管理画面
いろいろ書いてる
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.04.28[21:10]
他の人もこういうネタ書いてるから何番煎じなんだろうかと思うけど
自分への再認識も兼ねて書くんだぜっ。

まずアクロの存在意義というのはやはりスピリットブースト
物攻いくら伸ばしても無属性職には越えられない壁があるのでバフ(スピブ)・デバフ(知恵冠)がメインとなるのだろう><

そこで各ラウンドごとの役割?みたいなのを書いていこー。

◆第1ラウンド(ゼニウスさん)
いつも通り。
周りの雑魚を倒して集まったところでスピブ発動!
▼HCモード
雑魚の殲滅が遅い為グラビ後の移動時にスピブ。
ゼニウスまでに間に合ううえ、倒す迄にCT2回分以上時間かかる可能性もあるのでw

◆第2ラウンド(モルゴンさん)
初動スピブだしちゃいましょうw
んで削りの早いPTだとスピブの間に2G入ってエクセレって感じでサクッといっちゃいます。
遅い場合はスピエクで時間見て残り時間が少なくなったらF4押しましょう!
※スピエクうっかり忘れた時…テンペ限定で、入ってスピブしてハリダン入れて、CT回復して2回目のハリダンをしたら時間的に離れる時間になります
退避時に端から端まで走るときにパラが遅れそうなときは惜しいですがスピブ入れちゃいましょうw
▼HCモード
女性職には最大の鬼門のため、生き残ることを優先して動きましょう。
スピブは各ターンごとに使うのもいいけど、発狂時でのスピブの有無の差はとても大きいかも。
2.1G止めするかどうかなど事前に打ち合わせると出しやすいかもね!
無敵を駆使して生き延びましょうw

◆第3ラウンド(クラケスさん)
アクロの機動力があるならどの位置でもOK!
前の台座が不人気なら率先してはいりましょう。
もし毒玉が当たったら、パニックにならずサークルショットやチェンロでストンプを避けれるので冷静に対応を。
スピブはみんなで殴る時に使う感じで!
▼HCモード
瞬刻狙いも同じく時間との勝負となる為、アクロはおとなしく後ろの台座へ。
前の台座は属性火力職(エレや闇ヲリ)に譲りましょう。
スピブはいつも通り!

◆第4ラウンド(ザベルさん)
これも初動エクセレあればそれに合わせてスピブ。
ザベルさん出たときにHit判定なかったらテンペはハリダンを。
スピブCTが回復する頃には逃げるタイミングとなるので使わないように!
あとイベイド発動・チャージング切れの危険性があるためなるべく周りを見て退避しましょう!
▼HCモード
ほとんどNと変わらない。キノコ乗って降りてスピブを心がける感じでOK!
事故だけは本当に注意してね!

◆第5ラウンド(カラハンさん)
初動スピブ!
3Gからのロードでクレ以外で追われてる人が居たらCTの余裕あるときに使ってもいいかもw
1G切ってから掴みが来たらスピブ!もしくはBH発動してみんなが集まったら!
割とアクロでの注意点がなかったりした…
▼HCモード
同じ感じかな?
1G切ってからがハードコア。巨大スパイクはPTMとなるべく被らないように退避。
BH後の攻撃時でも死ぬ可能性かなりあるんで「動くなぁ!」って聞こえたら一旦距離を置くのもありかな。
んー、Nと変わらないけどダメージが大きいので気をつけて!

◆第6ラウンド(ドラゴンさん)
▼HCモードと同様
・1P
落石で攻撃のタイミングでスピブ。
17.25Gの退避時はワックスだけで間に合うかな?
間に合いそうにない人がいるとかそういった危険なとき以外使わなくてもいいかもw
・2P
雑魚が出たらスピブ!
マセが1回目2回目どっちかで竜巻出す宣言があれば竜巻出たら出す感じで!
・3P
ここは現在自分の課題でもありますw
3P以降してワックスに合わせてスピブ出してすぐ後ろ足に行きたい…
ここで使っちゃうとそれなりに火力があるPTだと柱になってスピブCTに。
HCだと安全策としてすぐ後ろに行くためにスピブはありかもしれないけどw
ここは我慢して後ろ足へ移動。
そして柱が発動したらちょっと移動もあるからスピブをエクセレよりちょっと早めに出してもいいかも。
ここからはご自由に!
前方のファイアならドーンって出したときに発動させたらいいかもしれない!
計画性がないので柱2本目まできてCTの状態によくなりますw


以上GDアクロの立ち回り(になるのか?)でした。
無敵が多いのでそれを駆使して死ななければいいんだ!



どうでもいいけどこないだフレと行った時に教えて貰った安地
あんち
一人PTMがここに登る。
PTM「ここに登れるんだw」
自分「(今度登ってみよう…)」
あんち2
実践したら安地になりましたwww
是非使う機会はないだろうけどネタで使ってください!
意外と狭いのでずれたら終わりだけどw
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * アクロ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

タイトル

おっすwww

NAME:れあく | 2012.04.29(日) 16:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトル

>>れあくさん
あああああああ足跡的な機能の所為かうわあああああああああああ

NAME:からさん | 2012.04.29(日) 16:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 空回る?, all rights reserved.
 
