管理画面
いろいろ書いてる
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.07.08[00:00]
こんばんわ!
エレスで何か消化しようかと思ったらGフェス開始までネスト禁止令が出てました…
ぐっ、禁断症状が・・・ッ!
てなわけでムンロで遊んできましたw

ギルドで行ってたけどギルメンの弟子?の方が来て説明含んでNGDです。
なんと初見なのに3Rまで無死!
HP5万しかないのによく死ななかったなーと、
のんびりこなしてたので時間はだいぶかかりましたけどねw
DN 2012-07-07 23-01-38 Sat
全員ギルドだったのでいいけどもう少し練習が必要のようです!


ものすごくどうでもいいけどスキル改変がもし来たとして
みんな、というより自分以外属性職の人達が知恵重複なくなるとやばい!
って言ってるけど知恵重複のおかげでやばい状態なのがアクロですにゃい・・・
アクロは果たしてアクロ様になるのだろうか。
と言うわけで素19kとFD込19k(素12258のFD55%)はどう変わるか計算してみる。

あえてサイクロンキックで!
まず60LvM振りで、物理攻撃力1197%+30913
素19k・・・19000*11.97+30913=258343
込19k・・・(12558*11.97+30913)*1.55=275343
計算が間違ってなければの話ですがw
FDアクロ本気出します!!!




そして今回は久々に頭使ったり真面目に考えた話。
GDLショートボウ欲しかったんだけど、簡単に出るわけもないし
60キャップまで出ない可能性も踏まえて60レベルの装備について考えました。
勿論60エピのセット装備ですw

まず自分のFD値!
DN 2012-07-07 19-24-13 Sat
表記通りFD989です。
60lvの場合ほぼ1000なので25%手前という超微量に。

まず大本命の候補は先祖セット!
201206101818128c6.png
武器防具のみでFD合計864です。
これだけで40ネストカンスト、50ネスト40%位いきますねw

そしてアポアクセ卒業の兆し!
某FD廃人デミ様のブログから勝手ながらお借りしました。
60hellaku2.jpg
2セットで136、4セットで227。合計FD363です。

それではここから計算!
先祖864+アクセ363+究極258+ダクレア称号30=1515
※FD1500で対60lvは63%に。


自分は紋章OPのみで合計245の為、FD1760になります。
※1700で対60lvは83%!!!

FDだけじゃなく攻撃力もどうなるか気になりますよねw
そこでショートボウと矢筒の冠位状態のと強化値を拾ってきました。
sippuusho-to.jpgsippuuyadutudesita.jpgteppekiyadutu.jpg

sho-to.jpg yadutu.jpg
参考までに 
GDU短弓+10(知恵Ⅱ)=攻撃力1301/強化能力1972 
GDU矢筒+10(知恵Ⅱ)=攻撃力570/強化能力1319

GDL短弓+12=攻撃力1755/強化能力4014(敏捷685)
GDL矢筒+12=攻撃力1237/強化能力2696(敏捷369)


比較をしてみると、GDL12と素で並ぶことは+13以上にしないと無理みたいですねw
もし先祖7セットのメインサブ10にした場合どうなるか。
先祖短弓+10(疾風)=攻撃力1398/強化能力2735
先祖矢筒+10(疾風)=攻撃力782/強化能力1830

ふむふむよくわからん。

しかし先祖はネストの報酬箱限定なので超高騰しそう。
あと究極もきっとね・・・ああん困ったwwwww


本スレに書いてあったけど
生産可能な60エピが「名誉不足」「危険な願望」の2つあるみたいで
いずれも4セットでFD276らしいですねw
その場合のFD合計は
60エピ4セット276+ギガ300+アクセ363+究極258+ダクレア称号30=1227
※FD1200で対60lvは38%に。

これは先祖のつなぎでいいかもねー。
自分のFDだと1472になるので55~60%くらいですw


最終的というか、先祖武器含む7セットもいいんだけど
先祖5セットのGDLメインサブもなかなかあついかも!
同条件のアクセなどで5セットだと1515から294引いたらいいのかな?
そうするとFD1221の約38%になりました。
しかし、GDLメインサブ12を持ってる人見たことないしどんなステしてるかわからんので
実装してからの楽しみ?になりますねw
 

実は装備の話は帰宅して19時から21時にかけてさっさと書きました。
早いうちにネタ書いて0時前に付け足して更新。
今日は時間にゆとりが持てましたw
と言うわけで今日は早いですが咳も止まらず寝不足なのでこの辺で(ヽ´o`)
   ∧_∧
  ( ^o^∩
  .(∪ ノ  おでぃにー
   しーJ
 
テーマ * ドラゴンネスト ジャンル * オンラインゲーム
Category * ドラネス
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

タイトル

ちらちら60エピの性能は覗いてはいたんですが
詳しく書いてありますね~
参考にさせてもらいます!!

NAME:じゅー | 2012.07.08(日) 20:56 | URL | [Edit]

 

タイトル

ブログ拝見しました!
自分もネルで活動中のテンペです。

よければアクビNの動画と、装備さらしていただけませんか?
お願いします!

NAME:めすとろ | 2012.07.09(月) 01:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトル

>>じゅーさん
是非参考にしてくださいw
つか、ほとんど属性職持ちだしあまり参考にならないかもだけど・・・
属性FDの複合も鬼ですからねっ!

>>めすとろさん
おお、ネルテンペさん!
NアクビのTAはヘタクソなので全然参考にならないんですよねぇ・・・
とりあえずそのうち録画するだけしてうpってみますw
改変前後の動きの変化見るためにもいいかもだしね!
装備晒しもその際にしてみましょうかw

NAME:からさん | 2012.07.09(月) 04:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 空回る?, all rights reserved.
 
