分を稼げるので、素物理と闇で同火力なら闇のほうが圧倒的に強いです。
(※例えば闇70%でエアウォM5回踏むだけで、21000×補正分づつダメージ変わって来ますから。)

FDを考えるとまた少しややこしい話になりますが、闇でも稼げないことは無いので除外すると、スピブ1回の時間だけでも各種倍率を掛けると同火力でも2~30万ダメ変わってくる。これが闇の強みかと。

NAME:通りすがり | 2012.08.31(金) 19:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトル

>通りすがりさん
おおー、固定値に闇の倍率がいいってのを書き忘れてましたw
そうですよねぇ。
手数が多いのでダメージが僅かに上がるだけでもかなり変わってきますね!
闇FDのショータイムとか凄い事になるような・・・
計算が難しすぎて頭が葉っぱになりそうなレベルです。。
ご丁寧に詳しい補足ありがとうございます!

NAME:からさん | 2012.09.01(土) 07:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 空回る?, all rights reserved.
 
