管理画面
いろいろ書いてる
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.09.18[06:06]
こんばんわ!
毎回恒例のバッタのお便りを頂いておりました。
2通!
DN 2012-09-18 04-39-43 Tue
_
DN 2012-09-18 04-39-46 Tue
わざわざありがとうございます!
そして佃煮でブログが盛り上がるかは、、解りません!w
乾燥バッタこれで・・・忘れてしまった。
拾ったりしてたし、DN落としたのでまた起動した時にチェックします!



実はGよりもゼリーが足りないってぼやいてたけど
そのゼリーのためのGが足りなかった・・・

レッツ金策!
ギルメンと3人でN台風。
DN 2012-09-17 17-38-00 Mon
これをツモったと言うらしいですね。
麻雀を始めてやっと意味を知りましたw
ちなみにわかりやすく言うと自力で当てた(揃えた)!って事ですw
しかしこれまだ売れない・・・憐憫前だからかー!あと1週間ほど早かったらと;
勿論、シュパンでいらんほど虫眼鏡出たのでNでも使います。

そして着々と金策でネストに通っているとアルバCT靴売れてたのでシュパン購入!
ゼリーは・・・珍しい!110個!
カンカン叩いてゼリー余裕出来たら12挑戦じゃー!
DN 2012-09-18 00-43-11 Tue
おかげさまでラストチャンスで11。打ち止めです。

みんなはサクサク12にしてるけどなんだかんだ10から11へ10回近く失敗してるので
ダウンして同じ事になると完全破産だし、当分叩かないかも知れない。

闇にするか純魔を貫き通すか、これに関しても今かなり頭を抱えてます。
一旦11になった事だしステータス!
DN 2012-09-18 04-37-37 Tue
FDは以前と変わらず12%
CTは一応オウルズ強化来たら88%になります。
そして今のメイン武器の潜在が物魔CTなんですよね・・・

メイン武器を変更した際のCT考察
闇武器を想定してものすごい適当ですがCTほぼ同値のSDU短弓持たせてみたときのCT
DN 2012-09-18 05-09-07 Tue
とてつもなく酷いことに・・・w

そしてここから首耳を信念(敏捷型)にするとしたら敏捷が合計290程上がるのかな?
それで60エピに付いてる敏捷分は補えるかなー、しかしCT自体は約1700+17%(武器潜在)落ちます。

続いてトライバルリングから技巧へ変更への考察
トライバルリングはCTが789付いているので合計1578。
その分は技巧リリカのCT属性型はCT2733付いているので代用はききそうですねw
指については片方を物魔闇雷に調整も出来るかも知れない!

ここから素魔攻のダウン値についての考察
トライバルリングは魔攻457と超優秀さん。
それが0になるのは完全に素が落ちきる事になりますね。
素が高くなければ込火力は上がらないので
+10マンティコアクロスボウとほぼ同値の武器を持たせた素魔攻の算出!
※アクセも信念・技巧を持たせた状態、脚アバも魔攻→闇にした際の想定
DN 2012-09-18 05-22-48 Tue
ロングボウ持たせちゃったので最小は無視で、7kです。
テンペでさえ素が10k近くあるのに、うんちですねww

そして闇属性値と込火力の考察
まず、CT属性型技巧リリカを付けたと想定です。
アクセ自体3.54%、信念耳10.36%、首12.66%、武器指潜在8%、アバ15%、瞬刻称号5%
ざっと合計すると合計闇82.1%(間違ってるかも)

ここから計算
7000*82.1%=12747!
FD8%→12747*8%=13766

え、あれ?低っwww

うーん、なんかおかしいことしたかな・・・
そうだ、CT型技巧2つだからだよねきっと!

と言うわけで片方CT型諦めたと想定し、魔攻450ほど数値を上げてみました。
DN 2012-09-18 05-38-17 Tue
ゆくぞっ!
7601*82.1%=13841!
FD8%→13841*8%=14948!

んーこれでも低い。
そ、そりゃあデバフ系いっぱいあると伸びるかも知れないけども・・・
現状4人ネストメインでアビスもソロで通ってる点を考えるとCTも火力も辛いかもしれないですね。
ばにたすさえあればもう少し伸びるだろうけど、7セット空けてレアはネコリュックだけでした;;;

敏捷で火力の稼げるヲリ、アクロ、スナじゃないと過去の産物を持つことは厳しいという結果です。
純魔だとほぼ18k確保出来てる現状で闇にするとCTも込火力も落ちるのはさすがに見逃せない!

次はG貯めて60レアの究極持たせようかな・・・



そして装備更新してからネスト消化してて、60ヘル野良はまだ怖くて入れなかったけど
思い切って初見さんのいらっしゃるHPKに入ってみました。
結果
DN 2012-09-18 01-35-47 Tue
構成はガデ、クルセ、マジェ、アティ(笑)
クルセさん初見のマジェさん不慣れだったので4Rで復活不可。ガデさんとペアらりぃ!
と、残り2Gちょっとの毒波のジャンプちょっとしくじって死亡しガデさんソロで燃え尽きたSSです。

悔しい!→もう1回行きませんか?→よろこんで!
2R壊滅。
片方アティならソロ行けると確信したのでラストチャンス行きましょうと思い切って提案し、
3度目で討伐!
DN 2012-09-18 02-29-45 Tue
アチャ系なら余裕で避けれるだろうけどやはり4Rランターナさんのストンプがきついみたいで
5Rはまたパラさんとペアでした。
アティちゃん頑張った!久々に集中した気がして満足したネストでした。
DN 2012-09-18 02-32-03 Tue
こっそり解散の際に天使ガデさんのSS盗撮。

そうです、ウボPTに入れるようにとステマウボォ!
ボウマスちゃんも十分火力として働くので渋い顔しないでくださいね!w


ここ最近アクロネタが途切れているのでそのうちまた書いて行こうと思います!
それではこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * あてらり
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 空回る?, all rights reserved.
 
