管理画面
いろいろ書いてる
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.10.28[04:40]
こんばんわ!
今日なんか3人でN台風無死クリアしたら征服してました。
DN 2012-10-27 17-04-38 Sat
ササくれた方、あざっす!
これで征服って忘れてたので拍子抜けw


はい、そしてスキル振りのお話。
アクロスレやいろんなところでエアウォークつええって話を聞きました。
じゃあ振って見ようじゃないか!
1028eao.jpg
※画像クリックで拡大
エアウォ11振りです。
さーて、どうなるかな!

11振りでいざ庭師へ!
DN 2012-10-26 20-44-05 Fri
バインサマーからの踏みなのでダメージは高くて100k低くて80kくらい?

そして1振りの時のダメージ
DN 2012-10-27 23-49-59 Sat
こっちは50k~60kくらいか!

一応このダメージで3踏みと5踏みのダメージ差は大きいなーって思いました。
しかし、実際にPTプレイした感想。
・エフェ激しい職が居ると3回も踏めないことがある
・バフ外れる
・エクセレなどがある場合他スキルに回した方がよさげ?

そんな結果1,2日でスキリセしちゃいました。
5回踏み踏み楽しいけど出来るボスが限られてるのが悲しいですねw
アクロのスキル振りはもうほぼ決まっているのでアストラル2エッジ1を逆転させたのみです。



続いてアティちゃんのスキル振り。
1028athi.jpg
※画像クリックで拡大
レイン・フェイクを切って、スピエクへ振り直しました。
後はツイン21をマジアロ16へ。

まずはマジアロの使用感
ツイン21振りの2ヒット合計のダメージくらいでてますね。
庭師には130k~140kほど。
ツインは60~70kほど出ていたのでほぼ変わりませんw
ただ扱い方に難がちょっとあるってところです!

・ツイン21ダメージ
twin.jpg

・マジアロ16ダメージ
majirao.jpg
2ヒットするけど1ヒット目のダメージは表示されないみたいですねぇ・・・

マジブリなんて常時使ってるしツイン技巧のアバやアクセある人はツインでもいいんじゃないかな?
自分はもうしばらくマジアロに振って様子見をしてみようと思いますw

ディヴァ16とマジアロ16で悩んでる方へ
全ヒットだと僅かにディヴァが高いですがマジアロの方が範囲としては当てやすいです。

ディヴァ
4212.jpg
マジアロ
4102421.jpg

そしてスピエクを取った理由、これはCT不足を解消+魔攻上昇目的だったのですが・・・
とりあえず比較画像
すぴえくひかく
オウルズは抜きでの%です。
魔攻は520しか上昇しませんでした。
FD込みだと644です。

うーん、この644の為に振ったと考えると微妙な気分ですねぇ。
バフも凄い多くて面倒・・・てなわけで自分はスピエクをまた切る事にします。

なので一応スキリセは用意しているので明日にでも変更予定の振り方。
1028あて
レインさん復活の巻。
そしてエアリ11を15へ。

スウィフト強いんですが、自分としてはただの回避用スキルになっているので
攻撃する場面で使う事がほぼ無かった為、1のままです。
アンクル4・・・これはどうなるのかちょっと心配ですが拘束1秒短くなっちゃいます。

本当は使いたいけど振れないスキル!スタニングショット!
これ6振り位ならマジアロの威力は出るのだけど2次スキルという悲しみ。
いつか振ってみたいけどそんな余裕ないw


あとはPTバフとなったホークアイさんですが
ほくあい
見て解るように実際レベルを上げることで恩恵があるのは持続時間「のみ」です。

現状60装備でちゃんと整えてCT10kもない人なんておるん?
ちなみに10kあればCTは26%です。
そこからオウルズ20%とホーク(Lv1)の50%を足したら簡単にCTカンストの89%を越えます。

時間は最低エクセレMの15秒に近い持続時間を確保すればいいかな?
スピブ持ちのアクロちゃんならスピブM16秒もしくは+技巧の18秒!
パラ君の奴隷になりたいならアバターの20秒!

Lv1でも持っておいたほうがいいとは思います。
PTMがシェイカー+バトハ+オウルズで全員CTカンストするならいらないw
もし固定があるならメンバーと相談しましょう!



こんな感じでスキル考察は終わりです。
HC3キャラ終わったので報酬とか書こうと思ったけど明日でいいやw


↓ここをクリックするとネタが増えるかもにゃ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
一度やってみたかっただけですw
ランキングにも面白いブログがたくさんあるので是非行って見てください!

それでは今日はこの辺で!
お疲れ様でした!
 
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 空回る?, all rights reserved.
 
