管理画面
いろいろ書いてる
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.05.13[03:18]
こんばんわ!今日はちょっと遅めなのでぱぱっと書きますw

どうでもいいかもしれませんが日々デイリーに通ってると解ってくることありますよね。
例えば宝物庫の宝箱がいっぱいあるところ。
ほうもつこ
いつもハズレも開けてると置いて行かれるのでやっと覚えました。
物覚え悪いですからねw



そして今日の更新が遅くなったのがリセをずっと待ち構えてまして…
ついにGDUメインサブどちらとも知恵Ⅱにすることに決意しました!
こないだのタイムを見て20分切りする要素はあるんじゃないかな?とw

なので知恵ゲーである今、ケミちゃんに枠と取られないよう火力底辺のアクロですが火力底上げ!
次回のタイムが楽しみです!

そして最近よく話題に上がってる「雷アクロ」について。
もし属性冠位で雷攻撃を常に出せるようになったらと想定してステータスを考察してみました。
まずこちら。
す
いつものステとは違います。
指、脚アバを外した状態のステータスです。
これを土台にしますw
追記:よくよく考えるとアバ5セット効果を崩してましたのでもうちょっと物攻あるかもl。


何故土台にするかと言うと
まず脚は雷15%が付与され、物攻7.5%がなくなるからです。
更に言うと指も雷潜在8%付与のためです。
トーテム指の物攻は雀の涙。60くらいしかないので外してもあまり変わらないと判断しましたw

ではこのステからどうなるか。
まずトーテムアクセ4セットをつけることにします。
指5.75%(+潜在8%) 首2.37% セット効果FD175
それで雷アバをつけた状態で15%
あとメインサブの潜在が2.9なのでどちらにも雷8%がついた想定で
合計すると60.87%

ここからは自分のステータスでの計算となりますが
物攻9706*1.6087(雷)*1.475(FD)=23030.712245
雷FD込み約23k!!!!!!
※称号は100前後の誤差レベルでした 属性称号>FD称号


ちなみに今の装備がメイン知恵Ⅰサブ知恵Ⅱなので、
両方疾風Ⅱをつけてる時以上の火力になります。

更にこの攻撃力でPTに必須枠のプリパラのコンビク・ブレスダメージUP!
またまた更に言えば雷耐性ダウンスキル+知恵での属性耐性ダウンでダメージUPPPPPPPP!!!

夢が広がりますね!
しかしよっぽどのことがない限り自分は純物理で続けそうですw
属性ゲーでハブられていた側からすると「それ、おかしくね?」ってなります。
多少とも属性には火力的に優位な位置に居ていいと思いますが、
純物理でも火力を出せる仕様になればと思っていたので多少がっかりです。
まだ確定はしていないので言い切れませんがねw
なので今回の改変は改悪になるか良改変になるか見物です。

もう一度言っておきますが確定ではないので買い占めたり転売は自己責任で!w
後計算間違えてたらゴメンなさい!


追記:自分のステじゃ参考にならないという事に今更気づきましたw
GDUメインサブ8~9、FDはギガ3セット+エピ究極+ダクレア称号と想定し、
【9000*1.6087*1.24(FD675)=17953.092】
よって18kほどになるようですw
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

タイトル

雷アバ10個買ったったwww(ステマ

NAME:れあく | 2012.05.13(日) 04:01 | URL | [Edit]

 

タイトル

雷ゲー?涙がでてきた

NAME:闇グラくん | 2012.05.13(日) 15:45 | URL | [Edit]

 

Re: タイトル

>>れあくさん
は、もうレアアバ100000百個買ったしww

NAME:からさん | 2012.05.13(日) 16:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトル

>>闇グラくん
うーん、どうなるやらw
全ダメに適応になるか、冠位発動で数秒間属性攻撃になるか。
それ以外の場合もありますしw
仮にみんなの想定する属性冠位が来たとして
闇グラなら闇ソドをGDUソード(闇)にするだけで幸せになれるはず!
メインサブ9あればきっと素10kほどはいくかと思われますb

NAME:からさん | 2012.05.13(日) 16:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 空回る?, all rights reserved.
 
